--.--
--
02.26
Thu
気付いたら前の更新からだいぶ間が空いてしまいました。
年間100日更新目標☆ミ なんてどの口がほざいていたんでしょうね!
このような怠惰ブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます。

記事が書けなかったのには理由がありまして、特に書くネタがなかったからなんですね。
何せこないだの週末も最近の平日もゲームしかしてませんから。てへへ!
刀打ってばかりです。
もはや作業ゲーとなったこれを飽きもせずよく続けられてるなーと我ながら感心します。

というわけで誰も興味ないであろう進捗状況なんぞを自分のために書き記しておくね。

審神者:みとべ(Lv.62)

一軍…燭台切光忠、じじい、獅子王、おおくりから、石切丸、鶯丸
二軍…山姥切、鶴丸じじい、岩融、へし部、太郎ちゃん、江雪さん
三軍…一期一振、にっかり、蜻蛉おっぱい、御手杵、蛍丸ちゃん、加州

相変わらず5-3を周回してるんですが、そろそろ経験値がもらえなくなってきたのでメンバーを入れ替えとっかえしながら進めてます。
ムゥ様がカンストして引退しまったので、一番人気らしい加州を三軍に投入してみましたよ、と。

厚くんを3-2でドロップしたのが昨日だったんです。
アニメ観ながら適当にぽちぽちやってたらいきなり拾ったのでびっくりしましたw
口数少ない大人しい子かなと思ってたんですけど、連結したとき超テンション高かったのでビビりました。
周りがそろそろコンプし始めてて、わたしもあと子狐ちゃんだけなんですが、大体みんな3500回は出陣してるみたいなので、2500回程度しか出陣してない自分なんてまだまだカスのようなものなんでしょう。
あと1000回5-3周回したら子狐丸に会えるのかなぁ…。

ところでどこかで刀剣乱舞のことをとうらぶじゃなくてドスこれと呼んでる方を見かけてなるほどそっちの方がしっくりきたので、ここではわたしもそう呼ばせて頂こうと思いました。
02.16
Mon
どうもどうも!
若干おかしなテンションでお送りいたします。
昨日はGRANRODEOのライブに行ってきましたーん!

ヒャー、一年ぶりのライブでしたよ~。
去年はきーやんが歌ってるとちゅうで腹を下すというアクシデントがあったりしましたが、今年は快調に3時間ぶっ飛ばしてました!
感想なんて一言でいえば「超たのしかった」としかいいようがないんですけども、ホントめちゃくちゃ楽しかったです。
アルバムタイトル引っ提げてのライブだったので、アルバム曲がメインだったのと、定番曲となつかしめの曲で20曲くらいだったのかな?
今回はきーやんも飯塚さんもよう喋ってたのでMC長めで歌ってる時間少なく感じたけどそうでもなかったのか…。
ていうかいま、名古屋のセトリ見たら2日目のアンコールで愛のWarrior歌っててギリギリした…!聴きたかったー!
きーやんの言動一つ一つがなんかもう39歳のオッサンとは思えない可愛さでね…いっぱい血へど吐いたよ…。
あっ、あと来週が飯塚さんのお誕生日だったのでみんなでお祝いできてよかったです!

自分、ライブになるとテンションおかしくなってすっげー弾けるタイプなんですが、ロデオのライブは周りのBOYS&GIRLSも同じ感じなので遠慮なく狂えるのが楽しいです。
わたしの前の席にいらしたカップルさん、彼氏の方は始終直立不動だったのに彼女さんがガンガンヘドバンしてて、なかなか温度差のある光景でした。
楽しみ方は人それぞれですからね。いいと思います。

グッズはTシャツだけ買いました。
ライブに行くようになって3年目だけど、Tシャツだけは記念にコンプしてるんです。
去年のキンピカデザインが好きだっただけに、今年は黒生地に黒のエンボス加工で遠目に見るとただの黒いTシャツっていうのがちょっとアレですけど、バックプリントはわりとガッツリなので今度ジムに着て行こう。

ライブ終わった後、ともだちと打ち上げごはん食べてたんですが、調子に乗って頼んだジンライムがガチのジンに生ライム絞っただけの喉が焼けるようなカクテルが出てきて爆笑でしたw
注射する前にぬりぬりされる消毒液を飲んでいるかのようだったぜ!
半分だけでべ~ろべろ~( ◜◒◝ ///)
大人しく梅酒にしときゃよかったのにバカ野郎…!

