06.18
Sat


なんのこれしき


今回登場する雨傘は、ゾロの愛刀にして、盟友くいなの形見「和道一文字」を特別な雨傘で再現したもの。

“海賊狩りのゾロ”さながらに荒ぶる天候にも決して怯まない、勇ましき剣士にピッタリのアイテムだ。

細かな黒の濃淡をなすエンボス加工が施された表面の生地には、奥義「三・千・世・界」をはじめ、

作品にちなんだ6つの文様が浮かび上がるほか、内側は“グランドライン”が広がるデザイン。

また、切れ味鋭く、ワンプッシュでスパッとひらくジャンプ式で、刀の鞘に見立てた傘袋は「ONE PIECE」のロゴ入りだ。

緑メノウに3連ピアスが揺れる、ゾロをイメージしたチャームも付属する(※携帯ストラップとして使用可能)。

なお、先着優先の購入特典として「ゾロの名ゼリフ入りオリジナルリストバンド」のプレゼントも用意。

ゾロのファン、「ワンピース」ファンは要チェックだ。


た、たしかにゾロファンですが…(^ω^;)


お値段8,800円(税込)


高い!!
いや、安くてもこれは恥ずかしくて持てない(笑)


詳しくはこちら



今日からいよいよ一番くじが始まりましたね~。

うちの近所では土曜日からってところがほとんどでまだ引けてません。

とりあえず今日の朝一番でコンビニに行ってみようとは思ってますが、

オークションを見てると狙っているものはそんなに値段も高騰していないので、まとめて購入でもいいかな~と思ってます(^ω^;)


ちなみにさっき会社の課長からメールが入り、4000円でローげっとしたらしいです…。

おめでとさん(^0^)/♪



んで、今更ですが今日届いたワーコレvol.14をご紹介です。


なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

あれ?間違えた( ̄ω ̄)


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

若かりし頃のコビーと比べると、成長しすぎなくらい成長してますね~。


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

三大将!ていうか全員台座から足が浮いてるんですが、そんなもんですか?


ちなみに戦桃丸とリトルオーズJr.はないです(´-ω-`)

どなたかわたしに売ってください(*’v`丱)☆+゜



では、今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

comment 4 trackback 0
06.16
Thu

上司に渡された経費清算の申請書。
よくよく中身を見てみたら、メーカー訪問帰りに部署のオッサン3人でイタリアンで昼ごはん食べたらしい。
1000円のパスタ×3人前。
ランチにしては高くね?って思ったけど100歩譲ってそれはいいよ。



ただ、ドリンクバー頼むのはどうかと思うぞ。



しかもお会計したのが12時3分。
つか、それなら会社戻ってきて、食堂で食えたんじゃね?

会社全体が経費削減とかなんだかんだうるさい時期に、
ほんとウチのバカ殿は経費使うの大好きだな。
呆れるわ(´゚д゚`)ポカーン


仕事にやる気が出ないのは、今の仕事にやりがいを感じれないからだけど、
モチベーションが上がらないのは、こんな適当な人が上司だからなんだろうなぁ。


その上司、今日は機嫌が悪かったらしく、トンチンカンなことで課長を怒りつけてた。
課長も波風立てないように(ていうか反論するだけムダだと分かってるからw)黙って聞いてたけど、
部署の空気悪~( ̄ω ̄)って感じで、眠気すら起きなかったわ(笑)



アウッ。
今日も楽しくフィギュアを紹介…のつもりが愚痴になってしまいました(^ω^;)ゞ



気を取り直していきましょう。
代金の支払いで手間取って遅くなりましたが、やっと届きました!
なんのこれしき

アニキャラシリーズはBOXで買ったの初めてです。


過去のシリーズはルフィとゾロとサンジだけ集めてましたが、
今回はサンジくんがラインナップに入っていないので、ついに皆勤賞から外れてしまいましたね。


実はワンピースにハマってから最初にショップで買ったフィギュアが空島編のゾロだったりします(^ω^)
この頃はまだ相場がよく判ってなかったから、日本橋のボッタクリ店で600円くらいで買ったと思います。
懐かしいな~。


さて、今更需要があるかは分かりませんが、まずは配置図から。
なんのこれしき

1BOXでコンプできないということは配置も何パターンかあると思うんですが、
うちに届いたのは↑こんな感じでした。
参考程度にドウゾ(^ω^)


