--.--
--
06.16
Thu

上司に渡された経費清算の申請書。
よくよく中身を見てみたら、メーカー訪問帰りに部署のオッサン3人でイタリアンで昼ごはん食べたらしい。
1000円のパスタ×3人前。
ランチにしては高くね?って思ったけど100歩譲ってそれはいいよ。



ただ、ドリンクバー頼むのはどうかと思うぞ。



しかもお会計したのが12時3分。
つか、それなら会社戻ってきて、食堂で食えたんじゃね?

会社全体が経費削減とかなんだかんだうるさい時期に、
ほんとウチのバカ殿は経費使うの大好きだな。
呆れるわ(´゚д゚`)ポカーン


仕事にやる気が出ないのは、今の仕事にやりがいを感じれないからだけど、
モチベーションが上がらないのは、こんな適当な人が上司だからなんだろうなぁ。


その上司、今日は機嫌が悪かったらしく、トンチンカンなことで課長を怒りつけてた。
課長も波風立てないように(ていうか反論するだけムダだと分かってるからw)黙って聞いてたけど、
部署の空気悪~( ̄ω ̄)って感じで、眠気すら起きなかったわ(笑)



アウッ。
今日も楽しくフィギュアを紹介…のつもりが愚痴になってしまいました(^ω^;)ゞ



気を取り直していきましょう。
代金の支払いで手間取って遅くなりましたが、やっと届きました!
なんのこれしき

アニキャラシリーズはBOXで買ったの初めてです。


過去のシリーズはルフィとゾロとサンジだけ集めてましたが、
今回はサンジくんがラインナップに入っていないので、ついに皆勤賞から外れてしまいましたね。


実はワンピースにハマってから最初にショップで買ったフィギュアが空島編のゾロだったりします(^ω^)
この頃はまだ相場がよく判ってなかったから、日本橋のボッタクリ店で600円くらいで買ったと思います。
懐かしいな~。


さて、今更需要があるかは分かりませんが、まずは配置図から。
なんのこれしき

1BOXでコンプできないということは配置も何パターンかあると思うんですが、
うちに届いたのは↑こんな感じでした。
参考程度にドウゾ(^ω^)


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


お気に入りはルフィ、フランキー、ベポ、ボニーちゃん、パッパグ、ドレーク、ホーキンスあたりかな。
戦桃丸の顔はやたら塗装汚れがひどかったです。


今回出なかったのはゾロ、ナミ、チョッパー、ジャンバール、シークレットの5つ!
まさか一味がここまで抜けてたとは。。。(゚д゚;)
あみあみさんでも1BOX予約してるのですが、同梱をお願いしてるので
POPのSEエースと三銃士サンジくんが入荷しないと届きません。だから月末かな??
せめてノーマルコンプできるといいけど…(´・人・`)

24種飾るとなると、どの程度のサイズのケースを買えばいいのかよく分からないので、
揃ってからケースは買うことにします(o゚Д゚o)



ところで昨日は先輩の誕生日会をやってきました。
以前ドームツアーや映画も一緒に観に行ったワンピ仲間の先輩です。
ところが先日「もうワンピースとか全然やわ~。マンガも全巻買ったのにビニールも破ってないし」と言われてしまい、
軽くショックを受けました(´・ω・`)

アニメは観てるようですが、グッズ系にはまったく興味を失くしてしまったようですね。
わたしが未だにワンピースに胸アツなことは、もう絶対言えないなー。


ま、だからと言って困ることはなにもないんですけどね。


長くなってしまいましたが今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1021-ba8018d9
トラックバック
コメント
ベポいいねー!

欲しいなー!

ヤフオクかなー
(´∀`*)ウフフ
ぼーど | 2011.06.16 22:56 | 編集
こんばんは!
今回はセーブしようと箱買いはしませんでしたが・・・
バラでかなり買っちゃいまして(笑)
やっぱり忍耐力ないです(ーー;)

カヨさんも押さえどころのキャラ(キラーやペボ
ボニーなど)
はゲットできたようでよかったですね♪

後発分でコンプできるよう祈ってますb

うちの周りでもグッズを集めてる方はほぼ皆無なんで
ここで皆さんと共有できるのが救いですb
というわけでこれからも楽しくゲットして行きましょう♪
アベル | 2011.06.16 23:11 | 編集
お洒落なパスタランチにドリンクバーとか(゚Д゚)
吉牛とかすき家でよくね(゚Д゚)?

