--.--
--
08.28
Tue
どうも。賢者タイムから無事帰還いたしました。
タイバニの舞台に行ってきました。簡単にレポりますね。

まずはグッズ関連の話から。
わたしは土曜日の昼の部の観劇だったので、グッズを買うべく金曜から夜行バスにて東京へ向かいました。
事故があったらしく予定より遅れたものの、無事友人と現地で合流、グッズに並び始めたのは9時半ごろでした。
物販はパンフ、ショッピングバッグ、クリアファイル、サイリウム、キーホルダーのみを扱うブース(1階)とすべてのグッズを扱うブース(地階)の2か所があります。
1階は10時から販売開始、地階は11時から販売開始でした。
これから舞台を観に行かれる方のために申し上げますと、パンフなどは在庫に十分の余裕があると思います。
問題はサイリウムです。
おそらく生産量が追いついていないような気がします(あくまでも憶測です)
2ヶ所での販売がありますが、1階では在庫が5本だったと言われました(25日の場合)
11時の方でも数量の販売はありましたが、1人各1本の制限をつけてもすぐに売り切れましたので、はやく並んでも買えない確率が高いと思っておいた方がいいかもしれません。
ダイバーシティの中にダイソーがあり、サイリウムも置いていますが初日と土曜の時点でヒーローカラーのものはほぼ売り切れ、店員さんに聞いたら発注は掛けてるけど間に合うかわからないとのことでした。
ですので念のため地元などで調達しておいた方がいいと思います。
あ!あと公式では緑、赤、青の3色がありましたが、やっぱり青を購入することをお勧めします。緑や赤と一緒にぜひ青も買ってあげてください^^

あと売り切れが早かったのはローズちゃんのタオル、シュシュあたりだったでしょうか。

各日販売数は決まっているようですが、目当てのものがあるなら早めに並ばれた方がいいかと思います。
まあでも5本には驚いた(笑)
何も知らないスタッフさんに怒っている方とかもいて、朝いちはわりとゴタゴタしていました。


で、舞台の話ですが。
ストーリーについてのネタバレはいたしませんが、ちょっとでも内容知りたくないの!!!って方は絶対に見ないでくださいね。
といっても始終興奮してたのであんまり覚えてないんですが(笑)
ただわたしが興奮で萌え禿げた部分をかいつまんで箇条書きにしてます。
あと視点がイワン君メインです。理由はわたしが好きだから。
詳しいことは折りたたんで書きますが、その前にまずこれだけは言っておきます。


舞台、最っ高でした!!!!!


そして感想が本気できもいです。
ややうがった見方をしていますのでご注意ください。









開演15分ほど前になると2部ヒーローのドスコイさんとバイオレットさん(ちゃんとした名前忘れた)が観劇に関しての注意やブルーローズライブでの盛り上げ方などを伝授してくれます。
バイオレットさんがなかなか面白い方でした。

・ローズちゃんの登場にウワアアアアア!!!
・ダンスかわいい
・こてつさんの登場に会場ギャアアアアアア!!!ひらたさーーーん!!!
・バニーの登場にキャアアアアア!!!もりたーーー!!
・イワンきゅんの登場に黄色い悲鳴とかわいいーー!!!の声
・楓ちゃんが楓ちゃん過ぎてびっくり
・おつかれSUMMERのBTBのダンスがかわいすぎて禿げた
・BTB新曲のタイガーのダンスに注目
・オリキャラギタリストの演技がうますぎて括目<◎><◎>カッ!
・シーン変わってスカイハイさん、FE、キッドたんの登場にまたもや会場ヒギャアアアアアア!!!!
・スカイハイさんがスカァイハアァイ!ってすると風が観客席にもやってきます!
・もっとちょうだい!スカイハイさんの風をもっと!もっと!
・炎も出ます
・映像をうまく使った演出にあっぱれ
・ロペスさんまじロペスさん!
・ロペスさんがイワン君をおんぶ!おんぶ!!ONBU!!!!
・トレセンシーンでむき身の全員集合。
・なぜかライダージャケットを脱いで登場したバーナビーに会場が色んな意味でざわめく
・永徳さんがリハ中に怪我をされたとのことで、その辺をうまく隠した演出もかわいかったです
・キースさんならありえるwって思える見事なシナリオになってました
・ちなみにスーツアクターは代役の方がされています。千秋楽までに怪我が治るかはちょっと微妙な気がするなぁ
・正座のイワンくんが!!!かわいすぎて涙(´;ω;`)
・こてつさんがイワンきゅんのプラチナブロンドをわしゃわしゃってした!!!(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)
・イワン君が愛され過ぎててなにこの俺得!!!
・アカデミーの教官登場でアカデミーコンビ(兎と折紙)の2ショットヒャッハァ!
・わたしはキースさんとイワン君が大好きです
・ふたりがキャッキャしてるのが好きなのです
・それを!!!!公式で!!!!されて!!!!!!!!!!!!!
・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
・師弟万歳!師弟万歳!!!
・イワンきゅんきゃわわあああ!!
あああああっ…///(よみがえる記憶なう…)
・ダンス( ゜∀゜)o彡゜ダンス( ゜∀゜)o彡゜かわああああああ!!!
・おじさん殴られ杉
・なんでー!なんでそんなにノリノリなのイワンくん!!いつもの引っ込み思案さ皆無!超楽しそう!!!
・休憩をはさんで後半からは事件解決へのクライマックスと殺陣シーンが見ものです
・今回折紙と牛はガワアクションがなかったのですが、かわりにじゅうぶんすぎるほどのむき身でのアクションシーンがありました
・ロペスさんまじかっこよす!!!!ねえアニメでもこれだけ活躍させてあげてよぉ!!
・イワン君の殺陣がね、もうね、もうね……SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
・腹チラァァァァァ!!!!らめええええええええええええええ!!!!
・折紙ロックの合体攻撃かっけええ!!!なんなん!!!なんなん!!!ダンッ!!

