--.--
--
07.21
Thu

昨日は有休とって、はるばるラグナシアに行くつもりだったのですが。
台風による臨時休業とのことで、急遽予定変更。
USJに行ってまいりました。


大阪は蒸し暑かったものの、雨も降らず心地いい風も吹いていましたので、
テーマパークで遊ぶにはちょうどいい塩梅だったと思います。


15時ごろに行ったんですが人もそれほど多くなく、乗り物はすべて待ち時間5分程度だったです^^
自分は約2年半ぶりだったんですが、USJは今年で10周年だったみたいでアニバショーなどもありましたよ。
茶番劇のようなショーが…(笑)(←いえ、貶しているわけではなく楽しかったんですが、どうにもちょっと笑ってしまう内容だったので)
ダンスやパフォーマンスはとても素晴らしかったです…!!


夜のパレードも初めて見たのですが、ディズニーランドの方を見慣れているだけになんとも…。
エルモとかはかわいいんですが、なぜにシンデレラやアリスをもってくるのでしょうか?
スパイダーマンやターミネーターはパレードに加えちゃいけない理由でもあるのかな?
絶対その方がいいと思うのにー。



さて、ワンピース関連ですが、昨日は平日でしたのでショーはありませんでした。
たまーにパーク内に「ウォーターワールドで待ってるぜ!」的なルフィたちの声が流れてたんですが。
うん、それだけ聞けたからもう満足です(笑)
興味がないわけではないのですが、やっぱりどうにも実写版が受け入れられなくて(>_<)


白ひげとエースのモニュメントは実際見てみると本当にでかく、よく出来てました~。

なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

たまにエースの声が流れるので録画しようと思ったんですが、
パーク内に軽快な音楽がかかっているのであまり聞き取れませんでした。


モニュメントの隣ではブルックがバイオリンの生演奏をしてくれたり…。

なんのこれしき

ちなみにこのブルックは喋りません。
隣に海賊服を着たお姉さんがいたのですが、彼女が進行役およびブルックの通訳、骨身にしみるギャグなどをすべて担当されてました。
まー、まったくノリの悪い客ばっかりだったのでちょっとお気の毒でしたけどね( ̄ω ̄)
バイオリン演奏ではShare the world、ボンボヤージュ、FAMILY、ビンクスの酒などを弾いてくれてたと思います。


グッズに関しては、限定黒チョッパーマンはすでに完売してました。
あとフードつきバスタオルも見当たらなかったので売り切れてたのかなー?


とりあえずクリアファイルとファスナーチャームを買いました。

なんのこれしき

ちなみに店内もワンピース仕様になってました。


なんのこれしき


なんのこれしき

なんかルフィ、体格良すぎじゃね?笑



園内の外でもワンピースグッズは溢れかえっており、グリコショップでは大阪限定のパズルを見つけてしまいご購入!

なんのこれしき

どっちにしようか散々迷った挙句、
「大丈夫、わたしは大人だから両方買うという選択肢もある!」
とか言いながら意気揚々とレジに持って行った次第です。


これ、なかなかいいデザインだと思うのです!
70ピースですが1ピースが超デカイ。なので組み立てると300ピースパズルくらいのサイズになります。


ジャンプショップではクマシーのぬいぐるみがあまりに可愛すぎたのでうっかり購入。

なんのこれしき

あと新世界編のポスターをゾロ狙いでひとつ買ってみたんですが、


なんのこれしき


Oh...! ○│ ̄│_



フッ('∀')


予想通りのオチをありがとう。


ブルックに愛される女 その1 その2

関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1052-614101dc
トラックバック
コメント
USJのエース、白ひげの墓はぜひなまでみたいですね。
クマシーのぬいぐるみかわいいですね。

ブルック運やばいですねw
☆スティッチ☆ | 2011.07.23 09:53 | 編集
結局行ったんですね(*゚艸゚)笑←
茶番劇は興味ないけど←
白ひげのは生で見たいです\(^o^)/
でもユニバ嫌いだから行かない\(^o^)/←
またライヴしてくれたら行くんだけどなぁ…

てかユニバのパレードにシンデレラやアリス出てくるんですか??

ディズニーに対抗してるんですかね…
勝ち目ないのに(´・ω・`)←
未来ぴД゚★ | 2011.07.23 13:19 | 編集
親子のお墓は迫力ありましたよ~!
聞きづらいですが「愛してくれてありがとう」のセリフも流れたりしますし(´∀`)
ぜひ機会があればUSJに足を運んでみてくださいませ♪
クマシーのぬいぐるみは買うつもりなかったのにうっかり…!
ぬいぐるみが1500円で安い!と思ってしまった自分はもう末期の病気ですよねw

はい!
ブルック運はもうネタになると思って次からは喜ぶようにしたいと思います(笑)
カヨ | 2011.07.23 18:13 | 編集
あまりに暇だったので行っちゃいましたー\(^O^)/
楽しかったですよ!
乗り物もほいほい乗れちゃいましたしね♪
茶番劇はある意味1度見て頂きたい…。
なんというか…夫婦愛、家族愛、友情、夢と希望が色々詰まったショーでしたw
未来さんがそこまでUSJを嫌いな理由聞いてみたいです(笑)
嫌いな場所に行くか、親父の墓を諦めるか…さて、どーします!?

夜のパレードはわたしも初めて見たんですが、
アリスとシンデレラとアラジンらしきアラビアンな行列が出てきました。
ディズニーに対抗するならむしろアメコミヒーローだろ!と思うんですが^^;
どうしてあえてファンタジーを選んだのか、担当者にお話を伺ってみたいところです(・∀・)
カヨ | 2011.07.23 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
