--.--
--
03.31
Thu

あれやわ。
異動になって、今までやってた仕事をほとんど置いていくことになって、
大変なんは重々承知してるし申し訳ないと思うんやけど、
引継ぎしてるときに「この仕事いるん?」とか「やり方変えれそう」とか色々言われるとあんまりいい気分せえへんね。


やり方変えようが、やめようがそれはそっちの担当の仕事になるわけやから好きにしてもらって結構やけど、
とりあえずやってくれ( ̄□ ̄)みたいなね。
相手先輩やから絶対言われへんけど(笑)


まあ7人でこなしてた仕事が4人になるんやもんなー…。
別にわたしのせいとちゃうけど、申し訳ないとはめっちゃ思う。
ちゅうか、今までが暇過ぎたんよね。人員余ってたくらいやから。
ほんまはこれが普通なんかもしれへんけど、そういうのにみんな慣れてなかったんよな。
明日からどうなるのかわからんけど、余裕があるようならなるべく手伝うようにします!
特に期初はバタバタと忙しい時期だからフォローできることはしてあげんと。


仕事話はこれで終わり( ̄ω ̄)
今日は最初から最後まで関西弁丸出して書いてみるよ!



しかし今日の嵐ちゃんスペシャルは最高やったなー!

これ書いたらさっそくDVDに落としとこう♪



とりあえず最近げっとした品のご報告をば。


なんのこれしき
まだ半分しか読んでないけど、やっぱりゾロかっこええわー(゚∀゚)
『背中の傷は剣士の恥だ』が一番名言として扱われること多いけど、
個人的に一番シビれたのはルフィとウソップが決闘やって、ルフィの「重い」のセリフの後に言っ言葉。


「――それが船長だろ…!!!迷うな。お前がフラフラしてやがったら、おれ達は誰を信じりゃいいんだよ!!!」


くぅ!!いざという時にこうやってルフィ、そして一味を支えている彼の大きさというか強さに惚れました!
ウソップが一味に戻るか戻らへんかのシーンでも、かっこよかったもん(o´∀`o)
時に厳しく、時に優しくな方向音痴の剣士がやっぱり大好きだー!


あと気になってるのはブルックの『パンツ見せてもらってもよろしいですか?』が果たしてこの本に掲載されてるか、やな(笑)



なんのこれしき
mekke!で発売開始になったJF2010限定の1000ピースパズル。
この柄どっちも好きなんで、両方買っちゃいました~!
フレームはまだ買ってへんけど、はよ作りたいYO(^O^)



なんのこれしき
パズルと一緒に購入したデフォルマイスターの兄弟。
かわええ!しかも限定カラーなんや。ちょっとパールがかっててキレイです^^
特典のクリアファイルもかわいいけど、このサイズってほんま使い道ないねんな(^ω^;)


あとこないだ注文したステッカーもそのうち届くはず。
楽しみばい!



なんのこれしき
ワンピース PansonWorks フィギュアコレクション Vol.2 BOX
Amazonで半額で売ってたんでうっかり衝動買い。
飾る場所がないからまだ全部開けてないけど、とりあえず1個だけ開封してみたらハンコックでした。
サイズが可愛いね!逆に小さいからどうやって飾ろうか迷うわ~。



なんのこれしき
これはサントリーのペットボトルを4本買ったらもらえる景品でした。
コップ2種とトートバッグ2種があったけど、コップはなくなってしまってたんでルフィのバッグをもらってきました。
生地は薄めでどう使おうか迷ってたところですが、楽譜を入れたらジャストサイズだったので先週はこれでレッスンに行ってきました。
恥ずかしさとか、欠片もないですから。



なんのこれしき
またまた新しいカードダスが出てました。
映画公開にちなんで今回は3Dとクリアバージョンが各8種の全16種。
アニメ画なんで前回ほどの魅力は感じられなかったですが、
とりあえずエースとゾロとチビ兄弟とクロコダイルが出るまでまわした結果こう↑なりました。
何気にゾロがラインナップに入っててちょっとびっくり。