そんなこんなで今日は右腕痛いし喉も痛いし身体中痛いし眠いしで疲れてたんですが、月曜の憂鬱<グラビティ>を跳ね飛ばすべくカラオケ行ってロデオ祭してきました。
楽し過ギルティ。

とりあえず今月の楽しみは終わってしまったので生き甲斐をなくしました。
次は3月のマモちゃんのライブです。
この頃にはまたテンションが復活するといいな(:3っ)っ
02.12
Thu
刀剣乱舞
Lamento
ドラマダ Re:cord
ときレス
BF(仮)
チギリバコ
悪魔教師

ツムツム←new!

SB69はたまにやる程度でほぼ放置中…。

朝起きたらとりあえずパソコンを起動して朝の演習をし、出勤の準備をしながら出陣。
電車に乗ったらツムツム5回やって、ドラマダをやる。
仕事中、休憩がてらにボイフレをし、昼休みは後輩ちゃんとときレス&ツムツム。
帰りの電車でチリギバコと悪魔教師のストーリーを読む。
帰宅後パソコンを起動して夜の演習&出陣1時間。
眠くなるまでLamentoをやる――。

そんな日々。

目が限界です。
毎日眠いです。

でも

やめられない止まらないこれがオタクというやつなのです。

とうらぶ、昨日やっと蛍ちゃんが来てくれたので、あとは子狐丸ちゃんと厚くんと平野くんでコンプです。
最近思うんだけど、子狐丸ちゃんよりレア短刀2人の方が手に入れにくそうな…そんな予感。
とりあえずマップは全部クリアしてるので、今は一軍で5-3周回しつつ、二軍で3-2周回、三軍で2-4周回してます。
一向にお目当てをドロップ出来る気配がないけどね。
(ライオンとタヌキばっかり拾ってきやがる…キツネ出せよ!)

一軍のレベルもそこそこ上がってきて平均75くらいかな。最初にカンストするのはLV80の石切丸か蜂須賀ムウ様か、って感じ。
無題1

二軍と三軍もレベル50くらいになったら自分の推しで隊を組みたい所存。
光忠、おじいちゃん、蛍ちゃん、岩融ちゃん、へし部、御手杵or蜻蛉切(どっちも好きなので迷ってる)
あたりかな。岩融ちゃんを使えるように育てるまでだいぶ時間かかりそうだけど^-^
とりあえず新しい刀が実装される前に42人コンプはしておきたいです。
(そういえばコラボカフェ、フィギュア化と展開が凄まじいことになってますね…びっくりです。
わたしの最推しはへし部なのでフィギュア化まではなさそうだけど、カフェは行きたいな~)

ドラマダリコードはようやく蓮のグッドエンドに突入したところです。
ミズキルートが近づいてきたソワソワ!
まあ、恒例のうたプリ発売延期も発表されたことですし、のんびりプレイしていこうと思ってますよ。

Lamentoは今月の始めからぼちぼちはじめて、昨日やっとライルート終わりました。
シナリオ長いって聞いてたけどホントに長かった…でもすっごいおもしろかったです!
あれだけのボリュームがあると、コノエがライに少しずつ惹かれていく様がとても丁寧に描写されていてプレイしてるこっちまでDOKIDOKIで壊れそうでした。
しかしやはり主人公の背負う運命は今回も重く辛いものだった…蓉司よりはマシだったけど。
やっぱりケモミミは萌えますな。耳は人間もそうだけど、尻尾も性感帯っていうのがいい。発情期があるのもいい。
まあこれについては改めて感想を書くとします。

チギリ~と悪魔~もアプリのBLゲームですが、チギリバコはすっごいおもしろいと思う。
ストーリーもだし、設定もいろいろ。
唐突に主人公の性欲が高まるとかwww
捜査のパートナーになった相手とはせっせするのが規則だとかwww
何だコレwwwと思いつつ今一番貢いでいるゲームです……PC版に移植しないかな(´・-・`)

あとね、ツムツムね!!!
流行ってるのは知ってたけど、LINEゲームには手を出さない主義だったのに友人に勧められてうっかり始めたら案の定ハマりました。
ディズニーのキャラクターかわいいし…一気にツムが消せた時の爽快感がパネェ。
愛用してるのはデールです。ていうかデールしか使いこなせない不器用。
最近ようやくたまに100万越せるようになりました。ハイスコアは120万くらい…。
ランキングとか見てビビるんだけど、350万とか450万ってみんなどうやって出してるの???凄すぎィ…!

