--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05.27
Sun
お久しぶりです。
更新がサボり気味になってしまいすみませんでした。
そろそろ復活できるかな、と思ったところで今朝からやや風邪気味でございます(笑)
でも朝起きたら折紙先輩が届いてたので!!軽くテンションMAXです!!
先輩のレビューになってないレビューはのちほどいたします。

というわけで、昨日はまたしても京都に行ってきました。
今回の目的地は宇治、伏見。
今まであまり眼中になかったのですが、平等院鳳凰堂をメインにうろうろしてきましたので続きから軽いレポ始めます。
ではどうぞ~!


DSC_1627.jpg

はい、これが平等院です!
わたしの写真の取り方がへたくそなのでとても地味に見えますが、まさに10円玉と同じです。
世界遺産ですよ。
鳳凰堂(建物の中)には今回入らなかったんですが、平等院ミュージアムというものが隣接されてまして、
そこでは映像で鳳凰堂の映像が映し出されてて、解説なども聞けました。
いやほんと、ちょっと舐めてたんですがここは本当にすごいです。
本当にきれい。そして威厳がひしひしと伝わってきて、ぼく普通に感動してしまったよ…(゚д゚;)ポカーン

DSC_1629.jpg

屋根の上の鳳凰も、ミュージアムの中に展示されてましたよ~。
あと楽器をもった菩薩様とかもありました。
じっくり見て回ると普通に1時間はかかる感じです。

DSC_1630.jpg

通りがかった十三重石塔。
現存する日本最大の最古の石塔で重要文化財なんだってさ!!
今調べてびっくりしたわ!

それから向かったのが宇治神社と宇治上神社。

DSC_1631.jpg

宇治上神社はうさぎのおみくじがありましてね、これがめっちゃかわいいのです!

DSC_1650.jpg

中におみくじが入ってまして、うさぎ自体はおまもりにもなるのでおうちに飾れます。
ちなみにおみくじは末吉でした(^ω^)勝負事は負けるって書いてたw

次に行ったのが源氏物語ミュージアム
ジオラマとか、いろいろ展示されててたり、浮舟と橋姫の映画が放送されてたり…うん、いろいろ。
(この辺だいぶ疲れててあんまり記憶がない…っていうか寝t)
いつかあさきゆめみしを読んでみようと思います。

休憩がてら伊藤久右衛門さんで抹茶パフェ食べましたー。

DSC_1632.jpg

これはおすすめー!めっちゃおいしかった(´∀`)
宇治茶もおいしかったよ!
お茶っぱとか抹茶スイーツもたくさん売ってるのでおみやげも買えるのです。
ふだん冷たいお茶しか飲まないくせにイキって緑茶買ってしまったお^^

宇治の観光はここまで。
伏見桃山に行って御香宮神社、寺田屋さんに行ってきました。
神社の写真撮り忘れたわ。

DSC_1635.jpg

もう夕方だったので外から見ただけでしたけど、マンガで見たことある建物だー(゚∀゚)!
って感じでした^^
龍馬どんが泊まってた旅館?あってる?日本の歴史にはとんと弱いので間違ってたらごめん(そして調べる気はない)


こんな感じで京都第2弾ぷち旅行を満喫してきました。
かなーり歩きまわったせいで足パンパンでしたが、やっぱり京都はいいね~!
見るところいっぱい、ごはんもおいしいし、すぐ行ける大阪に住んでてよかったw
次は紅葉のシーズンに、嵐山だ!!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1258-5ba2b2a3
トラックバック
コメント
おれも何年か前に平等院鳳凰堂行ったー。
なんか感動するよねー。

無駄に10円玉と見比べてた自分が恥ずかしい(笑)
ぼーど | 2012.05.29 20:58 | 編集
ぼーどさーん!お返事遅くなってすみませんです(´-ω-`)
平等院って写真で見るだけだと何も思わなかったんですけど、実際に見るとすごいですよね!
特に内装がすごくきれいで(映像で見ただけですが)感動しました!
今度こそ鳳凰堂に入ってみたい。。。

え、私も10円玉とがっつり見比べてましたよw
ドヤ顔で写真も一緒に撮りました(゚∀゚)
カヨ | 2012.06.21 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。