なんのこれしき
個人的ヒットはこの3枚やな(゚∀゚)


こんなもんでしょうか。
今月はまだプライズ系は全然入手できてません。
ワーコレとハイスペック~は近いうちにヤフオクで落とそうと思ってます。
4月はプライズも豊富やし、予約済みのP.O.Pやら食玩やらパズルですごいことになりそうや…散財が。


来月発売の新作2000ピースのデザインがやっと見れるようになったけど、とりあえずは保留かな。
それより再販が決まったパンソンワークスのフルフェイス ジュニアのVol.1とVol.2を予約しようか迷ってます( ̄ω ̄)
もうしばらく余裕はあるかな?週末まで悩んでみます。



そういや今日が終わって、今の会社で7年働いたことになるんや~。
すげえぞ自分!
10周年を迎える前に寿退社を目指して、8年目もがんばります(`・ω・´)


では(。・ω・)ノ゙

comment 4 trackback 0
03.30
Wed

今日は後輩君の送別会でした。
例の、肺気胸で入院してた子ね。
あとナナメも異動だったからついでに一緒に送別会してあげました。


ナナメって久しぶりに名前出したけど、覚えてますか?
わたしの天敵。わたしを泣かせた男。
気になる人はブログ内検索で『ナナメ』と入れてみよう!
愚痴を書いた記事がいっぱい出てくるぞ☆


ナナメは今週からすでに部署が変わってもうフロアにはいません。
後輩君は来週で名古屋に行ってしまうから、今あの超面倒な見積り業務を後輩ちゃんに引き継ぐのに必死です。
わたしが異動じゃなかったらきっとわたしがやらなきゃいけなかったんだろうな。
助かった~(|||´Д`)=3


かく言うわたしも明後日から新設部署に異動になるのですが、
先週の土曜出勤の時に席の配置換えをしたそうで(その日わたしは外出してていなかったんですが)
すでに新しい部署の席に座って今週から仕事してます。


ただ、課長も係長もまだ着任してないから1人なんですよね。
こんな感じ↓

なんのこれしき

快適っちゃ快適だけど、たまにちょっとさびしい(笑)


でも1日に着任する係長は2つ前の部署で3年間一緒に仕事してた人で、
ちょっと相手するのがメンドクサイおっちゃんなんですよね…。
またイライラするんだろう予測はつきますが、心機一転がんばります!



で、またちょっと会社で問題があって…。
昨日付けで辞めた後輩君がいたんですが、理由が心の病気だったんです。
突然辞めるってことになって、何かあったんかなーとは思ってたんですが、まさかそういう理由だとは思わずびっくりでした。


その後輩君はわたしと仲の良い同期がいる部署にいてた子で、昨日彼女から詳しく話を聞いたんですが、
その原因の7割がねー…うちんとこの後輩君だったんですよね(´・ω・`)


まあ話を聞いてると一概に彼を責めることもできないんですが、ただでさえ部署の女の子に嫌がられてるのに、
このことが露見したらさらに空気が悪くなってしまいそうでちょっと心配してます。
(ただ、おしゃべりな先輩がすでに数人に話した模様…(^ω^;)


言い方がなー…とにかく上から目線なんですよね。
後輩に対して仰々しく接する必要はないけど、とにかくすごいの。ていうかお客さんに対しても上から目線なの。
本人は全然そのつもりないのは分かってるんだけど、しゃべり方が下手なのかな。
悪気があって言ってるわけじゃないだけに、何回注意してもなかなか治んない。
あと先輩ヅラがすごい。見てるこっちが恥ずかしくなるくらい。
課長に何度も注意してもらってるけど、これも全然治らない。
どうしたらいいんですかねぇ?


