--.--
--
03.25
Mon
金曜の夜の部、そして日曜の朝の部、昼の部と3回行ってきました。
いや~~~~、もう、もう、ハイパースーパー楽しかったです!!!

金曜は梅田の会場だったんですが、シアターが小さくて大丈夫かコレ…と始まる前は思ったんですが、いざはじまるとものっそい一体感!!!
毎日同じ職場で働いてる人たちとは一切感じられない一体感がそこにありました。
壇上に誰が登場するわけでもなく、ただスクリーンにライブの映像が流れてるだけなのに響き渡る悲鳴とかC&Rとか笑い声とか、最終的に大合唱とか。
本当にすごかったです。
汗だくになりながら2時間楽しんで、すでにサイリウムの振りすぎで右腕を痛めたりもしましたが本当に素敵な時間だったんです。
ライブ映像自体もすっごくよくて、ドルソンのメドレーから始まり、Aクラスのソロ(那月のTop Star Revolutionはきーやんが本当にかっこよすぎてノカウされました。最後の決めポーズは何回見ても昇天できるレベル)、Sクラスのユニソン(あのクールなSクラがめっちゃ楽しそうに歌ってて、間奏の時とかすっごい可愛かったです!)、同室のデュエットソング(てらしーとまもさんのダンスめっちゃかっこいい!すわべさん動きがえろすぎ!きーやんと下野さんはマジ天使だったかわいすぎ!)、Aクラスのユニソン(天使!×3)、Sクラスのソロ(とにかく犯罪級にしものさんがかわいかった。あのタオルダンスは早急にマスターしてカラオケで歌いたいです)とRAINBOW☆DREAMとアンコールのマジLOVE。
どれもどれもよかったです!!
デュエットソングではミュー様役の前野さんがシークレットゲストで登場されて「愚民が」って言われた瞬間「ぎゃあああああああ!!!!」と発狂したのはこのわたしです。
最後は感動でちょっと泣いてましたよね。


日曜はなんばの会場で10時からと12時半からの2連チャンでした。
朝の部はわりと静かめだったんですが、とりあえず準備運動ってことで(笑)
昼の部はまた相当はっちゃけました。
自分たちのいた列がけっこういい感じで盛り上がってたので調子に乗って叫びまくってたら喉がイカレました。
あとサイリウムの振りすぎてマメが潰れましたw
終わる頃またちょっと泣いて、そのままのテンションでお友達4人とカラオケへGOして、セトリを辿り歌いまくりました。
異常なテンションでしたよね…。
昨日のわたしを見たらたぶん普通に引くと思います(;´・∀・`)
だって楽しかったんだもーーん♪
今日、なぜか立ってないのに全身筋肉痛なので動きがとてもスローですが、これも幸せの余韻だと思えば苦ではない。

DSC_2786.jpg
昨日使ったライブグッズ。
黄色と薄青と黄色とオレンジと黄色とピンクと黄色(笑)
サイリウムをこんなに両手に持ったのは生まれて初めてだったな…。
昼の部はあんまり黄色振ってる人少なかった印象。
あとは那月の黄色Tシャツを着て、黄色のバッグと那月グッズくっつけたオタバッグもって参戦してました\(^O^)\
一期一会だしいっか!と思って(笑)

DSC_2785.jpg
クラスタのお友達と。
トキヤも翔ちゃんもいないし珍しい組み合わせだよね!って話をしながら笑ってました。

1364128659718.jpg
爪もみんな担当のカラーにぬりぬりしてたんですよ~。
愛だね、愛!!!

これで今月の楽しみが終わってしまったので、次は4/4のアニメですね。
またあらぶった感想を書くと思いますがよければお付き合いください(*´艸`)

んでは今日はこの辺で!
comment 0 trackback 0
03.25
Mon
スマホに付いてるハンサムを見た母が「カオル君やっけ?」って言いました。
DSC00279.jpg

一文字も合ってない!!
なっちゃんって名前覚えたはずだったのに(´・ω・`)


3月もあと1週間になりましたね。
うちの会社は今月が期末なのでぼちぼち忙しい時期に突入しようとしています。
半年前に立てた目標の結果報告を兼ねた面談があったんですが、いやーもう散々でした(;´・∀・`)

仕事の評価に対しては並としかいいようがないほど並なことを言われました。
正直今の部署になってまったくモチベーションが上がっていないのでむしろいい評価して頂いて申し訳ないくらいなのですが、ウグッときたのが居眠りの指摘(笑)
まぁ、なんといいますか、毎日眠いんです。
仕事もそんなに忙しくなかったりするとついウトーっとしてしまうこともしばしばありまして、ついに注意されてしました。
今の部署になって2年、上司とも同じだけの付き合いになりますがどうにも折り合いが悪くて上手くいってないんですね。
悪い人ではないんですが…なんというか…部下の使い方がヘタクソというか…なんというか…気の遣い方を間違っているというか…なんというか…はい。

