08.26
Fri
タイバニのフィギュア関連は来月以降からしか出てこないので、物欲がグッズ方面に向かってしまって大変です。

わたしは昔本気でニンジャになりたいと思っていた時期があって、今でも忍とかくのいちとか大好きです。
でも最近思うのです。
HEROになるのも悪くない、と。

というわけでその夢の第一歩を歩み始めるためにも、HEROに不可欠なアイテムを購入してきました。

DSC_0471.jpg

これはヒーローたちの通信手段として利用されているPDAですね。
21.jpg

8人のヒーローそれぞれに枠の色が違います。
緑はワイルドタイガー、赤はバーナビーですね。
(今はブルーローズを含めた3種しか発売されていません)

使用方法としては、これを
DSC_0472.jpg

こう、

DSC_0473.jpg
叩きつける!!! とくるんと腕に巻き付くわけです(^ω^)

たしか10年以上前にこういうおもちゃ持ってました。
長い時を経て、ふたたび我が手元にやってくるとは思いませんでしたが…。

とにかく、これをね。
どういう風に活用するかですよ。

とりあえず2つ持っているので、右にバニー、左にタイガーのPDAを巻きつけてHEROごっこをするとか(1人で)
人様の腕に叩きつけてイタズラをするとか(フォロワーさんからの提案。名案!)
光を当てると反射板にもなるので、バッグに巻きつけて夜道の防犯に使うとか(なんて実用的)
ショットグラスと一緒に飾るとか。
DSC_0474.jpg

おお、考え出すと意外と使い道あるじゃないか(o゚Д゚o)


…しかし買ったわたしが言うのもなんだけど、売れてるのかね?コレ(笑)
comment 0 trackback 0
08.25
Thu
ハァイ!パゥワァ オブ ジャスティィス!!な方、バーナビーです!

分かる人にしか分からないネタですんません。
もうね、もう抱腹絶倒ですよ。
これ、ipodに落としても、平常心でジャスティス聞きながら通勤できる自信ないww


はい。
ブログ引っ越したはいいけどネタがなさ過ぎて少々サボってしまいました。
今日は久しぶりのオークション参戦でげっとしたこちらをご紹介。

去年の秋ですかね?
スリラーバークの一番くじでE賞になってた、ネガティブメモスタンドです。
気にはなってたものの、わざわざオークションで買うほどでもないかなぁと思ってたら、
ペローナがPOPで出てしまい、お値段が高騰してしまったこちら。

DSC_0442.jpg

せっかくペローナもクマシーもいるわけだし、一緒に飾りたいな~と思ってついに買ってしまいました。
今回はフランキーのみげっとです。

開封。
DSC_0443.jpg

レビューとかすごく今更ですが、よく出来てますねぇ(´∀`)

DSC_0444.jpg
底面はこんな感じ。ゾロとサンジくんは顔が見えない形になってますが、
フランキーは表情も見えているので、ネガティブさがこちらにまで伝わってくるようです。

とりあえず設置。
DSC_0445.jpg

全く統一感のないなぁ(^ω^;)(^ω^;)
本来このスペースにはそげキングを一緒に飾るべきなんでしょうが、彼はまだ部屋の隅っこで眠っているのです。
ゾロとサンジが揃った暁に開封しようと思いまーす。
comment 0 trackback 0
08.21
Sun
ハァイ!睡魔と必死に戦ってる方、カヨです!

昨日はタイバニ21話があまりに胸熱過ぎて4時半まで眠れませんでした。
おかげさまで寝不足でござい。
これ書いたらさっさと寝ようか、録画してた金ローのアラバスタ観ようかすごく悩んでます(´-ω-`)


今日はうっかり立ち寄ってしまったローソンでエヴァの一番くじ引いてきました。
ええと、別にわたしはエヴァがめっちゃ好きとかファンとか言うわけではないのですが、
置いてあった景品があまりにも可愛かったので、衝動を抑えられなかったのです。
引いた時点で残ってたのは、綾波レイのフィギュア、レイのクッション、ビースストラップ、ぷちえう゛ぁ2種でした。
カヲルくんが好きなのでストラップ狙いだったんですが、引き当てたのはこちらでした。

DSC_0419_20110821212814.jpg

ラインナップは5種+シクレの全6種。
DSC_0420_20110821212813.jpg

カヲルくんがいるけどブラインド状態で引き当てるのは至難の業、っていうか店員さんが勝手に袋に入れちゃって選ばせてすらもらえなかったので完全に運状態。

どきどきしながら開けてみたら、中身は委員長でしたw
DSC_0421_20110821212813.jpg

かわいいけどね。
DSC_0424_20110821212812.jpg

記念すべき初エヴァフィギュアです~。
ちなみにエヴァはコミックスと劇場版2作は観ましたがアニメを見たことがありませんって程度のにわかです(^ω^)
劇場版3作目はいつ公開ですか(^q^)?
くじ、また見かけたら引いてみよう♪

