--.--
--
04.02
Mon
4月になりました。
新年度です。
社会人暦も驚くべきことに9年目。
今の会社に勤め始めて丸8年(!!)が経ちました。

こんなに長く働いてることに一番驚いているのは他でもない自分自身で、信頼できる上司(その上司も今年の6月を持って定年退職で、その先どうしようか今から不安ではありますが…)と、優しい先輩と慕ってくれる後輩がいるからです。
ありがとう、そしてありがとうございます。
今年も文句言いながら1年間がんばりたいと思います。

そこで、今期の目標をとりあえず掲げておくよ!

①愛想よくする
 部署での無表情、無言、無反応をちょっと改善する。
 上司となかなか折り合いがつかず会話ができないんですが、今期はもうちょっと歩み寄る…努力はします…。
 1日1回は雑談できるように…とりあえずもうちょっと笑うようにがんばってみる。うん。
 表情筋鍛えるためと思って。うん。

②女子力(笑)の向上を目指す
 これ毎年書いてますね。
 まあ、女子力の向上に上限はないと思いますので、今年もこれでいきます。
 先週の週末、田中宥久子さんのトークショーを聞いてきたんですが、美容の話を聞いてとても感銘を受けました。
 帰りにマッサージクリームとシルクタオル買いに走ったもん。
 歩き方や身体の手入れなど自分で出来ることは手を抜かずにやる。
 これ以上太らない。あわよくば痩せたい。
 清潔感を保つ。(とくに自室)
 見た目は物静かで大人しくて暗い女子だと思われがちですが、わたしを知る人にはよく言動が男っぽいと言われます。
 言葉遣い汚いし所作も荒いのでその辺もうちょっと直せるようにしたいな。
 あ、あと親孝行する。
 スネ夫と仲良くする。
 

こんな感じで新年度がんばります!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1237-257c5dff
トラックバック
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の書き方 | 2012.04.02 16:21 | 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございました!!
またいつでもお越しくださいませ~!
カヨ | 2012.04.04 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
