--.--
--
09.15
Thu
ハァイ!ブログ更新の波が戻ってきた方、カヨです!

HDDの容量がやばくなりそうです。
今、嵐のレギュラー番組3本とワンピースとタイバニで毎週4時間のHDD容量が問答無用に食われています。
10月からはH×Hと君と僕。のアニメが始まるのでさらに1時間追加。週5時間になりますよね。

今年の7月に念願のブルーレイレコーダーを購入したわけですが、店員さんに言われたのが
「パンフレットには○00時間とか書いてるけど、あれ全部ウソだから」でした。
ちゃんとした画質で録ろうと思ったら100時間も録画はできないとのこと。
たしかにうちのレコーダーはもともと60時間くらいしか容量がありませんでした。

やばいですよね。
最近はVS嵐や嵐ちゃんはリーダーの出番が少なかったりすると見終わってから消去してるのですが、本当は全部取っておきたいんだよ!
でもいい画質で録りたいんだよ!

さらに11月に劇場版怪物くんが公開されるにあたり、リーダーがどんどん番宣に出てくるはずです。
がんばって追いかけなければいけません。
今の時点で20時間くらいしか残ってないのに…来月以降はHDD編集に追われる日々が続きそうです。。。


しかし1週間にアニメ4本も見るなんて初めての試みですよね。

HUNTER×HUNTERはわたしの人生を変えた偉大な作品なのですよ。
異常にハマってしまって大変なことになってましたからね~。
アニメは10年前からキャスト一新でもう1度ハンター試験から始まるようですが、頭の中が初期のキャラクターで固定されているので違和感なく楽しめるかどきどきします。
10月2日(日)~毎週日曜10:55から日テレで放送です。ワンピースと3分くらい被るのか…。
公式サイト

君と僕。も原作好きでマンガ全部買ってるので絶対見る(^ω^)
こっちは10月4日(火)~毎週火曜2:05からテレビ大阪で放送。リアタイで見るのは無理だな…。
公式サイト

TIGER&BUNNYは今週末で最終回を迎えますが、10月7日(金)~毎週金曜日18:30からBS11で再放送決定です!
関東の方はTOKYO MXでも10/4から再放送が始まりますよ!
ぼーどさん!チャンスですよ!(超私信w)

ワンピースも10月から新世界編に突入ですね~。
集結した2年後一味に会えるのが楽しみです♪
関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1093-7210678b
トラックバック
コメント
あっ呼ばれた(笑)

何?もう終わっちゃうの?
早くない?

今後はもう展開されないの?

しかし、もう完全にアニメファンやね(笑)
前居た会社の同僚と話す内容が同じや(笑)
HDD容量は永遠のテーマやね(笑)
ぼーど | 2011.09.15 01:26 | 編集
はい、呼びました(笑)
もともと2クールの全25話って決まってたんですよ~。
もう今すごい佳境で大変なことになってます…。
今のところは今週で終了ですが、ファンは2期の存在を信じてやみません。
それありきの再放送決定だと思ってますもの!
回収しきれてない伏線もまだ残ってますしね。

こんなに同時期に見たいアニメがかぶったのは初めてですよ~。
嵐追いかけるだけでもHDD整理大変なのに、10月以降どうなることやら心配ですw
カヨ | 2011.09.15 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
