--.--
--
04.12
Thu
お久しぶりです。
1週間も更新サボってしまいました(´;ω;`)
今週に入って仕事がめっちゃ忙しくなって、届いたフィギャーのレビューしたいんですがなかなか写真を撮る時間が取れず(家に帰ったら寝てしまうorz)
いいわけです…すみません…ギギギ



とてもいまさらネタなんですが、先週の土曜日に京都の水族館と夜桜を見に行ってきました。
DSC_1465.jpg
市バスでも行けますし、週末は直通のシャトルバスが運行しています。
歩くと15分くらいはかかりそう。暖かい季節だと散歩がてら徒歩で行くのもいいかもしれません^^

京都水族館は先月14日にオープンしたばかりの新しい施設でして、とにっかく人が多かったです。
チケット買うのに並ぶとかそういうことはなかったけど、お魚ひとつ見るのに順番待ちは当たり前な感じでした。
でも水族館に行ったのごっつい久しぶりだったので存分に癒されてきましたよ~。
DSC_1476.jpg

DSC_1471.jpg
大水槽はいろんな角度から楽しむことができました。カメとかサメとかもいましたね。
飼育員さんの餌やりとかも見れてラッキーでした。

DSC_1481.jpg
ペンギンが大量にいました。やたらファンサービスの旺盛な子達で、ガラス沿いに行進してくれるのは可愛かったんですが、人が群がりすぎてかなりカオスな状態でしたw

イルカショーは30分前の時点で座席が満席になるなどの超人気ぶりでしたが、どちらかと言うとショーを見るといいよりはイルカの生態とか説明を聞いたり、お客さんがイルカと触れ合う体験ができるのがメインでしたね。
DSC_1489.jpg
最後尾の立見席からだとこんな感じでした。

DSC_1488.jpg
サンゴ!この写真のどこかにお魚がいるよ!

ラッコがいなかったことだけちょっと残念。
わたしはラッコが大好きなのです。

館内は割りと広かったです。
わたしよりもスネ夫の方がやたらはしゃぎまくってて、なんと滞在時間4時間!!
癒されましたが人ごみに疲れた感じでした。笑


錦市場で焼牡蠣を食べて、晩ごはんをたべて、清水寺へ。
期間限定で開催している夜間参拝に行ってきました。
DSC_1501.jpg

DSC_1505.jpg
一応ライトアップはされてるんですが、暗くて桜がどれくらい咲いてるのかはよくわからなかったのと、とにかく人が多すぎて笑うしかなかったですw
人口密度ぱねえです。
みんなが写真撮るから列が進まないし、暗くてつまずくし寒いしでどうしようもなかったんですが、夜景はやっぱりきれいでした。

DSC_1507.jpg
うーん、これが見れたから全部許しちゃうわ。写真はボケボケだけどかなりきれいかった!

帰りは円山公園を通って桜を見て帰ってきました。
DSC_1510.jpg
これが公園で有名な桜の木らしいです。わたしは知らなかったですが。

帰りは爆睡でした。
京都はいつ行っても人が多いイメージだけどずば抜けて多かったなぁ。
でも京都ならではの風情を満喫できてよかったです。
夏は大文字焼きで行ったので、今度は秋の紅葉シーズンに行きたい!
日本の四季はやっぱりええもんですなぁ(p゚∀゚q)
関連記事
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1243-710d06d0
トラックバック
コメント
Du har nog inte sett hennes kropp. Gå in på hennes blogg och se hur otroligt vältränad denna tjej är istället för att sitta och fälla en så hjärndöd kommentar om en tjej som älskar sin kropp.
coupon codes american eagle http://markets.financialcontent.com/mng-elpaso.lcsunnews/news/read/32414961/
coupon codes american eagle | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
