--.--
--
08.08
Mon

再販分の親父が届きました。
予約した時はあれだけワクワクしてたのに、いざ届いてみると最初の感想は「置く場所ねェ~(・д・`)」でした。
飾りたい気持ちは満々なんですが、親父、予想以上にかなりデカくて今の自分の部屋では完全に容量オーバーです。


届いたものの、開封できていないものが2…3…4…いくつ?
今月も大荷物が届くってのに、どうすんだ(^ω^;)



これから書く記事はワンピースネタでも会社の愚痴でもないただの日記です。
ただの日記って、なんだかとても久しぶりな気がします(笑)


半年振りくらいにツタヤを利用しまして、CDと漫画をレンタルしてきました。

CDはAKB48のベストアルバムと、TIGER&BUNNYのテーマソング集、ブルーローズのGO NEXT!!、アムロちゃんのNEKEDの4枚です。
えーけーびーさんのCDというのは、初めて借りました。
普通の人様とカラオケに行った場合、流行のJ-POPというと嵐(と90年代とコムロファミリー)しか歌えませんので、
さすがにもうちょっとノリのいい曲を歌えたほうがいいかなと思い、借りてみました。
ヘビーローテーションくらい歌えるようになればいいかなと思ってます。
下着姿のPVは見ててちょっと恥ずかしいけど、サビのダンスは可愛いと思います。


タイバニのテーマソング集は、アニメVer.なので1曲がとても短いです。
歌詞カードが入ってるわけでもないし、別に借りなくてもいいかと思いますw

GO NEXT!!はiTuneにおとすだけ落としてまだ聴けてません。
ヒトカラのときじゃないと、歌える機会は少なそうです;


アムロちゃんの新曲はいいね!!
シングルなんて借りたのとても久しぶりでしたが、アムロちゃんが出演してるCMの曲と、
ワンピースのOPテーマ曲が収録されてます^^
どちらも普通にいい曲なのでおすすめです♪


あと目下の目標はマル・マル・モリ・モリのダンスをマスターすることです(ひそかに練習中)



漫画はブームに乗っかって青の祓魔師というのを借りてみました。
1巻はさくさくっと読んじゃったんですが、2巻からちょっと面白いかなと思い始めてます。
今のところドツボにはまる心配はなさそうですが、まだ手元に4冊残ってますので先のことはわかりません。
(というかもうこれ以上他のものに心を囚われると身体がもたないw)


で、10冊借りると1週間レンタルできるってので、適当に選んだ残りの4冊がflatという漫画。
これが個人的に大当たりでした。


flat(フラット)は青桐ナツによる日本の漫画作品。
『月刊コミックブレイドアヴァルス』(マッグガーデン)にて2007年12月号より連載中。
2010年9月現在、単行本は同社のブレイドコミックスより4巻まで刊行されている。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2010」、1位。
※wikiより抜粋


単純に絵が好みだったから選んでみたんですが…そうか、なにげにすごい漫画だったんだ!


平凡な日々を過ごす超マイペースな高校生・平介は、

ある日いとこの我慢強い保育園児・秋の面倒を見ることになる。
周囲の物事に無頓着な平介が、秋と過ごすことによって少しずつ変化していく。
※wikiより抜粋


簡単なあらすじではイメージ湧きにくいかもですが、ほのぼのしててとても癒されます。
ジャンル的にはコメディになるのかな?青春漫画ではない気がするけど。


同じような高校生ののんびり漫画で『君と僕。』というコミックスがあるのですが、
こちらもお気に入りの1作で全巻集めております。おすすめですw


とりあえず青の~よりこっちにハマってしまったので、コミックスを買おうと思いました(笑)
ちょうど調べてみたら今月の12日に5巻が発売されるらしいし。
ぜひ機会があれば1度読んでみてください♪


ただの…日記?笑


【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)/AKB48
¥3,500
Amazon.co.jp

GO NEXT!!/ブルーローズ(寿美菜子)
¥1,200
Amazon.co.jp

NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)/安室奈美恵

¥1,890

Amazon.co.jp


青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)/加藤 和恵
¥460
Amazon.co.jp

flat (1) (BLADE COMICS)/青桐 ナツ
¥600
Amazon.co.jp

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1065-7a847d8e
トラックバック
コメント
オレは昨日、嵐とAKBと西野カナと少女時代のCD借りたよん(^^)v

嵐、AKBファンの娘も大喜び(^^)v

へビロテは盛り上がりそうだね~♪
アヤパパ | 2011.08.10 21:22 | 編集
アヤパパさん、こんばんわ(^ω^)♪
おおお!西野カナと少女時代は未開拓の地ですよ…!
どちらも声が高くて歌えそうにないので敬遠しちゃってますw
嵐はbeautiful worldですかね?
これは大変いい曲が詰まった素晴らしいアルバムですのでぜひいっぱい聴いてくださいませ(´艸`)
ヘビーローテーション練習中ですが、最後ら辺の部分のテンポがなかなか覚えられませんorz
とりあえず明日練習がてらカラオケで歌ってきまーす♪
カヨ | 2011.08.11 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
