--.--
--
02.21
Tue
ONE PIECE展の公式サイトでは自分が海賊になって懸賞金を上げていくっていうテイのゲームがあります。
自分の写真をアップロードすると本物の手配書っぽく加工してくれて、イベントムービーなどで五老星がその手配書持って「これ以上放っておけん」とか言ってくれます。
懸賞金のスタート値はランダムだと思いますが、ニュースクーを読んだり、毎週更新されるワンピース検定をクリアすると懸賞金が上がっていくんですね。
んで、キャラの懸賞金を超えるごとにイベントが起こったりします。
わたしは非能力者で500万Bからのスタートでしたが、先日ようやく1億Bを越えて大物ルーキー扱いされるようになりました。
たいした盛り上がりはないのですが、地味に楽しんでますw

ちなみにわたしの手配書はこれです↓


wanted.jpg



だからこれ持っておじいちゃんたちが真剣な話してたりするとすっごいウケるwww

みなさんもぜひどうぞ(^O^)

ONE PIECE展 公式サイト


続きはどうでもいい余談!


こないだのデフォルメ博、うちの上司も行く予定(同じ時間帯で)にしてたことは聞いてたんですが、会場内がかなり混雑してて探せませんでした。
と思ってたら向こうはわたしを見つけてたらしく、
「自分、見かけたで!コレ(親指立てて)とおったやろ」
ってニヨニヨされながら言われたんですが、親指立てるって古いよ課長(´゚ω゚)・;'.、ブッ
そっちばっかり気になってまともな返しができなかったです。

ていうか気づかない内に知り合いに見かけられてた時ほど恥ずかしいものはないですね。


あと、最近気づいたんですがわたしコメレス長いですね。
いつも管理画面から打ってたのでブログページ見てびっくりした^^
読みにくくてすいませんw
関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1220-1e7bce6d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.02.21 23:56 | 編集
公式サイトのゲーム!まだやってないのですが…
大物ルーキーまでいったカヨさん、流石です!!!
しかも食いだおれ太郎ちゃん、じわじわきますね…笑

いつもコメントのお返事長くて嬉しいですよ( ^ω^)いや、決して短いと嬉しくないとかそういう事ではないのですが!!!

以下は以前のコメントのお返事の続きです。

イワンくんのフィギュア、すごいですよね~!わたしも驚愕しました。普通の一般の方がねんどコネコネしたとは思えない!!塗装も何もかも愛を感じました。
大阪はコスプレの聖地がATCみたいですね!レイヤーさんってものすごいクオリティの方が存在しましよね!!!!わたしもイワンくん、バニーちゃん一目みたい!
ぺよん好きです!ぺよんは完全に、アニメから入りました☆わたし、深夜アニメを中心にアニメが大好きなのです。でも主に可愛い女の子のキャラが好きなので、ぺよんは菜々子ちゃんが可愛いな~と思って見ています!wタイバニではホァンちゃんが1番好きですし…☆まぁでもタイバニは、桂先生のキャラデザもヒーローたちも全て好きです!笑 うちの姉はONE PIECEが好きで、カヨさんのBlogのことを教えてくれたのですが、タイバニはわたしの影響で姉もはまっています。笑
最近はナンジャタウンのどのお店に行くかをまだ1ヶ月も先なのに計画たてましたw
アイスクリーム屋さんが毎回クオリティ高いみたいで楽しみです♡
ONE PIECE1番くじ、我が家にはロビンちゃんフィギュアが降臨されました。しかしクリアファイル2枚\(^o^)/\(^o^)/グラスも2つ!なかなか当たらないものですね!
emi | 2012.02.22 21:40 | 編集
こんばんわー!
職場の人にプライベート見られちゃうと激しく恥ずかしいですよね。
友人ならいいんですが、それも上司とかだとアワワってなっちゃいますw
こっそりカミングアウトされるならいいんですが、昔にやたらでかい声で
「見たでー!」って言いやがったKY野郎がいて、さすがにムカーッとしちゃいました(^ω^;)
しかしその同僚さんかわいらしいですね、照れちゃって(*´艸`)
わかんないですよ…こっそり発見されてて、胸のうちにしまったままの誰かがいるかもしれませんよ?(・∀・)ニヤリ

あっ!そうなんですね!
じゃあA賞を引けば空&折のバッヂがもらえるのですね!!
キースさんも先輩も人気なのではやくやらなきゃいけませんね。
ティッシュしか引ける自信ありませんが行ったら、まずガラポン!そしてガラポン!
そして餃子を堪能してアトラクション?も参加したいです~。
夢が広がりますね、はやく行きたい♪

あ、ピンズの件遅くなってしまって本当にすみません(>_<)
早々に発送準備いたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ!
カヨ | 2012.02.23 21:55 | 編集
emiさん、こんばんわー!
コメントありがとうございます^^
今日もちゃっかり懸賞金上げてきました。
あと30万Bでゾロに追いつけそうです(p゚∀゚q)
太郎ちゃんいい感じでしょう?何気に気に入ってます♪

ついついダラダラと長くなってしまってすいません;
そしてお返事に対してのコメントもありがとうございます!

愛があればなんでもできる!!とは言ってもものづくりに才能は不可欠ですもんね~。
あれだけの一物品を作られるくらいですから、その方は本当にイワン君が大好きなんですね。
実物の作品を拝見してみたいものです(*´艸`)
そうなのですね!?じゃあ休みの日にATCに通えばレイヤーさんにお会いできるのかしら…すてき!
わたしもぺよんはアニメからです!ゲームはやったことないんですが、6月発売のVITAソフトは買おうと思ってます^^
ななこマジ天使…!彼女が何かしゃべる度に「かわいいなぁ」ってつい言っちゃいますw
最初は雪ちゃんが好きだったんですが今は直斗が…!直斗がかわいすぎてもうつらいです!
わたしもタイバニの女の子ではホァンたんが1番でした!
キャラソンのソロも乙女クラブもホァンたんの声にきゅんきゅんしています///
深夜アニメって面白いの多いですよね…!
お姉さまもワンピースにタイバニにハマッておられるなんて、姉妹でアニメトークとか出来ちゃうんです?
いいですねぇ、うらやましいです^^
うちは親しかいないので興奮気味に語っても「ふーん」で終わっちゃいますからww
そういえばナンジャの実物メニュー写真で見ました!
アイスはいつも可愛いなぁ~と思うんですが、餃子の方はちょっとひどいですねw
とくにバニーちゃんが…('∀')
1ヶ月なんてすぐですよ~、楽しんできてくださいませね♪

おお!ロビンちゃん!!げっとおめでとうございます~!
5回でフィギュアげっとなら上々ですね♪
うちにはもうグラスがいくつあるのか数え切れませんw
カヨ | 2012.02.23 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
