--.--
--
04.29
Fri

今日は楽しみにしていた飲み会。




のはずでした。




相手方の幹事さんが体調不良で延期とか…orz




まあ…しょうがないないですね(´-ω-`)




というわけで。




ひとりで日本橋散策して散財してまいりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



正直、もう壊れていたと思います。笑

ヤケクソってこういうことを言うんですね。


なんのこれしき

アタックモーションズ1のゾロ

デフォルマイスタープチ1のルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ミホーク、ハンコック

アニキャラのルフィ

メモリーオブメリーのフランキー

一番くじの湯飲み


アタモのゾロと湯飲みとデフォルマイスターのルフィ、サンジは行きつけのおもちゃ屋さんで買いました。

どちらも定価。サンジくんだけ100円高かったけど、今のご時世に良心的でしょ?

湯飲みは300円だったので父に買ってあげました。


なんのこれしき

ジョジョのストラップは特価だったのでジョルノとブチャラティをお買い上げ~。

メモリー~のフランキーと共に日本橋のフィギュアショップでげっと。


そのほかはショーケースで買いました。


なんのこれしき

これも。


ショーケースって初めて見たんだけど、すっごい楽しいのね!

お値段も出店(?)してる人それぞれで、わりと言いお買い物できたと思います^^

↑のウソップなんて80円だったからね!こんなにかわいいのに80円!!

うっかり一味揃えちゃったよ!(船長と双璧はちょっと高かったけど。。。)

デフォルマイスターのミホークさんとかも300円代だったんだよ~。びっくりだ!

て、



……ん?



(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)



なんのこれしき

同じルフィに見えるんだけど気のせい、か?



ま、またやっちまった…○│ ̄│_



も、いいよなんでも(笑)

1個保管用にする…。



あと、これも買いました。


なんのこれしき

帰りにふらっと寄ってしまったジョーシンで見つけたので、勢いで。

150ピースのパズルは新作だね。

3Dパズルはラインナップがよかったので初めて買ってみました。


なんのこれしき

ちびーず狙いでしたが出たのはルフィでした。

パズルの素材がちょっと固めでぱちぱちはまる感じが楽しかったです^^

また見つけたら買ってみます~。


とまあこんな感じで?

ユニクロの服なら3着は買えるほどに散財してきたわけですが(笑)



とっても楽しかったです(´∀`)



以上!

comment 12 trackback 0
04.28
Thu

コメントくださった方ありがとうございました!
驚愕の正解率に、本人ちょっと感極まっております。
わたしって実は絵、上手いのかな(゚∀゚)


うちの母は散々悩んだ挙句「ルフィのこと好きな人?」って言いました。
ちがう!ハンコック違う!どこ見てそう思った!?


ちなみにコレは先日、友人宅にお邪魔したときに、1歳8ヶ月の娘ちゃんのおもちゃを奪い取って落書きしたものです。
最近の幼児のおもちゃはハイスペックですね~。
スピーチの打合せそっちのけでうっかり遊んでしまいましたよ。1人で。


とりあえず、今度ハンコックを描いて、母に見せてみようと思います。
なんて答えるかな(゚∀゚)?



と、いうわけで(前置き長い!)(笑)
やっと明日から連休に突入です~!
うちんとこは暦どおりなので、3日連休の1日出勤の3日連休の2日出勤の1日休みです。


上司に「2日休み取らなくていいの?」って聞かれたんですが、
「1週間も休んだらそのまま辞めたくなるのでいいです」
と答えておきました(´・∀・`)


この中途半端な連休をどう使うかですが、
つい先日まで6日間全く予定がなくて、ある意味どうしようかなと思ってたんですが、
ちょこちょことスケジュールが埋まりだしました。よかった。


29日…飲み会という名の合コン
30日…美容院と買い物
1日…通ってるピアノ教室の発表会(わたしは出ませんが)

3日…同期のK美と遊ぶ
4日…家でぼーっとする
5日…じいさまの家の掃除しに和歌山へ


メインイベントは休み初日の飲み会ですかね。
こないだのは最高にありえない合コンだったので
(自分の周りの人間の自慢ばっかりする幹事、全く喋らずひたすら飯を食い漁ってた人、すごく巨漢な人×2)
今回はリベンジになるでしょうか。


とりあえず楽しく飲めたらいいな(゚∀゚)


家でぼーっとするうちの1日は部屋の掃除かな。
そんで開けてないワンピースグッズを開封して写真撮るか。
あと久しぶりにツタヤでマンガ借りてきて、ひたすら読みたいです。
ジョジョが6章の序盤で止まってしまってたので、もう1回最初から読もうかしら。



