--.--
--
09.19
Mon
あれ?またブログさぼっ…。

ハァイ!今日は1日外に出てない方、カヨです!

先日17日はTIGER&BUNNYの最終回でした。
というわけで上映会イベントのライブビューイングに行ってきました!
というわけで簡単にレポ書いておきます。

ぼっち参戦の予定でしたがご縁があって同じタイバニクラスタさんと一緒に参戦することができました。
牛角で一緒にご飯を食べながらいろいろ語り合い、英国屋でお茶をしながらいろいろ語り合い、とても楽しかったです!

DSC_0614.jpg
イベント前にコンビニ行ったらペプシが全滅だったり…さすがに衝撃でした(笑)

イベントは24時スタート。
DSC_0615.jpg
3人ともスクリーンは別々だったので劇場内は1人でしたが、もう会場内が一体感に満ち溢れていたのであまり寂しくはなかったです(´∀`)

尾崎エグゼクティブプロデューサーの司会進行でまずはおじさん役の平田さんとユーリ役の遊佐さんが登場。
さらに途中でサプライズゲストのスカイハイ剛さんが登場されて軽くテンションMAX到達しました!
いや~、これには驚いたよね(゚∀゚)
大阪の会場でもざわめきが走りましたよ(笑)
井上さんは本当に天然さんでなんかめっちゃ可愛かったです(´∀`*)
スカイハイさんの名セリフも聞けたし、24話放送の時にはタイトルコールも英語でしてくれたのでかなり貴重だったと思いますw
あとは映像でバニ田さんも延々喋ってくれてたけど、わたしには彼がゆっ●ぃに見えて仕方ありませんでした。
(ファンの方ごめんなさい;)

あの辛い24話の放送が終わった後は本会場を除く各ライビュ会場のみに平田さんと遊佐さんのトークが流れたんですが、放送事故で画面は切れるわ音声は聞こえないわでちょっと残念でした(^ω^;)

休憩をはさんで今度は制作に携わった監督やプロデューサー、桂先生などが登場。
タイバニが完成するまでの裏話などをたくさん聞くことができました。
・イワンは松井プロディーサー(女性)がイケメンに描いて!って言われたことで生まれたキャラクター。
・GJ松井さん!!!
・最初はイワンのメイン回はなかったけど、あまりにもイケメンだったからということで8話のエピソードを追加で作った。
・禅ビーストというヒーローがいたけど、和装が折紙とかぶるからってことでボツになった。
・ちょっと見てみたかったぞ(´艸`)
・バニーの能力は最初ジャンパー(次元を行き来できる)の予定だった。
・キャストの中で1番アドリブやっちゃってくれるのは剛さん。あと牛さんと炎さん。
・初回限定版のDVD、BDには桂先生描き下ろしの全巻収納BOXが付いてくる!
・12月にキャラクターソングアルバムが発売予定!
・サンライズではゴハンが滅多に出ない(笑)

覚えてるのはこんな感じだったかな~。
ツイッターでのファンからの質問などに答えてくださったりしてて、面白かったです(^ω^)

そしていよいよ25話。
こちらの感想はここでは書きませんが、まあなんというか…イワンがめちゃめちゃカッコよかったのと、牛角さんが最後の最後でやってくれたことと、ブルーローズがあまりにも可愛すぎたのと、ラストに視聴者の期待を裏切らない終わり方をしてくれたサンライズさんに感謝します!そして感謝します!!
会場内で拍手喝さいでした!
本当に良かった!最高のエンディングでした!!

そのあとはスタッフおすすめのエピソードを4話分放送(3話、5話、15話、21話)そして最後にもう1度フルスクリーンで25話が放送され、最後に平田さんとバニ田さんのコメントが流れて終了でした。

イベントが終了したのは予定の5時を回った5時半頃でしたでしょうか。
ちょうどこの日の午前中にBDを1~4巻まで見直したとことでしたので5話が放送されてるあたり少し眠かったのですが、まさかの15話放送ですっかり目が覚めあとはニマニマと楽しんでました。

とりあえず、TIGER&BUNNYはまだ終わりません。
25話のラストが2期へのフラグバリバリの終わり方でしたし、確実に来春以降に新シリーズが始まると思います。
先駆けて11月13日はNEXT PRIJECT第1弾のHERO AWORDS2011が開催されます。
会場が小さいので今回のイベントもチケ争奪はすごい倍率になるでしょうね~。
ライビュもやると仰ってたのでわたしはそちらで参戦出来たら…と思っています。

ちなみに今回イベントでは全国44スクリーンで22000人くらいが集まったって仰ってたと思います。
さらにUSTの視聴者は77000人だったとか…。
すごいね。おそるべし。
この勢いはこの先もとどまることを知らないのだろうな~。
追いかけるの大変だけどこれからもがんばりますw

DSC_0619.jpg
こちらは来場者に配られたポストカード。
このイラストがまた!サンライズさんってばファンの喜ばし方を熟知しすぎ!!

ちなみにその後直行で海外に行く友だちを見送りに関空へ行き、いったん家に帰って風呂→友人と約束で外出→19時帰宅してやっと睡眠にありつけたのでした。
というわけで今日は1日ゴロゴロしてましたので今もパジャマです(笑)
そろそろタイバニが終わってしまった虚無感に襲われそうですが、今週の土曜日あたり限界突破して爆発しそうですw
はやく再放送始まって!
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1094-0be22b60
トラックバック
コメント
なんかすごかったみたいですねー。
僕はタイバニをちゃんと見たことはありませんが、ニュースで人気になってるっていうのは聞いてたので今度の再放送覚えてたら観てみようと思います(^^)
とりあえずお疲れさまでした!
まっさん | 2011.09.21 07:52 | 編集
こんばんわ!毎度お返事遅くなってすみません;
はい、すごかったです!
23時くらいになると劇場のあたりにそれっぽい人がワラワラとおり、会場内はすし詰め状態でしたww
ぜひ!ぜひ観てみてください!1話から25話まで面白尽くしですよ(^∀^)
そしてタイバニについて語り合おうではありませんか~♪
カヨ | 2011.09.22 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
