--.--
--
09.28
Wed
上期も終わりに近づいてちょっとバタバタしてきましたね。
4月に立てた目標の報告書を提出せないかんのだが…何もかもが中途半端でどう書けばいいのやら…。
今回絶対評価低いだろな~。ああ、査定が…冬のボーナスが…orz

そんな大貧民OLですが、今週末はちょっとうきうきしています。
まず9月に予約してた分のフィギュアが全部入荷したって連絡をもらったのでさっき支払い手続きをしてきました。
遅くても金曜発送してもらえば週末はワンピースフィギュアに囲まれて2828できます。
そしてもうひとつ。
オークションで落札したDVDセットがこの週末に届くはずなので家でごろごろしながらそれを見る、と。

あとはまたブログデザインを弄り倒したい病が発症してきたので、その辺の作業をちみちみとやる予定です。

なんで週の真ん中で週末のこと書いているかというと、明日の夜から富士Qに行ってきます。
明日は普通に仕事行って帰ったらピアノ行って、ご飯食べて出発です。
金曜の朝着で1日遊んで温泉入って夜出発で土曜の朝大阪着ってスケジュールなので、土曜はそのまま爆睡の予感。

富士急は今回が2年ぶり4回目?
社会人になってから初めて行きましたが、あまりにパラダイスで毎度同じ友人と夜行バスで行ってます。
今回は新しいアトラクションが2つも増えているので超楽しみ。

自分の周りって絶叫系苦手な人が多いんです。
コースター系は好きだけど回転系はムリ!とかね…。
回転系どんとこいだよ!
ご飯食べた後すぐでも乗れるよ!
誰か同じような人いない?(^q^Ξ^p^)

乗り物酔いは普通にするんですけどね。
車に普通に乗ってたら気分悪くなったりとか。
ただ本読んでたら酔わないっていう変態体質なの。うん、よく言われる。

心配なのはお天気かな。
あまり芳しくないみたいだけど、雨風ひどくきゃいいけどなぁ~。
絶叫系だけにかなり天候に左右されるんですよね…。

まあしかし上半期の最終日に堂々と休みとったワタシ。
すげえ勇者だwww


DSC_0718_20110928215638.jpg
今日はTIGE&BUNNYの公式ガイドックHERO gossipsをげっとしてきました!
まだ全部読んでないけどすでに平常心を保てない状態(^O^)
これからまたゆっくり読みふけります!!

最後に、ぼーどさんお誕生日おめでとうございます~!>超私信
comment 4 trackback 0
09.28
Wed
うわぁ、イラッとするタイトルww

タイトルのとおり今日は久しぶりに飲み会行ってきましたよ。

取引先のメーカーさんで超チャラい41歳既婚者子持ちのおやじがいるんですが、毎日飲み会開催するくらい合コン好きだそうで。
他人様の家庭事情に口出すつもりないけど、嫁さんなんも言わんのかいな…。

とまあそんな感じでお誘いを断れず参加してきました。
相手方の年齢層は40代~年下君までさまざま。
こちらは20代半ばとアラサーとアラフォーの4人。

まあ、楽しかったですよ…。
それなりに盛り上がって…。
今までの最長記録4時間もグダグダと喋ってたわけですよ。

ただやっぱり疲れたよね(^O^;)
大人数あんまり好きちゃうし、人見知りやし、気使うし。

まあね、何よりも1番驚いたのがこのブログのメインであるはずのOLネタを書いたのが2ヶ月ぶりだったってことだよね。


あと昨日アップし忘れてたんですが、友人からのイギリス土産は漫画以外にもいろいろ頂いていたのですよ。

DSC_0714.jpg
ツイッターでユニオンジャック!!って感じのみやげがいいって厚かましくもおねだりしたら買ってきてくれたキーホルダー。
そうそう、こいういうの欲しかったんだよ!

DSC_0712_20110928012430.jpg
RONDON TEAとNEAL'S YARD REMEDIESのオイル。
イギリスの紅茶は美味いですからね~。淹れるの楽しみ♪
二ールズヤードってイギリスだったんだね。知らんかった。
調べてみたら1981年にロンドン コベントガーデンに最初のショップがオープンしたらしい(・o・)ヘエー
どれも大切に使わせてもらいます。
ありがとう!そしてありがとう!!
comment 0 trackback 0
09.26
Mon
イギリス単身旅行に行ってた友人が無事帰国し、お土産をいただいてきました^^

もはや私といえば海外版の日本コミックスをお土産にするのが親しき友人との間では定番になっているのですが、外国の日本漫画って高いんだよね…マジごめんね、ありがとう!
しかも友人のチョイスが神過ぎて感涙。

DSC_0712.jpg
キャプテンクロVSルフィ、ブチ猫VSゾロとバトルシーン満載なONEPIECE第4巻!!