では~(。・ω・)ノ゙
comment 0 trackback 0
08.21
Sun
改めましてこんばんわ。
心機一転やる気満々な方、カヨで~す( ̄ω ̄)

ブログのお引越しなんとか完了です。
アメブロで書いていた記事はほとんどこっちに持ってきましたが、一部記事は削除いたしました。

初めましての方のために簡単にご挨拶を。
OLブログなんです。職場の愚痴をもらしたり、日常のことを書いてます。
が、いつの間にかワンピース関連のネタ、フィギュアレビューがメインになってました(笑)
今はTIGER&BUNNYも激熱なので色々うるさいです。
好きなものにはジャンル問わずのめり込む、いわばヲタクですw

今まではダラダラと長文になってしまうことが多かったのですが、
今後は言いたいことを簡潔に読み手に伝わるような文章の書き方を習得するのが目標ってことで。

お気軽に絡んでいただけると嬉しいです(^ω^)

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
comment 2 trackback 0
08.17
Wed

ハァイ!好きな色は青色の方、カヨです!


本日2回目の更新はまたしてもTIGER&BUNNY関連でございます。

一応ここ、OLが書く恋愛とワンピースのブログのつもだったので、タイバニのことはなるべく控えようと思っていたのですが、
やはり体中から滾る情熱を内だけにとどめておくことは無理でした。
なのでフィギュアやグッズ関連の記事はこれから遠慮なく書いていきます~。
仲良くしていただいてるブロガーさんでもタイバニをご存知の方いらっしゃいますし(^ω^)


もうちょっとディープな内容のもの(アニメの感想とかCD、雑誌系のレビュー)は別のブログにて更新しておりますので興味があれば覗いてみてくださいませ。
完全に自己満足の世界ですし、多少壊れておりますがw



さて今回はこちらをご紹介。


なんのこれしき
TIGER&BUNNY ショットグラス~。
全8種類で、それぞれ所属する企業ロゴと、底面にはキャラクターのイラストが描かれてます。


なんのこれしき
ちょっと見え難いので中に白い紙を入れてみました。
左からHELPERIDESE FINANCE、POSEIDON LINE、APOLLON MEDIA×2


なんのこれしき
分かりにくいけど左上から折紙先輩、スカイハイさん、ワイルドタイガー、バーナビー


これはなかなかいい感じですよ!
それぞれの企業ロゴがかっこよくて好きなので、かなり気に入ってます(^ω^)


ちなみに7大企業のロゴはこちら。
なんのこれしき
(クソッ!右上のクソイボがムカツクぜ…)


全部揃えて並べたい気持ちもあるんですが、1つ500円するので4000円の出費はちょっと厳しいです。。
ちなみにわたしが行った店舗ではスカイハイさんがダントツで売れており(というかわたしが買ったのがラス1でした)
タイガー、バニーが次に少なくて、あとはどっこいって感じでしたかねー。


自分が確保した直後にショットグラス目当てでこられて女性の方が「スカイハイさんがない!!」と騒いでおられました。
も、申し訳ない…と思う前に、やっぱりスカイハイさんだけはさん付けなんだよなぁとしみじみ思ったりw

来週から発売されるヒーローバンドも同じ4人は購入予定なので一緒に飾りたいなと思います^^



はい次はクリアファイル系です。
なんのこれしき
ノーマルサイズのものと、


なんのこれしき
見開きタイプのミニファイル


なんのこれしき


が2セット。



ま、またやっちまった…_| ̄|○


なんで同じもの2つも買うの?バカなの?
だいたい通販で注文してたのになんで実店舗で買ったの?バカなの?


別に場所取るわけでもないからいいけどさ、通販で買った方は品代420円に対して送料400円かかってるから
1つあたり410円ってことに…高ぇww
だ、大事に保管しよお(^ω^;)


あとはカードホルダーを買ってきたので、こないだのカードダスをきれいに収納してみました。
なんのこれしき
やのまんの9ポケットカードシートというのは日本製だし、ポケットの強度もそれなりにあっていい感じです!
ワンピースのカード類もけっこうたまってきたのでまたホルダーを追加購入しようと思います^^


では今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

comment 4 trackback 0
back-to-top