--.--
--
02.25
Mon
3月からアニメイトカフェで始まるうたプリコラボの予約抽選、お友達が当選してくれました\(^o^)/
いやった~~~~!!!!というわけで3月9日に行ってきます!

大阪では3か月間やってくれるので、何回行けるがわかりませんが、力の限りがんばって通います。

3月はシネマライブもあるし、プレミア上映会、Allstarの発売
4月は2nd LIVE DVDの発売、アニメの放送開始、OP/EDソングの発売
5月はアイドルソングの発売
6月は四ノ宮那月の誕生日!

いっそがし~。

でも毎日が楽しいのはよいことですね!


続きはバトンというものをやってみました。
うたプリバトンですって。
普通の事しか書いてないのでつまらないと思いますが、お暇つぶしにどうぞ。


comment 0 trackback 0
02.22
Fri
やーっとこさシャッフルユニットソングのカミュ&レン様を聴くことができました。
もう発売から2か月近く経ってるのでここでネタバレ感想書きますが、言えるのはこれだけです。

シャイニング劇場は人様の前で聞いてはいけない。

ゆっくり聴く時間なくて電車の中で聴いたわたしがバカでした。
マフラで鼻まで覆い隠したらエクスタシー炸裂した鼻息で眼鏡が真っ白に曇ってしまい、ただの変人になりました。
カミュ様とレン様に奪い合われ、選べないからと同じ場所に両人を呼び出す主人公…がいちばん頭おかしいと思ったのはわたしだけですか?
なんというえげつないことを…。
いやしかし気持ちは分かるのだよ。わたしだってレン様とカミュ様、どっちも選べない。
でもさ、ホテルに呼び出してお互いに口説かせてやっぱり選べませんごめんなさーい!でとんずらこいて、ぽつんと取り残されたイケメン2人の気持ちを考えるとなんだか居た堪れなくなりましたよわたしは。
なのに迫りすぎちゃったね…、困らせてしまったね、と素直に反省するイケメンたち。
いい人すぎるだろ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

とりあえず、わたしはカミュ様にやられました。
レン様は無印から口説いていただいた経験があったので安定のにやにやっぷりだったんですが、
カミュ様にさぁ「お前は俺のものだ」とか言われたら息止まるでしょ!!!!
どうしたのカミュ様気でもふれた!?なんか塩辛いものでも食べたの!?!?!?(←仕事上の芝居だということをすっかり忘れて動揺)

「お前はすぐに赤くなるな。強引にされるのが好きなのか」

私「好きですが何か」

むしろカミュ様がいちいち主人公に了解とって迫る姿なんて見たくないよ。
カミュ様はいつでも強引グ・マイ・ウェイで突き進んでくださらないと!
今我ながらサブいこと言ったね。
あとバスルームに連れ込んであれやこれやのくだりで2回目の心肺停止。
まえのさんのりっぷおんぱねぇすぎてどうしようかとgkbr。
ASのカミュ様がこんなことしたらわたしPSP壁に投げ飛ばすか奇声上げながらへし折ってしまうかもしれない。
カミュ様、ばかかわいいだけじゃなかった。ちゃんと女の人くどけるんだ…。
新たなるカミュ様の一面が知れてよかった…って、だからこれお芝居なんだってば!

レン様は安定の低音ボイスに鼓膜がやられました。
ていうか基本的にレン様もカミュ様もいい声すぎてね、ヘッドホン着用なんかして聴くもんじゃないよ。
だからってスピーカーから丸出しで聴くわけにもいかないけど。
全シャッフルユニットの中で一番刺激の強いシャイニング劇場でした。これはR指定すべき。

楽屋トークはなんやかんやでカミュ様がレン様を認めてることにほほぅと感嘆。
あれだけ毎日がんばってたセシル君とえらい待遇の違いやな…カミュ様、レン様のことけっこう気に入ってるね?
何も言わなくてもスティックシュガー7本も用意する気の利くナイスガイだからね、レン様は。
愛の伝道師のくだりのカミュ様のつっこみはおもしろかったです。動揺するカミュ様かわいい。
レン様が『愛の伝道師』を名乗ることについて、自分はレン様かわいい♡愛おしいわ♡くらいにしか思ったことなかったので目からうろこでした。
やーもー、とりあえず面白かったです。実に楽しめました。
わたしのご贔屓キャラの二強(なっちゃんは別格)が組んだタッグはやっぱり素晴らしかったです。

歌の方は…恥ずかしい。これ歌えない(笑)
AH!(艶めかしく)とか言えない。
歌詞にもR指定をつけるべき。

というわけで5枚のシャッフルユニットを全部聴いた中でマイベスト3を勝手にあげるならば

○歌部門
1.Still Still Still(那月&トキヤ)
2.Hyper×Super×Lover(嶺二&音也)
3.Beautiful Love(藍&真斗&翔)

というか、いちごも恋色も好きなので3位以下は全部どっこいって感じです。

○楽屋トーク部門
1.振り回されるトキヤ(那月&トキヤ)
2.二人の恋愛観(カミュ&レン)
3.意見収取(藍&真斗&翔)

