--.--
--
11.14
Mon
TIGER&BUNNY HERO AWORDS2011のライブビューイングに行ってきました。

もう、もう、最っ高に楽しかったです!
2時間半もの時間、ずーっと笑顔でした!

わたしが参加したのは夜の部、会場は大阪梅田のブルク7でした。
朝からソワソワしっぱなしで、家の中ウロウロしたり昼ごはんにチャーハン作ってみたりと落ち着きがなかったのですが、15時半ごろに友人と合流してお茶しながらパンフを読んだりしてました。
劇場の隣にあるドトールにずっといたんですが、劇場に入る前にトイレ(&着替え)に行ったら迷子になっちゃって20分ほどディアモール内をさ迷うという珍事件もありましたが15分前に会場イン。
劇場内は安定の女子率でした。笑
ぱっと見回した限り男性はほぼいなかったです(^ω^;)

夜の部は全国105ヶ所、114スクリーンで上映され日本記録樹立したらしいですよ!

昼の部では予定開演時刻をずいぶん回ってのスタートだったようですが、夜は時間通りに始まりました。
飲食禁止や撮影禁止の注意事項などはスクリーンに映し出された斉藤さんが担当w
実例の映像が虎徹がホットドック食べてるシーンや爆弾処理回でカメラまわしてるシーンをつかってておもしろかった。
まさか18話のシリアスシーンが使われるとは思わなかったけどww
のっけからタイバニワールド炸裂でめっちゃ面白かったです(^ω^)

以下レポですが、正直その時を楽しみすぎたせいで記憶があいまいな部分があります。
箇条書き&順序ばらばらかもですがご了承ください。
あと、恐ろしく長いです。
ほんとに長いから注意してね(笑)