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


お気に入りはルフィ、フランキー、ベポ、ボニーちゃん、パッパグ、ドレーク、ホーキンスあたりかな。
戦桃丸の顔はやたら塗装汚れがひどかったです。


今回出なかったのはゾロ、ナミ、チョッパー、ジャンバール、シークレットの5つ!
まさか一味がここまで抜けてたとは。。。(゚д゚;)
あみあみさんでも1BOX予約してるのですが、同梱をお願いしてるので
POPのSEエースと三銃士サンジくんが入荷しないと届きません。だから月末かな??
せめてノーマルコンプできるといいけど…(´・人・`)

24種飾るとなると、どの程度のサイズのケースを買えばいいのかよく分からないので、
揃ってからケースは買うことにします(o゚Д゚o)



ところで昨日は先輩の誕生日会をやってきました。
以前ドームツアーや映画も一緒に観に行ったワンピ仲間の先輩です。
ところが先日「もうワンピースとか全然やわ~。マンガも全巻買ったのにビニールも破ってないし」と言われてしまい、
軽くショックを受けました(´・ω・`)

アニメは観てるようですが、グッズ系にはまったく興味を失くしてしまったようですね。
わたしが未だにワンピースに胸アツなことは、もう絶対言えないなー。


ま、だからと言って困ることはなにもないんですけどね。


長くなってしまいましたが今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

comment 10 trackback 0
06.14
Tue

なんのこれしき



これは間違いなく!




なんのこれしき



・:*:・:(*゚Д゚*):・:*:・




今すぐにでも見たいところだが!
まずは名前をなくした女神を見て、
テンションが下がりきったところでこれを観よう!


そしてツアー申込ハガキも明日あたり我が手元にやってきそう。
今回は申込期日が短いので、申込方法もちょっと特殊。
当落確認後の入金は助かるわ…。
給料&ボーナス前でお金なかったから(笑)


はぁー。
いつにしようか。
今回は地元の大阪にしぼるけど、7月か正月か…。
7月は蔵さまに会えるから、ひと月で幸せ全部使っちゃたらもったいないよなー。
お正月に嵐と「あけおめ」とか言えたら、震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!


でも実際のところ、嵐に会えるならいつでもどこでもなんでもいい。


ただそれだけなのです!

comment 0 trackback 0
06.14
Tue

これ は…!!



衝撃貝(インパクト・ダイアル)をモロに食らったようなショックを受けました( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ドカーン


ちょぉぉぉっとなぁぁぁ_| ̄|○


ドームツアーで出会ったシャイボーイサンジくんのが似てる…。


メニュー見てるとご飯は美味しそうですが…ですが・・・ですが・・・



USJでのワンピースイベントはたしか数年前から行われていたと思います。
ウォーターワールドのステージでプレミアムショーがあり、それなりに賑わいを見せていたはずです。
ショーの観覧には別料金が必要なのでわたしは見たことがありませんが…、
というか、ワンピースは実写化に無理があると思っていたのでずっと敬遠していました。

公式サイトで去年のショーの様子がムービーで見れるので、ちょっと見てみたんですが…。



うん、やっぱり無理でした。



あくまでもこれはわたし個人の意見です。
基本的にマンガを実写にすること自体あまり賛成ではないので(特に現代世界じゃない物語なんかは)

楽しんで見に行かれてる方もたくさんいらっしゃいますので、批判するつもりはないですよ~。
あしからず!


ちなみに今年のショーの見所は、
①プロジェクション・マッピング技術でギア・サードを再現
②三大将登場
③シャンクス現る!?


プロジェクション・マッピング技術ていうのが気になったので調べてみましたが、
『プロジェクターからの映像を造形物に投影することで独特の表現を可能にする3Dプロジェクションマッピング』
だそうです。
なんだかよくわかりませんが、なんとなく予想はつきます。すごそうですね。


ただショーを見るには入場料のほかに2500円くらいの鑑賞チケットを購入しなければいけないと思います。


ショー以外にもパーク内で楽しめるコーナーもあるようで、

・エースと親父の等身大モニュメント
・そのモニュメントからメモリアルボイスが流れたり。
・ブルックによるパフォーマンス(音楽演奏)があったり、
・ポイントラリーでエースのカードがもらえたり、
・一味と写真が取れたり、
など。


これなら遊びに行ったついでに楽しめそうですね(^ω^)


ワゴンで売られるポップコーンやフラッペもワンピース仕様になってて可愛かったです。


オリジナルグッズはロングタオル、Tシャツ、フード付きタオル、プラッシュハット(チョッパーの帽子)、
フラッシュヨーヨーボール、クリアファイルセット、ストラップセットなど7月5日より発売開始。
限定販売のPOPチョッパーマンのブラックver.は7月中旬より限定販売だそーです。