なっちゃんの「ん?」に勝るものはないよ。
意見収集ではオカン真斗が存分に発揮された内容で微笑ましかったです。
というか、3位以下は以下略

○シャイニング劇場部門
1.カミュ&レン
2.蘭丸&セシル
3.嶺二&音也

やっぱり先輩方に甘い言葉を言ってもらうことに慣れてないのが大きなトキメキの原因だったと思います。
藍川翔ちゃんのは、ときめくより普通に藍ちゃんが可愛かったんです。ツンデレごちそうさまでした。
しかし那トキはだめだ。失恋ネタなんて悲しすぎて、唯一買ったCDなのに1回しか聴いてません。
そもそも、ほかのやつはどれも主人公を口説きあう感じなのにどうして那トキだけお互いの失恋を語り合うような話になってしまったのか、まったく解せぬ。
…奪いあって欲しかったです。(乙女の本音)

そんな感じでやっといちご組が聞けてほっとしてたら
アイドルソングシリーズ7種発売決定!!

ktkr---------------!!!!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚

いやっふうううううう☆
7種ってことは先輩以外のプリンス7人ですね、ですね!
なっちゃんは何番目?締めを飾ってくれてもいいけど6月まで待てない☆
第一弾の時がアニメでメインになった回の順番だったから、1番ってことはないと思うけど可能性としては3番目か5番目くらい?
やだーーーー、ちょうちょうちょうちょう楽しみ!!!!
何枚買えばいいかな?(ソワソワ)
ジャケット見てから考えよう。
正直オリオンのジャケットはけしからんすぎて直視できないのでもうちょっと肌の露出は控えて頂けると心臓が助かります。
あ、5月ってスカイハイさんと折紙君のデュエットソングも出るんじゃ……5月やばい^/////^
comment 0 trackback 0
02.21
Thu
いつも仲良くして頂いているJukaさんが運営されている『Un oggi la vendita』さんをリンクさせて頂きました(´∀`)
タイバニクラスタさんです!!
タイバニはもちろんアニメのことや日常のことを書かれていて、ニコニコしながら読んじゃう楽しいブログです。
Jukaさん、本当にいつもありがとうございます^▽^
そしてこれからもよろしくお願いします!


そんなわけで今日は最近起こった出来事などをφ(・ω・)

・わたしが入社した時からずっと可愛がってくださって仲良くして頂いていた先輩が3月末で退社することになって涙目。
厳密に言うと、うちの会社を退社して、子会社に就職しなおすので勤務地はかわらないんですが、会おうと思えば毎日会えるんですが、同じフロアじゃなくなっちゃうのが寂しい。悲しい。
でも先輩からすれば会社をずっと辞めたがっていたし、今の職場のしがらみから抜け出せることは喜ばしいことなので、良かったですね!なんですよね。
しかし後輩からすると複雑です。
実は今の職場、最悪なんですよね~。
その上先輩が辞めちゃったらフロアでわたしが一番上になっちゃう…女子の取りまとめとかマジ無理1000%(´;ω;`)
会社にいる時のわたし、まったく喋らないしまったく笑わない、まるでこけしなんです。
いや、こけしの方がまだ微笑を浮かべているので愛想がいいか…。
あれだ、藁です、まるで藁人形。
気が狂ったみたいになっちゃんなっちゃんって言っちゃうのは、すこしでも毎日の辛い日々を忘れたくて現実逃避してるからなんですよ?
…………なんてね。
もし毎日会社が楽しくても那月那月うるさいのはかわらねーよ!
でも会社はやく辞めたい!これは本当。


・うちの母親がついに『なっちゃん』を覚えました。
ふわふわヘアーの眼鏡を眺めながらニヤニヤしていると「それなっちゃんちゃうん」と言ってくるようになりました。
なっちゃん、という単語に過剰反応してしまうわたしは母親にさえ「なっちゃん」と言われると顔がほころんでしまうので、おかげで笑顔が増えました。
ただなっちゃんとさっちゃんの区別はまだついていない模様。
眼鏡があるのとないのとじゃ全然意味が違うんだよ、と言いましたが、「そんなところまでよく見えん」と言われてしまったのでこれ以上の談義を断念しました。
別に、老眼鏡かけさせてまで教えるようなことでもないし…ね。
さっちゃんはなっちゃんなんだから別になっちゃんのことだけ知っててくれれば満足です。
ただ「なっちゃんって男なん?」これにはつっこませてもらった。

プリンスさまやて何回も言うてるやないかい!!!

ま、まぁST☆RISH衣装がスカートに見えなくもないし、なっちゃんってあだ名は確かに女の子っぽいし、女の子みたいに美人で可愛いけど…でもなっちゃんはちゃんと天使男の子です!!

