--.--
--
08.08
Mon

ハァイ!オフ友から「ひさしぶりにブログ見てみたら、すごいことになってるね」と言われてしまったカヨです(゚ー^)b


ちなみに昨日友達がウチに遊びに来て、家に招いたら「すごいね」と言われました。
そうですね、自分でも頭おかしいと思いますもの。



さて、今日は標題の通りコーラでシャーベットが作れるのかを検証レポートしてみたいと思います。

必要な道具は以下の2点。

なんのこれしき

ケンタッキーのワンピースセットで頂いた不思議マグと、ペプシネクスです。

ちなみにペプシネクスは、普段水とお茶以外飲まない自分がワンピースの帯び目当てで買ったものの、

やっぱり飲まなくて放置していたものです。数ヶ月前に買っていました。
未開封でしたので気は抜けていませんでしたが、結論からいいますと、それが仇になったのかもしれません。


まず、不思議マグを立てた状態で冷凍庫で6時間以上冷やします。(写真はすでに8時間ほど凍らしたモノです。)

そこにペプシネクスを容器の半分程度まで注ぎ、すぐに蓋をします。
(あまり量を入れすぎると固まりにくくなるので注意、とのことです)


2分経ったら、スプーンでコップの内側に凍りついたペプシネクスをこそいでいきます。
内側に内側にかき混ぜるようにしていくと、徐々にシャーベットが出来ていきます。

なんのこれしき

えと、この作業、割と面倒。


もしかして、レギュラードリンクなオレンジジュースとかならもっとスムーズにできるのかもしれません。
ペプシネクスではちょっとてこずりました。

あと、迅速にかき混ぜないとジュースが凍ってコップ内にへばりついてしまうので、
なかなか取れず余計な労力が必要になりますのでご注意ください!


5分ほど奮闘したところ、なんとか8割がたシャーベットぽい固形になりました。

なんのこれしき

ペプシなので、色は焦げ茶色っぽく、あまり美味しそうには見えません。

いざ、賞味。



まz・・・。



結論・炭酸飲料は止めた方がいいです(´・ω・`)


だって、

なんのこれしき

※説明書は、まず最初に一通り読みましょう。

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1066-3c6d26e2
トラックバック
コメント
うわー。まずそう(笑)
作ったシャーベット全部食べたんですか?
今度は普通のジュースでぜひ美味しいやつを作ってくださいねw
ひとまずレポお疲れさまでした^^
まっさん | 2011.08.09 22:11 | 編集
まっさんさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

ズバッと言いましたね(笑)
はい、とてもマズかったですww
でも食べ物粗末に出来ないので、もちろん完食しましたよ!
まあ慣れてくると食えないこともないな、と…しょせん氷ですしね( ̄ω ̄)
今、オレンジジュースを冷やしてるので、この休み中にリベンジしたいと思ってます!
今度こそおいしいシャーベット作ってみせますYO\(^O^)/
カヨ | 2011.08.11 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
