--.--
--
06.13
Mon

こんばんわ。
すいません、この週末完全にネットの世界から消え失せておりました。


えーっと。
とりあえずご報告せねばならないことは、
我が屋に立派なコレクションラックがそびえ立ちました\(゚∀゚)/


作ったのは土曜日です。
なんのこれしき


ガラスは重いですが、それを使うのは最終段階ですので、組み立てるのは女手一人でも十分大丈夫です。
自分の部屋では組み立てるスペースがないため、隣の両親の寝室をゴミまみれにしながら作りました。
一部ダボ穴にうまくはまらない板があり、サンドペーパーでジョリジョリやらないといけないところもありましたが、無事完成。
組立てが終わった時点で母に手伝ってもらい、隣の部屋へ移動。
あとは、フィギュアと相談しながら高さを調節しつつ、ガラス板をはめ込んでいきます。


なんのこれしき
なるべく光の当たらないところに設置。


やぁっと今までダンボールの奥底に眠っていた者達を呼び起こすことができましたよ(・∀・)!
今のところディスプレイはこんな感じ。


1段目:ジョジョコーナー
なんのこれしき
異種ですが、各章の主人公を並べたかったのでワンフロア(笑)使いました。


2段目:きゅんきゃら一味
3段目:POP
なんのこれしき
絶対飾りたかったきゅんきゃら一味をやっと開封!
ダブルチャンスのわたあめチョッパーは棚の上に箱ごと飾ってます。


3段目はSEバージョンのPOPをいれました。
今月エースが届くけど、果たしてこのスペースに入るか微妙なとこです。。。
なんでシャンクスの台座が一味のより一回り大きいんだよ!って感じですね( ̄□ ̄)
シャンクスのレビューしてなかったですが、普通にイケメてました。
あと、めっちゃ重いですね!
箱は小さかったのに、ペローナやそげき王より断然重量感がありました。


4段目:CBシリーズとぷちきゃらランドシリーズ
なんのこれしき
ここだけ背景付きww
CBシリーズは一味の中でナミだけいない(´・ω・`)
あと、ぷちきゃらを手前に並べました。
でもあんまり気に入ってません。
なんかもっとキレイに並べられる方法はないかなぁ~。


5段目:プライズ
なんのこれしき
唯一のプライズコーナーはグラメンとBROTHER FOODと何気にお気に入りの連携技フィギュアを飾りました。
本当は兄弟の周りにDX七武海とか海軍を並べたかったんですが、普通に無理でした(笑)
こないだグラメンのシャンクスとベンさんをオクで買っちゃったんだけど、どうすんべ。
すでにキチキチんなんだけど( ̄ω ̄)


6段目:POP
なんのこれしき
マリンフォード戦争に関係あった人たちってことで。
右のエースぐんはとりあえずここにいてもらってます。


7段目:POP
なんのこれしき
こっちにもマリンフォード戦争に関係したキャラを置くつもりなので、
来月親父が届いたらペローナには場所を移ってもらわねばなりませぬ。
別の場所にペローナとそげき王を並べて飾ります。
あ、けっきょくそげキングは行き場所がなくて、まだ薄紙ついたまま安置されてますww


全体はこんな感じ。
なんのこれしき
写真がボケボケで申し訳ない。


組み立ててみると思いのほか幅などが狭くて、キャパは全然足りてません。
持ってるフィギュア全部飾ろうと並べようと思ったらあと2台くらいラックが必要ですが、
置くスペースが皆無なので諦めざるを得ませんね(´・ω・`)


しかしこのラック、何が大変かって組み立て後の処理が1番面倒でした。
発泡スチロールのつぶつぶがあちこちに飛び散るわ、廃棄ダンボールの量がハンパないわ…。
イライラしながら片付けましたよ。ったく。


額縁系はまとめて壁に重ね置き。
なんのこれしき


あと、とりあえず今までPOP飾ってたスペースが空いたので、開封できてなかったワーコレと
デフォルマイスターのシリーズを並べました。
なんのこれしき


ほかにも飾りたいのに飾れないものがいっぱい…。
本当にイナバ物置が欲しいよ(´;ω;`)


そしてこれでますます部屋に人を呼べなくなったなぁ…。
そんなことをふと思ったわたしなのでした。

関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1018-48c6176b
トラックバック
コメント
立派な棚が出来ましたね~!
ジャンルごとにきれいに並んでて、
イイ感じだと思いますよ(^O^)
これからもどんどんコレクション増やしていってくださいね!
まっさん | 2011.06.13 23:30 | 編集
こんばんは!
コレクションケースに飾ると爽快ですね♪
ただ台座がかなりスペースをとる上に、自分が思っている
ほどたくさん並ばないので苦労するんですよね;

よく見れば露伴もゲットされてるようでb

そんなこと言わず是非招待してください(='m')
アベル | 2011.06.13 23:46 | 編集
おおぉぉぉぉおおおお!!!
やっぱちゃんとしたケースに入れるとかっちょええなぁ~
本棚と押入れに無造作に置いてる俺のとは大違いや><
でも、あれやねカヨ姉のコレクション量だとすぐにパンパンやなw
化粧品らしきもの山盛りで^p^

しかしやっぱ多いなぁ~ゲーセンで取れそうなのをちょいちょい持ち帰ってる俺とはもう数が桁が違いすぎるw

ところで、コレクション展覧会はいつ頃開催されるんでしょうか?
タケへろ@ゼロ | 2011.06.14 01:24 | 編集
たくさんのワンピースコレクションうらやましいです(*^^*)
コレクションケースうらやましいです(*^^*)
自分も早く飾ってながめたいです。
☆スティッチ☆ | 2011.06.14 02:05 | 編集
ラック完成おめー!
やっぱりガラス戸付きは羨ましいぞ(m'□'m)

同じく、うちもまだ飾れてないフィギュア達がいるのでスペースが欲しい(><)

ワーコレ飾ってる棚いいなぁ!市販品かな?

