--.--
--
05.31
Sat
今年こそしたい。

自分のからだって毎日見てるから太ったとか痩せたとかわかんないじゃないですか。
わたしは体重も年に一度の健康診断の時くらいしか測らないので特に自分が太ったことに気付かないんです。

ところがですよ。
こないだ両親揃って「おまえ、最近下半身太りがヤバいで」と言われて地味にへこみました(´°∀°`)
足が太いのは自覚してましたが、あえて言ってきたということはよっぽどってことでしょう?
その上、昨日ふとした瞬間に「あれ……わたしってふくらはぎこんなに太かったっけ?」と思っちゃったんですよ。

自分でも気付いちゃった。
ワシ、めっちゃ太っとる!!!!

間食はそこまでしないけど、毎日三食がっつり食べるし、外食したらますます食べるし
1日の運動は犬の散歩(早歩き15分程度)しかしてなくて、
夕食あとは部屋に引きこもって本読むかゲームして毎日寝るの2時とかだもんな~。
そりゃあ痩せるわけないしむしろ太るわな。

そんで改めて鏡で自分を見てみたら、背中に肉もついてきてるし、鎖骨も前より目立たなくなってきてて
本格的にヤバいって悟りました(ll゚д゚)
そういえばスネにも毎度ズボンに肉が乗ってると冷やかされてた…あれってもしかして暗に痩せろって言われてたのかしら??
愚鈍ですまぬ('∀')

とりあえず今は家の中でできる体幹を鍛える軽い運動から初めて基礎代謝を活発にしていこうと思います。
夏になればニートで暇になるので、しばらくジムでも通おうかな。

と、あえてここで宣言したのでやらないわけにはいかないので、頑張ります!
チビなのはもうしょうがないけどデブはまだ避けられる!!!
がんばれワシ!!!
comment 0 trackback 0
05.26
Mon
本当は土曜に買い込んだ本を1日中読み耽って過ごしたかった日曜ですが、京都に行ってきました。

DSC_4207.jpg
伏見稲荷大社

もう『京都』『伏見』と聞くと御堂筋くんの顏しか思い浮かばないのですが、ここは有名な千本鳥居のある神社です。

DSC_4211.jpg
想像以上に凄かった。
いやこれ千本どころじゃないでしょ(;´・∀・`)
軽率に「頂上まで行っちゃう?」って言ってしまったのでひたすら鳥居をくぐり続けた訳ですが、
階段の連続に運動不足の身体は悲鳴を上げっぱなしでした…。
鳥居のおかげで日陰だし涼しいんですが汗だくになったし、息切れが酷かったですw
てっぺんでお参りして下り終えるまで往復2時間くらいかな。
今日は全身が筋肉痛です。
良い経験でしたが、2度目はもういい(笑)

んでおもしろかったのが、ここで売られてた絵馬。
きつねの輪郭の形をしてて、好きな顔を自分で描けるんですが、飾られてるのを見てたら
アニメキャラばっかりで笑っちゃいましたww
坂道くんに兵長に高杉さんにパチにエレンに荒北に御堂筋くんに今泉君に坂道くんに真波にルフィに新開さんに坂道くんに悟空に新開さんに御堂筋くんに工藤新一に怪盗キッドにコナン君に巻ちゃんに田所さんに……とりあえず驚異のペダル率でしたwww
絵心があればわたしもやってた。

お参りしたあとは三十三間堂に行って千手観音様を見て、それから祇園の都路里でパフェ食べて帰ってきました。

DSC_4217.jpg
抹茶カステラパフェ。
疲れた身体に糖分が染みわたりました。

超疲れたけど楽しかったです。
超つかれたけどね。
comment 0 trackback 0
05.26
Mon
こないだの土曜日の話ですが、早朝8時から友人とヲタ充してきました。
この日は梅田のナンジャでダイカットクッションの発売があったんですよね。
パチと真波とT2の4種。
友人はパチ、わたしはT2が欲しくて8時から整理券を貰いに行きました。
だいたいね、入荷数がさ、東京は1000個なのに大阪が100個って時点でふざけんなしwwww
って感じで入店抽選に当選しても早い時間でないと買えないだろうって分かってましたし、
たぶんその抽選にすらあたんねぇだろうとは思ってたので大した期待はしていませんでしたよ???


