--.--
--
11.29
Sat
実は…初日に参加してきました!
申込みの時点では落選してたんですけど、先週いきなり解放席申込みのご案内ってメールが届いて、絶対当たんね~よって思いながらとりあえず申込みしてたらまさかの当選でした。


言っていい?言ってもいい??


ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


諦めてたので前日に当選通知が来た時は本当にびっくりして、根暗なBBAが思わず職場で飛び跳ねて喜んでしまいました。
そして実感のないまま当日に突入。
あっという間に終わってしまいました…。

いやぁ、今回もすごいコンサートでした。
今年は恒例の推しの写真が入ったうちわというものがなくてですね、代わりにうちわとペンライトが合体したようなファンライト(\2500)というものが存在しました。
うちわの形をしてて、表面は5人の写真(サイン入り)がついてて、裏面が光るといったやつです。
ライトはメンバーの5色展開で、自分の好きな色に変更することが出来るんですが、コンサート中に限り会場内で発してる無線システムによって曲に合わせて自動的に色が変わるという演出がありました。
事前に無線を受けるための手続きは必要なのですが、機械にタッチするだけなので列の流れはスムーズでしたね。
クリスマスの曲だと赤と緑に点滅したり、歌ってるメンバーの色に合わせて色が変わったり。自動制御時のみ、オレンジや白に発色してたりしたので7色展開くらいしてのかな。すごくきれいでした。
なんで一体型にしちゃったんだろう、とか普通にうちわがほしかったって思ってたんですけど、実際参加してみてこの試みは成功だったんじゃないかなと思います。
今回のライブのテーマがデジタルだったからなんですかね。
でもやっぱり普通にうちわだったりペンライトを振りたいので、これは今年限りでいいかなぁって思いましたけど。

で、大阪初日の前日がちょうど大野さんのお誕生日だったのでお祝いするだろうと期待してたんですが、開演前にビジョンで4人からファンたちに指令が。
MC中に松本さんが「次はこの曲です」と言ったタイミングでみんなでライトの色を青にしてください!とのこと。
サプライズにファンも参加できたのはすごく嬉しかったです。大野さんもすごく喜んでいました。
櫻井君がでっかいケーキを運んできたんですが、大野さんの前に到着した時点でローソクが全部消えてて、点いてるていで吹き消して!って言われた通りエアローソク吹き消してる大野さんがかわゆくて、前のめり過ぎてネクタイにクリームが付いちゃって、それをぺろんと舐めて「甘くておいしい~」って言ってる34歳に萌え転がりました。なんだあれ。
「いくつだっけ?」「37歳?」「41でしょ」ってからかわれているのもかわいかった。ごろんごろん。

あと覚えてるのは…なんだっけか。
実は落選した時にやさぐれてアルバムをあんまり聴いていなかったので前日から付け焼刃で予習したんですけど、とりあえず一通りはぼやっと覚えてたのでちゃんとノれてよかったです。Zero-Gむちゃんこカッコ良かった。
アルバム曲じゃないのだとOh Yeah!とかすごい久しぶりに聴いた気がしました。あの曲大っ好きだったので嬉しかった!
ソロはトップバッターの相葉ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったです。腰をガンガン振ったり腹チラしたりしてたけど、あれきっと松本さんがやると「キャーーッ!!!(卒倒)」ってなるんだろうに相葉ちゃんがやると微笑ましいのはなんでなんだろうw
15周年ということで終盤は懐かしいシングル曲のメドレーもたくさん聴けました。
懐かしいなぁって思いながら大はしゃぎしまてました。
あー!あとメドレーの時メンバーがそれぞれ気球に乗って空中を一周したんですよね。あれはびっくりした。
ジャニーズのコンサートって、花道だったりバックステージだったり空中すらステージにして、どの席にいるお客さんにも楽しんでもらえるように工夫していらっしゃるのが本当に素晴らしいと思います。
あっちこっち移動しまくって踊りまくってどんだけ体力あるんですかね…もうみんないい歳なのにね(笑)

今回は本当に幸運でした。
また数年分の運、使い果たしたかなぁと思うんですが超楽しかったのでまあいっか!
ざっくりした感想ですみませんでした☆
11.21
Fri
時間がなくてちょこちょこしか進められなかったので、コンプまでけっこう時間かかっちゃった。
ちょっと今いっぱいいっぱないので勢いの赴くままに感想と総評。

11.18
Tue
DSC_4767.jpg

この蒼葉たんを入手するためにガチャガチャをじゅ、じゅ…じゅうはちかい回したわけだけど、後悔はしてない。

野口さんがするすると両替機の中に吸い込まれていくの…恐かったです。
100円玉が尽きるラスチャンで蒼葉たんがデレてくれた時、世界の中心で「ヤッター!!」と叫びたい気分でした。
1人だったからクールにその場を去ったけどね。

DSC_4768.jpg

そりゃあ18回ももぐるぐる回せば全員コンプもするわな。
でも蒼葉たんと蓮きゅんは1個ずつしか出ませんでした。シークレット扱いのセイは3つ出たのに…。
どういう比率なんだ。

DSC_4796.jpg
vol.1の時はわりとすぐにデレてくれたのに(´・_・`)

ゆーぽん氏のぐるぐる目のイラストがすごく好きなんです。
うたプリでも同シリーズのアイテムが出てたりするけどホイホイ手を出しちゃう。
AGFで発売された着ぐるみ蒼葉たんのキーホルダーは通販なるんだろうか…欲しいよぅ。

そういえば今回ダブったものをお譲りに出すためにツイッタを活用したんだけど蒼葉たんの人気っぷりってハンパないのね。
わたしも人のこと言えないクチだけど前からこんなに人気だったのか、アニメ化が影響してるのかどっちなんだろう?
あとクリアもすごい人気だったんだなぁと思いました。
ノイズとクリア譲ってください!って方が多くて、紅雀も仲間に入れたげてよぉ!と涙を飲んだのは内緒。
わたしは紅雀好きですよ!3番目くらいにね!(微妙なポジション)

ところでこのキーホルダー、いつか使う日が来るんだろうか…(震え声)
11.17
Mon
今日は橘真琴氏のお生まれになった日でした。
おめでとうございます。
今夜は存分にハルちゃんに可愛がってもらってください。


続きは腐ったお話なので閲覧注意


11.14
Fri
拍手で頂いたコメントへのお返事です。
この記事は更新があるごとに上にあがっていきます。

最新:11/13までに頂いた拍手コメントにお返事いたしました^^
back-to-top
