--.--
--
06.06
Mon

最終日。
この日は朝から雨。
朝ごはんを食べてるときは割りと強く降ってたんですが、ホテルを出るころには多少マシになり。
9時半ごろには無事止みました^^


日曜日でしたので混雑を予想し、結構焦ってたんですが…。
いざ入園してみると意外や意外。
あんまり混んでない…。


歩くのもしんどかったのでバスを待ってサニー号の所まで行ったんですが、とくに並ぶ必要もなく乗船券を買うことができました。

一味との写真はすでに前日撮り終えていたので、あとは適当に写真を撮って出航を待ちます。


出航のタイミングはフランキーとルフィの掛け声。


「準備はできてるぜぇ!」
「よーし!野郎ども!!出っ航だぁ~~!!!」


で、船がバック&旋回!!
そしてゆ~っくりと動き始めます(o>ω<o)


なんのこれしき

クルージング中、とくに何かあるわけではありません。
ただ音楽は流れっぱなしで、潮風を感じながらゆったりした時間を過ごすのみ。
時間は約20分。
終盤にガオン砲らしきものが発射されましたが、あまりに唐突すぎてぽかんとしたまま終わってしまいましたww
船首から煙があがっていましたが、乗ってる側からは見えないので、
実際にサニー号の口が開いたりしているわけではないと思います。

実際ひまわりちゃんの口が開いて発射されていたそうです。(コニスさん、ありがとうございました!)


下船時に2枚目の乗船証を頂きました。

昨日もらった1枚目は
なんのこれしき
( ̄ω ̄)


そして今日もらったのが
なんのこれしき
( ̄ω ̄)



び、びみょう…。



母がもらった2枚は
なんのこれしき
だというのに!!!


なにはともあれあっという間に素敵な時間は終わり、これで目的は果たせました。
せっかくなのでこの後はフリーパスを買ってアトラクションを楽しむことにします。


まー、悲しいくらいに人が少なくて…。
定員50人のアトラクションに4人とか…2人だけとか…切なくて泣きそうになりました。
15時前までぶらぶらと遊んでましたが、いかんせんアトラクションに並ばないので、ほとんど乗りつくせた感じです。笑


日曜のお昼の様子。
なんのこれしき
(´;ω;`)ブワッ


敷地が広いからある程度お客さんも散らばってますし、ゆっくりできていいんですけどね~。
でもこのままで大丈夫なのかすごく心配してしまいました(´・ω・`)←余計なお世話


あ、お昼ごはんは佐世保バーガーを食べました。
なんのこれしき
ボリューム満点で美味しかったです♪



ところで、サニー号以外にもパーク内にはちょこちょこと写真スポットがあります。

なぜかぽつんと立ってた巨大くまとか。
なんのこれしき


巨大チョッパーマンとか。
なんのこれしき


砂で作られたモニュメントとか
なんのこれしき


一味のたて看板なんかもその辺に立ってましたが、
船の中に立体なのがいたので、とくに興味ナシでした。


ちなみにサニー号以外にも水陸両用車に乗って園内を一周するというツアーもやっている模様。
なんのこれしき
ちょっと興味ありましたが、お値段がだいぶ高かったのでスルーしましたがね。



ハウステンボスで買ったグッズはこちら↓
なんのこれしき
右上のクリアファイルはハウステンボスのサニー号内のみの限定販売です。
2種あったようですが、もうこのデザインして売っていませんでした。マグカップも完売!
サニー号の限定プラモデルはまだたくさん売っていましたよ^^
あとはワンピース占いの白ひげ海賊団が半額で投売りされてたので、思わず買ってしまいましたww


考えてみたら、メモリアルログのグッズばっかり買ってた…。
ハウステンボス限定はバッグやらTシャツやらありましたが、あまり欲しいと思わなかったので。。。


なんのこれしき


なんのこれしき

ご当地のグッズも買いました♪



とにかく楽しい旅行でした。
温泉も良かったし、ご飯も美味しかったし、市内観光も満喫してサニー号にも乗れた。


ただひとつ。
ただひとつ言わせていただくとすれば。


なんのこれしき

ゾロにはもっとキリッとした表情で、

ファンを出迎えて欲しかったです!!
なぜに満面の笑み…orz


サンジ君とは恥ずかしげもなく腕組んで一緒に写真撮ったのに、
ゾロと写真撮るときの方がなんとなく気恥ずかしかったというww



そんな感じの長崎旅行でした。
長文にお付き合いくださり感謝いたします!


なんのこれしき

関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1013-192088a5
トラックバック
コメント
日曜でこの人数は寂しいね^ロ^;
待ち時間ナシはいいけど!

同行のルフィ&チョッパーも可愛いかったぞー(^O^)
アヤパパ | 2011.06.07 08:59 | 編集
旅行楽しそうでしたね。
まさかお供まで連れて行っていたとは・・・w

九州男児の手ぬぐい、主も友達から九州土産に頂きました。まだ開封していませんが、かっこいいですね。開封するのが楽しみになってきました。
カブ主 | 2011.06.07 10:05 | 編集
お疲れ様です!

写真たくさん見れて、まるでその場に一緒にいるかのような気分になれた!はず!!

