--.--
--
02.14
Tue
バレンタインデー?え、なにそれ?(^q^)
今日はふんどしの日じゃないですか!

うそだと思ってるでしょ?
ほんとだからね。

今年から10年間は2月14日はふんどしの日。
将来は日本国民全員が1枚はふんどしを所持している国を目指しているそうな。
しばらしい心意気ですね。
大和魂をなくさないように、っていうそういう試みとてもすてきだと思います。
14日にしたのは、バレンタインだから女性から男性にふんどしをプレゼントしやすく…っていう目論見はあったようですが。
とりあえず今はまだ認知度も少なく、デパートでも大々的に商品展開はされてなかったですね~。
数年前は女性用のふんどしも軽くブーム起こってた気がするんだけど、今はもう廃れちゃったのかな?
10年後、再びふんどしがどれだけ浸透しているか楽しみです^^


で、最近全然スネオのこと書いてなかったことを思い出したので、今日はそのこと書きます。
ていうかこないだ書いたのがクリスマスネタっていうねwww
自分でもびっくりしたわwww

先週の土曜に遊んできました。
というほど何もしてないんですが、一応チョコは渡しました。
ほんと最近の高級志向をなんとかしてほしいですよね…高いのなんのって…。
でもおいしそうなやつ選んだので、あわよくば1枚くらいもらえるかなって邪心を抱いてたんですが、その夢は叶いませんでした…残念(´・ω・`)

「そのチョコ絶対おいしいと思うねん」
「そうなんやー」
「チョコ好きだったやんね?」
「ん?普通」
「……(^ω^#)」

そのくせ次の日『もう全部食べちゃった!テヘペロ☆』ってメール着たわ…。
なんやねんほんま…。

そんなもんです。
あ、あと、どっちもヲタクなのでヲタ話(メインは健全なジャンプネタです)をよくするのですが、タイバニの話をガチでしてしまって引かれましたよね。
折紙先輩争奪戦の前だったからちょっと興奮してたし、折アーツの写真見せて
「これがね!すんごいほしいの!月曜予約解禁なんやけど、瞬殺で売り切れちゃうの!タイバニってめっちゃおもしろくてさ、なんていうの?本物の企業ロゴを背負って戦うヒーローものなんやけどうんたらかんたら…そんでめっちゃ人気で最終回とか全国の劇場でライビュとかして、もちろん行ったよね^^今年は映画も舞台もやるしうんぬんかんぬん…」
「へえ……(・ω・;)」

まあ最初に見せた写真が隈取のマスク野郎だったから驚いたのかもしれませんよね(折紙なめんなよ^^)
そんなことで驚かれてたら、会社で使ってるシャーペンがポセイドンラインとか、グッズ買いにメイト通いつめてることとか、170センチの等身大ポスターが来月届くこととか、ナンジャ行くために東京行くこととか、タイバニのせいで破産しそうとかいつまで経ってもカミングアウトできないですね。するつもりもないですけど。

∑(゚ω゚ノ)ノ
気づいたらタイバニネタになってるっていうミステリーwww

今週末はデフォルメ博に行ってきますよ!
また興奮しすぎてハメをはずさないように気をつけます^^^^

続きはチョコネタ!


今年も友チョコをいただきました~。
わあい!ありあざーっす!!
チョッコーン♪

後輩ちゃんがくれたワンピースチョコのゾロが普通にかっこよすぎて、一緒にもらったMorozoffのチョコのことをうっかり『モゾロフ』って呼んでしまう始末www
脳みそ大丈夫ぶかわたしwwwww

もしキャラクターにひとりだけチョコをあげるとしたら、しぼりに絞ってゾロかイワン君かキースさんになるんですが、もらった後のリアクションを妄想すると、イワン君にあげたときが一番萌えるなって思いました。