そういうこともあって、相当キツかったみたいですね。
フロアも同じだし、同じ寮に住んでたし、毎日居酒屋に呼び出されて夜遅くまで説教されたり、店内で怒鳴られたりしてたみたいです。
それをフォローしてくれてたのが肺気胸の彼だっただけに、名古屋へ転勤を聞いた時は相当ショックだったみたいです。


ただ、本人は辞めたくなかったみたい。
働きたいっていう気持ちはあったみたいなんだけど、病院通ってお薬飲んでっていう生活を見かねた彼のお父さんが、
強制的に辞めさせたらしいです。
彼のお父さんはうちの会社の社員で、彼はいわゆる縁故採用だったんですよね。
なんかその辺のこともあって、色々ややこしかったんです。


彼はうつの原因を自分の上司にも言ってなかったみたいなんですが、やっぱりそれはよくないだろうと、
彼女が課長とうちの部署の課長に報告することにしたみたいです。


だって、彼女の部署でうつになって辞めたの3人目なんだよ…(前の2人は完全に部署内の問題)
課長はこの事実をしっかりと受け止めるべきだし、ちゃんと部下を見てあげる義務があると思う。


正直、こんなに問題が多発してる課長はのうのうとそのままのポジションにいて、
ちゃんと部下のことを見てくれてたウチの課長が降格するなんて納得いかんのです(´・ω・`)


本当に問題の尽きない会社だわ。
個人的にも最近ちょっとしんどくなってきてたから、女1人の部署はある意味気が楽でいいかもしれない。
仕事がしんどいのはがんばれるけど、心がしんどいのは辛いですからね。


まあ、しばらくは大丈夫です。
日曜にしっかり充電してるから(笑)


真面目な話になってしまいました。しかも長い!


では、また(。・ω・)ノ゙

comment 4 trackback 0
03.28
Mon

とりあえず、見て楽しむのはこれくらいでしょうか。


次はサブイベント系のレポ行きます。

わりとスルーしてる部分もあったんですが、MAPをご覧いただければおわかりの通り、
いろんなところにスライドギャラリーがありました。
これまたじっくり見れば、懐かしさを感じられたり、思い出を友と語り合ったして楽しめると思います。


また、一味が飛ばされた各島の前景が描かれた絵も飾られてました。
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

なんのこれしき



[I]カプセル・カード自動販売コーナー
こちらはワンピースのガチャガチャやカードダスの機体が並ぶコーナーです。
大阪では4月発売のガチャガチャが2種類先行販売されてました。

・すくすくチョッパー(だったと思う…ちゃんと見てなかったから違ったらごめんなさい)
・LOG MEMORIES 1


なんのこれしき
わたしはLOG MEMORIESの方をやりました。とりあえず5回ほど(笑)


なんのこれしき

まあ思ったとおりというかなんというか、ブルックがダブったよね。
ルフィとナミは来月がんばってげっとします。


来月の東京ではおそらくこのシリーズの2が先行販売されるのではないかと。思っとります。


MAPには載っていませんが、P.O.Pの展示コーナーもありました。

なんのこれしき

初期のルフィから今まで発売されたP.O.Pがガラスケースに飾られていました。
すごい行列になってたのでちゃんとは見れなかったんですが、カルーのP.O.Pを初めて見たわ。
かわいかった(´艸`*)



はい。
ツアー内容はこんな感じでしょうか。
ステージを見ずに展示物を見て回るだけなら、たぶん全ぶ見ても2時間もかからないと思います。
そんなわたしたちは4時間半会場内をウロついていました。
別の楽しみ方を見つけてしまったからなのです。


それはずばり、コスプレイヤーさん探しだ(どーん)


お昼になると、コスプレイヤーさんの姿をたくさん見かけました。
わたしが発見しただけでも、くま、サンジ、ナミ、シャンクス、ボンちゃん、黄猿、ルッチ、ロビン(?)、ボニー、ペローナ、

冒険服ルフィ、冒険服チョッパーと10人以上のキャラに遭遇できました。
特にくまのコスプレイヤーさんのクオリティは超高く、女性でしたがみんなに写真を撮られまくっていました。
ボンちゃんの方もすごくがんばってたなぁ。ちゃっかり一緒に写真撮ってもらったんですけどね(笑)
ルフィとチョッパーはお子さんがしてたんだけど、めっちゃかわいくて、写真お願いしたらちゃんとポーズ取ってくれるのね。
お母さんにこうするのよって言われてたんだろうなぁと思いました(笑)
ボニーちゃんとペローナをされてる方はホントに細くて可愛かったです(´∀`*)人