案の定抽選外れたよね。


整理券配布の1時間で500人弱が集まってたみたいです。
そんで入店できるのが100人弱。単純に考えて倍率5倍。
東京はもっとすごい人数だったみたいですが、在庫数を考えると当選すれば買える感じだったのかな。
よくわかんないですが。

そもそも大阪はさ、絶対やる気なかっただろっていうくらい運営が適当っつーか、
アトラクションの景品も品切ればっかでほとんどないし、
ガラポンはガラポンじゃないし(でかい筒に入った箸を引く形式。ガラガラする楽しみが皆無)
とことんポスカしかあたんねーし、箸をばら撒きたくなりますよ。いやマジでww

けっきょく様子をちらっと見に行ったもののすぐに退散して、あとは憂さ晴らしをするようにヲタ充してました。
友人とは何というか色んな嗜好が似てるというか、話がとても合うので話が尽きないし楽しかったです。
14時間くらいずっと喋ってました(笑)
いろんな本屋を巡って買った15冊くらいの萌えの本を持ち歩いたまま…延々と…喋ってましたねぇ。
どうりで喉がよく乾いたはずだわwww

夜はうたプリカフェ行ってきました!
今回はメニューも増えたし値段も上がったし全制覇するのは厳しいかなーと思ってますが、
ドリンクは頼んだキャラのコースターがもらえるのは有難いです。

DSC_4195.jpg
友人はセシルたん好きーだったので天使コンビでパシャリ☆ミ

DSC_4196.jpg
ごはんはなっちゃんのスープにしました。
ごはん…ではないよね。うん。
いくらパンがついてても、腹は膨れませんでした。
これで900円……正直なっちゃんのメニューじゃなかったら絶対頼んでないですw

あと真ん中に散りばめられているササミ。
まさかピy…げふんげふん。
あ、味はおいしかったですよ!!

DSC_4197.jpg
デザートはカミュのクッソ甘いパフェにしました。
いやぁ、キツかった。
でもおかげで腹は膨れました。

とりあえず推しのメニューは食べれたので、今週末の2回目は食べたいものを食べようと思います。
無難に音也のカレーかな。

DSC_4218.jpg
まあそれにしてもこのなっちゃんはビビるほどかわいい。
満面の笑顔というのはこの子のためにあるんじゃなかろうか。
中腰にしゃがんでもらって頭撫で繰り回したい衝動に駆られますよね(まがお)


…色々妄想が止まらなくなってきたのでこの辺で〆
comment 0 trackback 0
05.22
Thu
【閲覧注意】

商業BLのお話です。
苦手な方は読まないように注意してね!


comment 0 trackback 0
05.19
Mon
DSC_4183.jpg

最近、周りが続々ディアラバにハマってゆくのをそっと影から眺めていたわたくしのですが、このたびデビューしました。
してしまいました。

正直わたしはツンデレとかに萌えないタチで、ヤンデレなんて尚更興味なかったんですが、
プレイしてみるとおやおや?なかなかこれは…ふむふむ。
なるほどなるほど…ほぅ、そうきたか。
おお、ウム…はぁ……

!?

ファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww


ってな感じで思った以上に楽しんでいます(笑)


まず、システムが面白いですね。
一貫したストーリーではなく、短いパートが3章各10話で構成されています。
1話が約5分弱なので普通にプレイすれば、プロローグ、エピローグ、エンディング含めても3時間ちょいで1キャラクリアできる感じ。
さくっと進められて飽きることがありません。

