09.26
Wed
劇場版TIGER&BUNNYのイベントワールドプレミアのライビュに参加してきました。
レポ…の前に、グッズを買いに行った話をちょこっと。
公開直前になって鬼のごとくグッズのラインナップが増え、クラスタ大騒ぎになったわけですが、個人的にはT-JOY殿がスカイハイさんのスポンサー様になってくだすったおかげでスカイハイさんグッズが出てくれたことが何よりうれしかったです!
全部買ったよ!
DSC_1938.jpg
それとPDAリングのキースさんとイワンくん、そしてきゃらバーとパンフは通常版にしました(これがのちに大後悔を生むことに…)
グッズで諭吉とか使ったんまじはじめてだったわ…。
自分と同じように8時から劇場に並んでるような人はだいたい同じようなものでしたけど(笑)
で、根不足解消と時間つぶしに満喫行って寝ようと思ってたら、うっかりアニメの薄桜鬼を見出してしまい、面白さにハマって一睡もできなかったという危険なフラグがまた立ってしまったわけですが、それは今は置いといて。

12時に友人と合流した後は買い物をだな、すごい勢いでしてしまいました。
DSC_1942.jpg
うたぷりとかヘタリアとか。タイバニについては別に書きます!

それからカラオケに行ってマジLOVEフィーバー。
そのままのテンションで劇場に向かいました。
この時点で体力と睡魔がやばかったですが、イベントが始まった途端かんたんに限界突破しましたよね。
ちなみに頂いたパスとカードはこちら。
DSC_1940_20120928004520.jpg
今週はワイルドタイガーかロックバイソンのどちらかでしたが、わたしはタイガーさんもらえましたー!
来週はスカイハイさんかローズちゃんだからね!
スネ夫がスカイハイさんもらったら全力で奪う。

以下より、楽しすぎて記憶があやふやですが、夜の部のまた気持ち悪い感想レポになります。また無駄に長い。
映画のネタバレを書くつもりはありませんが、人様によっては知りたくなかった!と思われることを書いてしまっているかもしれませんので、絶対なんにも知りたくない!って方はスルーしてください。



・自分が参加したシアター、わりとクールな方が多く、ワープレTシャツ着てるのは自分含め3人でした。寂しいね…。
・サンライト振ってるのは7人。自分以外全員バディカラー!
・マリオのアナウンスと共にイベント開始→まずはガワバディが登場して寸劇を披露(笑)
・正装した岡本君、たいてむ、まりやちゃん、みなこちゃん、つんちょ、剛さんが壇上に登場できゃあああ!!!
・剛さんの自己紹介は井上グッドマン剛でした。
・それに続いて中央からダブルチェイサーに載った平田さんとバニカズが登場してぎゃあああああああああああ!!!
・バニカズ頭どうしたの??
・チェイサーに見切れる岡本君があざとかわいすぎて///
・ヒーローソングライブを先導したのはスカイハイ!!もうこの3人のイベント登場は恒例になりつつあるね!!!
・キャラソンライブ1曲目はBTBで夏の恋はおつかれSUMMER
・みなこちゃんきゃわああああ!!!バニカズ安定のおもしろさ(゚ω゚)平田さんの生「ザバーン」に胸熱
・2曲目は折紙ロックハイでじょいなすきたあああああああああああああ!!!
・たいてむ歌ううますぎだよぉお!岡本君かわいすぎるねん!剛さん一生懸命歌ってた!!!
・折紙とスカイハイさんの掛け合い……ハァハァ///
・後ろのモニターに映る森チャックせんせいのイラストがかわいすぎて!
・ラストの決めポーズすてきでしたw
・今日のアルバム発売が楽しみです( ゚∀゚)o彡゚
・3曲目は乙女クラブで恋するヒロイン
・つんちょかっこいいのにかわいくておもしろいってなんてチートなのぉぉ!!
・女の子たちはまじでかわいすぎ。かわいすぎ(大事なことなので2回ry)
・4曲目はスカイハイさんのthanks, and thanks again
・剛さんの生歌ーーーーーーー!!!
・ひぎいいいいいいいい!!!!
・スカイハイさんすきいいいいい!!!!
・5曲目はタイガー&バーナビーでYou are the HERO!
・平田さん最初のメロ部分でちょっとリズムを外してしまって、バニカスがサポートしたんだけど
・バニカズのソロ部分でもちょっとリズムが狂ってしまってちょっとどきどき
・でもそれも生ライブならでは!!!
・各キャラのフレーズももちろん生で聴けて、ワシ、めっちゃ幸せやったよ(´;ω;`)
・ライブが終わった後はひとりづつ捌けていったんですが
・平田さん→おしっこ
・バニカズ→おれもしょんべん
・岡本君…が何て言ってたか忘れちゃったorz
・剛さん→目に汗が入って痛い(共演者からそれ普通や!のツッコミがw)
・たいてむ→5個目の弁当食いに行く
・ローズちゃん→タイガーにポップコーンあげちゃおう♪
・キッドたん→ボクもポップコーン!
・ネイサン→何味があるのかしら?

