11.14
Fri
ちょくちょくブログに足を運んでくださる方はお気付きかもしれませんが、最近ブログをいじってます。
軽いかつ見やすそうなテンプレを探してるんだけど、好みのものがなかなか見つからないなぁ。
昔の記事も恥ずかしいのがいっぱいあるので整理したいんですが、数が多すぎて速攻諦めました。
恥ずかしいエントリ消したら9割なくなっちゃうw
カテゴリもちょこっと変更しました。
ワンピースのエントリを書くことは今後あまりなさそうなので細分化してたのをひとつにまとめたり。
あと悪戯が多いのでコメント欄も閉じました。何かありましたら拍手の方からコメント下さるとありがたいです。



で、今日受け取ってきました!

DSC_4765.jpg
MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAでございます。
特典商法に踊らされ、どこで予約しようか悩んだんですが、ルイくん推し的にRejet shopを選びました。
ドラマCDの内容、あらすじを読んでみたらおもしろそうだったので楽しみです。主にシャイさんが。

DSC_4766.jpg
店舗別特典その②のアトム君とルイくんのまりもストラップ。
特典って書いてますが有償でした。たしかせんえんくらいした…。
まあ可愛いので許す!

P4Gのためにびーたちゃんを買ったのが2年半前。
最近ではドラマダをやるべく活用していましたが、しばらくはお休みしてこっちに取りかかります。
乙女ゲームやるの久しぶりかな~と思ったけどめいこいクリアしてたんだった。
あれはホントおもしろかったので続編の発売が延期になったのは残念ですが、その分いい作品になっていると信じてる!

そういえば乙女ゲームを始める時、いつも誰から始めようか迷います。
友人の中では好きなキャラは最後まで取っておくタイプは多いんですが、わたしはそれが出来ないんですよね。
ごはんも好きなものから食べちゃう系女子ですし。
一般的にも推しを後に回る乙女の方が多いのかなぁ?一番最初にやるって言うと大抵驚かれます。
あ、でも今回は攻略キャラが6人しかいないから我慢できるかもしれない。
とりあえず王道っぽいアトム君からやってみようかなと思ってます。
ルイくんはなんかこう、影が多そうだよね。ちゃんと萌えられるかしら。
内容はどうかわかんないけど、やり込み要素は公式を見てるとけっこうありそうな感じがしました。
まあのんびりやっていこうと思います。
萌えたら感想書きますね!!
11.13
Thu
ドラマダ感想その②です。
またダラダラ長い&ネタバレしてますのでご注意ください。

11.12
Wed
度重なるイベントの落選にむしゃくしゃして買ったDramatical Maderですが、うちに人生初の18禁BLゲームが到着したのが10月の27日のこと。
原稿シーズンとかぶってアワアワしたりもしましたが、昨日メインの4人をようやくクリアしました。
攻略順は紅雀→クリア→ミンク→ノイズです。

実は先月末VITA版も買ったので、PC版の余韻に浸りつつ、電車の中で後追いプレイしつつ、毎日蒼葉たんのお声を聴いて癒されております。
アニメ観てた時はフーンって感じだったのに、うっかりpixivに手を出して薄い本に手を出したのが不味かった。
いや、後悔はしていない。
毎日楽しいですしおすし。

ディスクが発売されたのは2年以上前の話ですが、リコードも発売されて間もないですし、自分の記録用にもゆるく感想を書いていこうと思います。
ゆるくとか言いながらメモ帳に打ち込んでたらけっこうダラダラ長い文章になっちゃったのでご覚悟ください。
あとネタバレしてますのでこれからプレイするかもしれない方はご注意あれ。

11.11
Tue
この土日はAGFがあったんですね?朝っぱらから賑やかな鞄を持った乙女の方々がたくさんいらっしゃいました。
某出版社から発売されるおホモの限定本とか、ドラマダスペースで配布されていたらしい蓮きゅんのぽわぽわしおりとか
野崎くんのたぬぎストラップは欲しかったんですが、そのために何時間も並ぶ気力はなく。
大人しく友人と朝の7時45分からオタ充しておりました。

ざくっと写真貼っていきます。

DSC_4719.jpg
ブラコン×カラ鉄のコラボルーム。なんか良い匂いがした。

ドリンクはアニカフェでだいたい制覇していたのでLOVE STAGEのやつにしました。
DSC_4721.jpg
『玲の徹夜明けお疲れサマードリンク』
ホワイトウォーターと抹茶ミルクを一緒にするとやや味が薄くなるようです。

2時間マジフォちゃんだけを歌い続けました。
写真撮り損ねたけど、カラ鉄ってレシートに歌った履歴がプリントされるんですね。すごい羞恥プレイ!

1415591649289.jpg
続いてパセラのRejetコラボカフェに行ってきました。
ルイくんのドリンクとアトム君のドリンク。
味は、まあアレです。コラボじゃなきゃ頼まないなって感じです。

DSC_4726.jpg
アトムとルイの焼肉お茶漬けの湯葉添えと、野村兄弟の山盛りたこさんウィンナー
これは、美味しかったです!
朝ごはん食べてなかったので肉が胃に染みました。
たこさんウィンナー食べたの何年ぶりだったかな…。

DSC_4730.jpg
続いてパセラでカラオケ!(2回目)
ハニトー!!!甘かったです!美味しかったです!!が、2人で完食はちとキツかった。
ドリンクは何て名前かわすれたけど、熱愛SAGAとCHU CHUのやつでした。おいしかった!
3時間半マジフォちゃんだけを歌い続けました。

