--.--
--
03.06
Fri
昨日ツイッタで「光忠沼に落ちそうになってたら止めてください」と呟いたらフォロワーさん数人から全力で応援されたカヨですどうもこんばんわ。おだて組が可愛過ぎて今日もツライ。

いよいよASASの発売が1週間を切ってソワソワしてきました。
誰からやろうかとか全然考えてなかったけど、ASのときもあみだで決めたから今回もそうしようかな。
嶺ちゃんの朝チュンを思わせるスチルの真実がとても気になります。


そういえばここに書くの忘れてたんですが、実は我が家に新しい家族が増えました!!

DSC_0156.jpg

じゃ~ん!
かわいいでしょ!!
ボーダーコリーの蓮ですUo・ェ・oU

実は2月1日にウチにやって来ました。
今で生後4ヶ月くらいかな?
めちゃめちゃ元気なおてんば娘です。

ララちゃんが亡くなって半年。
新しい子を飼うにはまだ早いんじゃないかなぁと思ってたけど、父親はやっぱり寂しかったみたいですね。
散歩デビューとかはまだだけど、すっかり我が家の家族として元気に育ってます^^

あっ、一応言っとくけど名前は私が付けたんじゃないので、ドラマダに出てくるぽわぽわの名前をパクったわけじゃないです。
ただ名前候補を見てたら「れん」って書いてあったので、漢字で書くなら「蓮」がお洒落でカッコイイよね!って進言したら採用されただけだから!

そんなわけで新しい家族をどうぞよろしくゥ!
03.05
Thu
ASAS発売まであと7日!!
カウントダウンのなっちゃんすごいキラキラしてて素敵だった~(´∀`)

さて、この2日間とうらぶのコラボカフェに行ってきました。
まずは食べたものをパシャリ。

DSC_0260.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

くりからちゃんのピザに、岩融と今剣ちゃんのどんぶり、じじいの抹茶セット
ドリンクは山姥切とムゥ様と蛍丸ちゃんとじじいと苺兄さんと鶴じいを飲みました。

(じじいの優遇っぷりがすごい…)

ピザはすごくカレーでした。具がのりとエリンギオンリーで笑いました。
どんぶりはよくわからない味でした。小梅の味がしました。
ドリンクは山姥切と苺兄さんがおいしかったかな。
鶴じいのはなかなか強烈でした。なぜベリーをいれた……。

とにかく特典コースターの種類が多すぎて(22種)量をこなさなきゃいけなかったので、怒涛の暴飲暴食の限りを尽くしました。
来週の健康診断とかどうでもいいし。

2日間の戦績(2人分)
DSC_0270.jpg

19枚分飲み食いしたのに14種しか集まらなかったよ…ダブりすぎぃ。
まあ欲しかったのは無事ゲットできたので良かったです。
じじいはやはりコースターもレアであった…。

店内にいるレディたちが(多分)全員さにわだと思うと心が弾みましたね。
わたしも一人のさにわとして1時間半ほぼ友人と刀の話してた気がします。
っていうか、最近刀の話しかしてねえ。

そんなわけですが、今月はあと何回行けるのかな~?
抽選マジで当たらないです。来週は全日申し込んで友人とも全滅でしたし、再来週全滅☆ミ
2日間も当選したのが本当に奇跡だったんだなぁとしみじみ思った次第です。
03.04
Wed
10日前からASASのカウントダウン始めよう!と意気込んでたのに早くも昨日更新し損ねました…。
このダメクソっぷりどうにかならんもんか。
あ、公式でも日替わりカウントダウン始まってますよ!今日はトキヤでした。
10日前を見損ねちゃったんだけど、昨日がレン様だったからたぶん翔ちゃんだったのかな。
てことは明日は那月ですね。たのしみ!

相変わらず書くネタはゲームのことしかないのですが、昨日は光忠がご卒業しました。
これで蜂須賀、石切丸、じじいに続いて4人目…初期一軍メンバーがどんどこカンストしてしまってさにわ寂しい…。
そして相変わらず子狐ちゃんは来ません。
☆4の鶯丸が3人もウチにいるのに、子狐のレア度がノーマルなんて信じねぇから!
はぁ~、のんびりがんばりますううう。

