--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10.01
Sat
ども!バスの中で8時間爆睡した後に家に帰って6時間爆睡したカヨです!

よっぽど疲れてたのかねー。
もう夜行バスも年齢的に厳しくなってきたか(笑)

で、行ってきました富士Qハイランド。
平日と言うのにあの人の多さ。
さすがテーマパークではディズニーランド、USJに続いて3位の人気をキープしているだけのことはあります。
えっと、地方の遊園地だと思って侮っていると痛い目見ます。
人気アトラクションは2時間~3時間待ちとか普通ですからね?
平日であれなので、週末とかどんだけ多いのか考えるだけで恐いですw

では簡単にレポートいきます。


まずは運動不足の鈍った体にムチ打って園内爆走。
今年新しく出来た高飛車に並びました。この時点で待ち時間約30分。
ta.jpg
落下角度121度ということで乗るまではかなり怖気づいてましたが、いざ乗ってみるとそうでもありません。
落ちる前に一時停止するのが逆に恐さを和らげているような…。
ひねり回転の方が個人的には恐かったです^^

ee.jpg
やっぱりこれは意味不明!
自分がどの状態になっているのかなにも分からないうちにあちこち振り回されて気付いてたら終わってましたw

te.jpg
ある意味これが一番恐いんじゃないだろうか。
空中ブランコなので安全装置面がね、なんとなくちょっと恐いの。
ギャーって悲鳴上げるわけでもないんだけど地味に恐い。
1回乗ったらこれはもういいやー。笑

ggg.jpg
昼ごはん食べた後に休憩がてら入ってみました。
ヘッドホンで聴くタイプのホラー?アトラクション。
といっても鬼太郎なので大して恐くはありません。

dd.jpg
ここが体力的に一番の修羅場だったかなぁ。
2時間半待ちだったんですがもう友だちとの会話も特になく、死にかけの状態で並んでました。
一瞬で終わっちゃうんですけどねー、でもやっぱ面白くて乗り終わった後は丸くテンションMAXでした(´∀`)

fuji.jpg
最初並んでた時は上空強風のため一時運転休止ってことで整理券を貰ったんですが、ドドンパ乗り終わった後は運転再開してて割と並ばずに乗れてラッキーでした。
いたって普通のジェットコースターです。
ただ長い。距離にして2キロあります。
ただ叫び続けること!それだけで2割増しで楽しむことが出来ますよ♪

mad.jpg
これも何気に大好きなアトラクションで初めて行った時から必ず乗ってます。
カーブの時に振り落とされそうになるのがたまらなく面白いのですw

この時点で5時頃だったんですが、最後にもう1度高飛車に乗りました。
2時間待ちだったのでわたしたちが並んだ時点で打ち切られ(この日は19時閉園でした)最後の搭乗客として楽しんできました。
最後だったので思いっきりはしゃいだら喉が潰れてしまいまして、今声がガラガラでございますw


開園から閉園まで丸1日遊んで乗ったアトラクションは8つ。
とりあえず4大コースターは制覇できたので満足です(^ω^)

個人的に恐いランキングを付けるなら
①ええじゃないか
②高飛車
③ドドンパ
④FUJIYAMA
ですかね!

ええじゃないかは回転が苦手だとちょっと厳しいかも?
ドドンパはしっかり頭を固定しておかないと首をいわせますので注意してください(経験済み)
ちなみにこれらの人気アトラクションは登場優先券が1枚1000円で販売していますので、3時間とか待つくらいなら絶対買った方がいいと思います。
ただ開園30分程度でジェットコースター系は売り切れますので購入はお早めに!

こんな感じで簡単ですがレポ終わります!
来年もまた行くぜ!
富士Q最高!超最高!!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1105-e0745b2f
トラックバック
コメント
残念ながら絶叫系のお付き合いはできねーわ〜
(´Д` )

安全性が確保されてると思えない…。

一切絶叫系乗らない男でも大丈夫ですか?(笑)
ぼーど | 2011.10.02 02:37 | 編集
意外と男性って絶叫系が苦手って人多い気がします。
女子の方がそういうの強いんでしょうか(・ω・)?
安全性についてはもう信用するしかないですよね。
それはわたしのように死ぬ時は死ぬ時と諦めるしか…笑
カヨ | 2011.10.02 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。