ドリンクバーとか居座る気ですかww
お冷やでいいよお冷やで(゚Д゚)


尊敬できない上司がいると仕事するのばからしくなりますよね~。


ベポかわいいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ベポだけほしー!!
ダブッたらご連絡を(゚Д゚)ノ←
24時間いつでもお待ちしてます←
未来(゜Д゚)ぴ | 2011.06.17 08:23 | 編集
アニキャラ届きましたか^^
僕は今回バラでいくつか買いましたが、今のところアプー、キッド、カポネ、シャッキーと微妙な引きばっかりですw
ベポとボニーちゃんはやっぱり欲しいですね~。
ダブりを引くまでは買い続けようと思ってます!
カヨさんも無事コンプできることを願ってます(^0^)
まっさん | 2011.06.17 10:34 | 編集
ぼーどさん、こんばんわ!
ベポかわいいですよー!しょんぼりしてる具合がかなり出てます!
オクで見てみましたが、ベポ(とロー)はちょっとお値段高めですね(^ω^;)
個人的にはゾロ出なかったのがショックでした(´・ω・`)
あと1人で超新星が揃うので楽しみです♪
カヨ | 2011.06.18 00:51 | 編集
アベルさん、コメントありがとうございます!
いやお気持ちとーーってもよく分かります。
ガマンしようと思っててもコンビニとかで見かけるとつい買っちゃいますよね(^ω^;)
わたしはこれが届く前にコンビニで見かけて、思わず手にとってしまいましたもん。
さすがにガマンしましたけど(笑)

やはりベポはアソート少な目なんでしょうか?
オークションでも結構高騰してたので…。
はい!とりあえずゾロ以外はルーキーが揃ってるので、
2箱目で揃わなかったときにはオク頼みにしようと思います!

最初4人いたのに、やはり最後は1人だけ残ってしまいました(笑)
ですよね!ですよね!!
ブログを通じてのワンピファンさんとの交流が今はとっても楽しいです(´∀`)
これからもよろしくお願いしますです♪
カヨ | 2011.06.18 00:51 | 編集
未来さん、こんばんわー!
こないだ自分も一緒に外出した時も、会社の食堂でご飯食べれたのにわざわざ外に出て食べましたよ。
…王将。
なのにオッサンで食べたのがイタリアンってなんじゃそらーヽ(`Д´)ノ
って感じなのです=3
1番許せなかったのはやっぱりドリンクバーですよね。
仕事中に男3人で(しかもオッサン)ドリンクバー飲むとか聞いたことないです!
お客さんも一緒ならともかく、社内の人間だけですからね…。
ほんと、だから毎日仕事のやる気でないんですよね。
…っと、スイマセン。また愚痴ってしまいましたww

ベポ大好評ですッ☆
ほんとに可愛いんですもんー♪
アニキャラは重さがあまり分かりにくいから、バラ買いだとベポ引き当てるの難しそうですね(>_<)
次に来るBOXにも入ってたらいいんですけど(^ω^;)
ぜひゾロ&ベポが入ってることを願っててくださいませ!!
カヨ | 2011.06.18 00:52 | 編集
やっと届きましたです(o>ω<o)
かなり楽しみにしてたので到着の連絡来たときはウッキウキでしたww
うーう~ん…超新星をそろえるなら引きは悪くないと思いますが、
まっさんさん的にはイマイチなんでしょうね、きっと(笑)
25種類もありますし、そう簡単にはダブらないと思いますので、ターゲットを確保するまでがんばりましょ!
うちもなんとかコンプできるといいのですが、なんだか超不安です。
食玩の引きはよくないので( ̄ω ̄)
第2弾が届いたらまたアップしますね~☆
カヨ | 2011.06.18 00:52 | 編集
上司や仕切る人間がダメだから、こっちもモチベーション上がらず…だよね(`へ´)


アニキャラ、戦闘丸、ケイミーの塗装がダメだな~(T_T)

他はキレイめなんだけど^ロ^;
アヤパパ | 2011.06.18 08:51 | 編集
おはようございます!お返事遅くなってしまってごめんなさい!
やっぱり部下のモチベーションは上司に左右されますもんね。
今週は木曜まで上司がいないので、テンションけっこう高いです♪
こんな風に思われちゃってる上司も…もう形無しですねww
あらら…ケイミーもアウトでしたか(^ω^;)
ミニフィギュアは塗装がちょっと心配な部分ありますけど、
いろんなキャラが立体化されるのでつい買っちゃいますよね~(´∀`)
そして散財のドツボにはまっていくのですww
カヨ | 2011.06.21 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