で第一部が終了しました。


映画はね、すっごいよかったよ!!!!
まずオープニングの時点でホアアアアアアア!?ってなって、描き下ろしの桂さんのイラストにあべしひでぶでした!!!
なんなのあのきゃわわな衣装!!!!!ちょっとね、不意打ち過ぎてくわしく覚えてないから2回目見た時にしかと脳に刻み込んでくる!
本編はアニメの1話の冒頭から始まって、新しいシーンがちょいちょい挟まれるんですね。
平田さんも言ってたけど、おじさんのおっちょこちょいな部分が最初から表現されててすごくかわいかった!
あとプロトバニーの登場シーンはやっぱり何回見てもかっこいい。たまんねぇ。
バニーがアニメの時以上にツンを発揮してて懐かしさに胸がじんわりしましたが、だからこそラストのシーンでなんかほっこりしました。
ツンカリーナとツンバニーのやりとりもなんか好きだよ。あのコンビもわりとこう、心をくすぐられるものがあってだな…///
おじさんの思い出シーンにはじわりと来ました。挿入歌もとても素敵だった。
ヒーローの中の人たちが集まるシーンではイワン君がめっちゃかわいくて、その隣にちゃっかりキースさんが座ってるところに私の目が<●><●>こうなりました。
イワン君ほぼ人と会話をしていないのに唯一会話したのがキースさんだけっていうね!!!!
おまえら!!!!この!!!!
例のスナハマスナハマシーンの真実を理解。あんな喧騒の中でもお互いの声はしっかり聴きとれるんですね、すてきです。
ていうかイワンちゃんがほんっとにネタキャラみたいな子になってておもしろかった。
アニメでは8話で初めてちゃんと出てきて、ネガティブで真面目な子だと思ってたけど、コミュ障なりにちょいちょい自分をアピールしたりしててかわいかったわぁ。
あと!!!!それぞれのトランスポーター、そして変身の場面が見られたのは個人的にすっごく嬉しかった!
スカイハイさんのマスクの装着時がちょっと意外だったのと、女の子の返信がまるでセラムンだなと思った。あとネイサンまじネイサンです。
ロビンと戦うシーンで折紙はほんのちょっとしか活躍を見せてないけど(しかもカメラアングルが遠いw)あのシーンめっちゃツボでしたw
それぞれの魅せ場もあったし、臨場感もあってよかったです^^
ブルーローズちゃんがなにかとえろかった。臀部は必見です!
ああ…ほんとあっという間の90分すぎてびっくりでした。ほんとにすぐ終わった。
あとビームスとコラボしたあのイカスTシャツ着たモブがちょいちょい登場してて、売り込んでんなぁと思いました。


