--.--
--
12.31
Fri

あっというまに12月、あっという間に大みそかです。

朝からちょこちょこと掃除をして、あとはさっきまでパズルしてました。笑


昨日の夜から始めたんですが、2時間でこんだけ。
なんのこれしき-SN3J0638.jpg

さらに1時間後。サクサク進んでいきます♪
なんのこれしき-SN3J0640.jpg

そしてさらに45分後。
なんのこれしき-SN3J0641.jpg


完成~♪


ってか、正月の暇つぶしのつもりだったのに、年内に終わっちゃったじゃないか(゚д゚;)!!!

意外と簡単だったなぁ。

場所さえあれば、いっそ2000ピースとかやってみたいけどなぁ。


ちなみにこちらもフレームを購入したので飾ってみました。
なんのこれしき-SN3J0642.jpg

うん、かわいいよ(●´ω`●)



さて、そんな感じでのんびりと2010年最終日を過ごしておりますが、

簡単に今年1年を振り返ってみます。


今年も本当にいろんなことがあって、色んな事にも挑戦で来て、充実した1年でした。

1月は嵐の10周年アニバコンのオーラスから始まり、

2月にはタイ旅行に行ってきました。

3月は初めてのハンドメイドイベントの参加。

5月は北海道旅行してきました。ゴルフを始めたのもこの時期です^^

6月は愛犬が迷子になって、彼女の大切さを改めて知らされました。

7月は七夕の日にじいさまが事故をしてしまい、もう和歌山の家に帰ることはできなくなってしまいました。

9月は写真展と2度目のハンドメイドイベントの参加!そしてワンピースにガッツリのめりこんだのもこの頃です^^

10月は嵐のコンサート参戦!そして誕生日には職場の女子からとっても素敵なケーキを頂きました。


なんのこれしき

何度見ても顔がニヤけるわ~(笑)


11月と12月はほんとんどワンピースづくしでしたね~。

自分のブログを読み返してみてもワンピースのことばっかり書いてるし(^ω^;)


ちなみにツイッターを始めたのは4月でした。

もう8カ月!意外とよく続いてるなぁ、と^^;


とにかく、ほんとにあっという間の1年でしたが、自分が毎日楽しく過ごしてこれたのは、

友人、両親、そしてブログを通して仲良くしてくださったお友達(と勝手に呼ばせて頂きます!)のおかげです。

感謝しています。ありがとうございます(´∀`)


来年も変わらずよろしくおねがいします。

ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。


わたしは…今から紅白録画に向けてHDDの編集に勤しみたいと思います。

今年司会だもんなぁ…。どう編集すべきか本気で悩みます(^ω^;)


では~!

comment 8 trackback 0
12.29
Wed

今日は忘年会の予定があったけど、体調があまり良くなかったので欠席しちゃいました(´-ω-`)

美味しいお肉食べたかったな…。

我が家の今夜の夕食のメイン、イカでしたからねww

実に残念でした。



して、やぁっと年賀状作り終えました!


会社のエライさん用のビジネスバージョンと、

その他同僚用の普通バージョンと、

ワンピース仲間用のワンピースバージョンと、

その他女友達用の女の子らしいバージョンの4パターン作りました!


一番力を入れたのはもちろんワンピースバージョンなのですが(たった4人のためにw)、

一番苦労したのは女の子バージョンかも…。

ここ数年はプリンタで全部印刷してたんですが、今回は和紙シールやスタンプやマスキングテープを使って色々デコってみたのです。

そしたらえらい時間かかりました。

たった23枚なのに、昼からとりかかって夜までかかったですからね(^ω^;)

あとは職場の人たちへの手書きのひとことが大変でした。

だって書くことないんだもんっ。

はぁ、肩凝った!


その後は久しぶりにアクセサリーを作りました。

明日会う友人に作ってほしいって頼まれてたんですが、なかなかデザインが浮かばなくて今日まで手つかずだったのです。

シンプルだけど存在感のあるデザイン。

かつその友人をイメージしながら作るってなるとなかなか迷います(´A`;)


しかも工具を握ったのが秋のイベントに出店して以来なので3カ月ぶり?

