--.--
--
08.30
Tue
ハァイ!これでも一応女子な方、カヨです!

今日は女子のたしなみとしてネイルケアに行って来たんですが、ついでにヨドバシに寄ってこれ買って来ました。

DSC_0511.jpg
可動式フィギュアの土台っつーのかい?
本来的にはfigmaというシリーズの土台として売られているようですが、フィギュアーツでも問題なく活用できます。

中には色んなパーツが入ってます。
DSC_0510.jpg

実はサンジ君を購入したときにひとつ買ってたんですが、彼がまるでダメ男くん(不良品)だったので交換やらなんやらしているうちにレビューするのをすっかり忘れておりました。

未だに腹部分の接続がゆるゆるな気がするんだけど、こんなもんなのかな?
可動式フィギュアってこれが初めてだから普通がどうなのかよくわからん。

腹の部分を固定してアームを動かせばいろいろ遊べます。

DSC_0513.jpg
変なポーズさせたり、

DSC_0520.jpg
飛び蹴りなんかも。

DSC_0523.jpg
頭から落下。。

どうしようもない適当なポージングですまない。ていうかきもいね(´・з・`)
未だに扱い方をよく分かってませんw
左ひざの関節めっちゃ固いし(^ω^;)

写真では分かりにくいですが、何気にこのサンジくん顔も悪くなくけっこう気に入ってます。
今までの兄弟やナミに比べたらぜんぜんおkですよね。

来月からタイバニの方でフィギュアーツが届きだすので、とりあえずタイガーとバーナビー用に2つ買ってきました。
連結して範囲を広げたりもできるようですよ。
ちなみにお値段520円です。安い(∩´∀`)∩
ただ今になってタイガーのウエストサイズにはまるかどうかちょっと不安になってきた。
虎徹なら確実に余裕なんでしょうけど、さすがにガワだからもしかして入らないかも(´A`;)

まあ、その時はその時ってことで。
comment 0 trackback 0
08.30
Tue
どうも!前髪を切ろうか迷ってる方、カヨです。

もう長いこと前髪を伸ばしてて、今だとアゴの下あたりまで伸びてるんだけどそろそろ切ろうか迷ってます。
すっきりしたいって気持ちはあるんだけど、短くすると童顔が目立つから嫌なんだよね(´・ω・`)
チビだから余計にね。切実に身長あと5cm欲しいわ~。


というわけで、本当は昨日書くつもりだったんですが出来なかったので朝から会社で更新。
先週末に行われたキャラホビ2011ですが、各ニュースサイトで得た情報を適当にピックアップします。
※画像はすべてお借りしています。

まずはジョジョ関連。
jojo.jpg
えー、またコレクションフィギュア出るの?
とりあえず各章の主人公は一通り持ってるのでスルーの方向だけど、徐倫のピンク髪はちょっと欲しいかな…。


あと恐いのは秋以降バンバン出てくるワンピースの一番くじ

9月上旬…ヒストリーオブチョッパー(全国のコンビニ)
A賞いらん。B~F賞のフィギュア欲しい!
お、今回はラストワン賞(最後の1枚のくじを引いた人にもらえる賞)もトリプルチャンスもあるんですね。
でも今後のことを考えてあまり引き過ぎないように気をつけなきゃ(^ω^;)

9月上旬…マリンフォード最終決戦(全国のセブンイレブン)
こちらは再販ですね。
わたしは上位賞より下位賞目当てでしたので1度も引かずすべてオークションでそろえました。
まちがって兄弟のタオルを2セットも買ってしまったので、1セットは大活用しています(笑)

10月下旬…新時代幕開け編スペシャルエディション(書店限定)
スペシャルエディションとなってますが、基本的に先月リリースされた分と同じかしら?
こちらは前回キッドとレイリーを引き当ててるし、たぶん引くのガマンできると思います。

11月…ROMANCE DAWN前編

はいキター!!!

2.jpg
前編はゾロ、サンジ、フランキー、ブルックのフィギュアが上位賞とか。
詳しくは一番くじサイトに画像載ってますのでそちらで見てみてくださいね!

3_20110830090306.jpg
このゾロ…超絶カッコよくねーですか(゚Д゚;))))
膝がガクブルです…。

4.jpg
サンジもなんだかんだでカッコいいんですよね。
双璧セットで並べたいです。

5.jpg
特筆すべきはアニキ!!
うおー!すてきすぎる~!!これは欲しい!

2012年…ROMANCE DAWN後編
後編はルフィ、チョッパー&ウソップ、ナミ、ロビンですかね。
チョッパーとウソップは今回もセットかい。
こっちはルフィ狙いで引きまくります。

11月が恐いな…。
当日はくじ探しであちこちコンビニ巡りしている自分の姿が目に浮かびますw


そしてもっと厄介なのかTIGER&BUNNYっていうか、商品展開がすさまじすぎてやばいです。
TB.jpg
きたよ、一番くじ…。
しかもきゅんきゃらとかヤメテ!!
どんだけ購買意欲掻き立てるの!!

プライズでも今冬からリリースされ始めるらしいです。

会場では限定図書カードとかコスパブースで1000円以上お買い上げごとにポストカードもらえたりとかあったようですね。
2日目は手裏剣とか売ってたみたいですね。(←過剰反応)くっそ~!東京うらやま…!!