・開演前、ライブビューイング視聴者のみにキャストのみなさんからのコメントあり
・白いスーツ姿の剛さんまじ天使
・設定は会場はシュテルンビルトのトレーニングセンター、観客はシュテルンビルト市民
・開幕を飾ったのはNOVELSのライブ。緊張が伝わってきました!
・1人づつ左右のカーテンからキャストさんが登場
・剛さんと岡本さんの紹介時のファンの悲鳴がすごかった
・1人ずつ登場時になにかしゃべってたんだけど、テンションMAX振り切ってて記憶にないですorz
・岡本さんがござる語を使ってたような気がする!なんかかわいかった!
・津田さんは別のお仕事で昼夜ともイベントに参加できず、VTRでの参加でした。
・「津田さんは女子大に行ってるそうです」と遊佐さんに言われた時の平田さんとバニ田さんのリアクションがシンクロしすぎててワロタ
・司会は遊佐さん。HERO AWORDSなのでお前ヒーローじゃないじゃん→じゃあ司会やっちゃう?的な流れで決まった
・キングオブ名セリフの決定(事前に公式サイト内で投票受付がありました)
・前半戦はスカイハイ、折紙サイクロン、ロックバイソン、バーナビーの4人
・ヒーローたちと遊佐さんの切れのいいツッコミと司会進行に抱腹絶倒
・「2回目なのにまだ皆さん膝がガクガクしてますね」の遊佐さんの言葉に素直に膝震えさせる4人
・剛さんがいちいち「なんだって!?」って言う←この日のお気に入りセリフだったらしいw
・まじ天使
空→ありがとう!そしてありがとう!
折→よっしゃぁ!見切れたぁ!!
・岡本さんのセリフの言い回しが歌舞伎超でかわいすぎた
・牛の番ではノミネートされたセイフ自体がアレだったのでどれが選ばれるかwktkでしたが、まさかの「うし!」で爆笑
・渡された紙を一目見た瞬間投げ捨てたwww
・タイテムと観客の「うし!」のC&Rに爆笑
・いちいち無茶ぶりされるバニ田さん
兎→いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してたんですからね!
・まさかのチャーハンwww「いきますよ~」か「僕はバニーじゃない~」かなって思ってたのにww
・セリフ言うときに画面から見切れようとする牛と折紙
・どうせなら剛さんもこっちこいよ!で呼ばれてバニ田さんの真後ろで見切れる剛さん。天使。
・バニーにKOM(キングオブ名セリフ)になってほしいと願う人を連れてきました→カーテンオープン→でヒゲ面に蓮華と皿持った平田さん登場
・バニ田さんポカーン(´゚д゚`)←この顔がめっちゃ面白かったw
・生アフレコで平田さん、バニ田さん、タイテム、剛さん、岡本さんが登場。岡本さんは舞台の隅っこからこっそり登場w
・斉藤さんが爆弾の話をしてたという内容
・藍坊主のライブ
・KOMの後半戦開始。伊瀬さん、寿さん、平田さんとパネルの津田さん
・前半とは違って落ち着いた感じで順調に進行(笑)
龍→ごめん、ボクがボーイッシュだから…
・伊瀬さんの声、動作がいちいちかわいすぎて本当にホァンたんみたいだった
薔薇→私の氷はちょっぴりCOLD あなたの悪事を完全HOLD♪
・寿さんのあのかわいらしさと笑顔とセリフのギャップが激しすぎて萌えた
・伊瀬さん、ブルロのセリフに痺れる。→いつかドラゴンキッドもこんなセリフ言って見たい→観客から言ってコール
・それはブルロのセリフで言えないのでってことで変わりにあのラブリーボイスで「この豚野郎!」(←薔薇のノミネートセリフ)って言ってくれた。かわいい。
・炎はVTRで発表。完全津田さんペースで遊佐さん(司会)入る余地なし
・津田さんかっこいいのにキャラ面白すぎるww
炎→女子の底力見せて上げるわよ
・番外編でルナティックの名セリフを発表
・司会進行は女子組の2人→平田さん「俺も何かやったほうがいい?」→やんわり拒否られてすごすご席に戻る平田さんw
月→タナトスの声を聞け
・最後はタイガー。平田さんはビルが~のセリフがお気に入り。私もあのセリフ大好きです(´∀`)
・ファンからの「おじさ~ん」の声に「あいよ~」のレスポンス。いいひと。
虎→ワイルドに吼えるぜ!
・タイガーにKOMになってほしいと願う人を連れてきました→カーテンオープン→でヒゲ面に中華なべとお玉持ったバニ田さん登場
・平田さんこんな顔('∀')しながら「バッカだねぇ~」と一言w
・お互いこっそりネタ仕込んでたらしいw
・生アフレコで平田さん、バニ田さん、寿さん、伊勢さんが登場。
・カリーナのツンデレ炸裂。ホァンたんの天然炸裂。爆弾の話の続き
・タイテム、岡本さん、剛さんの3人で折紙ロックハイのユニットによるLVツイッター企画
・本会場を除くライビュ会場の観客に3人からの質問についてツイッタで回答するコーナーでした
・剛さんのパス発言www
・質問は折→『昼も来た人』
・本会場でも挙手で回答求めたら以外に多くて、岡本さんが「HOMのコーナーは茶番だったわけですね」と発言w
・牛→『牛角行った人』
・関東と関西限定でのフェアなので行けてない方も多かったと思いますが、剛さんは初日に1人で行ったとドヤ顔w
・うだうだと悩んだ末に空→『僕ツイッターでは面白い発言を目指してるんですが、みんなかわいいって言うんですよね』
・スクリーン上のツイッタ画面がかわいい一色に染まったw
・ちなみに自分はおもしろかわいいって書いたんですが、自分のフォロワーさんもまったく同じ発言しててワロタ
・『司会役の遊佐さんは何点ですか?』の質問に「やめないさい!」と遊佐さん乱入w
・アニメ名シーンをスクリーンに合わせての生アフレコ
・5話の誕生日を企画するシーン(虎、牛、薔薇、炎、空)、13話のラスト(全員)、21話の海老登場シーン(虎、薔薇、炎、月)、25話(全員)
・間に珠妃さんのライブあり。
・中学生には見えないクールで落ち着いた感じでマインドゲームを歌われたのに、終わった後に思いっきり関西弁で「うちめっちゃタイバニ好きやねん!」と言い放って帰ってったw
・25話のアフレコで剛さんのアドリブが爆発。「ジョン!実にジョン」→「ジョン!ジョン!ジョン!」
・剛さんまじ天使
・爆弾話の続きのアフレコでは全員登場のはずが剛さんだけ出とちって、岡本さんがあわててフォローいれる
・退場後すぐ登場しなきゃいけなかったのに台本を確認してたら始まってしまってたらしいです(剛さんのツイートより)
・遅れて登場した剛さん舞台脇で固まってて天使だった。
・爆弾探知機が発動→虎兎以外退場→平田さんとバニ田さんも退場してタイガーとバーナビーのガワが登場!!
うわあああああああ!!!!なにこれかっこいい!!!!!
・トロフィーに仕込まれた爆弾を発見してGLMで爆弾解除→しかしこれは斉藤さんがサプライズで仕込んだものだった
・バディが爆弾を処理してしまうのは想定内だった→別の方法がある→スクリーン上に映し出されるみたことない映像
・映像の内容あんまり覚えてないんだけど確実に言えるのは、タイガーとバニーが熱く抱き合ってたよね!!!
・2012年劇場版TIGER&BUNNY公開決定!!しかも二部作!!!
うわあああああああ!!!!げきじょうばんとか!からのアニメ2期にも続くわけですよね!!!
・結局HOMは審査員が逃げ出したせいで発表できなくなってしまった…ってオチでした
・平田さんとバニ田さんが登場し、2人もファンの完成を聞くとすごく興奮する!→もう1回聞きたい!→じゃあもう1回やる?→さっきのマベっちゃってくださいw
・再び壇上に上がった2人のテンションが軽くMAX振り切りすぎててめっちゃおもろかったwww
・ユニゾンスクエアのライブでテンション最高潮!ギタリスト?さんのイカレ具合(←褒め言葉ですw)に胸熱。
・ていうかバンドの3組とも前髪がみんな長くてワロタw
・終焉が近づき8人が壇上に登場。全員ドレスアップからタイバニのTシャツとタオル、リストバンドを身につけてました。
・剛さんだけ黒の超ロングコートを着込んで登場。誰もツッコまないw
・ここで津田さんが会場に到着!会場ワアァァァ!ってなってた!わたしも内心ワァァァ!ってなってた!
・1人ずつファンへのメッセージ。遊佐さん→岡本さん→伊瀬さん→剛さん→たいてむ→寿さん→津田さん→バニ田さん→平田さんの順だったかな。。
・岡本さんの「ごっつあんです!」にキャアア!!
・剛さん「ヒーロー8人そろったイベントはこれが初めて」全員「ほんとだー!ヤッター!」
・剛さん「これからもフィギュア争奪戦の実況をしていきたいと思います!」に観客爆笑w
・コートについては触れてなかったけど、隣にいた岡本さんがコートをめくったり閉じたりといじるので、そのたびに剛さんの発言が止まってまじ天使級にかわいかった。
・たいてむがやっと剛さんのコートについて触れて、剛さん「これは自前で衣装を買ったんですが、当日はスタイリストさんが付くって知って…」
・両隣にいたバニ田さんと岡本さんがコートの両端をつかんでなびかせ剛さんが敬礼しつつ「ハーイ!」
天使!!!
・平田さんの「これからもキャラクターに熱く命を吹き込んでいくから…」の発言に感動…!
・アーティストのみなさん(珠妃さんは法律上21時以降は出演できず)とガワタイガーとバニーも登場。
・キャストのみなさんがガワスーツにかなり感動されてた。2人の決めセリフとポーズを合わせて遊んだりもしててなにもう可愛すぎるから!
・全国のファンに向けての言葉もあり。北海道→伊瀬さん、関西→寿さん、剛さん→九州・沖縄だったけど関東とか中部は誰が言ったか覚えてないです。すんません。
・剛さん「正月は佐賀のアニメイトに行くけんね!」
・佐賀県民になりたい
・最後に平田さんが東北のみなさんに「みんながヒーローだ!一緒にがんばろうな!」って熱いメッセージを送ってくださいました。ほんと感動した!
・最後は剛さんの声に合わせて全員で「ありがとう!そしてありがとう!!」をコールしました
・全員退場後はエンディングロールに合わせてオリオンをなぞるが流れてて、本会場のお客さんは一緒に歌っててめっちゃ気持ちよさそうでした。裏山でした。


