--.--
--
06.06
Mon

長崎旅行レポの続きです。


2日目のホテルはハウステンボス横にあるジェイアール全日空ホテルです。
ホテルなのに温泉があるし、内装もとてもキレイでした(^ω^)


ひとっ風呂浴びた後は、とりあえずハウステンボスに入園。

なんのこれしき
明日に備えての下見と、夜の腹ごしらえのためです。


当方、長崎自体初めての訪問でしたので、当然ハウステンボスの知識はなく、
ディズニーで言うミッキー的なキャラクターがどういうものなかのかも存じませんでした。
王様とチューリップのようなキャラクターでした。
すみません、入場ゲートでお迎えしてくれたのですが、スルーしてしまいました( ̄ω ̄)


さて、園内はとても広いです。
サニー号があるのはずーっと奥の方だと言われたので、バスに乗って目的地まで向かいます。


バスを降りると…聞こえてくるのはワンピースの主題歌!!
建物のあちこちではためいている一味ののれん!!!
なんのこれしき

もうこの時点で胸がドキワクです。


建物の角を曲がった先は広がる海。
そして待ちうけるのはさに~~~ご~~~!!


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


すごい!でっかい!しかも船に誰かがいる気配!


この日のクルージングはすべて終わっていましたが、18時から船内開放されるとのことだったので、
先にお土産を買って、ご飯を食べることにしました。


なんのこれしき

なんのこれしき
船から程近くにあるシャボンディハウスにショップとレストランがあります。


店内入るとすぐに等身大(たぶん)のローとキッドがじゃんけんをしながらお出迎えしてくれました。
なんのこれしき

はい。ローの勝ち~。



グッズはパンソンワークス系やメモリアルログで販売されていたものが多くあり、ハウステンボス限定も少しありました。
とりあえず買いあさりました。
初日の観光では200円のガチャガチャ1回しかお金使わなかったのに、
シャボンディハウスだけで軽く20倍くらいのお金を使ったと思います。
グッズについてはまた後ほど。


で、夕食はワンピースレストランで食べました。
なんのこれしき
メニュー。これ以外にもケーキが何種類かありました。


食べたのはルフィーの麦わら海賊カレーと、ブルックのブラックアフロカレー。デザートにサウザンド・サニー号。
なんのこれしき


なんのこれしき
これは…どう考えても失敗作としか思えない。
ブルック???(゚_。)?(。_゚)? 見えませぬ。


なんのこれしき

味のほうは…んー…まあ…普通かなww
ルフィの方はご飯が固かったそうですが、ハンバーグとから揚げがついてるのでちょっとお得な感じです。
ブルックはご飯の量すっげーすくないし、これで1100円はちょっと高い!カレーは辛めでした。
ケーキは美味しかったよ(o>ω<o)


ちなみに1000円ごとに1枚シールがもらえます。
お会計がちょうど3000円でしたので、3枚いただきましたが、
なんのこれしき
当たりの神様が光臨なさいました。


さて、いよいよメインイベントでございます。
通常、クルージングは1人1000円ですが、夜は500円で船内見学ができます。
時間制限もないですし、乗船証ももらえるのでちょっとラッキーな気分になります。
ただ、たぶん週末限定ではないかと思います。


なんのこれしき
入ります。


しばらく写真のみでどうぞ。


なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき
ロビンの全身撮り忘れた(´つω・`*)

なんのこれしき


なんのこれしき

なんのこれしき

細www

なんのこれしき
(゚∀゚)


なんのこれしき


なんのこれしき

なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

おそらく等身大と思います。
とりあえず一味全員と2ショットを撮りました。
ほとんど人もいなかったですし、撮り放題でした!!


なんていうかもうすっかり満足してしまい、クルージングはどっちでもいいや~と思ってましたが、
もちろん最終日にしっかり乗ってきましたので、次のレポで書きますね。

関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1012-cd6b5972
トラックバック
コメント
ワンピースレストランいいなぁ~!

行ってたら絶対ルフィのカレー食べる~(m'□'m)


ロビンとナミのお乳スゴっキッド運んできて手を乳に…(//∀//)


フランキーの○○○!?
カヨちゃんお見事('∀'●)
アヤパパ | 2011.06.07 00:50 | 編集
おかえりないさい^^
楽しんで来られたみたいですね~。
サニー号いいなあ。しかも等身大の一味まで乗ってるんですね!
ナミさんと2ショット撮りたい!(笑)

ハウステンボスはもう何年も行ってないけど、まさかそこまで人が少ないとは(^_^;)
ワンピース効果でもっと盛り上がって欲しいですね(^0^)
まっさん | 2011.06.07 10:24 | 編集
こちらにもコメントありがとうございます~(´∀`)ノワァイ♪
わたしもルフィのカレー食べれば良かったなァ…と思いましたorz
店内はあちこちにグッズが並んでいて、POPやら一番くじの白ひげなんかも飾られてたんですよ!
店員さんはみんな海賊旗のバンダナ巻いてて、ここで働きてェ~!
って思いましたww

実は、ロビンちゃんのお乳はこのワタシが揉みましたです!笑
写真は自主規制でお見せできませんww

フランキーは…体格の割りに普通だな、と思いましたです(゚∀゚)グヘ
カヨ | 2011.06.07 22:02 | 編集
ただいまです~☆
コメントありがとうございます!
現実を忘れてかなり満喫してきました~(´∀`)
そうなんですよ!
一味と写真が撮れちゃうし、少しだけ船内の資料?なんかも展示されてました^^
ぶっちゃけそんなに人も多くないので、ナミとの2ショットも撮れちゃいますよ♪

ガイドさんがおっしゃってたんですが、ここ数年お客さんの数が減ってたらしいんですが、
HISが援助して、ワンピースのイベントをやってから黒字がでたそうです!
恐るべしワンピース効果…☆
でもほかのイベントと比べたら断然人は少ないですので、ゆっくり楽しめると思いますよ~(^ω^)
カヨ | 2011.06.07 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
