--.--
--
01.20
Mon
びっくりした~。
しばらくブログ更新してなかったら2週間経ってた∑(゚ω゚ノ)ノ
この間なにしてたんだろうわたし…。
ご無沙汰していました。

突然ですが、部屋のテレビが新しくなりました!
ずっと大きいテレビでゲームするのが夢だったんですが、いかんせん部屋が狭い&モノが多いので16インチが限界で…。
でもね、がんばりました。
がんばってがんばって、32インチになりました!!!

DSC_3769.jpg

存在感パネェwww

分かりにくいですが、フランキーのフィギュアとサイズ比較してみてください(笑)
すごいです。このサイズで見るアニメ、最高です!!!
ゲームとかもやりたいです!
BASARA4買おうかなって思いました。
(新キャラのキャスト豪華すぎて鼻血…)(でもわたしは筆頭と竹中はんが好きだよ!)



で、アニメと言えばスネ夫が前からラブライブを見ろ見ろってうるさいので、
昨日ようやく5話まで観ました。

うみちゃん推しですわたし。

女の子キャラだとどうにも青い髪の知的系に目が行く傾向がある用です。
例:水野亜美ちゃん然り、れいかちゃん然り
うみちゃんかわいいわぁ。
幼馴染の中で1人わりと落ち着いた声で、ですます口調なくせに友達のこと呼び捨てなのね。
そういうの、イイ。
しっかり者だけど恥ずかしがり屋とか、そういうギャップ萌えます。

あと花陽たんかわいい。
がんばれ花陽たん!って応援したくなる何かをもってるよあの子。
おっぱいが3年先輩2人に次いで3番目におっきいのもいい。
白いご飯が大好きだって…カワイイ。

スネにうみちゃんと花陽たん推しだと告げたら「えー、そうなん(・.・)」と言われました。
なんか文句あんのか。
スネはことりちゃん推しみたいです。
どうでもええしヽ(°▽、°)ノ

まあなるべく早く最後まで観ようと思ってますが、いわゆるうたプリみたいな感じですよね。
中の人のライブも同じように3回くらい行われているようですし。
某アニメショップでライブ映像が流れていたのでしばらく眺めていたんですが、
「会場のテンション高すぎてちょっと引いてしまったわ~」
って言われたので
(プリライ3rdのDVDは絶対見せらんねーな)
と思いました。



ともあれ4月からの二期、楽しみです♪
って、すっかり毒されたあああああああああああああああああああああああ!!!!
comment 2 trackback 0
01.07
Tue
どうも。初詣のおみくじで2年連続「凶」を引いた方、カヨです。
へこたれない!!!


俺の嫁、といえば那月とマコちゃんと水戸部先輩が挙げられますが、
最近第4の嫁がグイグイわたしの脳みそに攻撃を仕掛けてきます。

雅臣さん。

BROTHER CONFLICTの朝日奈雅臣さんが最近大好きです。

ふわふわして飄々としてるヘタレ系男子。
小児科医のくせに血が苦手とかぐう萌え。
いつも飴ちゃんくわえてて白衣のポケットにはうさぎのぬいぐるみとか萌え。
CVの興津さんがジョジョでジョナサン役をされてたって知った時は目玉が飛び出ましたが、それもいい。

しかもこの歳になるとリアル俳優どころかキャラクターさえ年下ばっかりですが、
雅臣さんは31歳!!!!!年上なのですよ!!!!

むしろ俺の嫁というかあなたの嫁にしてください。

ほんと自分の好みが分かりやすいっちゅーか、とりあえずふわふわしてるのが好きなんですねわたしは。
ツンデレとかヤンデレとかあんまり興味ないです。普通にデレてください。
わたしは二次元に癒しを求めているのです。

ブラコンは三つ子ちゃんばっかりひいきしてギリギリするけどフトコロ的には助かってます。
今のところトレーディング系の缶バッジとかキーホルダーとかハンカチくらいしかないですもんね。
でも雅臣さんのおやすみシーツとか出たら買うよ?出そ??
あと最近出たっぽい香水も気になってますが、あれは雅臣さんをイメージした匂いなのか、雅臣さんの匂いなのかどっちなんだろう?
後者なら買う。


それで本題ですが、もはや何度目か分からないブラコンカフェに行ってきました。
今月からメニューが変わったりコースターの柄が変わったんですよね。
あとメニューもいくつか増えて、雅臣さんのドリンクが追加されてたので嬉々としてハーブティーを飲んできました。
DSC_3696.jpg

すごく…ハミガキ粉の味がしたけど…これも愛だと思えば…つらくないんだからね(´・ω・`)

缶バッジとチャームのガチャがあったので制限回数MAXまで回してきました。
DSC_3697.jpg

友人に頼まれていた梓のコースターとチャームを2つも引き当てたわたしは天才ですか。
雅臣さんもなんやかんやで全部確保できたので嬉しい。
よく見て。この人、でっかいあめ玉転がして喜んでるんですよ…なにこの31歳…ギャワイイ…
あと棗と祈織くんもゲットできたので満足です。
あとは右京さんが欲しい。
わたしは雅臣さん、棗、祈織くん、右京さんが好きなのです。

というわけで、明日も行ってきます…(笑)
comment 0 trackback 0
01.06
Mon
ちょっとチェックが遅くなってしまいましたが、冬アニメで今回新しく観ようと思っているのは

ノブナガ・ザ・フール 1/6~
ノラガミ 1/6~
鬼灯の冷徹 1/9~
銀の匙 1/9~
ニセコイ 1/11~
いなり、こんこん、恋いろは 1/16~

の5作かなぁ。
あ、放送開始日は大阪のです。
銀の匙は2期ですね。
あとはなんとなく興味があるのもをとりあえずピックアップしてみたけど
前クールから引き続いてるのが今回かなり多いので、詰むのもあるかもしれない…。
鬼灯は冬クールで一番楽しみです^^
桃太郎さんがひらりんってのがいいね!鬼灯さんはあんげんだし、どんな感じになるか楽しみです。
そういえばジョジョ3部の花京院もひらりんなんですよね!
ゲームでは遊佐だったらしいけど変わったんですね。
ひらりんのレロレロレロ…はやく聞きたい^q^
冬はマモちゃん忙しそうですね。主演が3作ってすごくない??


