--.--
--
11.21
Wed
最近増えたものたち。

DSC_2091.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪musicとDebut

順調にゲームソフトが増えていってます。
PSPって幻水Ⅰ&Ⅱの移植版が発売した時にそれだけのために本体買って、プレイ終わった後ぜんぜん触ってなかったけど、まさかここにきて大活躍するとは思いませんでした。

今はAAやりながらmusicやってましたが、これからはこれにDebutが追加されたので3本同時進行でいきます。本気です。
間違えて買った無印は売りました。で、まだ届いてないけどRepeatとSSもすでに購入済みですのでゆくゆくは5本のわらじでしばらくゲーム廃人決定です。
PSPってボタン押すとけっこうカチカチなるから電車のなかでmusicをやるのはちょっとはばかられるんだけど、人前でシナリオをやる勇気はないので(笑)全部家でやんなきゃいけないのがつらいわー。あRepeatは無印で一通りやってるのでAAプレイ済みのAクラメンバーでDebut始めて、SSもやりながらクリアしたプリンスをDebutでやってく感じで…。
musicは全曲解放したのでちょっとづつパーフェクト狙いと全レベルやってく感じで…。
へへ、忙しいね。幸せだね^//^

あとこれも購入ー。
DSC_2094.jpg
マジLOVE LIVE1000% DVD

これもずっと欲しかったんだけどやっとげっとしました!
とりあえず何回も観ましたがめーっちゃ楽しそうで、こっちまで会場にいるような気分になりました。
生マジLOVEいいな~。
みなさんもちろん歌はうまいのですが、きーやんの歌唱力には惚れ惚れする///
宮野さんもすっごいうまいし、シャッフルユニットの那月&トキヤが今から超たのしみで仕方ないです。
寺島さんは音君らしく元気いっぱいに歌ってて、鈴村さんはしっとり聴かせてくれる感じ。
すわべさんはもうレン様だったね(笑)
そしてなんといっても翔ちゃんドルソングのあの盛り上がり!!!振り覚えたから今度のカラオケはタオル振って踊る!!!
3rdも絶対あるだろうし、チケット取れるなんて夢見ちゃいけないけどぜひ行きたいなー!
2ndライブDVDの発売も3月に決まったし、3月はAllstarにライブDVDに楽しみがいっぱいだ~!
デュエット曲とユニット曲はよ聴きたい!!!!

あと2枚目の特典ディスクではみんなが下野さんの歌に合わせて舞台裏で踊ってるメンバーの様子がめっちゃおもしろかったです。
そんできーやんがオルフェ好きすぎて歌真似してるのがツボでしたwww

改めてうた☆プリはすてきな曲が多いなーとしみじみ。
自分が歌から入った人間だからよけいにそう思うのかも。
シャッフルユニットも第一弾が発売されて、嶺ちゃんも音君も好きだから欲しいなーと思うけど、それ言い出すと全部買うことになりそうだから我慢する!
ランキング入ってるかな~?音楽番組のランキングでちらっとでも映るとめっちゃテンションあがりますよね。
先月、先輩の曲と黒子のキャラソンが上位に食い込んでた時は思わず笑ったけど(笑)

続きはゲームの感想とかちょこちょこ。
今さらですがネタバレ含みますのでご注意をば。


comment 0 trackback 0
11.19
Mon
Hi!昨日スネ夫と1周年を祝い、ワインのお店に行って調子に乗ったら悪い酔いしてげろ吐きかけた方、カヨです!
だから体調不良でアルコール摂取はよくないとあれほど…。
久しぶりにふわーっとして意識がふーっとなくなる感覚を体験しましたよね。
まっすぐ歩けないしふらっふらのへらへらのみっともないところを見せてしまいましたorz
※ちなみに飲んだ量はグラスの白2杯です。
アルコールね、もうちょっと強くないたいよね…(´-ω-`)