朝からカヨコレに癒されたよいっ(☆。☆)
アヤパパ | 2011.06.14 08:59 | 編集
イナバ物置あたしもほしい(^O^)/
あたしはそこに住みたいです←

フィギュアいっぱいですね\(^o^)/
諭吉がいくら去ったのか勘定したくなりますwww

そのお部屋でDVD鑑賞しながら騒ぎましょー\(^o^)/
未来(゜Д゚)ぴ | 2011.06.14 13:12 | 編集
こんばんわ、まっさんさん!
いい感じでそびえ立ってるでしょう(笑)
細長いタイプなので思ったより圧迫感もなく、気まぐれに眺めてはニヤけておりますw
わぁい\(^0^)/ほめてくださってありがとうございます♪
1日かけてがんばった甲斐がありました(・∀・)v
今月以降もじゃんじゃんフィギュアが届きますので、
うまく飾っていけるようにセンスを磨きます!
カヨ | 2011.06.15 00:49 | 編集
こんばんわー!コメントありがとうございます(^ω^)
自分的には初・本格コレクションケースだったので、相当わくわくしていました♪
実際置いてみると全然数が置けないことに多少戸惑いましたが、
やっぱりずらりと並んだフィギュアを見てると嬉しくてたまりません!
台座ってけっこうネックですよね…。
でも地震が来たときとかのことを考えると、全部外しちゃうのも躊躇するし…。
下の段はまだしも、上の段は怖くて外せません(^ω^;)

おっ、よく露伴に気づいてくださいましたね☆
オクでげっとしたんですが、サイズの問題でまだ開封できてませーんorz
置き場所が決まったらじっくり写真撮ります♪

ワンピ仲間さんならどんと来いです!
ただし相当な汚部屋ですので、マスク必須でお願いしますww
カヨ | 2011.06.15 00:49 | 編集
タケへろくん、コメントありがとおぉぉ!
かっちょええ(゚∀゚)?まじ?
部屋に入ってきた母には嘲笑を浮かべながら「すごいなぁ…」って言われたからねww
そういうリアクションしてもらえるとめっちゃ嬉しいです♪
うん、もうすでにMAX。
この先に増え続ける予定のモノたちをどうしようか今から考えてるよ( ̄ω ̄)
化粧品ぜんぶ取っ払ってフィギュア置こうかな(゚∀゚)
いや、タケへろくんも結構持ってるでしょ~?
わたしはゲーセンで取れないからオクで買うのが当たり前になってて、いろいろ買っちゃう…。
もう病気だわ(笑)

えっと…大阪の片田舎まで来てくれるなら、いつでも入場無料で歓迎しますがww
カヨ | 2011.06.15 00:49 | 編集
こんばんわ、スティッチさん!
部屋が狭いのでケースを買おうかはかなり迷ったんですが、買ってよかったですー!
こうやって並べてみると今までに使ったお金と労力が報われた気がしました(笑)
毎日ニヤニヤしながら眺めてます(´∀`)
スティッチさんもケースを買われる予定ですか~?
その暁にはブログでのご報告楽しみに待ってまーす♪
カヨ | 2011.06.15 00:50 | 編集
お祝いの言葉ありがとうございまーす(^▽^)ノ
憧れのガラス戸ですよ~!棚板もガラス!
かなり重かったですが買ってよかったです♪
しかし飾る場所はないのに毎月増えていくコレクションたち…。
コレクション部屋が切実に欲しいですッ(o>ω<o)
昨日見せてもらったパパさんのコレクションもまだまだ序の口ですよね?
いつか大公開してくださいね♪

ワーコレのケースは市販品ですよ~。
プレステージっていうメーカーのものなんですが、棚の高さは変えれるし、背面もミラーになっててオススメですよ^^
もし興味があればAmazonで「フィギュアケース コレクションギャラリー クリアー アンド ミラー」で検索してみてください♪
アドレスが長すぎたので貼れませんでした^^;
カヨ | 2011.06.15 00:50 | 編集
未来さん、こんばんわ~☆
イナバ物置っていくらするんだろう?と真剣にHPを調べてしまいました。
…とても買えないお値段でしたorz
住みたいのですか!?笑
えー、じゃあわたしも住みたいです!(゚∀゚)←
えへへ(●´ω`●)ゞやっとコレクションをちゃんと飾ってあげれたのでホント満足です♪
スペースがあれば、もう1台買うんですけどねぇ…。。
諭吉?たぶん未来さんが今回のツアーで使ったのと同じくらいいってるんじゃないでしょーかww
フィギュアに囲まれながらアイドルのDVD鑑賞!
これ最高超過ぎますね!!!
カヨ | 2011.06.15 00:51 | 編集
たくさんのワンピースコレクションうらやましいです(*^^*)
コレクションケースうらやましいです(*^^*)
自分も早く飾ってながめたいです。
☆スティッチ☆ | 2011.06.15 17:17 | 編集
こんばんわ!
先にいただいたコメントと内容が同じだったので間違われたのかな…(^ω^;)?
でもコメントありがとうございました♪
カヨ | 2011.06.18 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