・ちゃんと擬態技も見られますお(^ё^)
・スカイハイさんとFEとキッドたんのシーンでも個別の殺陣があり。
・スカイハイさんのお尻ぃぃぃぃぃ!!!!ありgとうgざいます!!!!!ほんっとうにありがとうございます!!!!
・アンダースーツはえろいと思う(真顔)
・ファイヤー姐さんのプロレスは見もの。
・キッドたんカワユス
・シャドウにつかまるローズちゃんがえろすぎてやばかった
・バニーちゃんはよく飛ぶ。さすが兎
・ガワアクションかこいいいいい!!!
・スカイハイさんがあんなところから登場したァァァ!うらやまぁぁ!!
・アニメでも恒例のネイサンとロペスさんのあのシーンももちろんあり
スカイハイちゃんのお尻は固かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・新しい燃料投下ありがとうございます!
・ラストは親子でいい感じにオチました☆
・オリオンをなぞるダンスをキャスト全員で踊るのですがー、それがー、やっっ∞っっばいくらいかわいいです
・死にます
・いや死にました
・興奮死でした
・くちびるチョンチョンは反則!!!
・おざきPがきゅうきょダンスの動画を公式でアップしたとのアナウンスがあったので、これから見る人、またライビュを観に行く方はぜひ覚えたらいいと思うよ!
・キースさんとスカイハイさんの2ショットってなんなんです
・おいしすぎます!!!
・Wハーイ!\宜/がかわいすぎて!!バンバンッ!!!
・横通路から2階まで観客席全体を使った演出がとてもすばらしかったです!!
・とくに2階!!!うらやますぎるんだぞ!!!
・この後6人でごはんを食べたのですが、全員が折紙厨のスカイ廃だったので、1時間くらいで100回くらいイワン君きゃわわって言ってました。
・本当にこんな感想ですみません
・もうお気づきの通りわたしは普通の女子ではありません
・以後、腐った発言は慎みます。すみませんでした。


というわけで、こんな穿った見方をしなくてもじゅうぶん楽しめる舞台となっております。
なによりこてつさんとバニーちゃんの本物の声が生で聴けたのは最高だったし、楓デレのシーンとかすっごいかわいかったです。
正直最初は舞台かぁ…って思ってたけど、見られて本当によかったです。DVDが俄然欲しくなった。
ライビュもほんっとうに楽しみです。

今回舞台を一緒に見たメンバーが全員遠征組で、北海道と愛知と大阪と福岡だったんですよね。
なにこの5大ドーム(笑)
これだけ愛されてるんだ、ぜひ第二弾もやってくれたら嬉しいなぁと思いました。
というわけでほんとすみませんこんなんで。
この3日間タイバニ充しかしてないので、続きはまたあとで書きますです!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1281-6a6cb79a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.08.30 22:23 | 編集
こんばんわ!コメントありがとうございます^^
ほんと、こんなレポですみません…かなり穿った見方で…すいません(^ω^;)
だけど本当にすばらしい舞台でしたよ!
永徳さんが怪我をされて今は舞台に出られなくなってしまいましたが、自分の時は永徳さんのよしおスマイルが見られたのでよかったです(´∀`)
そっか、明日のライビュは行かれないんでしたよね;ぜひDVDを見て頂きたいです♪
自分も買わないつもりだったのに確実にポチってしまう勢いでございますw

ツイッタアカ教えていただいてありがとうございます^^
フォローさせていただきました!
ただこちらのアカではリアルの知り合いが多くてあまりおたくなことをつぶやけないんです(^ω^;)
えっと、emiさんはその、お腐りではないですよね?(←失礼)
メインの裏アカはとんでもなくツイートが腐ってて、emiさんのTLを汚してしまいそうなので躊躇してしまいました~(´□`;)
カヨ | 2012.08.31 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
