--.--
--
02.20
Mon
気づいたらまた更新だいぶサボっておりました~。すまぬです。

昨日、大阪のATCであったデフォルメ博に行ってきました。
14時~のチケットを購入してたんですが、あんまり時間は関係なかったのかわりと早くついたんですがするっと入場はできました。
いまさら書くようなことでもないのですが、デフォルメ博はワーコレときゅんきゃらの展示会で、ジャンルはワンピースにドラゴンボールに仮面ライダー、今後リリース予定のタイバニ、NARUTOがありました。
きゅんきゃらは一番くじで過去リリースされたもの、今後リリース予定のものが展示されてて、ジャンルはけいおんから銀魂からたっくさんありましたね。

わたしの目的はもちろんワンピースとタイバニでしたので、レポはその辺を中心に書いていきます。
人もそれなりに多く写真がちゃんと撮れませんでしたが、枚数は多いのでご注意ください。あと安定の長さです。
では続きからどうぞ!


入場時にコンプリートカタログとワーコレの背景に使える台紙?とクイズラリーの紙をもらいました。
クイズラリーは全部答えて提出するとステッカーがもらえるってんで(正解、不正解は問わず)とりあえず参加してたんですが、タイバニゾーンで興奮して写真撮りまくってる間に用紙をどこかに落とすという体たらくwww
あとでスタッフさんに言うと新しい紙を貰えたので無問題でしたが^^;
興奮のしすぎには注意です。

ワンピースゾーンがやはり1番スペースは大きかったですねぇ。
SWシリーズから今後リリース予定のものまで一同に飾られてたので見ごたえはありました。
現物をはじめて見たっていうのもたくさんあったので、楽しめました^^
一応今後リリース予定のものは写真に収めてきたので貼っておきますね。

4月リリース vol.22
22-1.jpg
22-2.jpg
ハンコックの肌が白すぎて。

5月リリース vol.23
23-1.jpg
23-2.jpg

23-3.jpg
23-4.jpg
この2人は特に欲しい。

6月リリース vol.24
24-1.jpg
24-2.jpg
CP9は待ち望んでたラインナップです!

6月リリース ワーコレ開発担当に物申す
mm1.jpg
mm2.jpg

mm3.jpg
チャルロス聖
クオリティはよさそうだけど、そこまでして欲しいかと言われると微妙。実に微妙。

7月リリース vol.25
25-1.jpg
25-2.jpg

25-3.jpg
ゾロはかなりかっこいいね!

25-4.jpg
サンジくんはどうやろうなぁ。

25-5.jpg
ナミのコレジャナイ感はひどい

8月リリース vol.26
26-1.jpg
26-2.jpg

ワーコレZOO
zoo1.jpg
zoo2.jpg
zoo3.jpg
zoo4.jpg
これはカルガモ隊とリスキー兄弟あたりと、ジュゴン、ラブーンは狙おうかなと。

2年後一味とニセ一味はコンプしたいな。
最近わたしの中で株急上昇中のフランキーには期待大です!

ワンピースのきゅんきゃらはすでにリリース済みのものしかなかったので写真は撮ってません。



そんでTIGER&BUNNYの方は7月リリースのワーコレVol.1、2や5月の1番くじのきゅんきゃらが展示されてました。

TB1-1.jpg
TB1-2.jpg
Vol.1の方は着色もおおむね終わってて、ふおおおお!!となりました。

よしお
よしお!よしお!!

TB2-1.jpg
TB2-2.jpg
Vol.2でリリースされる折紙先輩はプライズフェアinアミューズメントエキスポ2012ですでに造形化されたのが展示されてたっぽいよ!

おじ
おじさん!おじさん!!

TB3-1.jpg
TB3-2.jpg
参考出品…Vol.3になるのかしらね。

H-01.jpg
H-01なんだけど写真ボケすぎててワロタww

5月発売 きゅんきゃら一番くじA~E賞
kyunA.jpg
kyunB.jpg
kyunC.jpg
kyunD.jpg
kyunE.jpg
キッドたん!!かわゆす!!
狙いは全種コンプだけどキッドたんが一番かわいい!!