というわけで、最近マジでゲームしかしてないです。
1日36時間くらいマジで欲しいれす(:3っ)っ
02.09
Mon
先週の話になりますが、プリライ参戦された方おつかれさまでした。
ラブライブに参戦された方もおつかれさまでした。
わたしもこの週末は東京に行っておりました。
メインは2/1にあったドラマダのリーディングライブだったのですが、偶然同時にばらかもんのイベントがあり、仲のいい友人がそれに参加する予定だったので一緒に前乗りしてオタ充してきたのでした。

○朝からカラ鉄に行ってマジフォちゃんドリンクを飲みながらマジフォちゃんを歌いまくる。
DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg
ルイくんのジュースは相変わらずアレな味でしたが、シャイの方はわりかしマトモでした。
コースターは鬼の引き当てでした。

○マモちゃんドリンクでお腹いっぱい
DSC_0091.jpg
友人がマモちゃんファンだったので引き続き場所を移動してカラオケへ。
宮野真守コラボドリンク制覇しました。

○弱ペダ×ナンジャコラボで胸いっぱい
DSC_0096.jpg
朝から甘いもの摂取しすぎで軽い胸やけを起こしつつナンジャに行ったらT2のコラボフードがまた甘味でした…。
ガラポンもやってみたけどカードケース×2と缶バッジとポスカ×2でまあまあの引きだったかな。ポーチ欲しかった!

○黒バス×大江戸温泉で大はしゃぎ
この日の宿でした。
館内いっぱい黒バスまみれ!すごかった!!
むっくんのコラボフードが安定の甘味だったので(笑)
さすがに我慢できずうどんを食ったワシ。
DSC_0101.jpg
鉄分の鉄に平麺の平で鉄平だ!!…って違うだろwwwわろたwww

DSC_0102_20150209214824695.jpg
むっくんのはかき氷のようなアイスで美味しかったです。

DSC_0110.jpg

たぶん等身大ポップ。むっくんでけえの!!
てゆうかこのやや乱れな髪型がただならぬ色気を醸し出してて生唾を100回くらいゴクリしました。
……抱いて!!!

欲を言うならせっかく料理上手として紹介されてる水戸部先輩のメニューを置いてほしかったかな。
『水戸部先輩の手づくりおにぎり』とか『水戸部家のおでん』とか『凛之助の愛情たっぷり愛妻弁当』とかさ。
次回に期待したい。


で!!!!!!
日曜のイベントですが、昼夜両公演に参加してきたんですが、すっっっっごく良かったです!!!!!!!!!!
アニメの話を補う内容の朗読会だったんですが、蓮蒼でガチ泣きしました。
セイちゃんとのやりとりでも泣いた;ω;
アニメと違って蒼葉の心情とかもぜんぶ言葉になって語られる分、蒼葉がなにを考えてどう思っていたのかがよく伝わってきたのと、私市さんの演技力でもう心が震えました。
あとねー、蓮役の竹内さんが蒼葉を呼ぶ時の呼び方が、本当に蒼葉のこと大切に思ってるんだなっていうのがすごく分かるのね。
やっぱり蓮と蒼葉の関係って他のみんなとは違う特別感があるんだなぁとしみじみ思いました。
1時間半、ほとんど喋りっぱなしだった私市さんは本当に大変だったと思いますが、声優さんたちの生の演技が見られてよかったです。
残りの30分はお客さんからの質問に答えるコーナーだったんですが、昼はまだ緊張されてたのか、わりと大人しい感じだったのに、夜の部はもうはっちゃけまくってましたw
お客さんも、パンツの色聞いてきたりとむちゃくちゃだったので爆笑でした^▽^
グッズはパンフレットとクリアファイル買ったよー。
パンフはインタビューのほかに朗読会の台本がまるっと載ってたので読み応えありました!
とにかくね、改めてドラマダが好きだなぁと思いました。
とりあえず帰りのバスでリコードやったよね(笑)
蓮ルートも中盤に差し掛かったので今週中にはクリアしてモルヒネルートに突入したいのです。

とてもとても充実した2日間でした。
さって、次は来週のロデオライブだー!
ちょっと体調不安定だけど風邪引いてる場合じゃないんだぜ!!

※なんか写真の向きがごっちゃですみません;;;
何回かやり直してみたんだけどうまく修正できませんでした(´・ω・`)
back-to-top