ゾロを見つけらなかったのが残念だったな(´・ω・`)ガッカリ


ま、こんな楽しみ方もあるということで、東京に行かれる方はぜひ参考にしてみてください(笑)



で、グッズについてですが、9時から販売だったのでわたしは8時半くらいに会場に行きました。
その時点ですでに大行列ができていて欲しいものが買えるか不安だったんですが、
予定よりすこし早めに売り出してくれたおかげもあって、9時40分には無事買い物は終わりました。


1番人気はシリコンバンドです。
30分で売り切れてました。バンドにはワンピースのロゴと『×』マークが描かれてて、10色くらいカラバリがあったと思います。
実物を見てないのですが、たぶん色は選べないのかな?1つ400円と安いので複数買いする人も多いんだと思います。

次に売り切れたのは名言缶バッヂ。
わたしは買えましたが、1時間はもってないと思います。


全36種類あって、わたしは5つ買いました。


なんのこれしき


またおまいかよ…○│ ̄│_



36種類もあって、5こしか買ってないのに、カブるのかよ!!
おまいはどれだけあたしが好きなんだ!!


しかもこれ名言か!?


迷言だろう…。


見事に全部一味だったのに、肝心の船長とか双璧には全く無縁のカヨでした。

後輩ちゃんは「クソお世話」が当たったっていうのに……交換、してくれないかな(ボソッ)


そのほかに買ったものは、海賊旗、ポスター&ポストカード、ゾロの侍スティック、ショッピングバッグです。
なんのこれしき


ちょっと気になる『ゾロの侍スティック』ですが、ようするにチャンバラ用のおもちゃのようなものです。


なんのこれしき


ちゃんばらの…。


・・・。

なにも言うな。
いい大人が1000円出してこれ買ったの!?とか言うな。
わたしもちょっと後悔してる(笑)


ちなみにゾロは三刀流ですから、このスティックにも3種類あります。
わたしが買ったのは和道一文字で、ほかに秋水と三代鬼徹があります。
正直、このくいなの形見である和道一文字が一番ダサいシンプルすぎるので、買うなら他の2種の方がいいかと思います。

あ、でもこれ、ちゃんばら以外にも使い用途があるんですよ!

なんのこれしき


・スポーツ観戦の応援に

・コスプレに


ただ個人的意見としては、本気でこれをコスプレの道具として使うと笑われてしまうような気がします。


ポスターはカッコイイです。
切り取るタイプのポストカードセットと2枚組みで、子供時代の兄弟トリオが可愛かったです^^
なんのこれしき なんのこれしき


海賊旗、おかし類、ペットボトルカバーなどの一部グッズはドーム内の売店でも売ってますし、
そうそう売り切れることもないと思うので、慌てて買う必要はないと思います。
ただ、それ以外のグッズは14時半の時点でほとんど完売状態でした。
なので、欲しいものはやっぱり朝の内に並んで買われたほうがいいと思います。



最後に、まとめ総括。
10時を過ぎてから会場に行くと、入場するまでにかなり並ばないといけないようです。
わたしは10時前には入場できたのですが、すこし遅れると入場までに40分程度並ばされたようです(課長談)
中に入ればどこを見て回ろうが自由です。
基本的に写真を撮って楽しむのがメインなので、一部(ロケットマン、フィギュア展示、手配書キーホルダー)を除いて並ぶことはありません。
とにかく広いので、めっちゃ歩きます。疲れにくい靴を履いていくことをオススメします。
これはちょっと残念だったのですが、ルフィとチョッパー以外の一味は立体化されてません…。
あ、ブルックはちょっと別かな。

なんのこれしき
ホントにぽつーんとありました(笑)


お昼になると飛躍的に人口密度が高まります。スリなどには気をつけてください。
あと、カメラの充電はしっかりと!



