--.--
--
01.29
Thu
拍手で頂いたコメントへのお返事です。
この記事は更新があるごとに上にあがっていきます。

最新:1/28までに頂いた拍手コメントにお返事いたしました^^
01.28
Wed
先週末の話ですが、東京に住む友人がわたしに会いに来てくれました。



嘘です。



京都観光メインで、2日目に大阪に来るとのことだったので遊んでもらいました。


土曜は早朝から京都へ向かい、清水寺へお参りに。
……の前に、五条坂の途中にあるカフェで食べたきなこワッフルアイスがとてつもなく美味しかったです。
DSC_0069.jpg

清水寺はすごい人が多かったなー。
アジア系外国人の団体ツアー客だらけでした。
あと、修繕中の部分が多くて外観的にはちょっと残念な感じだったでしょうか。しょうがないことなんですけどね。
厄年のくせに今年はまだお守りを買ってなかったので、キラキラしたお守りを買いました。
あとおみくじ引いたら凶でした。
初詣に引いた時はすごくイイコト書かれた大吉だったので、相殺されて吉くらいにはなったかな。

帰り道に食べた八ッ橋シュークリーム。
DSC_0075.jpg
皮はパリッとしてて、中の抹茶クリームはとても濃厚。
ほのかに香るシナモンの匂いに癒されました。


大阪に帰って来たら、本日の目的だったお昼ごはんタイムです!

DSC_0077.jpg
フグ料理食べました(・∀・)
フグのからあげと湯引きと小鍋がついて2500円也。
大阪人だってしょっちゅうフグを食べるわけではないけど、フグ料理のお店はぽつぽつ存在してるので割と身近な印象があります。
でも関東の人はあんまり縁がないんですってね。
(フグ調理師になる資格が大阪は簡単に取得できるので、お店を出しやすいから…という理由だそうです。普通は2年の下積みが必要だけど、大阪は研修受けるだけでいいらしい)
お値段もお手頃だしおいしかったです。
わたしたちもこういう高級料理を食べるようになったんやなぁ…と感慨深くなりながらオタク話に花を咲かせました。

あと551の肉まんだったりたこやきも食べました。
蓬莱の肉まんは本当に美味しいですよね!

2時間ほどオタク巡りもしたんですが、ついに友人がVITA版ドラマダのソフトを購入してくれたので地面に頭を擦り付けてお礼を言いたいくらい嬉しかったです。
数ヶ月ごり押しし続けた甲斐があったぜ!!!!
これで友達とリアルなドラマダトーーーークができる!!!

夕飯も友人のリクエストでうどんを食べました。
DSC_0081.jpg
関西のうどん出汁は「色が薄いけどしょっぱくてダシって感じがする味」だったそうです。
美味しいって言ってたのでよかった。
そういえばしょっちゅう東京に行ってるのにわたしはまだ一度も関東のうどんを食べたことがないことに気付きました。
出汁の色が黒くて器の底が見えないっていう情報しか知らない。
なので今週末遊びに行った時に時間があれば食べてみようかなと思います。
01.21
Wed
珍しくブームの最先端に乗って楽しんでます。
それどころかここ1週間、仕事から帰ったら部屋に引きこもって刀剣乱舞ずっとやってて他のことが何も手につかない状況が実にヤバいです。
すごいなネトゲ!こわいぞネトゲ!!

事前登録とかはしてなかったどころか、こういうブラウザゲームがリリースすることすら知らなかったんですが、あれは忘れもしない14日の水曜日。
突然ツイッタのTLが刀でまみれたのであった。
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかさっぱりわらなかったんだぜ…!
しかしここで素通りできないのがわたしのいいところ!

えー、なになに?なんか新しいゲームが始まったの?
とうけんらんぶ?へー刀の擬人化ゲームなんだーへー。
なんかみんなやってるしわたしもとりあえず登録してみようかな??
へーこうやって遊んでいくんだへー
短刀はみんなショタなんだな~。五虎退たんカワユスハァハァ=3
オフゥッww燭台切に大倶利のイケメンきたきたぁ↑↑
ハァハァ…へし部が欲しい…ああへし部ぇぇ!
うわあああああへし部キタァァァァァーーー!!!!
ハァハァ…おじいちゃん欲しいよぉ…欲しいよぉぉ!
課金?課金すれば手に入るのか…?(財布を握りしめながら)
ンハアアアアアおじいちゃんキタァァァァ!!!
わーわー!とうらぶ超楽しい!

