--.--
--
02.28
Mon

神戸に『KOBE三国志ガーデン』 なるものが登場とな!



神戸といえば、かの巨匠・横山光輝先生の出身地ですね。
毎年夏は三国志祭りとかやってるんですよ(行ったことはないけど…)
その神戸に3月、新しいテーマパークが完成するようです!!


以下、紹介サイトより転載↓


全体範囲面積 1,600平方メートルとか(゚∀゚)


三国志ジオラマ館
・巨大ジオラマ(世界最大級の三国志ジオラマ・名場面約100シーン・約1,500体のフィギュア)
・ミニシアター(わかりやすく三国志の世界を紹介するオリジナルフルアニメーション上映)
・立体展示コーナー(等身大像により名シーンを再現)
・特別展示コーナー(三国志関連施設等との連携により周期的に入替展示)
・IT体験コーナー(PCによりクイズ形式で三国志と日本の歴史を学習)
・その他(常設展示等)


三国志交流館
・コスプレコーナー(三国志登場人物男女の扮装衣装常備、ロッカールーム併設)
・撮影コーナー(三国志にちなんだ背景のある記念撮影コーナー)
・多目的スペース(ミニステージ、音響・映像設備を備えた多目的スペース)


三国志体験館
・キッズプレイルーム(三国志関連遊具などを配した子ども専用スペース)
・体験コーナー(多彩なゲームで三国志を体験学習できるスペース)


三国志庭園
・記念撮影可能な屋外庭園スペース(桃園の誓いなど名シーン3セット)



やばいやばいyばい!!




これは行かねば!!

すごい施設が出来たもんだ♪ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ♪


今までは常設の資料館といえば、山口県の三国志城しかなかった(と思う)んですが(←行ったけどw)
これからはいつでも気軽に三国志と触れ合えるということですね!!


ぃやっほーい!!!


何を隠そうわたくし三国志のファンでございます。
当時付き合っていた彼の誕生日よりも、人形劇観賞を取った女ですww
語らせたらなんぼでも喋りますのくらい大好きですので、この吉報は本当に嬉しいです♪


ああ、ちなみに誰も聞いてないと思いますが、入門は北川三国志でした。
たぶん珍しい方ではないかと(^ω^)
吉川三国志は読んでないのですが、横山三国志は読破しました。
レッドクリフっていう映画がヒットして、だいぶ三国志の認知度も高まったのではないのでしょうか。
ちなみに聞いてないと思いますが、一番好きなのは呉の魯粛です。
映画にも出てました。すごい腰抜け扱いされてましたけど…。
王道に趙雲も好きです。やっぱり格好いい!彼の最期には泣けたよ…。
曹操も悪者に書かれがちですが、本当に頭のいい人&人の使い方がうまい人でした。
ていうかねぇ、三国志はそれぞれの生き様が描かれてて、本当におもしろいんです!
漢字が多いし、名前がいっぱい出てきて覚えられないってよく聞くけど、
逆にわたしは日本の武将の名前を全然覚えられないですけどね。
同じ苗字の人いすぎだし、国の数も多すぎでしょう!?


あーっと、わたしはファン歴8年くらいですが、レキジョと呼ばれるのが嫌です。
なんか、なんか嫌です!
なんでもかんでもそういう単語作る必要ないと思うし、ひと纏めにしなくていいじゃんね。
わたしは歴史というか三国志が好きなんであって、強いて言うなら三国子女でいいです(´・ω・`)



最後にせっかくだからマイコレクションでも(笑)


なんのこれしき-R0011707.jpg


なんのこれしき-R0011706.jpg


なんのこれしき-R0011705.jpg


なんのこれしき-R0011702.jpg


なんのこれしき-R0011701.jpg


ガチすぎてキモイですねww

ワンピースみたいに常にグッズとかフィギュアが出るわけじゃないけど、
やっぱり書籍関連が多いんですよね~。
うーん、たぶん100冊くらいは家にあるのではないかと。
『週間三国志』が創刊されたときにはどうしようと思ったww



あー、気付いたら指が止まらなくなってた。
興味ない人にしたら、なんてつまんない記事なんだ(笑)


3月中旬開園予定かぁ…。
有休とって初日に行きたい…でもこの頃仕事が超忙しい時期だorz


でも3月中にはぜひ足を運んでみたいです^^!

comment 4 trackback 0
02.27
Sun

ハンチョウ シーズン4 4月11日スタート!