なんのこれしき

うむむ。チョッパーマン持ってないし、これはちょっと欲しいかも。


地元だし行ってみてもいいけど、でも買える気がしないのはなぜww


USJ ワンピース・プレミアム・サマー



ところで二年後一味第二弾のZERO予約はそろそろかな?
今回もちゃんと予約できますよーに。


では~(。・ω・)ノ゙


comment 2 trackback 0
06.13
Mon

こんばんわ。
すいません、この週末完全にネットの世界から消え失せておりました。


えーっと。
とりあえずご報告せねばならないことは、
我が屋に立派なコレクションラックがそびえ立ちました\(゚∀゚)/


作ったのは土曜日です。
なんのこれしき


ガラスは重いですが、それを使うのは最終段階ですので、組み立てるのは女手一人でも十分大丈夫です。
自分の部屋では組み立てるスペースがないため、隣の両親の寝室をゴミまみれにしながら作りました。
一部ダボ穴にうまくはまらない板があり、サンドペーパーでジョリジョリやらないといけないところもありましたが、無事完成。
組立てが終わった時点で母に手伝ってもらい、隣の部屋へ移動。
あとは、フィギュアと相談しながら高さを調節しつつ、ガラス板をはめ込んでいきます。


なんのこれしき
なるべく光の当たらないところに設置。


やぁっと今までダンボールの奥底に眠っていた者達を呼び起こすことができましたよ(・∀・)!
今のところディスプレイはこんな感じ。


1段目:ジョジョコーナー
なんのこれしき
異種ですが、各章の主人公を並べたかったのでワンフロア(笑)使いました。


2段目:きゅんきゃら一味
3段目:POP
なんのこれしき
絶対飾りたかったきゅんきゃら一味をやっと開封!
ダブルチャンスのわたあめチョッパーは棚の上に箱ごと飾ってます。


3段目はSEバージョンのPOPをいれました。
今月エースが届くけど、果たしてこのスペースに入るか微妙なとこです。。。
なんでシャンクスの台座が一味のより一回り大きいんだよ!って感じですね( ̄□ ̄)
シャンクスのレビューしてなかったですが、普通にイケメてました。
あと、めっちゃ重いですね!
箱は小さかったのに、ペローナやそげき王より断然重量感がありました。


4段目:CBシリーズとぷちきゃらランドシリーズ
なんのこれしき
ここだけ背景付きww
CBシリーズは一味の中でナミだけいない(´・ω・`)
あと、ぷちきゃらを手前に並べました。
でもあんまり気に入ってません。
なんかもっとキレイに並べられる方法はないかなぁ~。


5段目:プライズ
なんのこれしき
唯一のプライズコーナーはグラメンとBROTHER FOODと何気にお気に入りの連携技フィギュアを飾りました。
本当は兄弟の周りにDX七武海とか海軍を並べたかったんですが、普通に無理でした(笑)
こないだグラメンのシャンクスとベンさんをオクで買っちゃったんだけど、どうすんべ。
すでにキチキチんなんだけど( ̄ω ̄)


6段目:POP
なんのこれしき
マリンフォード戦争に関係あった人たちってことで。
右のエースぐんはとりあえずここにいてもらってます。


7段目:POP
なんのこれしき
こっちにもマリンフォード戦争に関係したキャラを置くつもりなので、
来月親父が届いたらペローナには場所を移ってもらわねばなりませぬ。
別の場所にペローナとそげき王を並べて飾ります。
あ、けっきょくそげキングは行き場所がなくて、まだ薄紙ついたまま安置されてますww


全体はこんな感じ。
なんのこれしき
写真がボケボケで申し訳ない。


組み立ててみると思いのほか幅などが狭くて、キャパは全然足りてません。
持ってるフィギュア全部飾ろうと並べようと思ったらあと2台くらいラックが必要ですが、
置くスペースが皆無なので諦めざるを得ませんね(´・ω・`)


しかしこのラック、何が大変かって組み立て後の処理が1番面倒でした。
発泡スチロールのつぶつぶがあちこちに飛び散るわ、廃棄ダンボールの量がハンパないわ…。
イライラしながら片付けましたよ。ったく。


額縁系はまとめて壁に重ね置き。
なんのこれしき


あと、とりあえず今までPOP飾ってたスペースが空いたので、開封できてなかったワーコレと
デフォルマイスターのシリーズを並べました。
なんのこれしき


ほかにも飾りたいのに飾れないものがいっぱい…。
本当にイナバ物置が欲しいよ(´;ω;`)


そしてこれでますます部屋に人を呼べなくなったなぁ…。
そんなことをふと思ったわたしなのでした。

comment 14 trackback 0
back-to-top