この1週間こんな感じでした。
気持ち悪いですね。

刀剣乱舞っていわゆる刀剣育成シュミレーションゲームで、出てくるキャラクターが全員「刀剣男子」と呼ばれる男の子なので女子が食いつくのは分かるんです。
三次元だろうが二次元だろうがイケメンは目の保養になりますからね。
わたしはネトゲというものをしたのはこれが初めてですが、システムもわかりやすいしライト層でもプレイしやすいゲームだと思います。
でも正直このブームはすげえなと思いました。
ほんっとうにこの1週間、TLが刀のことばっかりなんだもんwww
リリースしたその日に薄い本のイベントが乱立してたのもわろたwww
公式もサーバーがいっぱいで今は新規登録できない状態みたいですしねー。
27日には登録再開できるようになるみたいですけど。
興味ある方はぜひ!ただし課金はしなくても楽しめますが時間は泥棒されるのでご注意くださいね!


ちなみに、わたしがただならぬ執着を見せるへし部(へし切り長谷部)はこの人です。
へし部
織田信長が所持してた名刀なんだって。
主(プレイヤー)に忠実なところが○、どことなく飄々とした口調が○、なにより顔が◎

おじいちゃんはこの人
おじいちゃん
CV.鳥海浩輔氏
すっごいのんびりしててじじい口調なのでみんなからそう呼ばれている。
今時点で一番高レアなので欲しかったんですが、鍛刀で無事生まれてくれた時は変な声が上がりました。

この2人はまだ主力にはちと足りないので細々と育成中。
メインは燭台切、大倶利、石切丸、蜂須賀ムウ様、にっかりウイルス、獅子王あたりを使ってます~。
あとは山姥と蛍丸ちゃんが欲しいかなーかなー。
今日もこれから頑張って合戦してきます。

ではでは!ε=ε=ε=ε=ε=┌(^O^)┘
01.17
Sat
年末からのんびりプレイし始めてようやくクリアしました。
ニトキラ作品はドラマダが初めてだったので、全く空気の違う作風に最初は戸惑いましたが、クリアしてみるとなんのその、大変大変すばらしいストーリーでした。
明確なハッピーエンドが存在しないので、手当たり次第にオススメはしにくいのですが、ある程度のグロが大丈夫で、深いBLのお話が読んでみたい方にはきっとハマると思います。
ちなみに自分はグロ表現は苦手な方ですが、言われてたほど目を瞑る表現はなかった、かな?
ドラマダで免疫が付いたんだろうか…。


▽ストーリー(ウィキペディアより引用)
東京都菅見区郊外にある私立駒波学園へ通う主人公・崎山蓉司は病気で1年留年するもごく普通の学生として生活していた。
だが、ある日を境に蓉司の周りに変化が起き始める。
急に接触してきた同級生・城沼哲雄、本来ならば蓉司と同級生であった変わり者と有名な上級生・翁長善弥。
そして、蓉司の身体を蝕む幻覚や苦痛。はたしてそれらは本当に幻なのだろうか。
閑散とした「日常」から「非日常」へと物語は進んで行く。

さて、そんなこんなんで発売から5年以上経ってるけどさくさくっと感想いきます。
ネタバレ満載です。

01.13
Tue
行ってきましたぞ高松に!
だいぶ昔にうどん食いツアーはしたことあったんですが、まともに観光したのは初めてでした。
もともとはきらみゅんのイベントに参戦するためだったんですが、せっかくの機会なので友人と前乗りして遊んできました。
といってもうどんたべて公園を散策しただけなんですけども。

まずお昼に食べたうどんがこちら
DSC_0033.jpg

大好きな釜玉うどんが売切れだったので昆布うどんにしたんだけどめちゃくちゃ美味しかった!
高松駅に着いてからふらっと歩いて見つけたお店に入ったんですが、どうやら有名なお店だったらしいです。
お店の名前は……忘れてしまった!!(バカ!)

