--.--
--
11.09
Wed
映画カテゴリで記事書くのいつ振りだろうか…。

今日はかねてから気になってたスマグラーを見てきました!
DSC_0959.jpg

いやはや…なかなかトリッキーな内容でおもしろかったです。
出演者はいい役者ぞろいだったし、個人的にはつまぶっきーと安藤さんの2ショットが69以来に見られたので満足でした(^ω^)

以下ネタバレあり↓


映画の説明って苦手なんですが、借金背負ったばかりにスマグラー(わけありの荷物を運ぶ運び屋)になったぶっきー、893、安藤さん演じる殺し屋のお話でした。

アクションシーンが見ごたえあったです。が、わりと暴力表現が多かったです。
高島まさひろさんの役がかなりクレイジーで拷問シーンはちょっと見るの辛かった。
殺し屋の安藤さんはヌンチャクで相手の頭をぶっとばしまくるんですが、実は望んで人を殺してるわけではなくて殺した相手の幻影に悩まされるほど実はイイ人だったんだと思います。

伏線かな?と思ってたんですがぶっきーは片耳(右)が聞こえなくて、安藤さんも左が聞こえてないっぽい表現のシーンがあったんですよね。
ある展開からトラックの二台に2人きりになるシーンがあったんですが、特にそれに触れられることはなく2人は別れてしまいました。
うーん、あれは何だったのかな?

あと拷問のシーン。
あんだけ痛めつけられた割に逃げ出した時のぶっきーがあまりに元気すぎて…。
色々自分なりに考えてみたんですが一緒に見た友人からは賛同を得られなかったのでパンフレットを後で読み漁りたいと思います。

スマグラーのリーダー的存在の永瀬さんと小日向さんの役がかっこよかった。
小日向さんは全部分かった上で行動してたんだろうなーと。さすが年の甲だわ(^ω^)

そしてなんといっても安藤さん!!!
やっぱりあの人はすばらしいね!!!
アクションシーンもかっこよかったし、演技うまい、目がきれい!
あれで36歳とかうそだろ・・・
久しぶりに日本映画での安藤さんが見られて良かったよ~。
しかしあれだな、彼は本当に死ぬ役が多いな(^ω^;)

ラストシーンでは思わずじーんときてしまいました。
どれだけ孤独な人生を歩んできたんだろうね、背骨は。
最後にたこ焼きが食べられてよかったなぁ(´つω・`*)


最近観たい映画がまたちょこちょこ増えてきました!
怪物くん、カイジ2、インモータルズは年内に観に行くぞー。
あと今日の予告で知ったけど来年3月にシャーロックホームズの新作公開ですって♪
ジュード・ロウ好きなのでこれも観に行く(^ω^)
怪物くん以外は全部一人観かなー。
今日は久しぶりに人と観に行ったので帰り際に色々感想言い合えたのが楽しかった!

映画って、やっぱりいいものですね^^
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1153-1c85e61f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