えーっとこれは、たぶんフランス語ですかね?
旅行に行ってたのイギリスだったはずですが(^ω^;)

簡単に日本版と比較してみましょうか。

☆表紙
DSC_0716.jpg
仏版の方が若干サイズは大きめ。色合いも色鉛筆で塗ったようなタッチになってます。
あと特筆すべきは麦わらの海賊旗マーク。何気にアレンジが加わってます。

☆紙質
DSC_0717.jpg
紙質はわりとしっかりしてて日版よりちょっとだけ分厚いです。

☆表紙中
DSC_0718.jpg

DSC_0719.jpg
表紙と同じイラストが描かれているのは同じですが裏面はアレンジ海賊旗マークが。

☆20ページ
無題4
効果音については基本日本語のままですが、ちいさく仏訳も描かれています。
ウソップの足音が『タプタプタプタプ』ってのがちょっと可愛い^^

☆144ページ
無題3
ゾロカッコイイ!!!

☆189ページ
無題2
仏版は全てのコマが枠の中に収まっています。(4コマ目参照)
何かそういう決まりでもあるのかしら?

イギリス版だと英語表記でしょうからある程度読めるのかもしれませんが、仏語はさっぱりワーです(^ワ^)
まあ読めなくても意味は分かるんですけどね。
だいたい内容は覚えてるのでw

ちなみにBBSなんかもそのまま仏訳されて載ってますが、4巻の時点では質問の内容もまだまともなのでとくに面白くなかったですw

効果音についてですが先ほども書いたようにドン!!とかどーん!などの効果音は訳されずそのままの表記となっています。
雰囲気で感じ取ってねってことなんでしょうね。

コミックによっては効果音まで訳されているものもあるようですが、わたしが持っている本は完全に訳されているバージョンとそのままバージョン半々くらいでした。

IMG_0006.jpg

IMG_0005_20110926220929.jpg

IMG_0004_20110926222104.jpg
なんの漫画かわかるかな^^?

日本はなんていうか言葉の種類が多いから、翻訳するのも大変そうですね。
というか表現が味気なくなっちゃうのがちょっと残念。
サンジがナミさんやロビンちゃんって呼び分けてるのも一緒くたになってるんですよね多分。

でもこないだのタイバニの最終回イベで尾崎Pが仰ってたけど、虎徹がバーナビーのことを「バニー」「バニーちゃん」の2パターンで呼ぶときがあるんだけど、DVD・BDの字幕ではちゃんと「bunny」「little bunny」で使い分けてるって聞いて感激したわ。
あと次回予告で虎徹が英語読めなくてどもるところはあえて字幕はつけてないとか。
それでも海外のファンは雰囲気でそれを感じ取って楽しんでるそうです。

いいね!なんかそういうのいいね!
はやく2期やってね!

はい、安定のタイバニネタで今日もありがとうございました。
comment 0 trackback 0
09.26
Mon
またやってんですね、ドミノピザのワンピースキャンペーン…。

陶器ばっかり増えてくファンタジー。
分かっててもらっちゃうミステリー。

plate.jpg
お好きなピザ+450円でワンピース限定グッズがもらえちゃいます。
今回は超新星ズか一味のプレートですって。
どうせならルーキー柄でほしいですね。ちゃんとゾロもいるし!

デザインは選べませんとのことですが、以前注文時に希望を言ったら聞き入れてもらえたことがあったので、店舗によっては対応してもらえるかも?

ピザを食べるのは全然いいんだけど、うちんち配達地域外なので取りに行かなきゃいけないのがメンドry…。

くわしくはこちらからどうぞ

きっとこの次は新世界Ver.なんじゃないの?
そろそろ踏ん切りつけるべきかな(^ω^;)
comment 1 trackback 0
09.25
Sun
やっと届きました!

DSC_0668.jpg
どーん!

DSC_0675.jpg
台座は付いていましたが、こちらは使わずわたしはdi:stageを使ってます。

まともなレビューはあちこちのサイトさんでされているので、わたしは個人的に遊びで撮った写真のみ載せてます(´∀`)
写真超大量ですのでケータイで見られてる方とか面倒かも…ごめんね!

では↓からスタートォォ!

DSC_0667.jpg
かなりクオリティ高くて感動の連続です。
ワンピースなどのフィギュアーツに比べてお値段は張りますが全然満足できる出来栄え☆

◆夢の共演(中の人繋がり)
DSC_0658.jpg

DSC_0657.jpg
「ヤローが気安く触んじゃねー!!!」
「っだ!!!」

◆夢の共演2(なんの繋がりもなしw)
DSC_0663.jpg
ドンッ!

DSC_0664.jpg
ジャンッ!!

DSC_0665.jpg
バーンッ!!!

DSC_0661.jpg
ズキューンッ!!!!

◆タイガー&ダンボー
110925_124242.jpg
人命救助!

110925_124704.jpg
「お前もきっとヒーローになれるさ」

110925_125424.jpg
スリラー♪スリラーナイトッ♪

DSC_0660.jpg
テヘペロッ☆

◆タイガーのひとり遊び
DSC_0674.jpg

DSC_0707.jpg
塩と2ショット撮ったり…

DSC_0709.jpg
ポットにしがみついてみたり…

DSC_0673.jpg
「俺、何やってんだろうな…」

110925_193424.jpg
「俺ってやっぱりカッコイイよな!」

DSC_0670.jpg
「ふぅ、おやすみ…」
comment 2 trackback 0
back-to-top
