--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06.13
Wed
チケットは16時~の分を購入していたのですが、すこし遅れて会場に着いたらもんのすごい人!!
入場までにかなり時間を食ってしまい、中には入れたのは17時ごろでした。

写真が一切禁止でしたので、うまくまとめることができないかもしれませんというかただの感想ですが、一言でいうなればすごかった。
すばらしい!とてもすばらしかった!!

※ネタバレを含みますので、知りたくない方はバックをお願いします。


なにもかもが楽しかったです。
オールキャラの手配書見てるだけで、懐かしいキャラがたくさんいて、原作のストーリーが脳内で甦りました。
キャプテンクロが話題になったことなんて何年ぶりだったでしょうか。笑
あとたとえばドリーとブロギーの手配書は100年前のものだから、紙がちょっと黄ばんでるとか、そういう細部のこだわりまで再現されてるところが凄かったです。
映像コーナーではパノラマのスクリーンに映し出された麦わら海賊団の旅路を振り返りました。
天井のルフィに色が広がったときは鳥肌立ったよ…。
ナレーションとか声は一切なくて、映像と音楽だけなのね、なのに伝わってくるものがたくさんあってゾクゾクした。
やっぱりルフィ好きだわー。かっこいいよね。
それからスリラーバークの城内だったりとか、インペルダウンの内部の様子だったりとか、牢に繋がれてる等身大エースがありました。
エースの眼力すごかった。めっちゃかっこよかった。
次はマリンフォード戦のストーリーが再現された部屋。ひとつひとつのコマが壁に貼られてるんだけど……ふう。
やっぱりあのシーンは何度見てもつらいです。
映像コーナーはもうひとつあったんですが、それがもうすごくって…!
エースの死から落ち込むルフィがジンベエに諭されて仲間のことを思い出すくだりを音楽と映像で表現されていました。
ここ、号泣。
周りの方もみなさん泣いてる方がたくさんいらっしゃいました。
あれは泣く、っていうか胸が震えました。

等身大一味はすごくよく出来てた!
サンジきゅんの首筋の色気のハンパないこと!!
ゾロの腕の筋肉の再現率がすばらしい!!あとなんたって顔が似てたんだ!
これから行かれる方はぜひロビンちゃんのお尻を見てください。あのコ、ぱんつはいてないよきっと!!

生原稿とか原画のお宝の山に、再現された栄ちゃんのデスク、小道具、そしてご本人の声が入った映像…!
はああああ////
良すぎたね。
栄ちゃんがどれだけワンピースを愛しているか、ワンピースがどれだけファンに愛されているのかが非常によくわかったイベントでした。
大阪でやってくれてたらきっと3回は行ってた。
今回時間が押してしまって最後らへんはゆっくり見れなかったのがちと残念でしたがでも大満足でした。

ビブルカードはロビンちゃんだったよ!
DSC_1694.jpg

グッズはチョッパーのトートバッグがかわいすぎてうっかり買ってしまいました。
DSC_1696.jpg

あとはパンフレットにクリアファイルにシールにメモ帳。
DSC_1695.jpg
ぜんぶに『ワンピース展』ってロゴが入ってたから本当は全部ほしかったんだけどさすがに断念しましたor2

で、ワンピ充したあとは本日のディナーを食しに赤坂見附へ。
忍者レストランに行ってきました!
自分が折紙先輩好きだからって、ここを選んでくれた友に感謝しますそしてかn(ry

かなり有名なお店らしいのですが、内装がまさに忍者屋敷。
忍装束着た忍者が席まで案内してくれて、途中には上忍によるマジックショーとかもあって大はしゃぎでした。
お料理も大変美味しくて、トリュフとかフォアグラとかボク初めて食べたからね///

DSC_1667.jpg
手裏剣型クラッカー。墨入りなんだそう。フォアグラのパテを塗り塗りして食べたけど美味しかった!

DSC_1668.jpg
豆腐…のように見えるけどクラムチャウダーを固形にした食べ物。これもうまい!

DSC_1669.jpg
唐辛子の中に埋もれて手羽先が隠れてました。ピリ辛だった^^酒が進むお味♪

DSC_1671.jpg
これはおそうめん。さっぱりしてた~。

DSC_1672.jpg
メインのお魚料理。お肉とお魚が選べるんですが、わたしは鮭の西京焼きをチョイスしました~。

DSC_1670_20120613000631.jpg
カクテルの色が緑と赤でバディカラーだね☆って騒ぐヲタク2人w

DSC_1673.jpg
デザートのケーキは写真じゃ分かりにくいですが忍者の形をしているのですよ。
可愛かったけどざくっと食べてしまいました。笑

個室だったんですが、自分たちがかなりオタッキーな話ばっかりしてたのと、ケータイの待ちうけが2人ともタイバニだったので、担当してくれた忍者さんがちょいちょい話に入ってきてくれて超楽しかった。
岡本のぶひこ君を知ってたし、私たちのような特異なヲタクにも偏見がないようでいろいろツッコまれたし、ほかのアニメにも割りと詳しい感じだったので、実にできた忍であった。褒めてつかわそう!

ちなみにお店はこちらです。

お料理を満喫したあとはいざホテルへ。
ホテルは浅草の方で取っていました。けっきょくぺらぺら喋ってて眠りについたのは2時ごろだったでしょうか。
2日目は浅草観光とぺよん映画です。
というわけで続きは次の記事で!
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1261-2d812e37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。