ところで昨日は職場の歓迎会でした。
ただ疲れただけの苦痛な2時間でした(;∀;)
なぜか参加者全員自己紹介させられたし。なんでやねん。


上司と同じテーブルに座ったんですが、やっぱりクソ真面目で基本的に仕事の話しかしてません。
あと「カヨさんはさ、電話の対応をもうちょっと変えた方がいいよ。声に抑揚がないから、ウェルカムな感じに聞こえないし、電話を取ると早口になってるんよね。対応はちゃんとできてるし、失礼なことは何もないんだけど」て言われました。


長年このスタンスでやってたんですが、初めてそんなこと言われました。


いえ、悪いところがあるなら言ってもらっていいんです。直せる所は直したいし。
心の中で思われてるだけよりも、ちゃんと注意してもらったほうがいいし。


ただ聞きたい。



ウェルカムな感じってどうやったら出せますか?



あと、課長も電話で話してるとき(いや普段も)、かなり早口です。(´-д-`)ボソッ


わたし普段はこんな声ですが、電話ではすごくヨソイキの声で頑張ってるつもりだったのになー…。
まだまだ甘かったらしいorz
とりあえず今日はなるべくのっそり喋るように心がけましたよ!
休み明けたらまた忘れてるだろーけど。笑


もうすぐワンピース62巻の発売ですね!!!
定時で仕事終わらせて即行で本屋行きます⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎

¥420
Amazon.co.jp

では~(。・ω・)ノ゙

comment 5 trackback 0
04.26
Tue

なんのこれしき

見事正解した方には拍手をプレゼント(笑)



ドームツアー、福岡も決定しましたね!
日程は7月1日~3日の3日間。


大阪、東京、札幌、福岡ときて、最後を締めくくるのは名古屋かぁ~。
本当にアイドルグループのコンサートのようなドームツアーですね!


最終的に、各ドームで何万名くらいが集まったのか集計して欲しいな(゚∀゚)


そしていよいよ明日からは5日間の東京ドームですよ!
行かれる方はぜひ楽しんできてくださいませ♪


ワンピースドームツアー公式サイト



ちなみにわたくし6月初旬に長崎のハウステンボスに行って参ります。
母と2人で。
もともと母が九州旅行に行きたがってて、持って帰ってきたのがハウステンボスのパンフレットだったという…。笑


初日と2日目は市内観光、最終日はハウステンボスでプラン立てて、申込みしてきました。
会社の先輩が長崎のガイドマップ貸してくれたんだけど、まだ全然見れてないし、
長崎初めてだからどうしようか迷ってますー。
母も修学旅行以来だと行ってたので…40年ぶりくらい??
どなたかオススメスポットとオススメの食事やお土産教えてくださいm(_ _)m
ちなみに初日に泊まるホテルは雲仙です。
初日のみレンタカーあり、2日目は長崎市内でチン電乗ってブラブラしようかなと思ってます^^


しかし国内旅行てホント高いねー…。
びっくりしたわ。

でも久しぶりの母子水入らず旅行なので楽しみです^^
ワンピースに夢中になりすぎないように気をつけよう。笑


しかし…チョッパーマンの限定POPが欲しいぜ。。。
6月にも売ってくれないかな( ̄ω ̄)


では(。・ω・)ノ゙

comment 10 trackback 0
04.25
Mon

こんばんわ(。・ω・)ノ゙


今週は、来客が1件しかないぞ!やた!!
GW終わるまでにたまってる事務処理終わらせて、落ち着いて仕事できるようにしたいな。

こないだの週末は書きたいネタが色々あったんですが、ブログを書けなかったので今更ながらまとめをば。



土曜
・雨の中ユニクロまで車走らせて、ワンピースのUTをまた買ってしまいました。
 いっぱい新作出てて迷ったけど、1枚でガマンしたよ(´・ω・`)
 共闘柄はサイズがあったら買ってたけど、なかったので残念でした。


・隣接してるジャスコでアタックモーションズを購入。
 とりあえずコンプできました^^
なんのこれしき
 今回はわかりやすいとか言っておきながら、ちゃっかりルフィをダブらせてしまったアホですorz
 売れるか知らんけど、オークションにでも出してみるか~。


・5月の結婚式で発表するスピーチの打合せを友人としました。
 1歳8ヶ月の娘ちゃんがいるんだけど、めちゃめちゃ可愛いの(´∀`)
 あんまり子供欲しいとか思ったことないけど、母子のやり取りをみてたらちょっと羨ましくなりました。
 自分にあそこまでちゃんとした子育てができるとは思わないけど(笑)



日曜
・友人と公園でまったりしてきました。
 芝生にレジャーシート敷いて、コンビニの弁当とお菓子をむさぼり食いながら日光浴。
なんのこれしき
 ぽかぽかしててすごく気持ちよかった(´∀`)
 食後の運動でちょっとだけボール遊びしました。
 すぐ息切れるし、タンが絡んだ咳が出るし、なんか色々ショックでしたorz