最初のほうの料理でとてもお腹がすきました!
ナミのくびれは俺のふくらはぎよりも細いんじゃなかろうか・・・!
フランキーの股間をなぜ撮ったし!!
クマの前に写ってた美女は一体!?

イベントやってても案外少ないもんなんやなぁ~
でも貸切とかめっちゃええやん!!

これはお土産が楽しみだ!あ、ムツゴロウは勘弁っスよ!><
タケへろ@ゼロ | 2011.06.07 18:58 | 編集
でしょう(>_<)!?
運営大丈夫なのかなとか余計な心配をしてしまいました…。
集団行動タイプのお化け屋敷に2人きりで行ったんですが、
めっちゃ怖かったです(゚д゚;)))

今度は別のメンバーをお供に連れて行こうと思いまーす♪
候補は風のジゴロウかな(笑)
カヨ | 2011.06.07 22:02 | 編集
こんばんわ!コメントありがとうございます(^▽^)
久しぶりの遠方旅行だったのでとても楽しかったです!
母子だと気を使わなくていいですしね~。
お供は3体連れて行きましたが、大変活躍してくれました(笑)
たまに人に見られて恥ずかしい時もありましたがww

九州男児の手ぬぐいは3人がめちゃめちゃ男前でかなり気に入りました(o>ω<o)
チョッパーが明太子食べてるデザインもあったんですが、
やっぱりイケメンを選びますよねb(゚▽゚*)
開封したらぜひ飾ってあげてくださいませー♪
カヨ | 2011.06.07 22:02 | 編集
ただいまです!!
ほんと~?写真は厳選の75枚でした(笑)
軽く250枚は撮ってたからなぁ( ̄ω ̄)

長崎のごはんは本当にどれも美味しかったし、ボリュームもあったよ!
いや、まじでナミのウエストは自分の太ももより細かったですorz
そしてフランキーの股間を撮らずに何を撮るというのだね!?
くまの前に立ってたのはうちの母です!
ウソ。見知らぬ人です(゚∀゚)

…本当はワンピース好きな某アラサー女ですwww

立地の問題かしらねぇ。
やっぱり遠いもの(´-ω-`)
ワンピースゾーンにはそれなりに人がいたけど、パーク全体で見るとやっぱり少なかったよ。
ルフィ達とゆっくり過ごせたのは良かったけどね^^

おみやげは期待しててください☆
あとでメッセージ送ります♪
カヨ | 2011.06.07 22:12 | 編集
記事を読んでいくうちにまるで行ったような気になりましたb
がっつり楽しめたようで何よりです♪
ワンピ好きなくせにこういったイベントに行ったことが
次回はジゴロウとしてお供しようかしらww
楽しい記事をありがとうございました!
アベル | 2011.06.07 22:24 | 編集
確か9月くらいまでやってるんですよね。
自分は、こないだ東京ドームのワンピース行ったときに友達とハウステンボスも行ってみたいなって話をしたので、参考になりました。
レポありがとうございますw
☆スティッチ☆ | 2011.06.07 23:47 | 編集
こんばんわ(^ω^)!
レポ読んでくださってありがとうございました!
そして楽しんでいただけたようでうれしいです(´∀`)
(仕事中に3時間かけて書いた甲斐がありました。(゚Д゚)ボソッ)
なかなか地元でやってもらわないと行く機会も少ないですもんね。
これも九州に行きたがった母のおかげです^^
ジゴロウとしてお供していただけますか!
ちゃんとアノ格好してくださいねwww
コメントありがとうございました♪
カヨ | 2011.06.08 23:16 | 編集
スティッチさん、こんばんわ!
たしか9月末まではやってたかと思います^^
ドームツアーに比べたら小さなイベントですが、船に乗れるっていうのが1番魅力的ですよね!
しかも立体の一味のクオリティも高かったので、かなりテンションあがりますよ~(゚∀゚)
ご飯も美味しいですし、長崎はおススメです!
ぜひお友だちと遊びに行かれてみてくださいませ☆
レポ読んでくださってありがとうございました!
カヨ | 2011.06.08 23:16 | 編集
はじめまして、こんにちは!
色んなサニー号乗船レポを見てたらこちらにたどり着きましたコニスといいます(*^_^*)
レポすごく詳しくて楽しくよませていただきました。
1つ気になる事がありコメントを残すことにしたのですが、ガオン砲でサニー号の口は実際に開きましたよ(^^)v
もしよければ私のブログにガオン砲発射で口開いてるサニーの写真を載せていますので、見てみて下さい
http://pg-sanma.jugem.jp/?eid=169&guid=ON
(ズームで撮ったデジカメ画像を更にケータイで撮った物なので画質最悪ですが;;)
では長文失礼いたしました。
コニス | 2011.06.09 16:32 | 編集
はじめまして、コニスさん!

レポ読んでいただきありがとうございます!
そしてコニスさんのブログを拝見させていただきました。
な、な、なんと!
ちゃんとらいおんちゃんのお口は開いていたのですね(゚0゚;)
乗ってる側からは見えないし、煙の量が少なかったので、
手ぇ抜いてるんだ~と大変失礼なことを思っていました(笑)
貴重な写真を見ることができて良かったです(^ω^)
教えてくださってありがとうございました♪

あとで改めてお邪魔させていただきますね!
コメントありがとうございました(´∀`)
カヨ | 2011.06.09 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