うざいくらい長くなってしまいましたが、個人的には3000円分ガッツリ楽しめた満足なドームツアーでした♪
6月には札幌ドームでの開催も決定したようですし、行かれる方は悔いのないように楽しんできてくださいね(゚∀゚)


では!

comment 29 trackback 0
03.28
Mon

さて、後半いきますよー。


⑦サウザンド・サニー号
メインのひとつともいえるサニー号がやっとお目見えしました~(゚∀゚)
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
が、ちょっと予想外だったのが、実はこのサニー号、バルーン製です。
わたしはてっきりデッキに上ったりサニー号の中を歩き回ったりできるのかな~と期待してたのですが、
もちろん乗ることはできません。
基本的に、見て、撮るって感じ。
ただ大きさは迫力ありましたし、バルーンなのに出来はとてもよかったです。
サニーのお顔もとても可愛かった^^



⑧スリラーバーグ
なんのこれしき
オーズがいました。
でかかったけど、等身大ではないはず。
大きさ的にはモリアの2.5倍くらいかな?
コミックスではモリアよりも全然大きかったので、たぶん等身大にしたらドームを突き破っちゃうのかも(笑)



⑨シャボンディ諸島
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
ここは、ちょうどマリンフォードの戦争中の様子が再現されてて、大きなビジョンには歯抜けのバギーが映っていました(笑)
その周りにはルフィとゾロ以外の超新星の紹介がされてます。
ぼったくりBarやはっちゃん、ケイミーが描かれたボードもあって、写真を撮ることもできます。
ま、しょうじきこの辺はわりと見てスルーって感じのゾーンで、人も割と少なかったです(^ω^;)



⑩インペルダウン
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

これもボイスつきのジオラマです。
一番しっかりできてたのはハンニャバル!サディちゃんはなぜか板(笑)
そして黒ひげはバルーンです。
と、いうか大きなキャラや建造物はぜんぶバルーン製ですね。

ちょっとだけね、なんだ、バルーンか。みたいなね(ぶっちゃけ)

まあ、搬送の問題とかあるんでしょうね。
遠目からだとバルーンとは分からないくらい、よく出来てますよ(^ω^)


なんのこれしき  なんのこれしき
あとはインペルダウンの断面図と、スライドギャラリー。
断面図の方は、レベル5の右下の檻が動いたり、監獄の一番上でボンちゃんが回ってたりとなかなか手が込んでました。
スライドギャラリーに使われてるフレームはグッズでも売ってるデジタルフォトフレームです。
こうやって並んでるの見るとかわいいけど、お値段は高いです…。
電伝虫からはルフィとボンちゃんの最後の会話が流れてました~(´つω・`*)



⑪マリンフォード
さって、やっとここまできましたね~。
最大のメインの等身大・七武海と海軍、白ひげ海賊団!

まずは全体図
なんのこれしき

反対側に白ひげたちがいたんですが、こっちは写真撮れてません。ごめんなさい。


七武海、といっても5人しかいないけど。
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

くまとモリアはバルーンです。でかすぎて写真に収めんの大変だったわ。


なんのこれしき  なんのこれしき

ハンコックの顔は…どうだろう?これじゃ石になる人は少ないかもね(笑)


対比↓

なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

ミホークは無難な感じで。

なんのこれしき  なんのこれしき

ドフラミンゴは上半身に力を入れすぎた感じでしょうか。


なんのこれしき

思いのほか足首が太かったのが残念でした。

(もっとキュッて引き締まってる感じだったんだ!)


対比↓

なんのこれしき


三大将
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

この3人はよかったよ!そのまんまって感じでした!

元帥、中将
なんのこれしき  なんのこれしき

ちょっと遠かったけど、たぶんよく出来てた^^


エース
なんのこれしき  なんのこれしき

思い出すと泣けてくる。。。


変わって白ひげ側。

白ひげ
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
白ひげ、ジンベエはバルーンです。

この辺はライトがよく当たってたので、親父の引き締まった筋肉がテラテラと光って見えました。

実はマルコだけで10枚以上撮ってました。
どんだけ不死鳥好きなんだよい(笑)

ルフィはこれもよくできてました。文句なし!