…わたし本当に大丈夫ですかね?
いつか二次元から戻ってこれなくなるんじゃないかと心配になりますwww
関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1216-086ebb29
トラックバック
コメント
モゾロフwww腹筋崩壊しました。ナンデコンナニオモシロイノデスカ!
いつもお仕事お疲れ様です☆コメントのお返事も、いつもありがとうございます!嬉しいです\(^o^)/
昨日コメントのお返事頂いたつづきです…
ワンフェスのイワン君のお尻!わかります( ^ω^)!あの素晴らしい愛と技術がカーゴパンツの立体美を造形してくれていますよね!!!わたしはコスプレされてる方々の集合写真がやばくて、何度もニヤニヤしております。コスプレ普段は興味薄いのですが感動しました。
アニメイトで予約受付中のチャーハンセットが最近気になって仕方がないです。カヨさんは買われますか?
emi | 2012.02.15 02:46 | 編集
emiさん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます^^
人様の前で堂々と間違ってしまったのでめっちゃ恥ずかしかったんですが、いいネタになったなぁと今は思ってますw
やっぱりわたしはゾロが大好きのようです(∩∀`*)

イワンくんはやっぱりなんかこう…色気がありますよね///
最初は登場の少ない見切れてるだけのキャラだったのにこの優遇っぷり…いかに制作側に愛されているかがわかります(>_<)
なんのシリーズかよくわからなかったんですが、なんにせよまた戦争が起こるのかと思うと今からため息が…。笑
ワンフェスのレポをやっと今日ちゃんと読んだのですが、他にも欲しいフィギュアがありすぎてやばいですorz
GEMのおじさんとかぺよんの番長とか、何気に幽白の飛影も欲しかったりw
レイヤーさんの集合写真ってあれですかね、タイバニのキャラ総集合のやつでしょうか?
あの写真は本当に感動しました!!みなさん本物みたいでふぉおおお///ってなりました^///^
わたしも以前はあまり興味はなかったのですが、やっぱりイベントなどで近くで見るとすごいなぁ…って思いますよね!
チャーハンセットは今のところスルー予定です~。
かわいいんですけどいかんせんお値段が…その分をフィギュア代に回そうと思ってます(笑)
カヨ | 2012.02.16 21:17 | 編集
ワンフェスでのイワン君のは、たぶん個人で出されてた方のだと思います!このフィギュアであってますかね…??→→http://ku-so-kagaku.blogspot.com/2012/02/2012.html?m=1
コスプレの集合写真、たぶんその写真です!共感できて嬉しいです!あれは圧巻ですよね!スカイハイさんいなかったけどユーリさんとかブルーローズちゃんとか本当にクオリティが高くて…!
ぺよんの番長かっこいいですよねーーーー!!!!!わたし実は今度ONE PIECE展とナンジャタウン行くとき、まさかのぺよん舞台観に行きます!!わたしは結構アニメ大好き派で声優さんとかも好きなので実写はちょっと…と思ってたのですが、ちょっとタイミングがあったもので( ^ω^)なので最近は更にペルソナ4のアニメ、ウキウキでみてます♪
昨日ONE PIECE一番くじやりました!カヨさんはどのフィギュアgetされるんやろな~て思いました!長々と失礼しました!
emi | 2012.02.18 00:20 | 編集
こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます^^
ここ、個人ですって!?たしかにリンク貼ってくださったイワン君です!
え、これって普通の方が作られたフィギュアなんです?わああああ!!
すごいっ\(^▽^)/
お顔の感じがすこし雰囲気ちがうなーとは思ってたんですが…ふおおお…すごいですね。
こういうものづくりの才能欲しいですね~!
レイヤーさんってほんとすごいですよねぇ!
どなたもほんと似合ってらして、キャラにかける愛情を感じましたです。
実は昨日もATCでコスプレのイベントがあったようでイワン君とバニーちゃんを見かけたんですが、クオリティ高すぎて感動しました///
emiさんもしかしてぺよんもお好きなんですか…!
舞台!舞台!!いいですねー!!!
そのころはまだこんなにハマると思ってなくてスルーしちゃったんです…東京に行くほどじゃないかなと思って。
ワンピ展とナンジャやるって知ってればチケ争奪がんばってたかもですがorz
わたしもアニメの舞台化はあまり…な考えなんですが、やっぱり楽しみですね♪
楽しんできてくださいませ^^そしてぜひ感想など教えてくださると嬉しいです^///^
一番くじは今回は気合の入れ方が足りなかったのか、ストラップで終わっちゃいましたw
母親にも3月までくじ運を残しておいてもらうために、クリアファイルとグラス引いたところでストップかけました(^ω^;)
ルフィはもしかしてくじを引くよりもオクで探したほうがお安く手に入るかもしれないなーなんて狡いこと考えてます☆テヘッ
カヨ | 2012.02.20 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