わたしこの数行だけでなっちゃんって11回言った。すごい。


こんなわたしですが、本当にJukaさん…これからも仲良くしてください(´;ω;`)
comment 2 trackback 0
02.18
Mon
昨日、うたプリASの試遊会に行ってきました!
来月発売のAllStarの音ゲーをプレイすることが出来たんですが、その辺のことはネタバレに繋がりますので後述するとして。
まずはイベントで販売されたグッズ云々の件をつらつらと書いてみます。

会場限定のグッズ販売があったので、お友達と合流して9時前にアニメイトに到着しました。
販売開始1時間前でしたがその時ですでに100人近くは並んでいたのかなぁ。
店内で並んでいたので寒さなどの辛さはなかったのですが、店内で流れるシャッフルユニットソングでなぜか翔ちゃんのパートになるとスピーカーの具合が悪くなるという謎の現象が何回か起こり、最終的にH×S×Lが延々とエンドレスリピートで流れていました。
あの曲、聞いてると無条件にテンションが上がってしまうので、1時間以上これを聴き続けるのはなんか体力を消耗されました(笑)
別に踊ってたわけではないですけどね。

わたしのお目当てはピヨちゃんのキーホルダーとバッグチャーム、あとイヤホンジャック(四ノ宮)と缶バッヂ(四ノ宮)でした。
ピヨちゃんの人気が最大すぎて買えるかどうか不安だったんですが、なんとか買えましたよイエイ☆

DSC_2641.jpg

ジャックとバッヂは1人5個までっていう数量制限があったので、追加で購入すべく2週目に並び始めました。
この時点でグッズ並びの列が外にまで伸びてて、ちょっとびっくりしたんですが、周りの方とわいわいおしゃべりしながら待ってたので楽しかったです。
イヤホンジャックも缶バッヂもブラインドタイプで何が入っているのか分からないのですが、なっちゃんをゲットできたのはジャックでひとつだけで失意のどん底に叩き落とされしばらく放心…。
2週目はジャックだけ買ったんですが、たぶんその時はさっちゃんが2つ出たんだと思います。
あんまり覚えてないんですが、とりあえず変な悲鳴を上げた記憶があるので。

それからはただひたすら周りの方とトレードそしてトレード、トレード。
シャイニーをなっちゃんと交換してくださる(!!)女神様がいらっしゃったり、
シャイニーをさっちゃんと交換してくださる(!!!!!!!!!)女神様がいらっしゃったり、
最終的にイヤホンジャックはお友達に譲る分以外ぜーんぶなっちゃんとさっちゃんにトレードすることができました。

DSC_2644.jpg

DSC_2646.jpg

奇跡や!

(四ノ宮パラダイスを見た母の一言「なにそれ!?それなっちゃんちゃうん?これもなっちゃんちゃうん!?これもなっちゃんちゃうん!!いやああああ!!!気持ち悪い~~~~!!!」なんでやねん!!!!)
母は同じものをいくつも手に入れてニヤニヤしている娘が気持ち悪かったみたいです。私なんかおかしいかな?
一度も自分で引かなかったのは真斗とトキヤと林檎ちゃんとHAYATOだったかなぁ。
缶バッヂもいい感じになっちゃんが集まり、唯一それ以外で買取させてもらったのは嶺ちゃんだけ。

DSC_2642.jpg

カミュ様も欲しかったけど、出現率低かったのかみなさま探していらっしゃった様子でした。
とにかくトレードの盛り上がりがすごくて、めちゃめちゃ楽しかったです!
結局アニメイトを出たのが14時前だったので滞在時間………5時間?え?wwww
自分でちょっと引きました(笑)

その後はカラオケ行ってレン様のお誕生日をお祝いして解散したんですが、
この土日はひたすらうたプリ充ですごく、すごく楽しかったんです。めっちゃ疲れましたけどorz
でもこの機会にお友達になれた方もいらっしゃったし、いろんな方とお話しできてとてもよい機会でした。
こういうイベントもっとやってほしいなぁ(・∀・)

次は来月のシネライですね。
あと3月から5月までアニメイトカフェでもうたプリやってくれるので毎週通いたい♪
きゅんきゃら一番くじの戦績はトレードなどでまだ手元にない分もあるので、全部そろったらブログに書きます。
ドン引きの覚悟をしてくださいね。


では、続きは試遊会の感想。
AllStarのネタバレを含みますので、楽しみにされてる方は読まないでくださいね!


comment 1 trackback 0
02.16
Sat
それは昨日の18時8分のことでした。

バレンタイン限定でアニメイトでアムネシアグッズを500円以上お買い上げすると先着でステッカーがもらえると言うキャンペーンがあり、なんとかイッキかケントのステッカーをゲットしたいと意気込んでいた私はチャイムと同時にパソコンを閉じ、颯爽と日本橋のアニメイトに向かったわけであります。
しかし、平日とも言うのに18時に目的地に到着した時にはすでに配布終了の張り紙。
地味に凹んで、憂さ晴らしにうたプリのジュエルストラップを那月目当てで一つ買って店を出たのです。
そしてツイッターを覗きながらとぼとぼを歩いていた帰り道の事です。


※以下無駄に長いイベント実況となっております。
 当然のことながらマイエンジェル那月に盲目過ぎてすごく気持ち悪いことになってます。
 責任は負いません。絶対引かない自信のある方は続きをどうぞ。


comment 0 trackback 0
back-to-top