⑫麦わらステージ
ここは、その名の通り1日5回行われるショーのステージです。
アリーナ席に座りたければ、1時間前に配布されるアリーナ席の予約券をもらわなければいけないのですが、
何時間も前からその券をもらうために待ってる人もいました。
券が配られるのはショーの1時間前なのですが、17時からの分をもらうために14時くらいから並んでる人も多数いたのでけっこう大変だと思います。
スタンド席は自由席ですし、並ばすに好きな席に座ることが出来ます。
わたしは12時半からのステージを見るのに1時間前に席を取って、そのままお昼休憩にしました。
スタンドでも前の方ならよく見えますし、銀テープがどうしても欲しいとか、大玉ころがしをどうしてもやりたいとか、
もっと間近で一味を見たい!!ってそこまで思わないなら、スタンドでも十分かと思います^^


で、そのステージですが、なんというか色々おもしろかったです。
わたしは実写の一味を初めて生で見たので…
ルフィが人差し指を立てて熱唱する姿とか、サンジくんがギターをギュイーンと弾く姿になんというか、

ちょっと違和感を感じて笑ってしまいました(●´ω`●)ゞ


ステージは35分程度だったのですが、以下セットリスト(笑)です。

・ウィーアー(最初はダンサーだけ、途中から一味登場)
・Crazy Rainbow(重低音の部分はサンジくんが歌ってくれますww)

・Jungle fever~海賊の海賊による海賊のための感謝祭
・Believe(ナミとロビンのデュエット)
・そげキングのテーマ(小ネタあり)

☆ここでTHE ROOTLESSが登場し、One dayを歌ってくれました!
 1曲だけの披露でしたが、生であの曲が聴けてよかった~!

・ビンクスの酒


ステージ内は録音・撮影禁止だったので残念ですがお見せできるものがありません(´-ω-`)
同じ場内でやってるのにステージの外にいると音モレがあまりないんですよね。
ただ、大ビジョンに公演の様子は流れているので唯一これだけ撮れました。
なんのこれしき

見難いですが、サンジくんとロビンちゃんです^^


で、最終日の日曜はエース役とハンコック役の声優さんがゲストで来られる予定でした。
5回全てのステージに出演されるわけではなく、日曜の場合は14時と17時の回のみの登場でした。
14時の回は座らずステージの脇から立見してたんですが、ここで思わぬ出来事が。

古川さんがエースのセリフを喋った時、「エースゥゥ!!!」と、聞きなれたあの声。



ルフィ役の田中真弓さんがサプライズゲストとして

登場したんです~(≧∀≦)!!



もう会場からの歓声がすごかったよ!
わたしも我を忘れて柵の方に駆け寄って、生田中さんを見ることが出来ました♪

ルフィにエースにハンコックにって、なんかすごい組合せ!
ルフィとハンコックの掛け合いとか面白かったです^^

残念ながら最後まではいられなかったんですが、リアルルフィの声が聞けてホントよかった!



まだまだ続きまーす。

その③に続く→

comment 8 trackback 0
03.28
Mon

というわけで、行ってきました。


一言で感想を言うならば「いろんな意味で楽しかった」です!

さっそくですがレポいきますね!


行けなかった人に少しでも楽しんで頂けるように、
東京ドームに参戦される方の参考になるように写真満載でお届けします。
ただ、かなりネタバレを含むので、楽しみにしておきたいという方はスルーの方がいいと思います。
グッズ関連は別に書くのでそちらを参考にしてください(^^)


なんのこれしき 入場時に↑のようなMAPが載ったパンフレットをもらえるのですが、実際ドームに入ってしまえばあまり活用はされません。
アラバスタ以外が壁で仕切られてるわけでもないし、各ゾーンはわりと丸見えです。
ドームに足を踏み入れた途端目にしたのは等身大くまでしたからね(笑)


では行きませう。
なんのこれしき



①東の海~リヴァースマウンテン
イーストブルーで起こった出来事が巨大ジオラマで再現されてました。
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

各シーンではあの名言も一緒に再生されます。
やっぱり「クソお世話になりましたッ!」「背中の傷は剣士の恥だ」は何度聞いても興奮モノです!