1週目はアヤトとカナトくんとライトくんの三つ子の中からしか選べないので
わたしは顔の好みでライトくんを選んだんですが、この子がまたとんでもない変態でド肝を抜かれました。
なんかもういろいろショック過ぎて内容忘れましたが、後でプレイしたキャラがみんなマトモだと思えるくらいアクの強いキャラでした。
各話で1回ずつ選択肢があり、好感度とS度orM度を上げていくんですが、
高圧的な選択肢を選ぶと頬染めて喜ぶから、この子はドSの中のMなのかなーとか思いました。
あと、とりあえずしょっちゅう服を破かれる、押し倒される、血を吸われる(まあこれはライトくんだけに限ったことではありませんが)
そんでまたひらりんがやってるもんだからさ、吸血の音とかめっちゃ上手くてえろいんですよねぇ^///^
ヘッドホン装着していないととても普通には音が出せないえろさでしたw
説明書も読まずなんとなく進めたもんでエンディングはGOOD EDではなかったと思います。
よくわからない感じで終わりましたww

2週目からは全員選ぶことができたのでとりあえずレイジをチョイス。
大好物なメガネ+丁寧語ですが、アニメを見た限りではあまり興味の湧かなかった珍しいキャラです。
CVは血の吸い方がやたらワイルドなこにたん。
んおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/////////////
に、ニヤニヤする(・∀・)!!!!!!!!!
なんか普通の恋愛ゲームっぽい!!!!
照レイジきゃわわ////////////////
え、よくね?レイジ√よくね??ハァハァ
って言いながらすっごく真面目にベストエンド目指してがんばりました。
終盤に近づくにつれてあけすけに好意を向けられてるのがわかるのでかわいいです。
ライトくんの時みたいにからかわれてる感がない。
まあ根本真面目なキャラですからね。眼鏡だし。
血は吸われますがあんまり無体はされませんし、最後の最後まで手を出してこない硬派でした。
いやそこは出せよ!!!両想いなんだから!CERO:Cなんだから!!
と思いましたが、まあいいでしょう。堅物なところも眼鏡のいいところですし。
あと個人的にツボったのが寝起きの話とかだとちゃんと眼鏡なしVerの立ち絵があったこと。
これは非常にポインツが高かったです。
あと6人兄弟の中で身長が一番高い。眼鏡のくせに。ここもポインツ高いです。
183センチ。また183センチ(笑)

3人目はシュウをチョイス。
初見とアニメでは1番好きだったキャラです。CVは乙女ゲーの王子鳥海氏。
しかして実態はめんどくさがりのおじいちゃん。
風呂に入れろ、着替えさせろ、メシを食わせろetc…
ほぼほぼ介護に徹し、気まぐれに襲われて血を吸われるという本当はいちばんめんどくさいキャラなんじゃねーのと思いながら
プレイしてましたが、終盤になると気に入られてるのが分かってきてちょっとかわいく見えてきます。
目に見えてわかる弱点があったりと母性本能をくすぐられる一面も持っていて、シュウが人気の理由を垣間見た気がしました。
Qセーブを活用して恋愛値をマックスにしてエンディングを迎えましたが、たぶんベストEDだったと思うんですが
これはベストなのか…?とよくわかりませんでしたw
いや、相思相愛なのはわかるんだけど、ちょっとしっくりしなかった感じ?

そんで今はスバちゃんをプレイ中です。
破壊神のくせになんかしょっぱなから一番乙女ゲーっぽい!!!!???
やきもち焼くし照れ顔見せたりするし意外と素直だしワシびっくりしました。
せっまい棺桶(スバちゃんの寝床)に2人で入って血しか吸わないスバちゃんってもしかして紳士なんじゃ…と思いました。
あと三つ子との絡みがなんかかわいい。
たこやき食ったのてめーだろ!ってアヤトとケンカしたりとかかわいいよ///
ドラマCDとか聴いてると、この子たち仲悪ぶってるけどけっこう仲良いもんね。
ヒロインちゃんとのラブ&パッションよりも、兄弟たちの日常を観察したい気分でした。

うたプリやアムネシアのようにドハマりできるかどうかはまだ分かりませんが、
とりあえず今言えることはレイジたんきゃわわってことでしょうか。


結論:やっぱり眼鏡最高
comment 0 trackback 0
back-to-top
