--.--
--
10.05
Wed
うっかり新しいジャンルにハマりました。
たまたま暇つぶしで借りてきたヘタリア全8巻を2回づつ見たらいつの間にかその魅力の虜になっていました。

簡単に言うと国が人になってて会議とか訓練とかしてる感じのゆるゆるアニメ。
多少は歴史の勉強にもなります。わたしは国旗に詳しくなりましたw

ハマってまだ1ヶ月くらいですが、それまではヘタリアのヘの字も知らなかったんですよね。
今じゃDVD買っちゃうわフィギュア買っちゃうわ画集買っちゃうわでもうお財布爆発~\(^O^)/


R0013350.jpg
DVDはAxis powerを全巻+Fac discをオクで買いました。
1話が5分弱なので気軽に見れるのがいいよね(´∀`)
World seriesも欲しいぜ…!

R0013363.jpg
フィギュアもvol.1新品をオクで買いました。
2週目のほうはまだお店で売ってる場所を見つけたので地道に集め中です(シクレがダブったw)

R0013357.jpg
我が祖国日本さん。

R0013361.jpg
いつかは行ってみたいフランスさん。

R0013364.jpg
画集はたまたまアニメイトで1冊残ってるのを最近見つけて買っちゃいました(^ω^)
日丸屋さんのあったかい感じのイラストがすごく好きで、疲れたときに眺めると癒されます(´∀`)
丸型トランプとポスターとステッカーが付いてたんですがどれも未使用で未開封でたぶんこの先も勿体無くて開けれないんだろな…。

キャラソンはこないだ全部ツタヤで借りてきたー。
どの曲もそれぞれのお国柄がよく出てて面白いよ^^
お気に入りは日本とイギリスとロシアかな。
日本の歌の歌詞に

『クリスマスを祝ったら 年を越して初詣に行く これが普通なんです』

ってのがあるんだけど、確かに!!って思って。
日本ってその辺の部分ってホント自由だよなぁ~。

あとアメリカの曲は最初聴いたとき思わずワロタww


月刊バースでは今月からヘタリアの連載も開始されて、付録にコミック収納ボックスが付いてました。
R0013365.jpg
まだコミックスは持ってないので付録も未開封。
他所様のブログで拝見したけど素敵なイラストが描かれていた!早く開けたい!
本誌の方は漫画が5P掲載されてました^^

ドイツ好きだなぁ、ドイツいいよドイツ(^u^)
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1112-c7626dfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