腕、なまりまくりでびっくらこきました(^ω^;)(^ω^;)


なんのこれしき-SN3J0634.jpg

バケツをひっくり返したようなぐちゃぐちゃぶり…。

試行錯誤の末落ち着いたのがこちら↓


なんのこれしき-SN3J0636.jpg

シンプル過ぎかな…。

気に入ってもらえるかわかんない。

売るために作ることはあっても、特定の人さまのために作ったの久しぶりだったからorz


でもモノを作ることの楽しさをちょっと思い出しました!

最近は頭の中ワンピースばっかりだったからなぁ。笑

またちょくちょくやっていこうかなと思います^^


ついでに自分にピアスも作ってみました。


なんのこれしき-SN3J0637.jpg

ま、「作った」なんて言うのもおこがましいほどの作品ですが(フープにストーンを通しただけっていうw)

明日さっそく使おうと思いまーす。



ではでは、今日はこの辺で!

comment 4 trackback 0
12.27
Mon

2011年3月、京セラドームにてワンピースイベント 開催決定!


ついに~(≧∀≦)!!


大阪でイベントがッ!!!


やった~♪


20mのサニー号に、リアルサイズの王下七武海、バロックワークスの衣装なども展示ですって!
期末のクソ忙しい時期で土曜が出勤だろうと、終わったら即GOだ!
会社からドームが近いことだけが救いですな!

詳細はもうちょい先に分かるそうですが、もう行く気満々です(´艸`)




さてはて。

話はまったく変わりますが、ここ数日間は怒涛のケーキweekでした。


18日(土)

おやつにバースデーケーキ1個
夕食後にストロングワールドを観ながらホールケーキ4分の1個


なんのこれしき

なんのこれしき


22日(水)

友人の結婚祝いにサプライズケーキ


なんのこれしき


24日(金)

昼食後に後輩ちゃんから結婚祝いのお返しケーキ
おやつにシフォンケーキ

夕食後にクリスマスケーキ


なんのこれしき

なんのこれしき-SN3J0622.jpg


25日(土)

昼食後にクリスマスケーキ


なんのこれしき


とまあこんな具合でぶくぶくと太っておりますww
旅行に行った先週末2日間で2.5キロも増量して以来、恐くて体重計に乗れません(^ω^;)アセアセ

これから正月になったらまた餅ばっかり食べちゃうんだよなぁ。
どうしましょう。


今年もあっという間のあと4日!
仕事はあと1日間!
明日はせっせと大掃除で体動かして、ちょっとでも脂肪燃焼に励みたいと思います!


ああっ、でも仕事終わった後は忘年会だ!

また飲んで食って結局元通りってことですねww


来年からがんばろう、ダイエット。うん。


最後に、ロフトに寄ったら探し求めてたアレは入荷してて、大喜びで購入したブツを紹介します!


なんのこれしき-SN3J0632.jpg

パズルガムの悪ガキ2人でーい♪

この柄だけはどこ探してもなくて諦めてたんですが、見つけられてラッキーでした^^

108ピース用のフレーム買って飾ろうかしら…ほんと可愛すぎるわ(●´ω`●)


では、明日もがんばっていきましょう~!

おやすみなさい☆

comment 7 trackback 0
12.26
Sun

昨日、家に帰ったらやたらとデッカイ箱が届いてて、待ちに待った彼たちがやっと家にやってきましたー!


GRANDLINE MEN vol.5


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

今更ですが(笑)ゲーセンに並んでるときからちょっと欲しいと思ってたんですよね(≧∀≦)

かっこいいです~!

