--.--
--
07.28
Sat
オリンピック始まりましたね。
開会式すごくよかった!世界中が集まった大祭り、いっぱい盛り上がるといいなー♪

といいつつ、これから書くのはゲームネタでs。

DSC_1799.jpg

木曜に届いたペルソナ4 マヨナカアリーナですけども。
完二のストーリーモードが激しく完直で泣いた・゚・(ノД`;)・゚・


以下ネタバレのため、これからプレイの方、見たくない人はスルーでお願いします!


ストーリーモードは当初プレイできるのは番長、陽介、千枝ちゃんと雪子の4人。
誰か1人クリアすると完二とクマがプレイできるようになります。
ストーリーモードっちゅうことでバトルに流れ込むまでの前置きが超長いです(直斗で1時間以上あった)
時たまでる選択肢によってシナリオとバトルの相手が分岐するもよう。
完二はいつの間にかテレビに入り込んでたっていう設定で、とりあえず校内で出会った相手とバトルしていくんですが、彼自身は夢だと思ってるんですね。
現実だと気付くこともできるんですが、選択肢でひたすら夢であることを信じ続けると、4戦目で直斗と遭遇します。
首謀者が仲間同士でバトルさせるために幻覚を見せられてて、お互いに悪口を言い合うんですが、完二と直斗の場合だと2人の会話がね!!!!

DSC_1767.jpg

DSC_1768.jpg

DSC_1769.jpg

DSC_1770.jpg

DSC_1771.jpg

もう一生やってろよ!!!
このかわいっぷるめ///

ちなみに夢ルートのシナリオは真エンド?ではないと思われますが、ラストは完直クラスタにとってはとっっても幸せなCGが見れるのでぜひやってみるといいよ!!!!
写真撮ってるけどせっかくなのでここは伏せとく^///^

ちなみに初期メンバーの2人以上をクリアすると、直斗、美鶴さん、真田さん、アイギスをプレイできるようになるみたいです。
今のところ番長、千枝ちゃん、直斗、完二、陽介でTo be contineまで進みました。
全員同じとこまで進むと続きが解禁されるのかな?

直斗のストーリーモードにももちろん完二が出てくるんだけど、完二が完璧に変人の域でワロタ…。

DSC_1773.jpg

正気に戻った後は自分で突っ込んでてワロタ…。

DSC_1774.jpg

やっぱりこのカップルいいなぁ///


アーケードモードは直斗と千枝ちゃんでクリアしたよー。
今まで直斗しか使ってこなかったけど千枝ちゃんもわりと使いやすい!
完二は逆ギレアクション最強じゃないかい?

スティックコントローラー買っといてよかったわぁ。
明日久しぶりにゲーセン行ってホンモノ触ってくる!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1269-de93a419
トラックバック
コメント
カヨさん!
コメントお返事、いつもありがとうございます。
マヨナカアリーナ….やばいですねw完治!直斗もほっぺが赤く染まっててめっちゃ笑いました~


タイバニ舞台のライビュですが、わたしは次の日用事があってそこにお休み投入したので行けないんですよ…( ; ; )楽しんできてください!ここでのレポも楽しみにしています☆
P4舞台ですが、またやりますね~!わたしも楽しみです。まだチケットとってないのですが…
前回の舞台はりせちーは声だけの出演だったのですが、声がアニメで声優の釘宮さんで、戦うシーンなどもそこがわたし的にめちゃくちゃツボだったので嬉しかったです!ぜひDVD見てみてください☆こないだ舞台は女の子のお客さんがメインなので、女性キャストが少なかったんだと思いますよ~!番長を演じてた馬場さんは、舞台界(なんかめっちゃ強そうですね)ではすごく人気でファンの多い方みたいです…。
DVDといえば、わたしも一番くじのDVD、まだ見てないです。笑 楽しみですよね!
emi | 2012.07.29 18:26 | 編集
emiさんおはようございます!
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
マヨナカアリーナは本当に、完直クラスタには目に毒です///
買ってよかったP4U!!!

あう…そうなんですね(。´・_・`。)
お任せください。しっかりレポれるようにライビュ見てきます!
その5日前に東京で見てくるので、たぶんそこまであらぶらずに見れる…はず?笑
ぺよん舞台今回は自分も行きたいです~!
ほうほう、りせちーの声、本物さんだったんですね!!!
自分の中でもりせちーはもう釘宮さんでガッチリ固定されてしまってるのでそれはうれしい!
前回はやっぱり女性のお客さんが多かったのですね^^
今回は女の子キャラが増えるし(直斗直斗ー///)男性の観客もどかっと増えそうな感じですかね~。
ぺよんといいタイバニといい、キャストさんが人気の方を起用されているんですよね。
舞台役者さんにはとんと疎いのであとで知ることが多いのですが、番長のビジュアルがまさに番長!って感じだったので見るの楽しみです♪
はっ…DVD!早く見なきゃ∑(゚д゚)思い出させてくださってありがとうございますw
カヨ | 2012.08.03 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