面談の時も
「君を使いこなせてないことは申し訳なく思うから、眠くなる気持ちも分かるよ。正直俺も眠いなって思うことあるし。ああ、もちろん君が毎日めちゃめちゃ夜遅くまで夜更かししてるとか、夜遊びしまくってるなんて俺全然思ってないから!!」
「……はぁ」

実際は連日の夜更かしによる寝不足です。
あなたはわたしの何を知ってそんな断言するのさ。
そういう、わけわからんフォローとかいらないんだよ~。
上司なんだからズバッと注意すればいいのに。

と思うわけですよ。

「あとフロアの雰囲気をよくしていこうっていうのは全員に言える目標だから、協力してほしい」
「……はぁ」

別にフロアの雰囲気、今でも十分悪くないと思うんですけどねぇ。
具体的にどうなりたいんだろう。
みんなでキャハハウフフやりたいのかな?

「私生活の方は、充実してるのかな?」
「ハイ(キリッ)」

ここだけは即答(笑)

「それならいい。でも毎日の中で会社ですごす時間ってすごく長いから、仕事の方も充実してるって思えるようにうんぬんかんぬん…」
「……はぁ」

っていう話だったんですよね。
入社した当時から慕っていた上司や大好きだった人がみんな会社を去っていき、今ではどうしようもない社長を筆頭に信頼できる上司はほとんどいなくなってしまいました。
この人のために仕事頑張りたいって思えるような上司がいなくなってしまい、もはやおたく活動に費やす軍資金を集めるために毎日働いているようなものです。
そんな中でやりがいを感じろと押し付けられるのはつらいです。
日々のルーチンワークの中でやらなきゃいけないことはやってるんだからいいじゃないって思うのは我儘なのかなぁ。
わたしはバリバリのキャリアウーマンになりたいわけでも仕事をして輝きたいタイプの人間でもないので、強制されればされる程会社辞めたい!って思ってしまいます。
なんつって今から転職する勇気もないので「やめます!」とも言えないチキンなんですけどね(´・ω・`)

理想は寿退社だよなぁ…。
はやく結婚したいって久しぶりに思いました。


突然ですが、プリンスの中で結婚するなら誰がいいかなって考えたらやっぱりわたしも例に漏れず聖川だなと思った次第です。
付き合うならレン様かなぁ。
なっちゃんのことは至上にあいしてるけど、どちらかというと支えてあげたいというか守ってあげたいというか。
何があってもわたしはなっちゃんの味方だよって意味もこめて姉的ポジションを希望しますね。

って、これ何の話(´゚ω゚)?

現実見ろよ、自分…。
comment 1 trackback 0
03.21
Thu
先日の土日で東京に行ってきました。
ヲタ充楽しかったです^▽^

東京での戦利品↓
DSC_2766.jpg
このミュー様は一体何を見て「ふむ…」みたいな顔してるのかすごく気になります。
ラバストはショップで購入。さっちゃんのイヤホンジャックとメイトカフェのバッジはお友達から頂きました\(^▽^)\

それにしても池袋はすごい。
うたプリクラスタであることのアピールがすごいと思いました。
ちょうどシネライがあったから余計だったと思うんですが、あちこちにクラスタさんを見かけまして。
わたしも池袋仕様で乙女ロード周辺を練り歩いてきましたが、誰からも変な目で見られることがないと言う奇跡。
大阪でこれやったら引かれるんだろうなーと思いつつ、週末のシネライでは年甲斐もなくそれなりにはっちゃけてやろうと思ってます。

今日もうたプリの話ですが、Debutをやった時点で先輩の中では嶺ちゃんとカミュ様が好きだと述べておりましたが、
ASをやってミュー様が自分の中でダントツの二推しになり、嶺ちゃんに代わって藍ちゃんの好感度がぐぐぐっと上がりました。
藍ちゃんと蘭ちゃんはDebutの時からすごく人気で推しの方は大変だなーと思ってたんですが、
今日アニメイトのオンラインショップを見ててびっくりしました。

camus_20130321211330.jpg

ミュー様のマイクロファイバータオルが販売終了だと(´゚д゚`)!?
予約しなくてもお店で買えるだろうと思ってただけにびっくりしました。

ちょ、ASでミュー様の人気絶対爆発したよね!
ちょっと前までは全然見向きもされてなかったのに!
あれだよ、4人の中でみんな一番ミュー様がどうでもいいからだいたい最初にプレイ初めるんだけど、
あまりにインパクト強すぎていつの間にかハマっちゃってるパターンでしょ。
なんたって馬だよ?クリスザードだよ?Rの必要性ってなに?
びっくりした時に瞳孔開く立ち絵いいよね、猫が臭いもの嗅いだ時の顔www
あの顔<◎><◎>めっちゃ好きwww猫wwww犬好きなのに猫wwwwやばい愛しいwww
あーでもやっぱ人気になっちゃったんだねぇ。
なに、なんとなくこの悔しい感じ…ミュー様にはそのままでいて欲しかったのに!
カミュ様に愚民と罵って欲しいと願うレディが急増しているだなんて…。

