--.--
--
02.28
Fri
予約してたことも忘れてたゲームが届いてました。

DSC_3927.jpg

どういうゲーム化もよくわからず、とりあえず主役がきーやんだから買ったんですが、
たぶん音ゲーですかね?乙女ゲー要素もあるのかな??

やたらロックな坂本竜馬やらイケメンな沖田くんやハンサムな土方さんなど盛り沢山です。
CVも豪華で、けんしょうくんに森久保兄さんにたっつんに森川さんとか!うほーい!

音ゲー自体はけっこう好きなジャンルなので楽しみです!
なんとなくCD発売とかアニメ化とかしそうな予感(p゚∀゚q)

あとでプレイしてみますのでレビューなどはまた後日。



そういえばプリンスのツイッター企画が今日で終わってしまいます。
今、まさにラストスパートかかってきてて、ツイッタ見つつブログ書きつつ忙しいです(笑)
TL上にプリンスたちがいるのが当たり前な日常になってたのでやっぱり寂しいですねぇ。

また一日限定でいろいろやってくれたりはすると思うんですが、
ぜひ6月9日はみんなでしのくるのお誕生日会やってほしいなぁ~、ほしいよぉ~(;ω;)


公式の上手いところと言えば今日の、最終日のタイミングで
うたプリ新作ゲームの詳細発表するところですよね。
ジャンルは『すべての愛……それは音楽(うた)ADV』ですって。
あいかわらずスゴいwww
メインビジュアルのカミュ様うつくしすぎ泣いた……。
れ、嶺ちゃんはどうした…?なんかちょっと恐いんだけど(´゚д゚`)

先輩たちのドルソン発売も発表されたし、やっぱりうたプリからは逃げられそうもありません(笑)
それにしてもST☆RISHの時は毎週発売だったのに今度は1ヶ月ごと!!
カミュ様の発売が7月!!!
遠いよ/(^o^)\
comment 0 trackback 0
02.26
Wed
友人のすすめで始めたときめきレストランですが、
お店を初めて3か月が経ちました~。ドンドンパフパフ( ゚∀゚)o彡゚

一時はうたプリ情報目当てで乙女ゲーム雑誌をよく買っていたので、
ときレスがリリースする情報もすんごいブームになってたことも知ってたんですが、
なんとなく本能的にこれは手を出しちゃいけねぇやつだ…と思ってたのでやってなかったんです。

まあ遅ればせながらけっきょくやっちゃってるわけですが。

始めた頃はすごく楽しくて体力尽きるの早くて料理が作れないのがじれったかったり、
ごはんがリアルで見てるとよくお腹空いてたんですが、それももう慣れました(笑)
最近はイベント続きで指定されたものばっかり作ってるし、
今日まではライブイベントでチャレクエをもくもくとこなす日々を過ごしていましたが、
ようやく落ち着いたところですね。しばらくまったりしたい。

Screenshot_2014-02-26-20-14-36.png
お店のレイアウトはこんな感じ。センスの無さはみなまで言うな。


とはいえわたしは無課金ユーザー(というか課金のやり方がよくわからない)なので
気が向いた時にまじめにやる程度なんですが、イベントのランキング上位の方とかを見てると
スコアの数字がすごすぎて目玉が飛び出ます。純粋にすごい。

ランキング報酬なんてもらえるわけないので、ボーナス特典の霧島さんの椅子をゲットして満足してました。
ほんとはポスターほしかったけどおおおお!

わたしは3Mjを応援してましたがX.I.Pに負けちゃいましたね……(´・ω・`)
ごめんね、CDはちゃんと買うから!!

初見からの霧島推しですが、イベント見てる内に不破君も好きになりました。
でも正直みんなかわいいね。最近魁斗くんもグングンきてる。
ツンデレ属性にはあんまり萌えないんですが、透くんのネコネタにはぐぐっときます。
まああれだ。さすがコナミさまは女子の萌えツボを心得ておられれるなぁとしみじみ思います。

ちなみにタイトルのアレはうちのレストランの名前です。
店の名前の由来、ピンとくる方ももしかしていらっしゃるかもしれませんが、
主人公の名前は「みとべ」です。これでわかるよね?わかるでしょ??
最近、ゲームにしろ何にしろ名前を考えなきゃいけない時はよく先輩の名前を拝借してます。
みとべって響きいいですよね。
ボーイフレンド(仮)の名前も水戸部ですw


そんな水戸部さんがこないだのアニバスで久しぶりにダンクかましてくれたので一人阿鼻叫喚でした。
汗を滴らせる先輩……凛々しい横顔……どれも素敵過ぎて9話以来の神回でした。
あと氷室さんエロ過ぎるよあの人の存在がもはやギルティ。
comment 4 trackback 0
02.26
Wed
劇場版TIGER&BUNNY The Rising観てきました。




※軽いネタバレ有り。




いやぁぁぁぁぁ、おもしろかった!