・第3部ではNOVELSのライブからスタート。
・ボーカルさん髪切ったんですね^^
・キャストのみなさんは観客席のレッドカーペットを歩きながら悠々と登場。
・話のメインはそれぞれが好きシーンでした。
・しこりん「スカイハイさんが大好きで」
・キース(cv.井上剛)「折紙君…」
・私(うぉおおおおおおお!!!!!!!!)
・しこりん「Thanks and thanks againが生で聴けてほんっとに嬉しかったです!!」
・ワシ(やめろおおおおおおおお!!!)
・バニカズ「たしかにあの曲いいよね。剛君を見るとスカイハーイ♪って流れてくる」
・愛され剛さん万歳\(^o^)/
・もうこれ聞いちゃってから頭がおかしくなっててあんまり覚えてないんです。肝心なところなのに(ダンッ)
・おじさんと友恵さんのシーンは人気高かったなぁ。
・たいてむのお気に入りシーンが剛君のベルトが2回爆発したことだったw
・ファイヤー姐さんの股間シーンのリアクションが見たくてじつは平田さんたちが映画中観客席をちょこっと覗いていたと!
・ここで1年ぶりの折紙ロックハイのコーナーが始まり、剛さんのキョドリように会場爆笑
・TLが早すぎて残像も追えないよ!!
・質問は好きなヒーローと、ロペスさんが生身で初めて能力を発動させたとき、かっこよかったか?っていう内容でした(笑)
・劇中の挿入歌を歌われたRiwhaさんが登場し、約束を歌ってくださいました。
・とても素敵な歌声で普通に聞惚れたわ…いい歌でした。
・そしてラストを締めくくるのはもちろんユニゾンスクエアさんでリニアブルーを聴きなぁらあああ♪を大熱唱!
・安定の前髪の邪魔さと、ギタリスト?さんの暴れっぷりでしたw
・まじいい歌///
・で、キャストさん全員が出てきてから、最後のご挨拶。
・しこりん→すてきな衣装を着られた。でんでん太鼓みたいでかわいくないですか^^
・(君がかわいすぎるんだよおお!!!)
・まりやちゃん→レッドカーペットを歩けるなんて思わなかった!ありがとうございました!
・剛さん→ありがとう!そして、ありがとう!!そして…台湾と韓国に向けても挨拶するために勉強してきました
・バニカズに真ん中にくるように言われて、おずおずとセンターに向かう剛さん
・がんばって喋ってたけど、途中普通に「そして」って言ってて可愛かったですwww
・みなこちゃん→また次のイベントでもあいましょう!GO NEXT☆
・つんちょ→ほんとうにありがとうございました。ファ~イヤーン!
・バニカズ、たいてむを忘れて自らのあいさつを始めてしまい、周りに突っ込まれて落ち込むたいてむをセンターに引っ張り出し「この人がいないとタイバニは語れない!!」と持ち上げる(笑)
・たいてむの「うし!」は夜の部でたしか3回くらい聞けたかと思います( ゚∀゚)o彡゚
・バニカズが真面目に普通にいいコメントを喋り、平田さんから「お前がそんないいこと言うと締めにくい」とクレームを付けられてました。
・それから挨拶をし直したバニカスのコメントがおバカクソ笑ったwww(金魚すくいの)ポイの話を適当な口調と顔で言ってましたw
・そして最後は会場全体でオリオンなぞったよーー!!!
・当り前のように踊ったし、剛さんとかみなさんも踊ってた。練習されたんだなと!
・これも今後のイベントの定番になりそうですね!!!
・曲の終了と共に観客席から捌けていったキャスト陣、アンコールのあいさつは総出演者にて。
・剛さんのあいさつが男前2割増しボイスでの「ありがとう!そしてありがとう!!」でした(∩∀`*)
・己の記憶力が悪すぎてだな!!いろいろ飛んじゃってるんです!!ほんとすみません!!
・無駄に長いくせに全然レポになってなくて申し訳ないorz
・昼と夜では内容が違う部分もあったみたいですし、全力でDVD化希望します!
・っていうか劇場版の特典DISCになりそうかな?
・ほんとうに、新たな燃料投下をありがとうそしてありがとうございました。
・映画第2弾は2013年秋ということで1年かよなげえ!!!と思ったけど、その間にまたいろいろイベントをやってくれると信じてこれからもタイバニについていこうと思いました。
・とりあえず最後にいいたいことは、やっぱりキースさんとイワンちゃんがわたしは好きです。


〆(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト



comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1290-509bd147
トラックバック
コメント
trop marrant ton titre ! et son pantalon est sublime, j’adore ce genre d’imprimés !
car rental coupon codes avis | 2016.08.25 03:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top