記念に付き合い始めた日に乗った観覧車に1年ぶりに乗ったんですが、
そこでもふらふらだったんで半寝でした(笑)
何話してたのか覚えてないけど、まともに会話がかみ合ってなかった気はします。

覚えてることと言えば、わたしがうたプリにがっつりハマっている間に、
スネ夫はけいおんにがっつりハマってたらしく、あずにゃんが好きだと言われました。
ああ、そうかい…。
たしかに、猫耳が、かわいかったです…。

わたしは!さすがにうたプリの名前は出してないけど、音ゲーにハマってるってことにしています。
言ってもいいんだけど、語りだすとたぶん歯止めがきかなくなりそうなので、今はまだ自重。
でも4月からアニメが始まったら見せてみようとは思ってます(笑)


てなわけで、2年目もよろしくー(^ё^)
comment 2 trackback 0
11.15
Thu
やっぱり我慢できなくて買っちゃったよぉ!
DSC_2099.jpg

これはいいST☆RISH。
なかよしな感じがめっちゃ出てて、いい!!!!!!!!!!

ずっと迷ってたんだけど値段に怖気づいて買ってなかったけど、やっぱり諦めきれずにぽちってしまいました。
B2ポスター欲しさに。
折り目ついてるのは残念だけど、いいね!大きいポスターいいよ!!!
ダムかわいい、トキヤかわいい、音君かわいい、翔ちゃんかわいい、安定の色男レン様、なっちゃんかわいいいいいいい!!!
へへへ…みんなつなぎ着てるんだよね…かわいいい。
なっちゃんにレン様越しにぎゅーってされてる翔ちゃんちょっと苦しそうだけど、レン様はへーぜんとしてるのね。さすが御曹司。
ダムとトキヤは普段あんまり見ない表情でいいなーと思いました^^

とりあえず貼る。
DSC_2089.jpg

壁のスペースがほとんど空いて無くていい場所に貼れなかったけど、とりあえずこたつに入ってればすぐ目につく場所にはりました。

目の前にはなっちゃんのポスターとか。
DSC_2090.jpg

トキヤとなっちゃんのポスターはブログを通して仲良くして頂いてるJukaさんから頂きました!
これメージュかメディアをネカフェで読んだときめっちゃいいな~と思ってたやつで、まさかうちに来てくださるとは思わず、驚きでした(´;ω;`)
まことにありがとうございます!

DSC_2092.jpg
あとクリアファイルも頂いたのです~。
なっちゃんと翔ちゃん、これからピクニックでも行くのでしょうか。
かわいいなー、かわいいなー(´///`)
癒されるよね、ほんと。

なっちゃんってばこの可愛さでST☆RISHではへそだし担当なんですもん、たまんないですね。
プリンスはもちろん先輩もみーんな大好きだけど、やっぱり那月は別格だなぁ。
イワン君きゃわわって思うのと同じくらいなっちゃん天使だと本気で思ってる。

っと、話がそれる前に自重。
Jukaさん、本当にありがとうございました!
宝物にさせていただきますねー!
comment 2 trackback 0
11.14
Wed
そういえば17日は嵐のコンサートとスカイハイさんの握手会とAGFが全かぶりしてたんですね。
どれも行けないので(ギリッ)その日は友人とうた☆プリ会してきます。
あー、スカイハイさんの握手会行きたかったにゃぁ。AGF行きたかったにゃぁ。嵐のコンサート行きたかったにゃぁ。
東京がもうちょっと近かったらねぇ(。´・_・`。)
冬コミにも行けるのに…。年末に上京はちと厳しいわー。
あっ、でも12月の1週目に今年6回目の上京が決まっております!
タイバニ絡みでの東京旅行だけど、うたプリつながりでお友達になってもらった方とも遊んでもらうんだ~♪
たのしみ/////

来年はもうちょっと回数減らして、ここぞという時にしゅばっと東京に飛んで行けるようにお金貯めよう。
とりあえず6月は行くかなぁ。なっちゃんと翔ちゃんの誕生日イベントあるみたいだし///
ちょうどアニメ2期もやってるし、燃料投下がこわいですねぇ。また突っ走っちゃいそうで。