Red MonkeyとコラボしたレザーウォッチからヘッドフォンからTシャツからiphonシリコンカバーからストラップから今後バンバン発売されていくようで目が回りそうです。

まあ、今一番欲しいのは自由帳かな。
jiyuuchou.jpg

あとキャラ食って何?
kyarashoku.jpg


そういえばもうそろそろPOPとフィギュアーツの予約解禁情報が出てくることでしょうか。
ううう、恐い恐い。
comment 4 trackback 0
08.28
Sun
ハァイ!昨日のフェアリー斎藤さんに心を撃ち抜かれた方、カヨです。

もう自分が分からなくなりました。

DSC_0493.jpg

またこんなものを買ってしまって…。

これは何かといいますと、驚くべきことにサー・クロコダイル社長に変身できる夢のようなアイテムなのです!!
使い方は簡単。ぺしゃんこ状態のこれに、魂(息)を吹き込むだけです。

DSC_0495.jpg

こうなります。

さて、社長になってみた感想ですが、
①手の差し込み口が狭い。空気をあまりパンパンに入れると女子の手でもキツイです。
 男の人じゃそもそも入らないかも。
暑い。すごく手に汗をかきます。
③無駄にデカい。
④だから活用方にとても困る。
でも最初の一瞬は社長になれた高揚感が味わえます。

まあ活用方法もへちまも、これはおもちゃなので使わない時は凹ませておけばいいだけの話なのですが、
1回へこますともう2度とふくらます機会がないような気がするので、とりあえず部屋の片隅に飾っておくことにします。
プールとかに遊びに行った時に持っていったら、ある意味注目を浴びれるかもしれませんね!

ちなみにこのシリーズ、全3種類あって、ほかにはルフィの腕、白ひげのなぎなたがあります。
4527270054442.jpg

なるほど。白ひげの武器があればマリンフォードごっことか出来そうな気がしますね。
さらにルフィの腕があれば三つ巴の戦いのシーンとか再現できそうです。
ただ、こんなことをして遊んでくれる友だちがいればの話ですが(;^ω^)(^ω^;)

ちなみにお値段400円。
400円で社長になれると思えば安い!と感じるか高ッ!と感じるかはアナタ次第…。
わたしは、きっと前者だったのでしょうね(今は後悔……いやしてない!していないよ!)

ところでわたしはHEROになりたいのか、社長になりたいのか…。
もう自分が分からなくなりました。
comment 4 trackback 0
08.26
Fri
ハァイ!……ハァイ!な方、カヨです。
ネタが思い浮かばんかった(^ω^;)

エヴァ破、おもしろかったですね~。
テレビアニメのエヴァは自分が小学校5年生くらいの時に大ブームでしたが、
もともとメカっぽいものに興味がなかったこともあって、その時はおもしろさがよくわからなかったものです。
序が公開されるって時にコミックスを全巻読んで、初めて物語の奥の深さに気付きました。
カヲルくんがいいよね。カヲルくん大好きだ!

3作目のQは来年公開ですって!
やっとですね!楽しみー(´∀`)

で、まずはエヴァ繋がりで一番くじネタ。

DSC_0440.jpg
ぷちえう″ぁI賞の2人。
お友達にいただきました。この2人手を繋ぐんだよ~。お熱いねぇ(´∀`)

DSC_0441.jpg
このシリーズ可愛くてけっこう好きかもしれません。
これ以上手を出すつもりはないんだけど。


今ひさびさにDSのゲームやってます。

IMG_0004.jpg
GHOST TRICK
去年に発売された謎解き?ゲームで、死者になった主人公の魂を操っていろんなモノに取り付きながら運命を変えていく的な。

コピー ~ IMG_0004
ともだちがオススメだからって貸してくれたんですが、なかなか面白いです!
発売元はカプコンで、なんとなく刑事の動きとかセーブ時の音楽が逆転裁判っぽいなーと思ってたら、ディレクターが巧舟さんだった(^ω^)
通勤時間にちょっとずつプレイしてるので、まだ中盤あたりですがどんな結末が待ってるのか楽しみですー。

ゲームといえばワンピースのギガントバトルも予約始まってますね~。
限定盤?にはデカルフィがついてくるらしいけどお値段高いし、無双以外のアクション系はやっぱり苦手で
アンリミSPの二の舞になりそうなのでスルーかなぁ。

で、レイトン教授VS逆転裁判の発売はマダー(´・ω・`)??
このために3DS買ったのに…今じゃもう15000円とか…orz

早まりすぎたわたし…とても悲しい…。
comment 4 trackback 0
08.26
Fri
待ちに待ったTIGER&BUNNYのブルーレイ4巻が届きましたー!!

IMG_0002.jpg

表紙は折紙サイクロンことイワン・カレリン(^ω^)
こんな釣り目の男前で気弱とかなんてアツイ設定でしょうね…!

コピー ~ IMG_0003

この辺はまだ平和って言うか、微笑ましくて、とくに8、9話のリンリンコンビがフューチャーされてる話は大好きで、
早く見たくてたまりません(でもこのあとはエヴァを見なければならないので、もうしばしの辛抱でござる!)

IMG_0003.jpg

MONTHLY HEROも折紙サイクロン!
中身は7大企業の社長も全身で書かれてました。
ヘリペリCEO1人若社長(^O^)

んで、オーディオCD聴きましたが、これはwwww
ちょっとオモロすぎて腹がよじれました。
これアウトでしょ?
一般販売していいんですか??
イワン可愛すぎた!キース天使すぎた!姐さんよくやった!!!

では~(。・ω・)ノ゙


☆追記☆

書こうと思って忘れてた!
折り込みチラシに今後発売のグッズ紹介がされてました。

IMG_0005.jpg

10月上旬 NEXT MEMBERS PLATE
11月   ヒーロースイング

うーん、どっちも欲しいねぇ!
たしかヒーロースイングは前後編に分かれてたはず。
アニメは終わっても散財は終わる気配がないね(´∀`;)
comment 5 trackback 0
back-to-top
