--.--
--
11.21
Wed
最近増えたものたち。

DSC_2091.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪musicとDebut

順調にゲームソフトが増えていってます。
PSPって幻水Ⅰ&Ⅱの移植版が発売した時にそれだけのために本体買って、プレイ終わった後ぜんぜん触ってなかったけど、まさかここにきて大活躍するとは思いませんでした。

今はAAやりながらmusicやってましたが、これからはこれにDebutが追加されたので3本同時進行でいきます。本気です。
間違えて買った無印は売りました。で、まだ届いてないけどRepeatとSSもすでに購入済みですのでゆくゆくは5本のわらじでしばらくゲーム廃人決定です。
PSPってボタン押すとけっこうカチカチなるから電車のなかでmusicをやるのはちょっとはばかられるんだけど、人前でシナリオをやる勇気はないので(笑)全部家でやんなきゃいけないのがつらいわー。あRepeatは無印で一通りやってるのでAAプレイ済みのAクラメンバーでDebut始めて、SSもやりながらクリアしたプリンスをDebutでやってく感じで…。
musicは全曲解放したのでちょっとづつパーフェクト狙いと全レベルやってく感じで…。
へへ、忙しいね。幸せだね^//^

あとこれも購入ー。
DSC_2094.jpg
マジLOVE LIVE1000% DVD

これもずっと欲しかったんだけどやっとげっとしました!
とりあえず何回も観ましたがめーっちゃ楽しそうで、こっちまで会場にいるような気分になりました。
生マジLOVEいいな~。
みなさんもちろん歌はうまいのですが、きーやんの歌唱力には惚れ惚れする///
宮野さんもすっごいうまいし、シャッフルユニットの那月&トキヤが今から超たのしみで仕方ないです。
寺島さんは音君らしく元気いっぱいに歌ってて、鈴村さんはしっとり聴かせてくれる感じ。
すわべさんはもうレン様だったね(笑)
そしてなんといっても翔ちゃんドルソングのあの盛り上がり!!!振り覚えたから今度のカラオケはタオル振って踊る!!!
3rdも絶対あるだろうし、チケット取れるなんて夢見ちゃいけないけどぜひ行きたいなー!
2ndライブDVDの発売も3月に決まったし、3月はAllstarにライブDVDに楽しみがいっぱいだ~!
デュエット曲とユニット曲はよ聴きたい!!!!

あと2枚目の特典ディスクではみんなが下野さんの歌に合わせて舞台裏で踊ってるメンバーの様子がめっちゃおもしろかったです。
そんできーやんがオルフェ好きすぎて歌真似してるのがツボでしたwww

改めてうた☆プリはすてきな曲が多いなーとしみじみ。
自分が歌から入った人間だからよけいにそう思うのかも。
シャッフルユニットも第一弾が発売されて、嶺ちゃんも音君も好きだから欲しいなーと思うけど、それ言い出すと全部買うことになりそうだから我慢する!
ランキング入ってるかな~?音楽番組のランキングでちらっとでも映るとめっちゃテンションあがりますよね。
先月、先輩の曲と黒子のキャラソンが上位に食い込んでた時は思わず笑ったけど(笑)

続きはゲームの感想とかちょこちょこ。
今さらですがネタバレ含みますのでご注意をば。


うた☆プリのゲームに手を出して2週間が経ちました。
今までプレイしたのが

・無印
 大恋愛END→音君、なっちゃん、トキヤ
 恋愛END→ダム、なっちゃん、レン様、翔ちゃん、セシル君
 友情END→トキヤ

・AA
 大恋愛END→音君、ダム、なっちゃん
 恋愛END→セシル君、光男

無印は初めてプレイしたゲームだったので、なんというか、アニメとか本で見てたのと絵が…絵が…なんかおかしいぞ…って衝撃を覚えたのが一番強かったです。
音君とレン様はそうでもなかったけど、特に那月、トキヤ、翔ちゃんのコレジャナイ感がハンパなかった。
ダムの立ち絵もひどかった。誰なのアナタ!!!!????みたいな。
シナリオもかなりぶっ飛んでて笑いが絶えませんでした。
セシル君ルートとか。王子様はなんでもアリやねんなーとすぐになじんでる自分にもびっくりでしたが。
でもセリフは甘くていい感じでした。トキメキを思い出させてくれてありがとうそしてありがとう!
このゲームをやって音君とセシル君のことがすごく好きになりました。
音君はシナリオもよかったなー。一番好きかも。なっちゃんとレン様√は切なくて泣きました。
特になっちゃんは成長していく様子が見られて……って、これ前の記事にも書いてたことを今思い出したよ。どんだけ語りたいんだわたし(笑)
あっ、でも意外とお気に入りなのがトキヤの友情END。神視点からハルちゃんを見守っているわたしとしてはこの関係性が一番いいんじゃね?と思ったり(・∀・)

AAはとにかく甘くて恥ずかしかった…。
でも大恋愛の割にダム√の終章が意外にあっさりでした。
家のしがらみがどうしても絡んでくるからちょっと盛り上がりに欠けちゃうのかなー。
個人的に禿げ上がったのはなっちゃんのなりきりさっちゃん。そのスチルにヒヤァァァァァって変な声上がったのと、小鳥さんと戯れるなっちゃんのスチルは何時間でも眺められるくらい美しかった。すてきだった。
光男はね、ビジュアルがヒカ碁の和谷君に見えてしょうがなかったのと、なのに声がシャイニーっていう違和感が最後まで払拭されませんでした。
だって目を閉じて聴いてるとシャイニーに口説かれてるんだもん(笑)
あと音ゲーパートがなかったのも残念だったかなー。
あと!!!!!!!メモリーズのなっちゃんの『いい子いい子』はとてもよかった!!!!!!!!!!!!!!1
10回くらい読み返してにやにやしてました。
なっちゃん、17歳でシャンプーハット使ってるんだって////
アイドルになった今もペンギンさんのイラストついたシャンプーハット愛用してるのかなって想像したら…………
かわいすぎて死ぬかと思った。
公式様。ありがとうございます。

musicはお友達が誕生日プレゼントにと買ってくれたんです♪←自分でリクエストしたんだけど。
もともと音ゲーが好きで、うたプリの音ゲーにもハマってたことと、アニメ挿入曲とかデュエットソングやマジLOVEも入ってるってのが魅力ですね!
負けず嫌いを発揮してどうしてもパーフェクト取れるまで何回もやっちゃったり、自分なりに決めたボーダーラインをクリアするまではひたすらリトライしてたので、家に届いて2日間で7時間くらいプレイしてたんですがとりあえず全曲解放したところまで進んでちょっと落ち着きました。
イージーでも七色のコンパスと男気全開のESEY3はやや難しかったなぁ。パーフェクトは厳しいです。
なっちゃんの曲だけは愛の力と意地で全部パーフェクト持っていった。ジェットコースターももうちょっとがんばればいけそう。
オーディションソングは無印プレイしてたのでなんとなくわかるんですが、SSは未プレイなのでSクラメンバーの3曲がいまいちわからなくてちょっと苦労しました;
あとはメモリーズ見るためにちょっとずつ全レベルプレイしていこうかと思ってるけど、オリオンのHARD2ですでに限界だったのでPROとか怖すぎて手が出せませんw

Debutもそれなりに進んだらまた感想書きたいと思いますー。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1307-2815051e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
