--.--
--
02.01
Fri
最近24時間が早くて、気付いたらまた更新サボってしまってましたね。
1週間の1日だけでいいから48時間とかにしてくれないですかね。
そしてら普通の生活して残りの24時間おた充できるのに。

DSC_2545.jpg

1月からアニメも始まったAMNESIAを買いました。
実のところアニメはまだ1話のラスト5分しか見てなくてキャラ名もよくわかんない状態だったんですが、とりあえずお給料出た日にソフトをぽちり。
All STARが発売するまでまだ1か月以上あるので、それまではこっちをプレイしていこうかなと思ってます。

メインキャラは5人でわたしはイッキにお熱です。
目を見るだけで恋してしまうという特異体質の持ち主なんですが、わたしが目を見るまでもなくイッキのファンになってしまったのはCVがきーやんだからなんですが、だからって、だからってこんな。

DSC_2523.jpg

これなんのデジャヴですか。


続きは簡単にゲームの感想など。
ネタバレ含みますのでご注意ください

先週の金曜の夜にソフトが届いて、今の時点でイッキ、シン、ケントのGOODENDをクリアしました。
乙女ゲームデビューがうたプリのわたしにはちょっと選択肢の難易度が難しかった気がします。
だってイッキ√で4回BAD END見ましたからね。
5回目の執念でGOOD END見れましたが長い道のりでした。
記憶喪失疑惑メーターは上げちゃダメだったんだね(説明書を読みなさい)
基本フェミニストなイッキはヒロインに対して優しいのですが、突然冷たくされたり意図の掴めない行動をとられたりとなかなか振り回されました。
あとイッキってクールな感じだと思ってたのに自分で自分のこと「変態だね」って言ったり、ちょwwwwって突っ込みたくなる仮面かぶってヒロイン宅に乗り込んでくるしで笑わされました。
来るもの拒まずで女遊びばっかりしてるから誤解されがちだけど主人公のことはちゃんと大好きで、遊び人を気取る理由もちゃんとあって、なるほどーとラストで納得のエンディングでした。
目の理由には笑ったけど。
まあでもちょっと優しすぎるね。FCの女の子たちはもっと痛い目見るべきだった。
そういう意味ではわたしは20日で見られるBAD ENDもけっこう好きだったりします。

シン√のシンはごちそうさまですって言いたくなるツンデレでした。ツンデレぷまいです。
1週目はノーマル、2週目でGOOD ENDを見ました。
ちょうちょう可愛かった!!!対等な恋愛っていいね!!!職場で昼休みクリアしたんですが気持ち悪いくらい顔がにやけて仕方なかったです。
職場では滅多に笑わないわたしが、誰かに見られてたら大変なことになってましたw
甘いだけが優しさじゃない、時には相手のために厳しいことを言ってあげることも大切だとこのシナリオで学んだよ…。
不器用な愛っていいですねぇ。
たまに我慢できなくなって主人公を求めちゃうところとか、おおっ、おおおおお!!!って感じでした。
個人的には序盤の接客練習のところ、とても好きです。シンちゃんかわいい。
しかしクライマックスになるとなかなか切なかったですね、トーマが…。
うたプリがどれもみんなしあわせになれるシナリオだったので、慣れてなくてつらかったです。

ケント√は1週目でGOOD ENDに辿り着けたんですが、シナリオ的にはこれがいっちばん好きです!
ケントが可愛すぎてもうどうしようかと!
理屈屋でコミュニケーションがヘタクソで主人公との意思疎通ができなかった最初から、共に時間を過ごしていく内に自分の気持ちを素直に伝えられるようになっていく過程とかやばかったですね。
主人公がちょっとかわいいこというといちいち頬染めるのもかわいかったです。
院生2年で女性との付き合い方が分からないってまさか君どうt……とちょっと焦りましたがそんなこたーどうでもいいんだ。
わたしはこのシナリオをやってケントが大大大好きになりました。
カワイイって何回言ったことか…あと重要なシーンでメガネ外すのもポイント高し。
今までの殺伐とした雰囲気と違って全体を通してほのぼのな感じなので安心しながら進められました。

そしてトーマですが……1週目はノーマルENDでよく分からないまま終わってしまい、2週目はあえてのBAD ENDを見てみようとプレイ中です。
トーマの狂気は本気で狂気でした。こわいです。
束縛なんてもんじゃないよ…檻出てきたときは恐怖通り越して笑っちゃったけど。
まさか監禁されるとは(笑)
主人公の事好きなのに今さらそんな気にならないって言ったり、恋人同士だって嘘ついたくせに妹みたいなもんだって言ったり、トーマの考えていることが未だによく分からないんですが;
これ、GOOD ENDはちゃんと幸せになれるんでしょうか。やや不安です。

謎のウキョウはセシル君的ポジションのようでまだ√解放できてませんが、かなり恐怖なので夜はプレイするなと友人に言われました。
各√に必ず謎の人物として登場しますが、裏ウキョウほんと恐いです。
ウキョウにしろトーマにしろ、目の下に隈つけるだけでなんであんなにこわくなるの(笑)

記憶なくした状態からゲームが始まる上に嫌がらせに遭ったり命狙われたりと、これ適度な糖分要素がないと本当にただのミステリーゲームじゃんってつっこみたくなりますね(笑)
BAD ENDの中には死にエンドもあるみたいですし。

ともあれ各ルートごとにキャラクターの設定がまるっとかわるのは面白いですね。
イッキ√だとトーマは主人公の義兄なのに、シン√だと幼馴染とか。目からうろこです。

ケントも屁理屈理屈くんかと思ったら思いのほか笑うし、優しいし、イッキと超仲良しだし…妬くわ!
石田ボイスときーやんボイスの絡みなんて俺得以外の何者でもなかった。
ケント√のイッキが好きです。ノリがいいよねw
あとオリオンの的確なツッコミがとてもおもしろいです。
そんな感じであと1か月あるので、その間に全エンディング見てレイターも買ってみようと思ってます。
関連記事
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1328-20da189e
トラックバック
コメント
I’m still learning from you, as I’m trying to achieve my goals. I certainly liked reading everything that is posted on your site.Keep the tips coming. I liked it!
coupon codes avis rental car http://finance.woai.com/inergize.woai/news/read/32511053/
coupon codes avis rental car | 2016.08.30 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