それから栗林公園に行ってきました。
全然知らなかったんですが、とても有名な日本庭園だったんですね。
米国の庭園専門誌の2011年日本庭園ランキングで、足立美術館、桂離宮に続く3位を獲得したということをwiki読んで初めて知りました。
難儀したのが高松駅から電車が1時間に1本しか走ってないことでしたが、のんびり散歩してきましたよー。
DSC_0035.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0047.jpg
散策コースが2ルートあって、長い方だと1時間、短くでも30分かかるそうです。
わたしたちは特に地図も見ず歩いたのでどのルートを歩いたのかわからないんですが、砂利道が多かったのでカートを持ちながらの散歩はけっこうハードでした;

DSC_0044.jpg
途中で見つけたお茶屋さんでお団子食べた!
甘味噌味とよもぎ味。すごい弾力だった…!
お店のおかあさんがすごく優しいくて笑顔が素敵な方だったわぁ(∩∀`*)

DSC_0049.jpg
滝の前でこういうことをして遊んでみたり。

いや~、正直、オタク友達とこんなマトモな観光する日がくるとは思ってなかったので、なんかすごく充実な1日でした!
マイナスイオンもいっぱい吸い込んできたし、緑に癒されました~。

駅からホテルまでは徒歩15分とちょっと歩く感じだったんですが、静かな商店街からいきなりブランド街(?)に突入した時はびっくりしました。
ビトン様とかてぃふぁにー様のお店が並んでたりするの。
まあわたしたちはそのようなお店には用がないのできょろきょろとウインドーショッピングを楽しんだだけなのですが。
到着したホテルがまた明らかな元ラブホの外観で笑いました。
室内ももちろんラブホのままだった!www
でも部屋が広いのは良かったし、風呂とトイレがセパレートなのもよかったかな。
部屋の壁が鏡張りなのはちょっとアレでしたけど。
夕食はもう外に行くのがめんどくさくなっちゃったのでピザのデリバリーを頼んで部屋で食べました。
DSC_0052.jpg

それからお互い持ち寄ったオススメの商業誌なんかをもくもくと読み合って、けっきょく寝たのは3時前だったんじゃないでしょうか。

もちろん次の日寝坊しましたとも。
むしろよく5時半に起きれたなというか。

イベント当日は6時半くらいから物販に並びだして、ぜんぶ用事を済ませたのが11時くらいだったかなぁ。
大阪の時の7時間に比べたら4時間半なんて屁でしたわ。
1421120292265.jpg
缶バッジガチャであたりを引くという謎の運を発揮するワシ。

席は3Fだったのでちょっとスクリーンが遠くて見づらかったけど、イベントはすっごくおもしろかったです。
相変わらず浪川氏は始終いじられっぱなしでした。しこりんにまでいじられてて、じゃれあってる2人のお姿は私得以外の何者でもなかった。
それぞれがコーナーを担当してクイズやらなんやらされてたんですが、しこりんが担当したクイズでは優勝者が食べられるうどんを試食してて、味の感想聞かれた時に「シコシコしてて…」って言った瞬間会場が黄色い悲鳴に包まれててクッッッッソわろたですwwww
みんな、違うこと考えただろ!!!!!!!!!!!?????????????
わたしもその一人だ!!!!!!!!!!!!!!
あと印象に残ってることと言えば、江口君の天然エピソードを聞いてあの子マジでちょっとヤバいな…と思ったことと、代永さんが1人で一生懸命歌ってて、たぶん他の人がやればカッコいいと思うんだけどどうしても可愛くして見えなかったことと、浪川氏がめちゃめちゃ踊って歌ってたことと、神谷さんの時の盛り上がり方がハンパなかったことと、みゆくんはすごく歌が上手いなぁと改めて思ったことと、しこりんが可愛すぎました。
1時間トーク、1時間ライブって感じだったかな。
あっという間の2時間でした~。楽しかった!!
1421036765971.jpg

帰りのバスは気付いたら大阪に着いてました。すごく爆睡してた。
昨日も昼まで寝て、昼からダラダラするという幸せな連休最終日を過ごしたのでした^▽^

さって、次はロデオのライブだでー!
生カルラビ超楽しみです♪
back-to-top