アニメと言えば、やっと昨日から見始めたK。
めーーーっちゃおもしろいわ…。
びっくりした。めっちゃ騒がれてるから楽しみにしすぎて時間あるときに観ようと思ってたら時間あるときが予想外になくて朝の準備中に1話ずつ見てってるんですが、1話の感想は「えっ?!!?」で2話の感想は「wwwwwwwwwwwwwwww」でした。
シロくんが頬染めた瞬間デジャヴュ起こしましたよ…たしかエヴァの予告でもカヲルくん相手に頬染めてるシンジ君がいたような…。
だーかーらー、そういうのダメなんだって!
反射的に頭の中にばってん思い浮かべちゃうんだから!!!
2話はクロくんのまぶたに全部持ってかれたwwwwww
朝からあれは反則です声出してワロタです(笑)

シロくんがかわいいですよね。へにゃ~としてるしVCがnmkw王子だからついイタちゃんが思い浮かんじゃう。
クロくんは、あの人どういうポジションなんです?イケメンのイジられキャラって最高ですよね。
家事が得意なイケメン大好きです。完璧そうだけどちょっと抜けてる?
まだ2話までしか見てないのでなんとも言えないですが間違いなくわたしのツボキャラです。
長髪&剣士ってだけでも十分ごちそうさまですのに!!

カヨさん絶対ハマりますよ♪って言われた理由がわかりました。

こりゃハマるよね。
でもグッズには!!!手を出さないから!!!
純粋にアニメを楽しもうと思ってますよ。

実はアニメを見る前にキャラソンが気になってBD1巻だけ買ってたんですが、これは全巻集めてもいいかな~。
DSC_2087.jpg
Kの形したスリーブケースがおしゃんてぃです。

んー、んー、アニメのDVDってなんでこんなに高いのかね?
本気で懐が完全コールド状態なのですが、どうせなら初回版欲しいしなー。
ここんところ毎クールなにかしらのDVDを毎月買ってるので出費がね!いたいね!

うたプリにハマってなかったら全然買ってたけどね。
ちょっと、じっくり考えようね。
おちつけよ?
comment 1 trackback 0
11.11
Sun
ひるやっほー!

ペルソナ4のハッピーくじを引いてきました。
さすが日本橋のようなマニアがあつまる街では上位賞は瞬く間にかっさらわれていたのですが、地元のつたやで普通に置いてたのでちょちょいと引いてきました。

DSC_2073.jpg

A賞 鳴上悠フィギュア
E賞 カッアイマスク
G賞 ちびフィギュア×3

また番長キタwwww

今回狙うはC賞の直斗とちびフィギュアの完二、番長あたりでしたが想定外の上位賞にびっくりです。
1/8スケールで今回はイザナギが付いていないので前回の番長よりやや大きいです。
クオリティもそこそこいい感じ。
でもごめん番長、君には直斗を確保するためのいけにえになっていただく…。
ちょうどお友達が直斗を引き当てたのでトレードして頂きます。

アイマスクは初めてもらったんですが、使ってみたら犬に逃げられたよ?
カッはバッヂになってるので、これは何かしら使えそうな予感!
ちびフィギュアはクマがふたつとシクレのあいかちゃんでした~。
DSC_2075.jpg
生首でさーせんw

あいかちゃんかわいい。前回から女の子キャラは全員もってるので、あと雪ちゃん確保して女子キャラコンプしようかなー。
その中心に番長を置いてハーレムにしたいんだけどなー。
でも直斗の隣には完二がちゃっかり並ぶわけだけど。

とりあず今回も戦績はなかなかいい感じでした。
というわけで今回はこれでおしまい。
直斗がお嫁に来たらちゃんとレビューしますね!!!!!!!!!!!
comment 0 trackback 0
back-to-top