やたー(゚∀゚)!!
また安積蔵さまに会えるよーい\(^∀^)/
超絶楽しみ☆




今更ですが、先週末に行ってきた旅行のレポをちょこちょこっと。
写真いっぱい撮って来たので、写真お披露目会ともいう。


目的は温泉と美味い料理!というわけで和歌山の白浜へ行ってきましたの巻。


その日の朝刊で、南部の梅林がいい感じに咲いてるって書いてたので、
道中立ち寄ってみました。

なんのこれしき


なんのこれしき
じっさいは、うーん、8分咲きくらいだったかな?
でも梅の香りがすごく良かったです^^
今週末だとなおキレイに見えると思います。
200円の手づくりしそ梅干を購入。ちゃりーん。



なんのこれしき
すでにお疲れモード(笑)



そしてホテルへ。今回お世話になったのは白良荘グランドホテルってとこで、
お部屋から海が一望できるとってもステキングなお部屋でした!
なんのこれしき


なんのこれしき
隣接の海辺を散歩して、白ひげで遊んでみた(笑)


ここはね、クエ料理がとっても美味しいのです!
料理の名前はよく覚えてない上に写真を撮りそこなってお見せできないんですけど、とにかく美味でした(´艸`)


次の日は南紀白浜アドベンチャーワールドへ。
えっと…たぶん20年ぶりくらいに行ったんじゃね?
思いのほか大繁盛&人多すぎでちょっとビックリでしたww
ジープに乗って、サファリを周るツアーみたいなのに参加してきましたです。


ここから怒涛のアニマルフォトが始まります↓

なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき
決して交尾中ではありません(オス同士だし)
おれの方が強いんだぜ!っていうアピールらしいです。


肉食獣のバックヤードも見学できたんだけど、ライオンの咆哮ってばw
すごいボリュームでしたww


ツアー参加者のチビちゃんたちは恐い~!って泣き出すし、
案内係のお兄ちゃんは頑なに


「怒ってるわけじゃないんです。コミュニケーションなんです!」の連呼。


なんか大騒ぎになってました。(←その様子を冷静に傍観してたかわいくない女w)


「きゃっ!こわいっ!」


とか言えばよかったかな(●´ω`●)ゞ



お昼はお子様ランチを注文。
超かわいくないですか(゚∀゚)?
なんのこれしき


締めはイルカショーですよ~。
いつもイルカショーを見ると感激して泣きそうになるんですよね。
人間とホントに仲良きて、飼育員さんと信頼しあってるんだなと(´;ω;`)

なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき
よかったです。とてもよかったです(´∀`)



で、帰りは大渋滞で4時間半かけて家に帰ってきたわけですが、
途中立ち寄った市場でムール貝を買って帰りました。
なんのこれしき
このサイズ!11コで700円とか!!
やばーい!貝大好きカヨさんは大興奮でした♪ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ♪
酒蒸し煮するととっても美味ですよ!バターを付けるとなおよろしww



というわけで、花と食と動物に癒された週末でした(´∀`)

簡単ですがこれにて終了!

ちゃんちゃん!

なんのこれしき

バーイ☆

comment 4 trackback 0
02.26
Sat

どうも。
顔のニマニマが止まりません。助けてください。


先日行われたプライズフェアで、7月以降のプライズが公開されましたね~。


もうなんていうか、( ゚ω゚):;*.':;ブッ


って感じです。


全部の画像はあまりありませんが、情報だけチラッと(自分のためにも)記載しておきます。
※画像はすべてお借りしています。


7月5週:ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION2 ナミ・ビビ


8月4週:THE GRANDLINE CHILDREN vol.1 ルフィ・サボ
おそらくvol.2はルフィとエースですね。これは集めたひ…。
そしてぜひシリーズとして一味も…本心はCP9の子供時代の立体化とか熱烈希望!