…ふう(笑)
ごめん予想以上になっげぇわww

終わった後も幸せの絶頂で、帰りの道中ずっとニヤけっぱなしでした。HERO Tシャツのまま帰ったよ!
その後もツイッターで今回のイベントがDVDで2012年4月20日に発売(BD\7,140、DVD\6,090/特典映像に最終回イベのダイジェスト)されることや、キャストの皆さんのツイートとかを見て興奮が冷めらない状態でした。
リツイートで知った話だけど、スーツアクターの方はタイガーが40代のベテランさんでバニーは20代の方がされてたらしい…公式どんだけ!
この徹底ぶり!!すばらしい!とてもすばらしい!

ファンの間でも、重大発表があると事前に告知されてましたが、尾崎Pから夜の部の人も楽しめるように昼の部の人はツイッタでのネタバレを自重してほしいとの呼びかけがあり、みなさん我慢してくださってたんだよねぇ。
さぞ爆発したかったろうに…おかげさまでも心から楽しむことができました。
耐えてもらってありがとうございました。

公式パンフも各地で完売してしまったそうですが、尾崎Pがなんとかみんなに手が渡るよう尽力するとおっしゃっていましたし、本当にファンのことを考えて下さっているのだなと感動…そして感動。

キャストのみなさま、このイベントを開催するにあたって尽力してくださったスタッフのみなさま。
本当にありがとう!そしてありがとうございました!
タイバニを好きになってよかったよ。一生ついてくから!!

今、期間限定で1話~7話までバイダイチャンネルで無料配信してるよ!
まだ見てないけど興味ある方はさあ、レッツ視聴!

ところでわたし、天使って何回言ったんだろう…。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1157-79e0faa5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