Lamentoはバルドルートクリアしました!
なんだかとってもよかったです。
やっぱり経験値豊富なオトナのオスってのはええなぁ。
コノエたんがピュアだからなおさら翻弄されまくりで超かわいかった。
あれこれさせられるって…コノエたんてば何されたんだろう…そこをkwsk知りたい所存。
最後のスチルとか只の夫婦でした。
ライコノは「つがい」って感じなんだけど、バルコノはまさに夫婦と呼ぶのがしっくりくるね!!!
あとね、せっくるの行為自体は好きってわけじゃなくて相手がバルドだから受け入れられるって言ってたコノエたんに衝撃を受けました。
蒼葉と全然違う!!!!!!!!!!!!!!!!
気持ちいいこと大好きで攻めに押し倒されても(まあいっか)で身を委ねちゃうような貞操観念ゆる葉ちゃんばっかり見てたから、こういう子もいるんだって思いました。
ドラマダやりすぎて主人公の基準が蒼葉になってたけど、ちょっと考えを改めるべきだと思った次第です。
そりゃあ発禁フィギュアが発売されるような子だもの……蒼葉ちゃんは特別よね。

注文してた蓮蒼CDとテーマソング集も届きました^▽^
DSC_0265.jpg

実はまだノイ蒼CDも手元にあるのに緊張して聴けてないんだよねぇ~。
ミン蒼も購入から視聴に至るまで1か月以上かかったから、蓮蒼を聞くのはたぶん桜満開の春頃になるのかな( ?ω?)
ドラマダ展開がこれで終わりとか寂し過ぎる…。
リコードでミズ蒼にものっそい滾ったので、ミズ蒼&ウイトリ蒼でもう1枚ドラマCD出してほしかったよぉ~。
03.02
Mon
いつの間にやら3月に突入してました。
うたプリASASの発売まであと10日やでえ!
そんなこんなでドラマダリコードもやっと昨日フルコンプしました!
ミズ蒼…とても良かった…やはし受けに翻弄される攻めというのはエエもんでなぁ…頬染めるレアなミズキが見られて大満足でした。
友達以上恋人未満(でもキスはする)みたいな関係って萌えますよね。
エンディング後の2人の行く末を妄想しすぎて昨日は2時まで眠れませんでした。まる。


さて、去年の8月には会社を辞めてるはずだったのにあれから7か月(!?)
このまま順調に勤続12年目に突入しそうですね…時の流れが早すぎて怖いです。
楽しいオタク活動のためには銭が必要なのでもうしょうがないと割り切って働いてるんですが、そんなわたしにまたしてもピンチが訪れました。
来期の人事異動が酷い有様だったからです。
好きで続けてるブログに暗いエントリはあまり書きたくないんですが、どこかに吐き出さないと気が済まないのでいっそワールドワイドに愚痴ってやろうと思い筆を執りました。

今わたしの部署は雰囲気も悪く覇気もなくあるのは上に対する反発ばかりでだいぶ終わってる感じなんですが、このたび上長が代わることになりました。
代わるってのは数日前に聞いてたんですが、誰なのかは知らなくて、あの人かな~?この人かな~?と色々予想はしてたんですが、蓋を開いてみればまさかの社長が兼任だったのでびっくりして目玉がこぼれ落ちました。

えーっと…一応業界の中ではそれなりの大手らしい(社長自らがそのようなことを豪語してる)企業のトップがイチ部門の部門長を兼任するとかビックリだったんですけど…。
そもそも現社長は3年前にもウチんとこの部門長をやっていて、その時が本当に最悪で、今の部長に代わるって聞いた時はガチで泣いて喜んだわけですよ。
それがまさか3年の時を経て出戻って来るとはwwwwオワタwwwww

わたしがアホ社長に嫌気をさしたのはまあ色々な理由の積み重ねがあったんですが(デリカシーがない、食事の食べ方が汚い、根本的に品格がないetc)トドメを刺したのはとある出来事でした。
長く病気をされてた社員(本社勤務で社長室があるフロアで働いてらした)が亡くなられた時、あの人は部下の女の子をごはんに連れて行く約束を優先させてお通夜にもお葬式にも行かなかったんですよね。
社長がどうっていうより人間として腐ってるなと思いました。
そんな血も涙もないような人が会社のトップにいるなんてねぇ。
そんなわけでわたしはあの人のことを拒絶してるし、あの人のことをごはん連れてってくれるからって理由で好きって言ってる後輩ちゃんのことも無理なんです。
まあ、そんな人が経営してる会社で今も働いてるわたしだって同じ穴の貉と言われればその通りなんですけど。
本当に嫌なら誰に反対されたって辞めるべきなのよ。
わかっててこんなクソみたいな会社で何年も働いてるわたしもクソなのでした!
うううう…っ、ムシャクシャするううう…………そうだ、刀を打とう(現実逃避)

メンヘラみたいなこと書いてすんません!
気持ちが落ち着いたら消すよ!
back-to-top