---↑友人との対談ここまで↑---

と、東京中によく分からない会話で同じくミュー様好きの友人と盛り上がったことを思い出しました。

ミュー様ばかわいすぎて大好きです…。
なっちゃんと意外と仲良しなところもポイント高し。
林檎ちゃんルートでミュー様の味覚も狂っていることが発覚したのでますますいい感じです。
ホワイトデーのツイッタ企画のプレゼントでミュー様の使用済みティーカップセット真面目に欲しいと思ったけど
ちゃんとケダちゃんとタマちゃんに応募しました。だって那月のハンドメイド…!

でけっきょく何が言いたいのかと言うと、

natsu.jpg

わたしはこれ↑↑を何枚買えばいいのか真面目に悩んでますってことです。

なんで旗もってこんな嬉しそうにはしゃいじゃってるの…まじcawaii…。
comment 0 trackback 0
03.12
Tue
更新できる時にじゃんじゃんいっておきましょう。
先週の話ですが、5日に配布が始まったうたプリフライヤー。
わたしも頂いてきました。

DSC_2728.jpg

仕事終わった後でまだもらえるか不安だったんですが、行きつけのアニメイトは2店舗とも昼と夕方で配布終了しちゃってて、本気で半休取ればよかったと後悔してたんですがなんとか別のメイトさんとソフマップでげっとできました。
このフライヤー全国に13人のプリンスたちがちらばってて、地域によって配布されるキャラが違うんですが大阪は京都出身の真斗でした。
ASのパッケージイラストでどれも素敵だったのでできれば全部集めたいと思ってたんですが、フォロワーさんと交換したりトレードを募集したり、お友達と協力して、はい、なんとか集まりそうです(´;ω;`)嬉しい…。
うたプリは本当に、こういう時お友達同士の協力が不可欠だよなぁとひしひし思いますね。
大変だったけどいい思い出にはなりました(笑)

JR京都駅には真斗のポスター広告が貼られて、それも観に行きたかったんですがバタバタしててけっきょく行けず…。
良い機会だったのに残念でした(´・ω・`)
とりあえずわたしは北海道に行きたかったよ…。

次は来週から始まるシネライですね!
お友達と申込みしたら全員当選したので3回行ってきますw
楽しみすぎて想像しただけで今から「ウワアアアアア!!!」ってなれる勢いです(p゚∀゚q)
全身筋肉痛の覚悟はもうできているよ\(^▽^)/
comment 0 trackback 0
03.12
Tue
ご無沙汰してました。
お肌の荒れが日々悪化していますが、わたしは元気です。

今週末の東京のイベントに参加するべく準備がバタついてまして、でもどうしてもAS発売日までに全部終わらせたかったのでしばらくブログ更新が滞ってました。7日以降はお察しのとおりAS漬けです。睡眠不足辛いです。でも手放せないPSP…。

DSC_2722.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪ Allstar
限定盤を予約してましたので、発売日の仕事終わりに颯爽と受け取りに行ってきました。


DSC_2726.jpg

DSC_2724.jpg
早期特典のデスクカレンダーと限定盤に同梱されてるシャニスタに、もしものプリンスさまCD。
購入してすぐにプレイを始めたのでシャニスタもさくっと読んだだけで、CDはまだ聞いてません。
デスクカレンダーは一番前をなっちゃんにして飾ってます(笑)

DSC_2727.jpg
小売店別特典のドラマCDはゲーマーズで予約していたので、那月&林檎ちゃんのものを頂いてきました。
こっちはさっそく聴きましたがまさかのまさかでびっくりして2回聴きましたよね。
まさかさっちゃん出てくるって誰が予想したよ!
「テメェ、那月の顔に傷つけるたぁいい度胸してんじゃねぇかアァ?」
こういうことですよね?
ゲーマーズで予約して本当によかった…。゚( ゚´д`゚ )゚。

して、肝心のゲームの方ですが、とりあえず先輩4人はクリアしました。
誰から始めようか大分迷ったけど結局決められなかったので蘭ちゃんを除いた3人であみだをして決めたんですが、
藍ちゃん→カミュ様→嶺ちゃん→蘭ちゃんの順番でクリアしました。
以下、ネタバレありなので畳みます!


comment 0 trackback 0
back-to-top
