09.20
Tue
東京ゲームショウ2011にて幻想水滸伝-紡がれし百年の時-の制作発表が行われた模様。
ついにきたか新作…!
待ってました!!!

ハードはPSPでナンバリングはつかないのでティアクライスとかそういう系でしょうか。
リメイク版の幻水1&2をやりたくて買ったPSPが再び活用されるときがやっときましたよ!

PVを見ましたが、45秒程度じゃどんな内容か皆目検討はつきませんw

g2.jpg

g3.jpg

g4.jpg

g5.jpg

g6.jpg

g1.jpg

1番最初に出てくる長髪君が主人公、かなあ?
とりあえず楽しみです!

公式サイト


あとこっちでも更新あり!
レイトン教授VS逆転裁判ではナルホドくんと真宵ちゃんのキャストが決まったって。
ナルホドくんは成宮さん、真宵ちゃんは桐谷さんが担当されるとのこと。
これって実写化のキャストと同じだっけか…?
今まで逆転裁判は「異議あり」と「待った」しか声はなくて、その声も巧舟さんが当ててたから、いっそのこと巧さんがやればよかったのに…とか思ったりw
こちらも未だ発売日は未定。
気持ちがはやるぜ!!!

関連ニュースはこちら
成歩堂龍一の声は成宮寛貴さん! 新情報が多数公開された『レイトン教授VS逆転裁判』スペシャルステージレポ

公式サイト


ワンピースの海賊無双でもプレミアム映像が公開されたそうですよ。

関連ニュースのリンク貼っておきます^^
ゲーム展開は新たなる世界へ突入! 『ワンピース』のスペシャルステージには豪華ゲスト陣も乱入!?


続きはどうでもいい一人語り。
幻水知ってる人じゃないと絶対つまらないよwわたしの周りで幻水やってる人って1人もいないので語れる場がここしかないのですが、ほんっとわたしが1番大好きなRPGゲームのシリーズでね!
108人の仲間を集めるのが楽しいんですよ。

わたしが1番好きなのはやっぱりⅡかな。そんでⅠとⅤって感じ。
Ⅲは主人公が3人いるシステムでちょっとやりにくかったし、シリーズ初のポリゴンはなかなか違和感を拭えなかったです。
なので1週しかやってません。
Ⅳは海戦が苦手でした。でも魅力的なキャラが多かったし2週目以降は早送り機能(笑)がついてたので2週やりましたね。

キャラクターといえばやっぱりⅡは素晴らしかったなぁ。
主人公とジョウイはもちろん、ビクトール、フリック、カスミ、カミュー、マイクロトフ、キニスン、キリィ、クライブ、シエラ、シュウ、バレリア、ペシュメルガ、ルックとかお気に入りがたくさんいたよ~。
ルカやネクロードを倒すにだいぶ骨を折っただけに、クリアしたときはかなり感無量でした。
基本的にイケメンでパーティを組むけど、なぜかカスミを入れてた覚えがあるな。
主人公、フリック、カミュー、マイク、クライブ、カスミとか…そんなパーティだった気がする。
キニスンとペシュもよく使ってたよ。

Ⅲはあんまり覚えてないけど、ジョーカーとボルスは最後までずっと使ってた気が。

Ⅳはまずまず記憶ない。キカ姉とシグルド、ハーヴェイは使ってたかな?

Ⅴはゲオルグ、カイル、ゼラゼ、ベルクート、ラハル、ダイン、リヒャルトなど基本男前でパーティを組んでました。
ゼラゼは星の紋章を重宝してたので唯一女性キャラで活用してたかな。
ベルクートだけは片時も離さなかったと思います。
ウブな剣士とか胸熱すぎるwww

さて、新作はどんなストーリーになるのか。
イケメンがいっぱい出てくるのか、楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1095-2bdfeb50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top