9月4週:ワンピース ハイスペックカラーリングフィギュア7 エース・マルコ・ジンベエ・ルフィ

なんのこれしき

今までのエースより断然カッコよさそうな感じですね!
エースとマルコは欲しいなぁ。


9月5週:THE GRANDLINE MEN vol.9 ゾロ・ヤソップ

なんのこれしき

やっときた!



ゾロキターーーー(゚∀゚)!!!


半年後かよ!待ちきれねェ~!!



続いてワーコレのラインナップ↓


7月4週:ワールドコレクタブルフィギュア Vol.16
Mr.0 サー・クロコダイル、ミス・オールサンデー、Mr.1 ダズ・ホース、ミス・ダブルフィンガー
Mr.2 ボン・クレー、Mr.4、ミス・メリークリスマス、犬銃ラッスー

なんのこれしき

バロックワークスの登場ですか!
相変わらず社長は顔色がよろしくないww


8月2週:ワールドコレクタブルフィギュア Vol.17
シャンクス、ベン・ベックマン、ヤソップ、ラッキー・ルウ、白ひげ、マルコ、ジョズ、ビスタ

なんのこれしき


なんのこれしき

マリンフォード編の赤髪一味と白ひげ海賊団ですね。
どれもカッコよくていい感じ!

この回は集めるの大変そうだ(^ω^;)


9月4週:ワールドコレクタブルフィギュア Vol.18
ルフィ、ゴーイング・メリー号 フライングver.、サウスバード、モンブラン・クリケット、
マシラ、ショウジョウ、ベラミー、サーキス

なんのこれしき

まさかのサウスバードとか(笑)


次は空島編、フォクシー、W7と続くんでしょうか(゚∀゚)
W7はCP9がいるから、2ヶ月に渡りそうな気がします。



以下、プライズフェアで参考出店されていた分です。


ワンピース MASTER STAR PIESCE THE MONKEY・D・LUFFY

なんのこれしき

ルフィはカッコイイが……ちょっと待て!隣の承太郎がすごく気になるぜ!!


今、スーパーDXのエースがめちゃめちゃ欲しいんですよね(>_<)
やっぱりあのエースが1番カッコイイんだも~ん!!
いつか出る↑のルフィと並べたーい!
でも、今のオークションの相場、スゴイことになってますよ(´A`;)
さすがにチト厳しいわorz


ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION ロビン
いつかたしぎとかも出して欲しいなぁ。


THE GRANDLINE LADY ジュエリー・ボニー・ナミ(2年後)


ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN
モンキー・D・ルフィ、チョッパー、ウソップ、フランキー、ブルック


2年後キター!!

なんのこれしき

ウソップのカッコよさがハンパないんですけど!!


フィギュアアーツでも2年後の一味が出るそうですね。
デキも相当いいみたいなので、楽しみ(´艸`)
今までフィギュアアーツは手を出してなくて、来月のサンジくんは買おうか迷ったけど、
2年後が出るならそれまでガマンしよう=3


あああぁ、欲しいものが多すぎる!
ゲーセンで自分で取れるようになればいいんだけど、設定も厳しいしなかなか難しいです(^ω^;)
はやく規制解除…お願いします(´A`;)

comment 8 trackback 0
02.26
Sat

夜分に恐れ入ります。


えー…っと。

ネタがたまりまくっております(笑)
こないだの旅行のレポも書きたいのですが、写真の量がハンパなくもうしばらく時間がかかりそうなのでまた後日。
とりあえず最近げっとしたワンピース関連のブツなどご紹介。



なんのこれしき


なんのこれしき
旅先のコンビニで見つけて買った『つめてねチロル ONEPIECE』
一味それぞれ、エース、ビビ、メリー号との別れのシーンなど全12種類の名場面が缶に描かれてて、
中にチロルチョコを9粒詰めて360円。
わたしはルフィとゾロ、エースとメリーを買いました。