H賞のストラップ
kyunH1.jpg
kyunH2.jpg
kyunH3.jpg
kyunH4.jpg
先輩ぃぃぃぃ!かわいいぃぃぃ(ゴロンゴロン)
なぜ折紙ではなくイワン君!!くっそあざといな…。かわええ///
わたしきゅんきゃらシリーズ大好きなのでこれも全部集めたいわ。

5月がこわいね(^ω^)


ほかにはワーコレフォトコンテストの写真が展示されてました。
賞を撮られた方は引き伸ばしで大きく飾られてましたし、特大パネルにはたぶん全参加者の写真も載ってたと思います。
自分のあるのかな~って探してみたら意外と簡単に見つかりましたよw
DSC_1350.jpg
ちょっとテンションあがりましたw

ほかはワーコレ専用のコレクションケースやら、ワーコレ担当者に物申すコーナーもあり、大変にぎわってました。
帰りにクイズラリーの景品で貰ったのがこれ。
DSC_1354.jpg
きゅんきゃらに貼れる顔パーツのステッカーとワンピースのワーコレのシール(何に使えと…)

DSC_1353.jpg
入場時にもらったカタログは言葉のとおり全シリーズのワーコレ、きゅんきゃらが載ってました。
背景台紙は大阪限定っぽい通天閣ww

DSC_1352.jpg
こんな感じかな?笑

1時間ちょいウロウロしてたんですが、驚いたのは女性がとても多かったこと!
写真撮ってるのもほとんど女性が多かったなぁ。
あとDSで写真撮ってるちびっこも多かった。
女性がフィギュア集めるようになったのってワンピースきっかけが多いですよね、きっと。
同士が増えることは実にうれしいことです^^

わたしもなるべく平静を装ってましたが、だいぶテンションが変だったと思うのでスネオは軽く引いてたかもね!
ワーコレについてやたら語ってたし…思い返すと自分相当きもいわw
でも楽しかったです!
200円でこんだけ楽しめたらもうけもん♪

ちなみにカタログ見て自分が持ってる数数えたらワーコレが111個ときゅんきゃらが27個でした。
ワーコレはVol.17から止まっちゃってるし、金銭的余裕も無いので今後は欲しいのだけチョイスして集めればいいかなーと思ってます。
とりあえずタイバニはフルコンプがんばる。

来月の東京会場に行かれる方もぜひ楽しんできてくださいませ^^
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1218-dcdd11dc
トラックバック
コメント
ワンピースのワーコレSTRONG WORLDから全部持ってる・・・。
いつまで続くのこれ・・・。
置く場所なくなるやん ((+_+))

白ひげとか無駄に2体とかあるし(笑)

もうフルコンプ目指すしかないっすね!

しかし、カヨさんのオタクっぷりに脱帽です。
もう雲の上の存在です。
ぼーど | 2012.02.20 22:57 | 編集
ぼーどさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます^^

SWから全部ってすごいですよね…!
もう200個くらいいってるんじゃないですか!?
ワーコレって出そうと思えば果てしなく出せるシリーズなので、連載が終わるまで延々と続く気がするんですが(^ω^;)
わたしはバロックワークス編の時点で置く場所がなくなったので収集の手が止まってしまいましたorz
だいぶ値段もおさまってきたのでまた集めたいんですけどね…もうしばらく懐と相談です(-_-)
白ひげなんてウルトラレアではないですかー!
ぼーどさんにはワーコレ王の高みを目指してぜひ頑張っていただきたく思います=3

自分でも去年はこんなにひどくなかったと思うんですが、何がどうしてこうなったのかわかりませんw
自制心が完璧になくなっちゃいました☆テヘッ
雲の上だなんてそんな、もったいないお言葉ありがとうございます///
カヨ | 2012.02.21 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