監督が変わっていろいろあったみたいですが、個人的には大満足の内容でした。
女子組の友情シーンは2回見ても泣いてしまったし、
今回はちゃんとそれぞれのヒーローの見せ場がちゃんと描かれてて、
折紙先輩がかなり目立っててびっくりでした(でもあの前髪ちょん切りたい)

VS蟹とのアクションシーンは早すぎて目が疲れたけどカッコよかったし、
スーツ着てるにしてもおじさん能力使わなくてあんだけ身体痛めつけて無事ってすげくね?って思ったり、
バーナビーってあんなに感じいい子だったっけ?って思ったり、
楓ちゃんの急成長ぶりにびびったりもしましたが、とりあえず待ちに待った映画がようやく見れたので
笑ってやりすごせる感じでした。

ライアンちゃんが思った以上にイイやつで、ちょっとアホっぽくてすごいかわいい(笑)
カリーナちゃんもめっちゃかわいくなってた。
ホアンたんだけがほんと残念。本編でせっかく女の子らしさに目覚めた部分もあったから、
もうちょっとかわいいシーンも見たかったかな。

でも総評してよかった!とてもよかったよ!とても!

1週目と3週目に観てきたんですが、コラムカードは水曜くらいには配布終了してたみたいですね。

DSC_3926.jpg

あと1回は見に行きたいなぁ(´・∀・`)
先輩の週に行きたいけどたぶん5週目になりそうな気がする。
まあせっかくライアンとタイガー持ってるからBBJげっとして並べたい気持ちもちょっとアル。

あの終わり方は予想してたけど、ここからアニメ二期のフラグがムンムンしますね。
まあ絶対やると思うけど。
ライアンちゃんはさっそうと海を渡ってしまったけど、また登場してほしいなぁ。
comment 0 trackback 0
02.13
Thu
会社の存在だけが鬱すぎて(´;ω;`)

先日、会社のトップが人として一番やっちゃいけないことをやりました。
もともと思いやりもデリカシーもない、
部下のことを全然考えてないロクでもない上司だったから大嫌いだったけど
今は人として軽蔑しています。

こんなひとがやってる会社に勤めてる自分がすごく嫌で
でも職なしになる勇気がない自分がクソッタレすぎて腹立ちます。

会社が終わった後の夜の時間は好きな事してるし毎日楽しいけど
24時を回ると朝になってほしくなくてなかなか眠れません。

タイバニの映画も見たし、ワンピースの一番くじも引いたし、嵐の新曲も買ったし、今週末はGRのライブだし、
書きたいこといっぱいあるんですけど今日は愚痴の吐き出しですんません。
comment 2 trackback 0
02.05
Wed
あと10日に差し迫ったバレンタインディ。

テニプリ界では跡部にチョコと言う名の年貢を奉納するのも、もはや恒例の行事です。

2012年のチョコ獲得数が9515個、去年も7747個と毎年異常な数を叩き出している跡部たまですが、
今年はすでに大波乱が起きています。

不二君あてに8000個のルックチョコが届きました。

と、このみてんてーが写真付きのツイートをされていて、オラ思わず鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔しちまった(゜д゜)

いいですか…単純に計算してみて、
8000個×100円=800,000です

はちじゅうまんです。

愛を感じます。すごいです。到底真似できません。
跡部さままさかのトップ陥落の危機なのでしょうか…。
どうなるんでしょうか。今年のバレンタインは。クラスタじゃない自分までそわそわしてしまいます。

トップじゃない跡部……でもなんかそれは嫌だ…
わたしは別に跡部が本命なわけじゃないですが、彼には常にトップでいてほしい。
そう思わせる何かを持っていると、思うのです。
もしかしてこれがカリスマってやつ??
15歳のくせに(忘れてたけど)このスター性…跡部がアイドルじゃなくてテニスプレイヤーでよかったと本当に思います。
わたしも一度はバレンタインイベントに参加してみたいと思うのですが毎年ちんたらしてる間に終わっちゃってるので今年こそ…送ってみようかな……観月に(ブレない)

ところで毎年うちのルドルフの柳沢くんが強敵相手に上位に食い込んでるんだけどなんで?
ところで8000個のチョコが贈られた不二君てうちのルドルフの裕太君あてじゃなよね?(淡い期待)
comment 0 trackback 0
back-to-top
