--.--
--
10.06
Thu
今日は愚痴です。
愚痴しかイワン…言わんです。


今期に入ってからぜんぜん仕事のモチベが上がらなくてそろそろ限界です/(^O^)\
4月から半年間経って上期の目標結果を書かなきゃいけなかったんですが、目標すら立ててないのに結果なんか書けるわけもなく1枚の紙書くのに2時間かかりましたよw

今の会社に入社して今まで一度もやりがいを感じたことはなかったんですが、ここまで皆無なのも初めてかもな…。
今期から異動になって新しい部署に配属になりましたが、クソみたいな部長は夢や希望を掲げるだけ掲げて部下はおいてけぼり状態。
あれやれこれやれ言われても何もかもが中途半端で何をどうしたらいいのかもわからず、必死こいて作った資料は提出しても放置状態。
その後どうなったのかの経過報告も知らされず、あまつさえ「そんな話したっけ?」とか頓珍漢なことぬかすでしょ。

課長はいい人なんだけど…なんだけど…クソまじめすぎてすべてを1人で背負い込んじゃうタイプ。
やりましょうか?って言っても「いいわ、俺やるわ」で済ませちゃうから、それなら部下なんていらなくね?って思うし、
やたらしゃしゃりまくるリーダーはただうざい。

もうなんていうかすべてが中途半端なんだよね。
あれもこれもいっぺんに手をつけすぎなんだよ。
だからと言ってそれをわたしが言ったってたかがペーの女子社員の戯言として一蹴されるだけ(というか部長は人の話全然聞かん)
そのくせ「お前ももっとどんどん意見言っていっていいんだぞ!」とかほざくし。

しばいたろかwww

もー会社行きたくないよー。鎖国したいー。
課長もリーダーも悪い人じゃないんだよ。ただわたしには合わないんだよ。
それは自分の我侭ってわかってるし、それを我慢もせずに態度に出してる自分も悪いと思うけど。

働かなくていいなら働きたくないし、仕事バリバリのキャリアウーマンに憧れてるわけでもないけど、やっぱり長年働いてるならそれなりに自分の存在意義があってもいいんじゃないのって思うわけで、今の部署じゃ全然それが感じられないんだよね。
前の部署の方が面倒な女子付き合いとかちょっとオカシイ後輩とかいてたけど、責任ある仕事を任されてただけモチベーションはあったなぁと。

同期はそれぞれ自分の可能性を伸ばしていっては階級が上がったりしてる子もいるわけだけど、まあこんな状態で上がる訳ないよね。
イコール給料が上がらないわけだよ!!ただでさえ薄給なのにッ!!!
1年目の大卒新入社員と、勤続7年半の短大卒の階級がいまだに同じなんだぜェ…。
すごいだろ!

あー、愚痴れば愚痴るほどやる気なくすわ(笑)

まあこんだけ愚痴っても今の不況で転職先が見つからないからって辞める勇気がでない自分が一番嫌なんだよ。
来年転勤ってなったらすっぱり辞めます(^▽^)b

こんなだらだらとした愚痴を最後まで読んでくださった方がいらっしゃったらすいませんありがとうございました。
カヨはこれからも欲しいものを買うべく、資金繰りのためにがんばって会社行きます。


知ってました?今日はローとたしぎの誕生日ですよ。
おめでとう!そしておめでとうお2人さん!

R0013366.jpg
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1114-fe12201c
トラックバック
コメント
フィギュア(趣味)のために働く!!
頑張りましょう。どんどん欲しいフィギュアが発売されます。
くよくよしてたら逃しますよ。
sin1kkkncm | 2011.10.06 23:37 | 編集
ワンピースを検索していてここにたどり着きました。以降いつも楽しく拝見させていただいております。うちの会社も似たような境遇です。うちは高卒10年目より大卒1年目の等級の方が上なんですよ。色々あると思いますがOLネタが個人的にツボなのでこれからも頑張って下さい。
ちなみにP.O.Pゾロは予約できましたでしょうか?
颯パパ | 2011.10.07 00:08 | 編集
こんばんわ!
またずいぶん溜まってますね(^-^;
モチベーションの維持は働いていく上で重要ですよね。
上司にそのことを言う訳にはいかないんですか?
一人で思い悩むのはしんどいですよ〜。
話はいくらでも聞けますから、いつでのここで吐き出してくださいね!
無理は禁物ですよ!!
まっさん | 2011.10.07 01:01 | 編集
こんばんわ!コメントありがとうございますー!
そうなんです。何のために働いてるってフィギュアの為なんですよね(>_<)
欲しいグッズは尽きることなく今のままじゃ本気でフトコロ崩壊しそうですもん。笑
趣味を充実させるためにもこれかたらがんばります!
励ましのお言葉ありがとうございます~(つω;`)
カヨ | 2011.10.08 00:16 | 編集
はじめましてー!
コメントありがとうございます(´∀`)
しかも以前から遊びに来てくださってたのですね…!
嬉しいですありがとうございます☆
ううん…やはりどこの会社も同じようなものなのでしょうか?
でも10年もがんばって働いても新卒の1年生と等級が同じというのは働いててもモチベーション上がりませんよね。
長く勤めてこなせる仕事量も全然違うのに、最終学歴で等級に差がついてしまうのはどうにも納得できません。
会社の決まりであっても上司の配慮でなんとかならないものなんですかねぇ(´・ω・`)
社会って複雑ですよね。。。
OLネタ、ですか!?すいません更新頻度がレア級で(笑)
次からは楽しい記事を書くようにしますね♪
POPゾロは20時前になんとか確保できました!
かなーり苦労して何度も挫折しそうになりましたが諦めなくてよかったです(^▽^)

またいつでも遊びにいらしてくださいませ~!
カヨ | 2011.10.08 00:16 | 編集
こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪
久々に爆発してしまいました(笑)
自分のブログを読み返してたら同じようなことを4月に書いてたので半年振りですね(^ω^;)
上司もなんとなくは気づいてると思うんですけど、今度の面談のときにそれとなく言ってみようかなと。
でもここで吐き出してこうやってアドバイスや暖かいお言葉をいただいてかなり元気になりました^^
人ってあったけぇですね(´;ω;`)アリガトウゴザイマスゥ…
無理はしないようにします。
また噴火したときは鎮圧お願いしますですm(_ _)m
カヨ | 2011.10.08 00:16 | 編集
いつもワンピの情報盛り沢山なので参考にさせてもらってます!!

私も仕事はやりがいとか無いですよ~
お金の為&職歴の為&暇つぶし のために行ってるだけですw
しかも仕事内容もしんどいですw

ニーとはもっと辛い!!
と言い聞かせて日々こなしてます。
moco | 2011.10.08 16:42 | 編集
はじめましてmocoさん^^

あわわっ!いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!
個人的に興味のあるネタの情報しか書かなくてすいませんw
それでも参考にしてくださってるなんて嬉しいです^^

仕事にやりがいを見つけるためにはまずその仕事を好きにならなきゃ駄目ですよねぇ。
好きなことを仕事にできれば一番いいんでしょうけども、世の中そんなに甘くないし、一日座りっぱなしの事務職でやりがいを見つけるのってなかなか難しいです(>_<)
Oh!暇つぶしですか!
個人的にその発想はなかったです。ぶっちゃけ金のため一本でしたw
お仕事お忙しいんですね。
わたしは暇なときと忙しいときの差が激しすぎて暇な時の毎日がつらいですorz

この不景気な時代に職があるだけありがたいと思って乗り切るしかないですよね。
お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました☆
カヨ | 2011.10.11 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