とくにキッドはワル顔が決まっててやばーい!1人やたらと重いしね^^;


なんのこれしき

部屋が寒いせいでなかなか胴体と足がうまくはまらなくて、

しかも髪も服もツンツンしてるので手が痛くてかなり苦労しました( ̄▽ ̄;)


そいでもってvol.6のサンジくんも届きましたよん。


なんのこれしき

なんのこれしき

レイリーに注目が集まってて、放置気味の彼ですが…わたしはカッコイイと思います♪

ぜひ今度はMr.ブシドーをだしてもらって、3人そろって飾りたいなぁ。


なんのこれしき


ちなみに箱の中にこんなでかいポスターが入ってました。

たぶんお店の方の好意で送ってくださったのかしら…?

折り目ガッツリ入ってますが(笑)ありがとうございますー!


次にー、メモリーオブメリー2のメリー号っす!


なんのこれしき

ずっとやってみたいことがありましてー。


なんのこれしき

セブンイレブンフェアのペットボトルについてたフィギュアストラップを船に乗せたらいい感じんんじゃないかと。



なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき

サイズ比は合ってませんが、ちょっといい感じになってると思いません!?

接着にはなぜかしら家にあったねりけし?みたいなものを使いました。


2010年最後の日曜日を…こういうことして1人喜ぶアラ、サー…orz


部屋の掃除するつもりが、うっかりまたモノが増えちゃったねww

ちなみにメモリーオブメリー2のゾロたちやハイスペック4も届きましたが、

どこをどう探しても飾る場所が見当たらないのでとりあえず未開封のまま仕舞い込みました。

ですので写真も割愛いたしますm(_ _)m



最後に、チョッパー1番くじでコンプリートしたいと嘆いていたグラスですが、

無事目標を達成することができましたー!


なんのこれしき

たぶん、オークションで9種類セットを最初から買った方が安かったんでしょうけど、

自分で1コづつ集めたのでより大きな達成感が味わえましたよ(●´ω`●)ゞ

さて、これはまだ使う気はありません。



嫁入り道具にしますから!



さて、いつのことになるのやら。。。

comment 6 trackback 0
12.24
Fri

後頭部がどうにも痛くて見てもらったら、頭皮に血マメができているとのことでした。



…ナゼ?



頭皮に血マメなんてできるものなんでしょうか?
まったくさっぱり意味不明です┐('~`;)┌



さて、今日もまた色々届きました。
年内ラストスパートな勢いで部屋に物が増えてゆきます(笑)

まずはローソンで見つけたチョッパーランチトートバッグです。

なんのこれしき-SN3J0623.jpg

たしか1ヶ月前にも弁当箱とランチバッグを1000円で買った気がするんですが(笑)
また買ってしまいました。デザインがかわいくて。。。
セブンイレブンのものよりもサイズはちょっと大きめ。生地は同じような感じで薄いです。


なんのこれしき-SN3J0624.jpg

中にはキャラメルコーンが1袋入ってました。
お値段840円…高い、です、よ、ね(^ω^;)



そしてDの称号Ⅰよりルフィをゲットぉ♪

なんのこれしき-SN3J06280001.jpg


なんのこれしき-SN3J0626.jpg

かっこいいですね~(´艸`)
個人的には引き締まった足の感じがとてもツボでした♪

なんのこれしき-SN3J0627.jpg
こう、キュッとなってる感じがね。

ちょっと細すぎるけど^^


ガープさんはいいんです。
Ⅱもエースだけ欲しい。そんで並べて飾りたいです^^



あとは、会社帰りにセブンイレブンに寄って、注文してたパズル受け取ってきました!

なんのこれしき-SN3J0625.jpg

500ピース2100円なり。
セブンイレブンの限定柄だったそうで、正月の暇つぶしに遊ぼうと思って予約してました。
いい絵柄ですね~。
作った後どうしようか迷うところですが、フレームももう買っちゃったのどこかに飾りたいです。


明日も何かしら届くはずだ~。

自分で買ったサンタさんからのプレゼントだ~。



あ、今ちょうどこれ書いてる隣のアメーバニュースのトピに、尾田せんせいの年収の話が…。

ちょっと読んできます。


それでは、また~!

comment 8 trackback 0
back-to-top