DSC_4745.jpg
カラ鉄×野崎くんのドリンク!
みこりんの『永遠の愛の探究者ドリンク…(照)』
甘かったです。

夜になるとAGF帰りの乙女たちがいっせいにカラ鉄に向かわれていたようで、
このみこりんを手にするまでトータルで1時間くらい並びました…。
しかも野崎くんのコースターを引いてくれたのは剣さんのコーヒーを頼んだ友人でわたしは前野でした。
前野おおおおおお!!!…ギリィ!!!
たぶん遙かなる~に並んでらっしゃる方が多かったのかな。
後ろに並んでられた方にAGFのお話を聞いたらRejetとツキウタがすごかったそうです。
日曜も参加するって仰ってたので、恐るべし乙女パワーと思いました。

そして冷えた身体を暖めにカラオケへ(3回目)
2時間マジフォちゃんだけを歌い続けました。

DSC_4746.jpg
カラ鉄×弱虫ペダルのドリンク!!
『手嶋メドレーが終わるまで、このマイクは譲らないぜ!』
メロンソーダでした!!
青八木も飲みたかったけど、わたしのお腹が限界でした。
そんな友人は田所さんを飲んでました。レモンとはちみつの疲労回復ドリンク…(笑)

というわけで1日で摂取した糖分の量ハンパなさそうですが、TODOリストは全制覇できました。
付き合ってくれた友人にはマジ感謝です。

DSC_4751.jpg

DSC_4750.jpg
こんなにコースターどうするのwwwっていう量のコースター。
Rejetのやつは全24種なのに全部マジフォちゃん(しかもマジ推し)だったので、
店員さんが気を遣ってくださったのかなぁと思います。ありがたや。

14時間くらい遊んでたわけですが、そのうちの半分はカラオケでマジフォちゃんを歌って、
あとの半分は蒼葉たんのことを(一方的に)ずっと語ってた気がするんですが気のせいではないはず。
すごく楽しかったです。


次の日はイベントだったんですが、楽しかったんだけどやっぱりコミュ障には初対面の方とお話するってけっこう労力を使うものなんですよね。
アフター終わった後にドッと疲れが出たのと、大阪に帰ってきたら安心したのか帰り方向と逆の地下鉄に乗ってしまってかなりタイムロスしました(3駅目くらいで逆だったことに気付いた)
でも家に帰って戦利品5冊は読んだけどね。
おかげさまで幸せな寝不足です。
この寝不足はオタクである限り一生続くのでしょう。

ありがとうございました。
comment 0 trackback 0
11.06
Thu
11月こそ更新頑張りたいな!と10月31日は思っていたはずなのに、気付いたらもう1周目が終わろうとしています。
なんということでしょう…。

今週、すごい充実した日々を過ごしておりました。

原稿してゲームして鍋食べて原稿して脱稿してゲームしてアニメイトカフェ行ってゲームして、そして明日は職場の方に珍しく食事に誘って頂いたので焼肉食べて、その足で東京に向かいます。。。
ものっそいハードスケジュール!でもオタクに関することなら余裕でこなせます。
脱稿したのが火曜の28時だったんですが、さすがに睡眠時間2.5時間は辛かったです。
(別にゲームやってせいで4時になったわけじゃないですよ!)
月初なのでそこそこ仕事が忙しかったんですが、数字見てるとどうしても眠くなって大変でした。っていうか20回くらい意識飛んでました。
その夜にスタスカのアニメイトカフェに行って、友人に蒼葉たんのことを延々語っていたときのわたしは寝不足とが思えないくらいスカイハイでした。
乙女たちが集う場所に、わたしは全くふさわしくない存在でした。ごめんなさい。
友人にも「やばいw」って言われました。自覚あります、ハイ。

今、4人目のノイズをやってて、ちょっと山場越えたあたりなんですが、昨日はゲーム起動するの我慢しました!
イベントの準備もろもろまだ終わってなかったのと、さすがに体力が限界でござった( ˘ω˘ )

なんていうか、ここのところわたしの頭の中を占めている蒼葉たんですが、
一度のめり込むと金に糸目をつめなくなる癖をいい加減治したい。

DSC_4712.jpg
オフィシャルワークスが読みた過ぎて通販で全部買ってやった。
ゲームをクリアしてからご褒美に読もうと思って今は封印してるんですが、ウェブアーカイブの誕生日SSだけ読みました。
度のお話もかわいかった。野郎同士で「あーん」とかしちゃう蒼葉たんはやっぱりどうかしてるぜ…(溜息)
バレンタインとホワイ度でーのけしからん蒼葉ハーレムポスターを部屋に貼ってやろうかと真剣に悩んでます。

ドラマダが特集されてた過去のCool-Bなんかも買い漁ったので、週末くらいには届くのかな?
ただこの作品に関してはグッズ欲はあまりないので、どちらかというと紙媒体だったりCD系に食指が動きますなぁ。

DSC_4711.jpg

いや…まぁ、これは、かわいかったからついね^O^!

ブラコンのOVAは諦めました…リコネ飼わなきゃいけないから…
イベントの申し込みした買ったけど、確率の低い賭けに出るより、わたしは確実な萌えを取る!!!

そんなわけで週末の東京オタ充では色んなカラオケコラボを巡りつつ、向こうで相手してくれる友人とマジフォちゃん語り&(一方的に)蒼葉たん萌え語りを満喫し、日曜は薄い本を買いあさりつつ四ノ宮語りをしています。
楽しみ過ぎて禿げそう!
comment 0 trackback 0
back-to-top