なんのこれしき

これはよく分からなかったんですが…定期的にドラゴンが現れて(画面が明るくなる)セリフを喋る、的な感じでした。

なんのこれしき
等身大かな?ガイモンさんの顔色がちょっと意外でしたww


なんのこれしき
実はドームに入って最初に出迎えてくれるのがこのラブーンです。
でかいので肝心のヘタクソなルフィの絵がちょっとしか見えないのが残念でした^^



②リトルガーデン
なんのこれしき  なんのこれしき

なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

ドリーとブロギーの兜(実物大?)と3が作ったドルドルハウスが展示されてました。
あと、さりげなくミス・ゴールデンウィークがいますのでお見逃しなく。
カラートラップの中に立って、怒ったり和んだりして遊んでください。



③冬島

チョッパーとラブーンが歌って踊ってました!
これは可愛かった(゚∀゚)

なんのこれしき
ひととおり歌い終わって満足すると、チョッパーが何かしら喋ります。そんでまた歌いだします。
それがエンドレスです(笑)
セリフには何パターンかあり「そんなに写真撮られても嬉しくねェぞコノヤロー」とか「みんな譲り合うんだぞ」的な
客を気遣うセリフもありました(笑)
ちなみにラパーンは必死に踊ってましたが、チョッパーは歌うほうに必死なようで、喋るとき以外は一切動きません(笑)
午後になるとラパーンの1匹が疲れきったのか撤去されてました(笑)
代わりに?着ぐるみのハイキングベアがおじぎをしながら踊ってて可愛かったです^^
なんのこれしき

大人気過ぎてちゃんと写真が撮れなかったです(´A`;)



④アラバスタ

ここだけはある程度スペースが区切られていて、ミュージアムのようになっていました。
なんのこれしき  なんのこれしき
入口にはあのシーンが。まずここで10分は写真を撮りまくっていたような気がします(笑)


中に入ると、海王類や珍獣のがズラリ。
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


あとはアラバスタの各シーンがスクリーンに映し出されていて、
バロックワークス社エージェントたちの衣装や小道具がが展示されてました。
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

社長の毛皮が妙に安っぽかった(笑)
あとミス・ダブルフィンガーの衣装はレザー素材です!!
ボンちゃんの衣装がとてもよく出来てたよ~。たぶん等身大サイズで作られてると思うのですが、かなりデカかったです。


んで忘れちゃいけないのがコレ。
絆のシーン!!
なんのこれしき


やるよね~(゚∀゚)


なんのこれしき

※一番左側の男の子は知らない人ですが、見事に同化してますね(笑)

ていうかみんながみんなやってて、その様子をみてるのも楽しかったです(´艸`)



ドーム内の係員さんは海兵の格好をしていて、制服がとても可愛かったです^^
ナースもいたし、中には正義のマントを着た将軍様もいました。
ちなみにお願いすれば背中を貸してくれるので写真も一緒に撮ってもらえますよb(゚ー^*)
なんのこれしき



⑤空島

モンブラン・クリケットの家が展示されてます。

なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
以上!笑
あ、たまに黄金の鐘の音が鳴りますので、空を見上げてみてください。
何かが見えますよ^^(タイミングが悪くて写真は撮れませんでしたorz)



⑥ウォーターセブン

フランキーハウス、暴走海列車ロケットマンがありました。
なんのこれしき  なんのこれしき

ロケットマンはバルーン製で、中学生以下のお子様のみ車内の中に入って遊ぶことができる模様です。
残念ながらわたしたちは入れなかったので、内部がどうなっているのかは不明です(´A`)
ちくしょう!

なんのこれしき
船の妖精クラバウターマン
メリー号との思い出や別れのシーンが流れててちょっとじーん…(T_T)


あと、本当にさりげなーくCP9もいます。2Fのスタンド席に7人並んで立ってます。
東京に行かれる方は忘れずに探してみて!
なんのこれしき


これでやっと半分…。
ちょっと一旦ここで切ります(。・ω・)ノ

comment 5 trackback 0
back-to-top