なんのこれしき
 あ、これが土曜に買ったTシャツですww


・夕方解散の後、用事があったので買い物へ。
 ネイルケアグッズを買ったついでにこんなものも購入。
なんのこれしき
 超かわいいんですけど!!
 横型の眼鏡ケースが欲しかったからイイ買い物が出来たわ♪


・今更ながらDX海軍フィギュアを4体購入してしまいました。
 だって4体4700円だったんだもん…わたし、海軍系は全然持ってないし、七武海と一緒に飾れるかなと思って……
 わぁ~!また無駄遣いしてしまったぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・



月曜
足が筋肉痛ですorz


・元上司から執拗に(4回)マスコレのエースをくれと要求されていて、もう面倒臭かったので差し上げたら
 代わりにゾロとウソップをくれた。
 いらんと言っても押し付けられたので受取ったものの……やっぱりいらん(笑)
 だって持ってるww


・先週中国に出張に行ってた、大嫌いな常務取締役がフロアの女子にってお土産を買って来てくれたのですが。
なんのこれしき

「女の子でポリポリ食っとけやー」って。



……いらん!



仮りにも取締役常務がおみやげにコンビニで売ってる様なポッキーてww

しかも女子9人もいるのに3箱てwww


あら?いつのまに愚痴に…(゚Д゚;)


あみあみさんでアニキャラの予約が始まりましたね~。

すでに予約停止になってますが。。。

アタックモーション4とワンピーススタイリングももう新作が公開されてるし、ペース早いな!

今度のスタイリングはマルコにペローナにレイリーにドラゴンに…すごいラインナップだね(゚∀゚)
今度は忘れずに予約するぞい!


ではでは、また明日~。

comment 12 trackback 0
04.22
Fri

今日の阪神VS横浜戦は劇的なサヨナラ勝ちだったなぁ(´∀`)

クリーンアップのへたれ具合にイライラしたりもしたけど(←こら)

最終的には4番打者がサヨナラヒット打ってくれたわけだし、万々歳でした!

しかし1番カッコよかったのは7回のマー様のホームランだったな。。。(^ω^)


今年から突然マスコットキャラが増えてたんですが、ラッキーの弟という設定で登場したキー太がかわいすぎてどうしよう。

タイガースショップで缶バッヂとか買ってしまったじゃないか。。。
なんのこれしき
ユニフォームに付けて、そのまま家まで帰ってきたわ。

今年はキー太に会いに行くべく、試合観戦が増えそうな予感ww



さてタイトルの件ですが、手を出すまいと思っていたシリーズに着手してしまいましたorz
アタックモーションズってやつです。


今までコンビニやおもちゃ屋さんで並んでいるのをじーっと見つめながらも買うのは我慢してたのになぁ。

今回のラインナップが良すぎたよね。
何が出ても嬉しくなくないっていう。


取り急ぎ狙うのはケムリン、マルコ、青キジあたりだったんですが、
近所のコンビニに珍しく商品が入荷してたので、2つばかり買ってみました。


ケムリンが一番重そうな感じだったので、1番重いのと2番目に重いのをチョイス。
わりとレジから丸見えの棚に陳列されてたんですが、
箱をカサカサふってる女の姿は店員からしたらさぞ滑稽だったろうなぁ( ̄ω ̄)笑


で、出たのがこちら。

どーん!


なんのこれしき


なんのこれしき

あっ、コンデジの電池が切れた…;


わーいヽ(^▽^)ノ


あとでひなさんのブログ記事を拝見したら、ケムリンは重くもなく軽くもなくな箱だったそうで。。。
次に買うときの参考にさせていただきます♪


しかし思いのほかよく出来てるなぁ~。
能力者フィギュアとか集めてないので、このシリーズでちょうどいいかもしれない^^
むしろマルコの顔とかこっちの方がよくね(・ω・)?


というわけで、こうなると全部集めたくなるのがコレクターの性というか。。。
さっそくヤフオクでChapter2のコンプを買ってしまいました(●´ω`●)ゞ
1はゾロもエースもハンコックもいるし、なんとか集めたいと思います~。



フィギュアに向かって必死に写真を撮ってる娘の姿を見た父が一言言いました。


「…なにしてん?」



ごもっとも(笑)



父はわたしの部屋が今どんなことになっているのか知らない。
彼がもし異世界(部屋)に足を踏み入れたり、このブログの存在を知ったら…卒倒するだろうな。


心配かけてごめん、父さん(´-ω-`)

comment 8 trackback 0
back-to-top