サンジくんのが「クソお世話になりました」だったら買ってたんだけどなー(^ω^;)

なんか違うシーンでした。残念。

チロルチョコの包み紙もいろんなデザインがあって、選ぶのかなり迷いました。
味はカステラ・いちごゼリー・ホワイト&クッキーの3種類。
もったいなくてまだ食べてませんが、美味しそうな予感がします。



なんのこれしき
デフォルマイスタープチ vol.2
こちらも旅先のコンビニで1つ、オモチャ屋さんで見つけるたびに1つづつ買ってってます。
ローとボンちゃんが出るか、ダブりを引くまで買ってみよう企画(笑)
こんなことなら最初から1BOX買っときゃよかったなんてね、今更後の祭り(´・з・`)

くじ運のないわたしにしたら、6個買ってまだひとつもダブってないなんて奇跡です。

そしてとことん欲しいキャラを外して引く自分のチョイスセンスのなさにビックリですww



なんのこれしき

カードダスステッカーコレクション

1回100円のカードダスなんですが、16種類のポチ袋の中に、ステッカーが4枚入ってます。

シールは全部で64種類…。

100円だし、と思って7回回してみたら、うまいこと七武海、元帥・三大将・中将、親父とエースが揃いました^^

ルフィがまだ出てない!あと多分ラインナップに入ってると思われるクロコ、シャンクス、レイさんあたりが欲しいので、

また見つけたら回してみようと思います♪



なんのこれしき
MyojoにSPURにSUPERジャンプ
MOREは迷ったけど買わなかったよー。クリアファイルはもう腐るほどあるし^^;
MyojoとSUPUREは付録付きでした。


まずはMyojoの下敷きの表
なんのこれしき



なんのこれしき
素材的にはかなーりぺろんぺろんです(笑)

でもデザインはイイ!

どうせ使わないし、飾っておくにはベストだと思います。



そんでこれが一番楽しみだったSUPUREのMANGAポーチ
なんのこれしき


なんのこれしき

素材はポリエステル。薄めですがわりとしっかりしてます!


なんのこれしき

中身も割と入りそうです(´∀`)

ちなみになぜか母も買ってたので、我が家には2個あります(笑)


SUPERジャンプは付録はありませんが、懸賞がオリジナルパズル!
これは絶対欲しいので買ってしまいました♪

なにげにビブルカードも増えてきたので、こんど壁にでも買ってみようかな。


んー、今はこんな感じでしょうか。
では~!

comment 11 trackback 0
02.25
Fri

先日は、すみません。
不安定な気持ちで記事を書いてしまいました。


なんでわたしはこんなに怒ってるんだろうと、数日間落ち着いて考えてみました。
結局わたしはあの人が心底嫌いなんだなという結論にいたりました。


あん人が何をやっても何を言っても共感できないし、
やかましい足音が聞こえるだけでイライラするんだからもうどうしようもないです(笑)


あの人に限らず、今まで「この人のこういうとこイヤだな」と思うことは常々ありましたけど、
チキンなわたしは人のことを「嫌い」になったことってなかったような気がします。
人に嫌われたくないから。


でもあの人のことは嫌いだ!
相手にも嫌っていただいて結構。
てか好かれたくもないわヽ(`Д´)ノ


というわけで、今後は奴の存在をわたしの頭の中から抹消するべく努力します。
今は同じ部署に女子が多いし、どうにも愚痴とか言ってしまいがちですが、
異動になれば女1人になるし、もくもくと仕事に徹するぜ!


もしも爆発した時はまた愚痴にお付き合い下さいませm(_ _)m笑


水曜に書いた記事は削除しました。
あれはちょっと醜すぎます(^ω^;)


火曜の記事にコメント、メールいただきありがとうございました。
嬉しかったです^^
あとでゆっくり返信を書かせていただきます。


さて、重苦しいのはこれっきりです^^
ネタもたまってきてるし、明日からは元通りのワンピースネタを炸裂させたいと思います!


では!

comment 0 trackback 0
back-to-top
