--.--
--
12.27
Sat
そういえば今年はけっこうアニメイトカフェに行ったんですけど、いつもエントリを書き損ねてたのでこの機に一気に振り返ってみようと思います。
写真の量がハンパないですのでご注意ください。

12.26
Fri
拍手で頂いたコメントへのお返事です。
この記事は更新があるごとに上にあがっていきます。

最新:12/26までに頂いた拍手コメントにお返事いたしました^^

comment 0 trackback 0
12.26
Fri
ハッピーメリークリスマァァス!!!
1日遅れましたけれども。
みなさまいかが過ごされましたでしょうか??
わたしは24日にケンタッキーのチキンを食べて、25日に蓬莱の豚まんを食べました。
食ってばっかです。yeah!

今年のクリスマスはね、とても楽しみなことがあったのです。
というのも、

DSC_4939.jpg

テレレテッテレー
ドラマダDVD-BOXが届いたぞおお( ◜◒◝ )

買うつもりなかったけどいやらしいOVAとドラマCDとイベント優先申込み券が欲しいあまりについぽちった代物。
イベント申し込みは速攻済ませました。
本編といやらしいOVAは休み中に観賞しようと思ってます。ドラマCDも。
PJ招待状のシリアルナンバーは4000番台でした。ってかDVDそんなに売れたの!?マジで!?すごくない!?
イベント死ぬほど行きたいんですが当たる気がしない…(´・ω・`)

のんびりプレイ中のリコードは紅雀とクリアを終えてミンクさんの途中です。
こう、エロい部分がきれーさっぱり省かれてて本当に甘酸っぱいボーイズラブって感じです。
BADはリコネの内容も盛り込まれているので、無印よりは経緯が分かりやすいかな。
この休み中にノイズまでクリアしてミズキルート早くやりたい!

と、今日も今日とてドラマダネタですんませんでした。
12.18
Thu
信じられないことですが、2014年もあと半月を切ってしまいました。
驚きの早さです。
時間の流れが早く感じてしまうのは子供の頃と違って目新しい発見や驚きがなく脳への刺激が少ないことが影響していると言われています。
しかし果たしてそうでしょうか。わたしは日々新たな萌えに衝撃を受け、驚きや感動を覚えていました。
そして1日嫁のことを考えニヤニヤしてる内に1日が終わっていたのです。そして気付けば1年が終わりかけていました。
だから驚きや発見がたくさんあっても1年は早く感じるものなのだと思ったのです。


――え?そういう話じゃない?


まあ難しい話は置いておきましょう。
本当に、いつの間にか12月に突入しててビビりました。
今年、何やってたんだろ~と振り返ってみると、リアな記憶はほとんど残ってなくてオタクな記憶しかありませんでした。
2年前くらい前から1年間の思い出が『原稿』しかないんですが、今年は37万字くらい文字を打ってたたみたいです。
ふむぅ…そらタイピングも早くなるわな(笑)
東京にも4回行きました。
あとロデオのライブに行ったり嵐のコンサートに行ったり、きらみゅんのイベントに行ってよっちんが大好きになったり、夏の毎週水曜日が楽しみで仕方なかったり、友だちと一緒にマジフォちゃんにハマったり、ドラマダにハマったりと、あっという間の1年ですがむちゃくちゃ実りのある1年でもあった気がします。
唯一予想外だったのは、辞める予定だった職場を辞めれなかったことくらいですかね。
今でも辞めたいですけど、とにかくヲタク活動の為にお金がいるのでもうしょうがないかなと思ってます。


そういえば今年の目標はなんだったっけなーと思って1月の最初のエントリを読み返してみたら健康第一と痩せることでした。
健康でしたが痩せませんでした。
もはや目標を忘れていた時点で果たされることなどあるはずがなかった。

そんなわけで今月のあと半分になりましたが、みなさんも風邪など引かれませんようにお気を付け下さいね!
…と、無理矢理な感じで〆
12.13
Sat
冬アニメは続編モノが多い印象。

黒バス 3期
ジョジョ3章 後編
少年ハリウッド 2期
東京喰種 2期

あとはこの辺りを見てみようかなぁ。

暗殺教室
美男高校地球防衛部LOVE!
神様はじめました
血液型くん2

弱ペダとログホライズンは引き続きなので10本かぁ。
秋アニメもまだ詰んでるのいっぱいあるからHDDの容量がカツカツすぎて辛いッス。

つーか、せんむそもアニメ化するの?大丈夫?
いちプレイヤーとしては気になりますけど、ゲームのグラフィックが好きだからアニメ絵に耐えれるか心配。

この中で一番楽しみなのは東京喰種ですかね。
1期の序盤はビビりながら見てましたが見事にストーリーに惹き込まれて最終話とか鳥肌立ちましたもんね。
白カネキくんの活躍が楽しみです。

そういえば以前、最近櫻井さんのお声をよく聞く気がする…とどこかのエントリで書きましたが、日経エンタの2014年出演本数ランキングで櫻井さんが第1位だったそうです。
やっぱり気のせいじゃなかった。
16本もの作品に出演されたら、そりゃ耳にすることも多いはずです。
おかげさまで櫻井さんのお声が大好きになりました。
ちなみに2位は中村ゆーきゃんで15本。3位は福潤さんと梶くんの14本でした。
声優さんってたくさんいらっしゃいますけど、やっぱり一部の人気声優さんに偏ってしまうものなんですね。
声優の世界って大変なんだなぁと改めて思いました。まる。

ラノベ系もいっぱいアニメ化するみたいですがよくわからないので、もしおすすめなどあれば教えて頂けると嬉しいです!
back-to-top
