--.--
--
05.22
Sun

スピーチの件は無事なんとかなりました。
文章完成させて、友だちとの打合せも終わり、あとは当日に最終読み合わせすれば大丈夫でしょう!
緊張のあまり噛まないことを祈るだけです。



さて、今日はタイトルの通りジョジョネタです。


なんのこれしき

3日前の19日の朝日新聞の朝刊に、ジョジョの広告が一面に載っていました。
美麗なり!!


ずっとツタヤのレンタルコミックで読み続けていたジョジョの奇妙な冒険。
ついに、購入に至ってしまいました!!!


物語が壮大すぎて、1回読んだくらいじゃ内容を覚えられない。
だけどコミックスじゃすでに100巻を超えているため、集めるのが大変…。

というわけで、文庫版で集め始めてます(^ω^)
あ、もちろん古本で。。。
本当は新品のBOX付きが欲しいけど、かなりの出費になっちゃうので、涙を飲んでガマンです。


なんのこれしき

といっても50巻分のまだ17冊しか手元にはありません。
安く見つけたときに買ってるから、全部揃うまではけっこう苦労しそうだなぁ。


どの章が好きかと聞かれたら(いや、誰にも聞かれてないけど)、やっぱり3章かな。
1章、2章とじわじわとはまり出して、完全にオチたのが3章でした。
承太郎かっこよすぎ!!
4章も好きだけど、わたしはジョルノが好きなので、5章もお気に入りです(^ω^)


ジョジョがまだジャンプで連載しているときは、絵が受け付けなくて読む気にもならなかったのになー。
ひょんなことから読み出したらおもしろいのなんのって!


自分の周りにはあまり読んでる人がいないのですが、
ジョジョはホントおすすめです☆


うちの父親もやっとワンピースを62巻まで読破したことだし、
今度はジョジョの布教活動でも始めようかと思ってます。



あと、もうひとつ同時進行で集めているのが、連載が終わった今も人気継続中の遊☆戯☆王。


なんのこれしき

コミックスを集めては売り、売っては集めてで何度か手元にあったときもありましたが、
未だに結末まで辿り着いたことがありません。

というわけでこっちも文庫版で集めてます!
こっちも全22巻のうち17冊まで集まりました。
未だに需要があるのか、古本屋さんでもあんまり見かけないんですよね(´・з・`)


小学生の頃、毎週欠かさずアニメを観てましたよ。
変身後の遊戯がカッコよくて、惚れてたんだよなー(笑)


やっぱり漫画はいいねぇ。
最近は新しいマンガ発掘できてないけど、ジャンプではエニグマと保健室の死神が気になってます。
逢魔ヶ刻動物園は絵が好きでコミックス買ったけど、もう終わっちゃいましたね(´・ω・`)


最近読んだのはテルマエ・ロマエ(古代ローマの風呂の話)(←こう書くとすごく変な漫画っぽいですが普通におもしろいです!)かな。
あとツタヤで借り続けてるのが嘘喰いです。これは絵もそれなりに青年誌っぽい感じですが、ストーリーが好きで読んでます^^


少女マンガはあんまり読まない。。。
唯一買ってるのは7SEEDSと君と僕。くらいかな。
でもどっちもあんまり少女マンガっぽくはないけどね。


HUNTER×HUNTERはいつになったら新刊が出るんだろうね。


では(。・ω・)ノ゙

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1001-3cbe1f09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
