--.--
--
10.19
Wed
今日は久しぶりに嵐友だちとプチ嵐会をしてきたんですが、ちょっくら寄り道して『ジャンプスーパーイラスト展』を見てきました。

DSC_0867.jpg

大阪では今日から24日(月)まで梅田大丸で展示されています。
会場で展示されていたのはWJ、Vジャンプ、ジャンプSQ、SQ.19、最強ジャンプの複製原画や先生の直筆サイン色紙、ジャンプフェスタで展示されたアイテムなど。
あとジャンプショップで販売されているグッズや先日発表された各作品のキャッチフレーズが入ったポスターが先行発売されてました。

複製原画と直筆サインは写真撮影禁止でしたが、原画は全作品合わせてかなりの枚数が展示されており、特にワンピースはけっこう枚数が多かったです。
個人的には5・6号のカラー表紙(シャボン玉を飛ばしてる一味)と20・21号のカラー表紙(レゴブロックで遊んでる一味)のイラストがとても好きだったので見られて良かった(´∀`*)人
こち亀も壁一面使っての複製原稿なども展示されてました。時間がなくてゆっくり見れなかったんですが…。

サイン色紙は尾田せんせの描かれた横顔ルフィがとってもカッコ良かったのと、印象的だったのは富樫せんせのゴンと空知せんせの銀さん。
黒マジック1本で描かれてて、いかにも直筆サイン!!って感じが良かったです^^

続きは写真多めのがっつりネタバレポートです。


恐らく過去のジャンフェスで展示されていたものだと思うのですが、わりと色んなアイテムがありました。
時間も遅かったので人もそこまで多くなく写真も撮りやすかったです^^

キャッチフレーズが入ったポスター。
DSC_0855.jpg

DSC_0852.jpg

DSC_0853.jpg

DSC_0854.jpg
ラジコン船にはちっこいミニフィギュアがさりげなく乗ってて可愛かったよ。
写真では見えないけどサニー号にはチョッパーとルフィが乗ってました。

DSC_0877.jpg
直筆グラフィックアート。かなりでかい。

ワンピースの他にもNARUTO、ブリーチ、銀魂などのアイテムも展示されてました。
DSC_0857.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0859.jpg
これかわいいね(゚∀゚)

そんで先生方の手形もあったり。
DSC_0862.jpg

DSC_0863.jpg
ふおお…!!この手によってルフィたちが生み出されてるんだね…!
なんか感動(´つω・`*)

こんな感じでした!
ゆっくり見るとけっこう見ごたえあると思う!
わたしは45分くらいしか時間がなかったのでとりあえず写真撮ってグッズ買って残った時間でゆっくり原画とサインを見てギリギリって感じでした。

ちなみに今回のイベントで先行発売されたポスターはこちら。
DSC_0879.jpg
A3サイズで500円。
クリアポスターだからそのまま持って帰っても折り目もつかなかったので良かったです。
かなりの枚数準備されてるのでここ数日で売り切れの心配はなさそうでした。多分ね。
ちなみに購入1人5枚までの制限ありでした。


参考程度に今後の会場と日程スケジュールは
10/26~31 高松(高松天満屋)
11/2 ~7  小倉(小倉井筒屋)
11/10~15 広島(福屋広島駅前店)
11/17~22 名古屋(名古屋丸栄)
11/26~28 札幌(札幌JRタワー・エスタ)
12/21~26 新潟(新潟伊勢丹)
1/4 ~9  仙台(さくら野百貨店仙台店)
です。

ちなみに根本はジャンフェスに行けない方のために催されたイベントですので東京ではされません。
入場無料ですし複製原画以外は写真撮影もOKでしたので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかが??
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1129-2fe37c51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