んで、去年からの引き続きが↓こんだけ

キルラキル
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム
弱虫ペダル
黒子のバスケ
ログ・ホライズン
マギ
ONE PIECE

多っ…!
ていうか観てた秋アニメで終わったのがメガネブとぎんぎつねしかなかったからさ…。
これは珍しい現象だわ。

秋クールでは一番お気に入りだったのはぎんぎつねでした。
毎週和ませてもらったし、ぎんたろうとハルちゃんのモフモフ具合がたまらんかったです!
なんとなく見始めた作品だったけど、毎週楽しみにしてました(*´艸`)
有頂天家族もそうだったけど、動物アニメは癒されるね~。
あと自分的に意外と毎週楽しみにしてるのがゴールデンタイムです。
じょじょに頭角を現してきた主人公くんのダメっぷりがどうなっていくのか楽しみ^^
弱ペダもおもしろいです。普通に今泉君が好きだわ。
クールなわりにけっこういい子だし、試合に勝つことに対してギラギラしてるのがいい。
あと巻島先輩がなんかいやらしい。
黒子は!!!!はよ陽泉戦を!!!!!してください!!!!!!!!1

というわけで15作か~。
毎週HDD容量との戦いになりそうです。。
comment 0 trackback 0
01.06
Mon
9日ぶりに会社の制服を着たらスカートがきつかった…やばい…
今年は餅1コしか食べてないのになんでやねん…やばい…

え、ダイエット?
イケメンがダイエット運動をサポートしてくれるすばらしいアプリ【ねんしょう!】を使っても
1日しか続かなかったクズにそんなもんできるわけないでしょう!!

Screenshot_2014-01-06-21-28-15.png
イケメン(しかもCV.浪川)にブタと罵られながらも腹筋運動を応援してくれるんです。
初めてやってみた時には感動しましたが、よく考えてみたらそのイケメンに会うためには
アプリを起動するという行動を起こさなければならないのです。
わたしはそのワンタッチ作業さえ怠ったクソです。

とりあえずお菓子の量を減らす努力はします。



んなこたぁどうでもいいんだ!!!

タイトルですよ。
今日は何の日かご存知ですか。

歴史的に言えば
・斉明天皇、中大兄皇子ら、百済救済に出発(661)
・コナン・ドイルが生み出した探偵シャーロック・ホームズ登場(1887)
・日本初の水上競技大会開催(1920)
・米32代大統領F.ルーズベルト「4つの自由」を演説(1941)
・高見山、外国人力士が初の幕内力士に(1968)
などがあります。
ジャンヌ・ダルクやシャーロック・ホームズ、日本のおかあさん代表・八千草薫さん(大好きです)のお誕生日でもあるようです。

けっこうすごい日です。

しかし我らテニプリファンにとってはそれ以上に素晴らしい日なのです今日は。
なんたって


跡部王国の建国記念日なのですから。


跡部に関してはしょせんニワカファンなので、なぜ今日が建国記念日なのかは存じませんすみません。
ただ1月6日が王国民にとって重要な日であることは認識しており、
わたしも建国記念グッズを購入させて頂き(納税)去年の年末から部屋の高いところに奉っていました。
DSC_3689.jpg

ほかにポートレートとクリアファイルと切手シールを2枚買いました。
DSC_3688.jpg
この跡部くんすごくイケメンだと思います。
本当はうたたねの王様も欲しかったけど、あまりに美麗すぎて逆に買うの躊躇した。。
だってわたしにはなっちゃんがいるし^////^
パスポートとTシャツも欲しかったけど売ってなかったなぁ。予約しておくべきだったチクショウめ。

今年はテニプリを一番最初からもう1回じっくり読みなおす時間を作りたいです。
実のところ無印の方は30巻くらいまでしか持ってなかったので結末を知りませんし、新はアニメの知識しかありませんので。
新で登場する観月はちゃんと喋るの??
アニメではさ~、ちょいちょい画面の端に見切れてるのに一切口を開かなかったからさ、
ちょっと残念だったんですよね。石田の「んふっ」が恋しいです(´・ω・`)

テニミュにはぜったい手を出さないぞ。(※破産の予感)
comment 2 trackback 0
01.03
Fri
みなさま三か日はいかがお過ごしでしょうか?
初日は親戚の付き合い、昨日は友人と新年からまこちゃんについて語らい、今日は完全に寝て過ごしてます。
年末にね、某レンタルショップで漫画をね、借りたんです。
30冊1200円ってんで調子に乗ってかりたらなかなか時間がなくて焦ってますw
ハイキューと鬼灯の冷徹読みました。今年からアニメ化だからね。おもしろかったです。
鬼灯さんかっこいいわ。ハイキューは誰が好きってのはないけど日向くんととびおくんのコンビいいね。
あさってまでにあと12冊残ってるよ~。読破できるかな~。
明日はちょこっとバーゲンに行きたい。

今年の目標は健康第一で。あと痩せたいです。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )
comment 0 trackback 0
back-to-top
