--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05.01
Tue
先日の土日で東京に行ってきました。
はっきり言いまして、旅行レポというよりもただのヲタ充です(笑)
でもこの楽しかった2日間を記録に収めるためにも俺得なレポをだらだらと書き上げます。
お時間のある方はお付き合いくださいませー!


実は新幹線に一人で乗ったのが初めてだったわたし。
もちろん東京も初めてなので完全おのぼりさん状態で待ち合わせ場所に向かい、無事フォロワーさんと会えたのが12時半のことでした。
この日遊んでもらったフォロワーさんはタイバニつながりから仲良くなってぺよんトークで盛り上がり、フィギャーコレクターという趣味がめちゃめちゃかぶってるAちゃん。
なんと言いますか、会った瞬間から話が盛り上がってしょうがなかったです(∩∀`*)

唯一といっても過言ではない観光としてお台場に向かいました。(でもお台場の写真採ってねぇwww)
ご飯を食べながら2時間ほどヲタトークをして、建物の中にあったカプコンショップでテンションあがってお買い物。
DSC_1537.jpg

DSC_1580.jpg
逆裁厨なわたしはお台場出張店限定のステッカーとチロルチョコをげっと!
ほかにもBASARAとかモンハンとかのグッズもたくさん売ってました^^

お台場のスタジオ・衣装の展示なんかをぐるっと見回ったりもしました。
DSC_1538.jpg
入り口でお出迎えしてくれたルフィとチョッパー^^

DSC_1541.jpg
VS嵐のパネルが展示されてたり、

DSC_1542.jpg
はねとびの衣装が展示されてたり。

あとネプリーグの収録中でかすかすに泰造が見えたのと、別の番組の収録でザキヤマさんが微妙に見えました。
本当に微妙だったけど(笑)

それからこの日の最大目的、アキバのゲーセンでP4Gを一緒にプレイしに行くことに。
(東京まで来て目的がゲーセンって…ってツッコミはなしです)
どの機体もプレイヤー同士の通信対戦しかやってなくて、わたしもAちゃんも未プレイのヘチマなので2機空くまで30分ほど人様のプレイを観戦。
それから初めてプレイできました!!
そもそもアーケードゲームに免疫がないわたしはまったく操作方法も知らぬままボタン連打だったんですが、なにこれ超楽しい…!!
やばいこれはハマるわ…店員さんに聞いたところ今月から1人プレイ用の機体も導入されるようなのでちょっとゲーセン通って特訓しようかなって真剣に考えてます(^▽^)
ちなみに使ったキャラは陽介、完二、直斗の3人。
完二はパワー重視で攻撃力高くて使いやすいし、直斗は遠距離攻撃できるのがいいね!
陽介はスピードが速くていいけど、わたしが使いこなすまでは愛が足りなかったわ…orz
直斗でCPU対戦ステージ5までAちゃんと協力して進むこともできたんだぜ!
DSC_1546.jpg

DSC_1547.jpg
倒しちゃったけど、VS完二戦ではにやにやが止まらんかったわ^///^

で、たまたまぺよんのカードダスを発見して、大はしゃぎしてまわしまくる!
DSC_1585.jpg

ボークスでフィギャーを買う!
ハンターのプチコレが発売されてたのでクラピカ狙いでひとつ購入~。
DSC_1581.jpg
はいキタコレ!
このシリーズは期待できそう!サイズはワーコレより一回り小さいサイズですができも良いし値段も安いのでコンプしていきたいなぁ。

あとヲタク的お店で買い物して、居酒屋で3時間ほどフィギャートークもろもろしてました^^^^
タイバニのフィギュアを集めてる人は回りにたくさんいるけど女の子でPOPを集めてる人はそこまで多くないし、figmaとかシリーズの名前を出してスラスラ通じる人って滅多にいないのでほんと、すごいマニアックな話をしてたような気がしますw
あとぺよんの話ばっかりしてた!今思い返すと直斗直斗うるさくしてごめん!

五反田のホテルまで連れて行ってもらってお別れしたのが22時ごろでした。
あっという間に1日が終わり、ホテルで虚無感に襲われる私…とても寂しかった…。
Aちゃん、本当に遊んでくれてありがとう!そしてありがとう!!

もろもろゲットしたぺよんグッズは後ほど別記事でアップしますね!
次は2日目、ナンジャ記事いきます!
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1249-75c819a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。